« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008.05.30

男性声優100人ソート

巷で話題?の男性声優100人ソートなるものを試してみた。
声優さんを二択で選んでいき、最後まで答えると、自分の声優さん好き好きランキングが出来上がるという!!
素晴しい!

まず、「遊佐浩二」VS「吉野裕行」 これからもう悩むんですが(苦笑

結果!もうもう大当たりでございます(赤面)
恥ずかしいほど、同率だらけなんですが……(苦笑)
そして、ベスト3に吹いた。アハハ
……今、携帯で見たら、すごく見難いことになってる…ゴメンなさい(汗

順位 名前
1 中井和哉
1 保志総一朗
1 森田成一
4 鈴村健一
5 石田彰
5 子安武人
5 緑川光
8 宮野真守
9 諏訪部順一
9 谷山紀章
11 小野大輔
11 櫻井孝宏
11 野島健児
11 三木眞一郎
11 吉野裕行
16 森川智之
17 岸尾だいすけ
17 関智一
17 遊佐浩二
20 うえだゆうじ
20 成瀬誠
20 森久保祥太郎
23 福山潤
23 藤原啓治
25 下野紘
25 鳥海浩輔
27 千葉進歩
28 井上和彦

【羊でおやすみ】 放課後はきみのそばで

Hitsuji

(ごく一部の)知っている人はよーく知っている、honey bee の安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』。素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらうという、単純明快なCDです!

先日も日記に書きましたが、7/25発売のVOL.13「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」の詳細が!
中井さんは、「静の個性派系」で、おちゃめに楽しく、ですか。。。
あ、関係ないけど、今「けい」って変換したら、すぐに「珪」って出てきて嬉しかった(苦笑

そして!゜*。(*´Д`)。*°瑛キターーー!!
VOL.15『放課後はきみのそばで
【出演】森田 成一/杉山 紀彰

8月29日発売と!!
で、 ※夏コミ先行発売って? 東京ですよね?いつ?
…………。
えへへ。……いやいや。

放課後の設定、「熱血な同級生系」ですか。。

とりあえず、9月かなって思ってたのが、早くなってて嬉しいな。

瑛がおかしい

「瑛がおかしい」というのは……。
しばらくゲームをやらずに妄想話作りに勤しんでいたので、久しぶりにゲームの瑛に逢ったら、「ちょっと瑛、ちがう」って思ったんです、私が(苦笑
どうやら、私の中で「瑛」が暴走していたようデス。おいおい。
脳内修正が必要。

Teru04
別館・長編vol.3で出てきたシーン>やっとバイト開始(苦笑

これはあなた、DSじゃなくて、PS2版のGS2じゃないですか。
すぐにときめくくせに、今はまだ冷たい態度なんです、瑛ったら(笑)
最近、別館で妄想話作りに汗水?たらしてる私ですが。
ひたすら妄想だけで突き進んでたら、潤いが足りんことに気付き……。
PS2のGS2を起動してみたんですが、なんつーか、画面いっぱいな彼らはすごく好き。でも、デートがあっさりだなぁ(苦笑
DSで突きまくるのに慣れたせいか、友好度が低いときのデートがあっさり~。
「じゃあ」「おつかれ」で、画面変わっちゃう。サクサク進む。


Teruxmasfri2

DSは只今、親友モード祭なので>またか
親友話が頭で湧きまくって困ってます。
報われない瑛、可哀想なのに、好き(苦笑)>歪んだ愛、ゴメン

あー!!!! 森田さんの羊でおやすみ情報、更新されてるやん!!

2008.05.29

来たね!花宵

Hanayoips
花宵ロマネスク 愛と哀しみ―それは君のためのアリア

ちゃんと発売日の今日、受け取ることが出来ました。先ほど日記に書いた、気の利いたペリカンのおっちゃんのお蔭で。

当然のように限定版を購入しましたが、トイズで予約購入したので、一体どれが特典のポスカで、何を買ったのかよくわかりません……(苦笑


もっとチュンチュン 朝チュン・ポスカセット。
『アンタ、オレの言うことがきけない?』

―いえ、めっそうもないです!

まだまだサンミー

うちのアクセス解析で、いつも検索ワードの上位に挙がってるのが、何度も言いますが、『サンミー』です(苦笑)
最近は ヴァンパイア騎士 ネタバレ とか イタズラなkiss 二次小説 とか ときメモGS2 DS プレイ日記 とか。。多いんですけど。

サンミー
多いんだ、なぜか(苦笑
こんなん書いたら、また多くなるかもしれんのに。

でもこんなん見つけたし(笑
『サンミー お風呂屋さんのミルクコーヒー味』
0529a

食べたけど、よく味がわからんかった。
普通のサンミーがやっぱり美味い。あ、でもミックスジュース味は何気に美味くて好きだったけど。
袋の裏を見たら、カロリー505kcal……ガーン。半分にしたので、250 kcalで済んだかな。

あと検索ワード組み合わせで、
『まんねんなじゃ 古森』の検索もちょっと笑える。
『耐えられないんだ 佐伯』とか(笑

お久しぶりです

最悪です。
久しぶりに日記書いてて、いきなり「最悪」って……。
でも、私は仕事を持って帰ってくるのを忘れた(涙) ああ、明日中にかなりの数の書類を提出しなきゃあかんかったのに……。
どーしよーー。

つーことは、明日中に書けばいい。でもそれは無理。

明日は私の1週間の中でも、1番多忙Day>なんで英語にしたのか不明
外回り(訪問リハのことなんですが……)も半端なく多い日で……。ホントにおにぎりかじりながらって感じの金曜日。

ガーン。

――休みの土曜日に出勤すること決定したみたいだな

せっかくゲーム来たのに!!

今日は月1の会議で帰宅は19時過ぎになったんですが。
エレベーターに乗ったら、こちらにやって来る人影が見えて、慌てて『開』ボタンを押しました。

「ああ、(私の苗字)さん!よかった。もう帰ってはるかと思って」

顔をよく見たら、私の『花宵ロマネスク 限定版』やらのセットの入った荷物を持った、ペリカンのおっちゃんだった……。

マジな話です(笑)
私は「今帰ってきたところで……」と苦笑しましたが、カバンからペンを出しまして、「あ、サインしましょうか?」
おっちゃんは「ああ、助かります。ハイ」
ピンクの箱を受け取り、ペンでサインして用紙をおっちゃんに返した私。

結局、私だけがエレベーターを下り、おっちゃんはまた1階へ下りて行きました……。

すごいな、おっちゃん。
私の顔、覚えてるんだな。

でも、それだけペリカンさんはうちにやって来るからな。
アマゾンを筆頭に。つーか、このアマゾン利用率が凄いから……。3月頃なんか、ほぼ毎日のように持って来てくれた。

あ、今日はありがとう、おっちゃん。
気を利かして、また晩に来てくれて助かりました。

2008.05.14

イタズラなKiss

イタキスこと、イタズラなKissは大阪ではサンテレビでこの後1時10分~始まります。
毎週火曜日深夜1時10分~放送です。
なぜにサンテレビ?サンテレビなんか、サンガリア提供の阪神の野球放送か釣り番組しかやってないかと思ってた>なんたる偏見…

只今、夫婦共々ハマってまして(苦笑
旦那に言わせると、『のだめ』みたいで面白いと。なるほどね。千秋さま→入江くん
そして、私の湧いた頭は、別館で『イタズラな2nd Kiss』とか連載を始める始末(苦笑
当然、入江くん→瑛 coldsweats01あはは

0511itakiss

新装版のコミックをつい購入してしまい…。あ、5月9日に6,7巻発売されてるよ。
さらに、お気に入りのOP曲のCDまで買いました。
キミ、メグル、ボク』(YouTubeへ飛びます) 歌詞も爽やかで、めちゃイイです>秦基博、最近聴きまくってます!アルバム『contrast』サイコー。(YouTubeへ飛びます)とか青い蝶(YouTubeへ飛びます)とか。声がスキー

続きを読む "イタズラなKiss" »

2008.05.13

あいかわらずマンガです

ちょっとした知り合い程度の方(私よりかなり年下)に、『(貸してもらったマンガが面白かったのでその御礼に)今度は私が貸しますねー』と言われてマンガをお借りしたんですが、

あんまりというか、むしろ、全然面白くない

って思う作品なんですが、どうしたらイイですか…ね。

全6巻で良かった…。
ゼッタイに、何処が良かったのかとか具体的に聞かないでいて欲しい。あーそうだ、私がこのマンガの面白さを理解できないからダメなんだ!エヘ
来週会うので返します。

先週末から、それぞれの連載マンガがエライ気になる展開になってて、困っています。次の発売日が待ち遠しい~!
いつもはネタバレとか書かないんですけど、内容が~!誰かと語りたい!でも瑛なみに(漫画)トモダチいないのでココで発散させてもらいます(苦笑
スミマセン。


■Kiss 5/25号
2ヶ月ぶり?3ヶ月ぶり?に掲載があった『のだめ』LESSON 125。しかし、また次回は1ヵ月後まで御預け(泣)
以下、ネタバレOKな方はどぞー。そういや、のだめのアニメ 巴里編が10月からスタートだそうです。

続きを読む "あいかわらずマンガです" »

2008.05.08

ガソリン満タン

0508a

何を思ったのか、Amazonで高尚なものを買ってしまいました。広辞苑、メチャ重いですね…。文章を書いてたら、自分の言語力があまりに貧困で泣きました。

そして、PCでAmazonのサイトを開くと、よーく見たらAmazonのマークがなんか違う。プライムだなんてついてるじゃないか。
………思い出した。
お試しで、1ヶ月無料でプライム体験ってのをやってたんだっけ。で、1ヶ月経ったら、自動的に継続されます、辞める場合は手続きして下さい…忘れてました。
ということで、まんまとAmazon プライム会員になっていました。べつにいいや…

全然話変わりますが、
ガソリン、ほんまに高い(泣)
うちの近所のレギュラーは163~165円、職場周辺は154~157円てな感じ。
でも、うちの車は、ハイオクなんだな…。近所じゃ175円だったので、職場近くの167円で入れました。なんで、あの時プリウス買わなかったんだろうsad
見た目だけで今の車を選んでプリウス買うのをやめた、あの時のわたしに全力でチョップしたい。
バカー!

二次創作:ときメモGS2 DS 【佐伯瑛】 更新しました

以前こちらで、途中まで書いて載せた、「瑛の大接近モード、ドキドキMAX後の特別会話5回目、あの後のふたり」ってな話をついに昨日UP出来た~。わざわざ別館作ったんだし、と思いっきりリライトして、無駄に長くしてやりました(苦笑

古森係と大接近の話は、自分がこんなことをやらかそうと思うキッカケになったものなので、今はものすごい達成感でいっぱいです>お疲れ

とても瑛視点では無理!よう書かん!と思ったので、今回は主人公視点で書きましたが、いつか瑛sideとして書けたらイイけどなぁ・・

 1banner1   

ちょこちょこっと 別館 http://id52.fm-p.jp/175/chocobekkan/

ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season
二次創作 【小説】 今のとこ、佐伯瑛×デイジーのみ

2008.05.06

ついに【羊でおやすみシリーズ】に瑛!

Hitsuji

(ごく一部の)知っている人はよーく知っている、honey bee の安眠促進CD『羊でおやすみシリーズ』。勿論、全部じゃないですが数枚持っています(笑
素敵な声の役者さんたちに羊の数を数えてもらうという、単純明快なCD!

しかしこれが、
いい声過ぎて、眠れるかーい!余計目ぇ冴えるっちゅーねん!!
ってな萌えCDばかりです…(苦笑

そして、ときメモGSシリーズの出演者多い。vol.1の守村クン、天童くん(しかしこれは声変わりする前の天童くんと思って聞いて下さい;苦笑)、vol.4のヒカミッチ、vol.7の王子とまどか、vol.8は太郎、vol.10でハリー。

で、
7/25発売のVOL.13「君より先に僕がおやすみしちゃうよ」に志波くん!筆頭!!
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
おちゃめなお兄さんな夢前案内人
あなたを寝かそうとしてるのか…
はたまた男同士でじゃれ合いたいのか・・・
そんな様子の夢前案内人にくすりと笑いながら楽しく眠れるかも?
<出演>小野大輔/中井和哉

そして、
ついについに!!
゜*。(*´Д`)。*° キターーー!!

続きを読む "ついに【羊でおやすみシリーズ】に瑛!" »

2008.05.04

たしか、GW真っ只中ですよね

4月29日の祝日、結局は仕事お持ち帰りだったので、たいして1人満喫して過ごすことも出来ず…。ひとり晩餐って、黙々と飲み食いするので、なんかあっという間に酔いが回ってたんですよね(苦笑)

ホントは放置したままのゲームやシムズをやりたくて、やりたくて、やりたくて…。
でも、我ながら感心するほどずっと我慢していました。
つーか、それくらい今までに無く仕事のストレスが酷かったんですね。その後、4月30日、5月1日とやはり毎日職場でも、自宅でも書類書き。
もう手が腱鞘炎ぢゃーー!と泣きそうでした。
こんな中、流石に廃人ゲームには手は出せん…。一応、私にも社会人としての理性が辛うじて残っていたようです。良かったです。

やっと、提出し終わった書類。5月2日を乗り越えれば、4連休~♪と頑張りましたよ。。
外は20℃超えてて、車内じゃクーラーつけて走ってたっつーのに、90代の患者さんのお宅に行けばモワッとする室内。ふぁ、ファンヒーターっすか…。
80代後半の方のお宅に上がれば、床…温い…。ほ、ホットカーペットっすか…。
もう汗ダラダラ。。仕方ないけど(泣)

で、2日夜帰宅すると、天光(旦那)帰国してた…。
洗濯物いぱーい。でも私はやっと休みなんだ、もう出前食って寝てやる!

3日(昨日)。なんとか午前中、ゆるゆると起きて洗濯。掃除。ご飯食べて。天光と『イタキス』アニメ、今までの3回分また見て。天光、大層イタキスお気に入り(苦笑
それから、別館の小説upするため、弄って…。

そしたら、連休初日は終わってたな…。こうやって、気がついたら5月6日とか、恐ろしいことにならんようにしたい。

続きを読む "たしか、GW真っ只中ですよね" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想