« 休みは短い | トップページ | KONAMI STATION (コナミステーション) »

2008.08.16

4年ぶり伊勢

前回の伊勢(2004年7月18日)は、遼(柴犬)を連れて泊まりで行ったっけ。ペットと泊まれる宿へ。月日の流れるのは早い。

※今回画像が多いのでサムネイルに。
 画像はクリックすると大きくなります。といってもたかが携帯画像ですが。

暑いけど、昨日はイイ天気でした!伊勢志摩スカイラインへ。
080815d
080815e
伊勢湾に浮かぶ島々。
富士山も見えることもあるそうな>朝熊山頂
足湯があったり、なかなかイイところ。

しかし伊勢志摩スカイライン、相変わらず高いな通行料金。1220円って。
そしてホムペを見てさらに驚いた。
“『カーナビのすすめる道にさからって…』伊勢志摩スカイライン”て。
……何それ?( ゚Д゚) 

おかげ横丁、赤福本店へ。
実はおかげ横丁は、通販利用しているほど数年前から馴染み(笑)ここで、通販ランキング1位の「天然和風調味料つゆの素」を愛用しとります。便利で美味い。煮物に最適。

080815f

赤福本店の裏は五十鈴川。涼しげ。
お庭も素敵。もう閉店近いので、人気も疎ら。
080815i

夏はやっぱり「赤福氷」でしょ、と。
080815g
中から赤福もち(正しくは、餡とモチ2個)が出てくる。
夕方でも暑いので、あっという間に解けていく氷(苦笑

もうお腹が一杯で、伊勢うどんとかコロッケとか涙を呑んで見送る。

« 休みは短い | トップページ | KONAMI STATION (コナミステーション) »

コメント

ヽ(´ー`)ノ何気に蚊に食われる地域なかーまが多くて心強いです。

■紗由南さん

「ほって」「ほっといて」、この辺、難しいですよね。
捨てるのか、構わないでいてほしいのか(笑

そうだったんですかー。美味い所にお住まいですね!美し(美味し)国伊勢ですわね!的矢牡蠣!伊勢海老!鮑!海女小屋体験してぇー。
そして何気に鰻屋さんも多いですよね。店名忘れましたが、観光バスも乗り付ける鰻づくしの店に2回ほど行ったことあります。美味かった。

もしかしたら、なにわナンバーの黄色い車見ませんでしたか?(笑
でも伊勢はかなり「はばたき市」に近いんじゃないですか?!うんうん。
とにかく、羨ましいです。
あつあつの伊勢うどんだけだと思ってたのに、いつの間にか?冷やしのメニューがあったんですね。ビックリしました。地元では当たり前だったんですかね?
次回は食べてみたい!つーか、買って帰ればよかった~>伊勢うどん

■ジョーさん

復活後の赤福、よく繁盛しておりましたですよ。流石です。
やっぱ美味いですから(*´∀`*)赤福。
ご実家に帰った時には、赤福お供えしてあげてくださいませ。
うちの義母にはケンタッキーフライドチキンを供えたデス。
好きだったので(苦笑

■ちゅん太さん

飛ぶように売れてましたよ、赤福氷。
4年前は400円でしたが500円になってました。
伊勢は美味いもの多くてお酒もすすむでしょうね~。
ちゅん太さんは結構呑めるんですかね?!
ブルーの瓶ってとこに心惹かれました(笑
心残りの多い旅だったので、また近いうちに行きたいな~伊勢。

赤福氷…
今年の暑さなら美味しくいけちゃうかな?

私は、内宮付近の中華のお店がお気に入りでした(最近は行けてない)
地酒もありましたよね
昔ながらのブルーの瓶に入っているの
美味しいです

 赤福の文字を見て素通りできず(笑)。
亡くなった父がよく2箱買って帰り、
1箱全て自分で食べていました・・・。
いいな・・・。

蚊に食われる。使いますよ!あと「そのゴミほってー」と言ったら投げられました。
私は捨ててのつもりだったんだけど^^;
それから ここがはばたき市だったらいいのに(笑)
伊勢に住んでます!ちょこさまが内宮周辺にいらした頃 私も多分近くにいました!
もしかしたら 車ですれ違ってた―とかありそう!
あ!伊勢うどんですが 冷やして大根おろしと白髪ネギたっぷり入れて食べると美味ですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/42184246

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶり伊勢:

« 休みは短い | トップページ | KONAMI STATION (コナミステーション) »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想