« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008.08.29

放課後は君のそばで

080829a

このCDが出ると知ったのは遙か4ヶ月近くも前になります。日記を見てみたら、張り切って5月6日に書いてました(苦笑
今日届きましたーーー!!長かったー!

羊でおやすみシリーズ Vol.15 「放課後は君のそばで」

今回は「熱血な同級生系」のキャラ設定の森田さん。
きっと、BLEACHっぽいだろうなぁ、と思ってましたら、やっぱり最初はそんな感じで。
ちょっとガッカリというかションボリというか(´・ω・`)

しかーし!50匹近くなってくると、ちょっと瑛入ってきた?ってな感じで。
そそそそして!!
100匹まで数えた後の台詞が、
゜*。(*´Д`)。*° キターーー!!

もうね、もうね。瑛大好きデイジーたちは100匹目の台詞で悶えます!のたうち回ってしまうでしょう。
はばチャの付録の佐伯瑛台詞集CDを擦り切れる勢いで聴きまくってたデイジー(私だよ)は買うべき(*´Д`*)

瑛、っていうか森田さんサイコー!
とにかく買って聴いてみてください。はい。後悔させません。

でも、きっとこれじゃ眠れないと思う(笑)余計に

ありがとう

職場で私から『時かけ』DVDを押し付けられた人、ゴメン。
結局、9名にDVDを配布(苦笑)で、早速1名が鑑賞してくれたー!
ありがとう(^o^)v
嬉しくてテンション上がった私。自分で作成した千昭の待受画像とか見せたりしたけど、二次元への自分と彼女との温度差を痛感。
「すごい好きなんやね」
だから気をつけなきゃって(苦笑)


なななんと気づけば( ゚д゚)ハッ!
別館がもうすぐ2万カウンター!?
なんて有難いことなんでしょうか。本当にありがとうございます。

おめでたい事が重なるようで。。
いつも仲良くして下さっている大好きサイト様お二方もちょうど節目を迎えられる頃なんですよー。
日頃の感謝をこめて、拙いモノだけど準備させて頂いてたら。。自分とこはすっかり忘れてたって話で(苦笑

片付けるべきモノ、7月19日過ぎて気が抜けてるし>サイテーだな
ちゃんと。やらねば。

最近、携帯からサイト見ることが増えて気付いた。
この日記(ココログ)って携帯からだと書き込み、記載時間が分からないのか。
日にちしか表示無い!
2008/08/29 12:19

2008.08.28

来てよね!108星!

ついに開始されました『ラジオ幻想水滸伝』!

昨日、「ときメモGSラジオ」とあわせて聴きたかったけど、帰宅が遅くて無理だった。
今から聴いちゃうぞーヽ(´ー`)ノ

コナミが誇る人気RPGといえば、幻想水滸伝!発売されたのはなんと今から13年前!時が流れるのって早っ(苦笑
幻水はやっぱり108人の仲間を集めていくのが魅力的。そして、仲間が増える毎に、本拠地のお城がでっかく立派になっていくのも楽しいゲーム!

懐かしい音楽が流れ、小西克幸さん(ビクトール)と中村悠一さん(フリック)がパーソナリティで始まりました~。この二人のキャラは大人の男でカッコイイし、二人のあうんの呼吸というか、この腐れ縁コンビ好きだー!
今後はパーソナリティも交代でいくらしい。108人もいるからね。ゲンゲンとかも出てきちゃうのか?(苦笑)

ほんと、幻水1も2も喋らなかったもんね(笑)それが今頃突然、「これが坊ちゃんですよ」って声出されても、なかなか受け入れるのが。。ま、でも、素直に楽しもう。好きなゲームが盛り上がることはやっぱり嬉しい。

で、小西さん、ホントにビクトール演りたかったんですね(笑)喜びに溢れています。
ちょっvv ビクトールが仕切る合コンって(・∀・)イイ!!

そして!ついに24分を過ぎ、待望のドラマ。
ヾ(*´∀`*)ノ 出たー!子安グレミオ!子安グレ!個人的にはど真ん中です。シチュー、私が味見しまっす!(*´д`*)
ティルの鈴村さん、スゴイなぁ。流石だなぁ。少年だなぁ。
もっと聴きたいのに終わっちゃったー。残念。
ちゃんと連続して聴きたいなぁ。細切れじゃなくて。きっとドラマCD出るよね?!

余韻

昨日というか、もう日が替わってましたが。。
GSラジオに夜中2時過ぎまで興奮して日記書いてました(苦笑)おかげで今日は辛かった。これからしばらくこんなことに?>嬉しい悲鳴

今から『ラジオ幻想水滸伝』、ちょっと聴いてくるぅぅ
ヽ(*´∀`)ノ

080820a 全然関係ない話ですが。
どれだけ「限定」好きやねんって、私(苦笑
キレイキレイのハンドソープ、数量限定「はなやかなチューリップの香り」デス。
だいたい、チューリップの香りっていきなり言われて、すぐにその匂いをイメージできる人いるのですか!?気になるじゃないかっっ
で、早速、手を洗って嗅いでみましたが……。
よくわからん(´・ω・`)?

私、はばたきました!後編

ときメモGSラジオ、絶賛Listenしております。

今さらですが。
私、ものすごいネタバレ全開やってますね……。ゴメンなさい。

赤フン……。越中ふんどし……。
誰だ!瑛のふんどしとか妄想したのはっっ(;´Д`)
ゴメンなさい。ちょっとマンガ「ごくせん」の慎ちゃん(沢田慎)と被った(苦笑)
祭の時の慎のふんどし姿、可愛かった。そんな小ネタ、どうでもいい。

「ときめきデート大作戦」のBGMが気になって気になって。ひびやんのテーマやんか、とか(苦笑)>早く先を聴け。話脱線しすぎ。
急に誘われて、しかも近場じゃない>沖縄(笑
そんなの女性は大丈夫なのか?とか素で突っ込む二人に笑いました。

おうちで料理デート。一緒に買い物、晩御飯。
いいなぁ、これ。GS3に入れて欲しい~。一緒に買出しして、スーパーで何を作るか決めるの。で、気配りパラが低かったら出来る料理もダメダメで(笑)
でも、森田さんが「これって彼の家で料理ってことは、女性が料理するんですね?」って言った時。
ううん、私よりキミ(瑛)の方が絶対上手いよ!だから作って!と心の中で叫んだのは私だけじゃないはず(笑)>この日記、いつになったら終わるのか

夜景に見惚れていると彼が一言。
明日、誕生日だよね。1日早いけど、この夜景は僕からのプレゼントだね。おめでとー」って、かなーり瑛の優等生バージョンに近かったな。こりゃエエな。でもな、BGMがひびやん……(´・ω・`)ガッカリ。

と思ってたら。王子の曲ヽ(´ー`)ノ 久しぶりに聴いた。勿論CD持ってるどー
苦しげ=切ない?のか?(苦笑

そして。
キタ━━━( ゚∀゚ )━━━!!! 
佐伯瑛のテーマ曲で「ときめきメモリアル Girl's Station」のジングル、これメール着信音にしたいぐらいだ!(笑

そのあと、「俺達だってはばたきたい!」のコーナー。
「どこか淋しげな言葉を作ろう」対決……。よくわからない(苦笑)ホントになんだそりゃ。でも笑わせて頂きましたね。
モナリザ。まだまだやれます。
緑川さん、圧勝(笑)

しかし、BGMに告白の時の音楽とか、卒業式の時の音楽とか。
流れるとすぐに思い浮かぶ私って、キモッ(笑)

次回更新は9月3日、クミちゃんの日。
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ また次回からはドラマも楽しみです!!
今日のときめき、ずっと忘れないでくれよ
忘れるもんかーー!
ありがとう、ありがとう。

っていうか、毎週こんなに更新しなきゃならんのか、私。大丈夫か?(苦笑

私、はばたきました!中編

「諸君、はばたけ!!」 一鶴ぅ!(苦笑
ああもう、私、はばたいたよー!楽しい。嬉しい。

――全体的にバランス良く、高校生活を送らないとダメ、と。
こんなことをお二人が言う。
お二人のときメモGSのゲーム説明より。
ああそうだよ、あなたたち(王子たち)の要求するパラは高いよね。そりゃ万遍なくパラ上げしますよ?当然じゃないですか!(笑

緑川さん。
葉月くんと自分の似てるトコって訊かれて、「あるわけ無いじゃないですか
なんでそんなウィスパー?(笑) ヒソヒソされたら耳がーー!(*´Д`)ハァハァ
だってそんな恋愛シミュレーションゲームの主人公ポジションですよ?無理無理無理
笑わせて頂きました。

森田さん。
佐伯くんの紹介、「性格も明るく、男女問わず話が出来る」 すると緑川さん「葉月君なんかよりよっぽど感じいいじゃないですか」(笑) 「天才肌じゃない。実は陰で努力しているしっかり者」 瑛ぅぅ。
ネタバレになってしまうので言いませんが、(佐伯くんは)授業が終わるとすぐに帰ってしまいます」「何処に」「海に?」(笑) 
何をしているか謎なんですよ」「内職?宛名書きとか」 「造花を作ってる」「あはは、ギャップがすごいな。海の男なのに」「助けてください。困ってます」(爆)

ふたり、ボケすぎ。

うわーー。どうしよー。まだラジオ、12分ほどしか進んでないやん~。
というわけで、後半に続く!(苦笑

2008.08.27

私、はばたきました!前編

必死に帰ってきました。そしてすぐに風呂入って、あがってきてPCスイッチON!!

始まりました。Girl's Station!ときメモラジオー!!
もう皆から何周遅れテル?!(泣)くっそー。夜診のバカー。

祝!第一回目!!
――ときめいて頂けたでしょうか?
「勿論です!(*´Д`*) 」

いきなり1st Loveのメニュー画面のBGMで始まりましたね>確認しようと、さっき1st Loveを立ち上げたら、いきなり天童クンが「夜遊びならつきあうぜ!」なんて言ってくれちゃったり。でも私ったら、1st Loveからかなり声優さん道へ足を踏み入れてしまってて……。さっき聞いた保志さんの天童クンはどうも「ひぐらしの~」の圭一にしか聞こえ……。だから、夜遊びなんかしたらダメだよ。殺されちゃうよーー。とか思ってしまったり(苦笑

どうしましょう。なんかもう私、壊れてます。浮かれすぎて(*´∀`*)

話戻そう。
お二人の、二人の王子の声がーー!ギャーーheart01 私もドックンドックンです。
なんで緑川さんの声ってこんなに可愛らしいのかという件。
そんなに囁かないでください(笑)悶えまくりで全然先が聴けません!
そしてやっぱりBGMってすごいな。例の葉月くんのテーマ曲が流れるだけで、もう目にははば学の教会が。。
今のトコ、1st Loveの音楽ばかりよん>ってまだ始まって4分ほどじゃないか
はば学に入学して1番耳にする音楽、平日コマンド春がBGMで緑川さんと森田さんが語ってます。

とりあえずまだ絶賛Listenしてます(笑

後半へ続く!(・∀・)イ

2008.08.26

氷上クン-眼鏡

まず見てみて下さい。
そしてヒカミッチの美しさを再確認しよう。
毎度ニコ動で申し訳ないです>アカウント取得オススメwink 私なんぞ無駄にプレミアム会員……。

【ニコニコ動画】【ときメモGS2】氷上格の眼鏡を取ってみた

ななななんてイケメン!!( ゚Д゚)ウヒャー
なんて楽しい!(´∀`)

あ。思い出した。
全然どうでもいい話なんですけども。この前夢を見ました。私が夢の中でGS2DSをプレイしてるという(苦笑) 
どうせなら、おまえがゲームの中に入るような楽しい夢を見ろって話なんですが。
でもそれが――。

続きを読む "氷上クン-眼鏡" »

いよいよ明日

この1週間ほど、ずっと“時かけ”を引きずっているのですが……。
職場で観た人間がひとりも居ない(とりあえず観た事があるか確認したのは20人程)ってどういうことだよー!ヽ(`Д´)ノ
ということで、勝手に『普及委員』となってここ数日“時かけ”DVDを作成(ま、コピーなんですけど;苦笑)すること10枚。←画質重視で本編のみ!(笑
今日は4枚配ったので、明日もまた配るさ。
だからお願いします。是非観て。そして、私と語り合って欲しいの(笑

さて。
コナミのインターネットラジオ配信!
KONAMI STATION(コナミステーション)、いよいよ明日27日から!!

日が変わったらすぐに更新されるの??ドキドキ。

ときメモ Girl's Station』も『ラジオ幻想水滸伝』も楽しみだー!
ラジオドラマは、GSより少々幻水のがワクワクしてます。ていうか、GSのはキャラ同士の絡みが少なそうな気が……。遊くんと瑛、遊くんと志波くんみたいな感じ。
新たなハリテルが聴きたいんだけどなぁ。

幻水ラジオドラマの、キャスト。
鈴村健一:ティル、 子安武人:グレミオ、 石田彰:テッド、 中村悠一:フリック、 小西克幸:ビクトール、 福山潤:ルック 等って豪華ですね……。
オカンなグレミオが子安さんって!佐助っぽいと尚よろし(*´Д`*) 「坊ちゃん、シチューが~」って言うのかしら♪

ああ、やっぱり幻水。いいなぁ。
キャラ設定がすごくイイ。
で、幻水2が1番好き!(2番は1!)本当に何回もプレイしました。切ないジョウイ。1からのキャラ、フリックとビクトールのふたりも好き。いいコンビ。
幼馴染の主人公とジョウイがなぜ戦わなくちゃいけないのか。。でもそれぞれ守るものがあって。哀しい。切ないストーリーなのです。
またゲームやりたくなってきた……。

そして。
DSから幻想水滸伝の新作が出るみたいだし!
幻想水滸伝 ティアクライス』、ちょっと今までの幻水と違う感じかな。キャラとか。
でもきっとまた買ってしまうんだろうなぁ。DSで幻水が出るなんて嬉しいし(苦笑

2008.08.23

無料ライブ

大阪梅田三番街の水上ステージにて、14時より奥華子さんの無料ライブがあったわけですが。

セットリスト、(リンクはYouTubeに飛びます)
1.魔法の人
2.ガーネット
3.やさしい花
4.
5.明日咲く花


以下はニコ動ですが、オススメですweep
ネタバレ要素強いので、まだ『時をかける少女』観てない方は要注意。

【ニコニコ動画】【H.264】時をかける少女「変わらないもの」~セリフ入り~【修正版】


千昭の声、いい……。喋り方が瑛を彷彿させる。。

三番街水上ステージにて

080823a

もうすぐ、奥華子さんの無料ライブがあるんですよ。

そしてただ今開始前ですが、なんとご本人自ら音チェックとして弾きながら歌ってたりしてます(感涙
「楔」とか、「変わらないもの」、「明日咲く花」「ガーネット」とか。ちょびっとサビを歌ってチェック。昨日また『時をかける少女』観たから余計に……。
ああずっと聞いてたいです。

今日は3曲くらいかなー

2008.08.19

母の誕生日

今日19日、おかんの誕生日だと思い出し、休み時間に慌ててデコメール(Happy Birthday)を送ったのですが。
しばらくして返信されてきたメールの件名。

 「ありがとうごぜぇますだ・おかだ

……なんだそれ?(;´∀`)

そんな私の母、いまだにヨン様の大ファンで……。
同じような年齢の全国のヨン様ファンとメールやオフ会などゆる~く活動中。
DVDをコピーしあったりとか画像のやり取りなどしているらしく、それについてはよく理解できる話です。
が。
何処かに行った時の土産とか、果物など食べ物を送り合うとか……。それはなんかもう、違うような気がするけど。
仲良くなるとついそういうことをしてしまうお年頃の方ばかりなのね。仕方ないか。

まだ記憶に新しい6月1日のヨン様来日イベント、『太王四神記』 プレミアムイベント 2008 in JAPAN(in 京セラドーム大阪)のチケットをヤフオクで調達したshineと聞いた時には世も末だと思った……。
――どうでもいいですが、父に「たまにはブログを読んで意見をくれ」と言われた時もそんな気持ちになりましたです。おとん、いつの間にブログやってたんだ?――

来日イベの折、全国から大阪に集結した仲良しさんたちとUSJに行ったり(USJの攻略法を訊かれた…)、手作りのヨン様うちわを交換し合ったり。
大層楽しく過ごしたそうな。

うん、まぁあれだ。
母さん、元気でね!おめでとう。

僕は大人だから

ちょっと腹の上がポニョりかけて焦りました。
大丈夫。また仕事始まったからすぐ体重も落ちそうです……。
久しぶりの仕事、疲れた~。そして字を書いて笑った。下手くそになってて。
休み中、ほとんど字を書かなかったもん。PCやケータイ弄るばかりで。
恐ろしいことです。

080818a
まだやってる(苦笑
“つんでれ”って出てなんか嬉しかったんです。

大人っていいですね。
廃版でも、完売でも買えるし。
080818b
時をかける少女」のDVDプレミアムエディションと、真琴Pinky:st.(ピンキーストリート)の通学路バージョン&放課後バージョンをゲット。

――なんだかなぁ。
ずーっと3人でいられる気が
してたんだよね。

胸がきゅん。とする。

2008.08.17

嫌だな、仕事

ドラクエ風で遊んで息抜きを。

ドラクエ風ジェネレーター ver 2|まねきねこプロジェクト

080816a
こんなのが出来ます。
私の職業は「鼻血勇者」>漢字にしたら嫌だな

080816c
今度の職業は「エロ詐欺師」

ドラクエ風ステータス

 こちらも楽しいですよー

明日から仕事

080816b

哀しいかな、事実です……。
明日からしっかり働いて体重落とそう。

しかし。
装備「大人のパンツ」って。
で、「アレ」って何?w

Happy Birthday!マスター

今日は8月17日、喫茶珊瑚礁マスターの佐伯総一郎さんのお誕生日だったよ!
おめでとうございます。おめでとうございます>2回言った

きっと瑛がマスターの為にケーキとか焼いてるんだよ。
デイジーと一緒にお祝いするのさ(*´∀`*)ポワワ

2008.08.16

KONAMI STATION (コナミステーション)

KONAMI STATION(コナミステーション)、プレオープン!

ときメモ Girl's Station』はまた後にゆっくり語るとして(苦笑)
他に目に飛び込んできたのが、

ラジオ幻想水滸伝』!!!

マジですか。LOVEゲームの1つ、『幻想水滸伝』が。。「ラジオ」に……(感涙
え?つーことは108人出るの?(笑

で。
パーソナリティに、鈴村さんに子安さん!いるじゃないかーーhappy02
もうもうもうー!

4年ぶり伊勢

前回の伊勢(2004年7月18日)は、遼(柴犬)を連れて泊まりで行ったっけ。ペットと泊まれる宿へ。月日の流れるのは早い。

※今回画像が多いのでサムネイルに。
 画像はクリックすると大きくなります。といってもたかが携帯画像ですが。

暑いけど、昨日はイイ天気でした!伊勢志摩スカイラインへ。
080815d
080815e
伊勢湾に浮かぶ島々。
富士山も見えることもあるそうな>朝熊山頂
足湯があったり、なかなかイイところ。

しかし伊勢志摩スカイライン、相変わらず高いな通行料金。1220円って。
そしてホムペを見てさらに驚いた。
“『カーナビのすすめる道にさからって…』伊勢志摩スカイライン”て。
……何それ?( ゚Д゚) 

続きを読む "4年ぶり伊勢" »

休みは短い

悲しいことにもう明日で盆休みも終わり……。
墓参り、IKEAで疲れきった私はその晩爆睡。そして、昨日も爆睡した。何故なら、昨日はドライブで伊勢へ。

長らく私とお付き合い下さってる方々はご存知なのですが、うちの旦那はペーパードライバーのゴールド免許でして。いつも出かける時は、専ら運転手は私だけなんですよannoy大阪から富士山とか、清里とか全部私1人の運転です……。
何度も「運転練習してくれ」って頼んでるんですけど、してくれたのは片手で足りるほどの回数で。
ま、今回も私の運転で伊勢まで行ったんですけどね。

高速道路のSAって好き。最近、いろいろと楽しいですよね。
080815a
アニメイト以外で初めて売ってるとこ見た(苦笑)いや、ちゃんと未開封品持ってるので買いませんでしたが。

080815b
ちょっと写真の上が切れちゃってますが。『大峰山のごろごろ水』らしい。
「ひょうたんから水」というこの商品。パッケージの可愛さについ購入>ピンクの金魚柄
サイトを見ると、これって夏バージョンなんだって(苦笑)でも350mlで350円……。

続きを読む "休みは短い" »

順を追っていこう

8月14日(木)は墓参りに行きました。
暑さもさることながら、気苦労にもやられましたし。そして蚊にも食われました。

あ。さっきお返事でも書いたのですが。
職場で私が「蚊にかまれた」って嘆いていたら、「蚊はかまない。正しくは、蚊に刺された、だ」とか院長に言われました。
大阪では「蚊にかまれる」「蚊に食われる」ってよく使いますが、これまた方言なんですよね(苦笑)

お盆真っ只中の14日は行きも帰りも大渋滞の中国道。
関西随一とも言われる渋滞名所。宝塚トンネル……。ほんと疲れた。

で。「ご一緒の晩御飯」を断り、阪神高速湾岸線で足を伸ばしたのは、大正区鶴町。
IKEAポートアイランドに続き8月1日にオープンした、『IKEA鶴浜』へ。
だって、自宅ポストにポトリとカタログが入ってたんやもん。
080813a
ずるいよ、IKEA。こんなの入ってたら、行きたくなるやん(苦笑
すなわち、うちは「商圏」と考えられているエリアなんだな。

しかし、スゴイとこに建ったなぁ。まわりは原っぱ。ZEPP大阪よりもさらに酷い。
そして今回は高速道路から行っちゃったから、なみはや大橋も100円払って渡ってしまった!>自宅からなら通らない!

IKEAの集客力で、なみはや大橋の通行代金100円を稼ぐつもりだな、大阪。セコイぞ、大阪!(涙

続きを読む "順を追っていこう" »

2008.08.15

早く帰ってよく読みたい

ときめきメモリアル Girl's Station

詳細チェックしたい!

投稿しなくちゃ(苦笑)

ドライブしてます

携帯からこんにちはデス。
昨日は暑さと気苦労と渋滞でぐったり。
何もせずに寝てしまいました。お返事等、本日帰宅しましたらさせて頂きますね。すみません!

ただ今、伊勢です(笑)
やはり暑い(;´д`)

2008.08.13

Bon(盆) フェスティバル

盆踊り|Bon dancing; the Bon festival dance 

盆踊りはボン ダンシング!>なんか違う気が……

そしてお盆は、『ボン フェスティバル』か。。
お義母さんをエド・はるみ風にお迎えせねば――というような気になりますが違いますか。
何度も言いますが、ときメモGS2/DSの発売日に急逝した義母。……嫌がらせ?(苦笑)ええ、それは何度も思いました>ゴメン、義母
だってダンボール箱開けて記念撮影したら、救急車で運ばれたとか電話が掛かってきたんだもん。

the Buddhist festival of the dead とも言うようですね>Yahoo!辞書より

080813b

とりあえず、初盆行事完了。明日は墓参り!エイ押忍っ!

2008.08.11

お盆休み中

お盆休み満喫中――といっても、義母の初盆があるんですよね。
一人っ子長男の嫁はどう頑張ればいいんでしょうかね……。

しかし毎日本当に暑いです。
「なにわ淀川花火大会」の日記のアクセス数だけ異常でビビリましたwobbly
いや、ね。1000って……。検索こわっsweat01

■明日は小笠原から帰阪中の友に逢うので楽しみ。

■旦那と買い物に行ったら(食料品)、なんでこんな恐ろしい金額になるんだ。
 やっぱ1人で行けば良かった。

■別館の長編をほぼ2ヶ月ぶりに更新すべく奮闘中。
 久しぶりすぎで感覚取り戻すのに苦労す。
 ずっと企画のちょっとジメッとしたのが(苦笑)続いてたから。
 深夜もしくは早朝にUP出来る……予定です。

■本屋の店先に並んでた「別コミ」9月号と「別マ」9月号を勢いで買った。
 「君に届け」、良かった。ちょっと安心した。
 「メンズ校」、待望の第二部スタート。いきなり号泣(苦笑)←『チカのエリカ話』はヤバイんです。盲導犬(ノンフィクション)に続く私の号泣ポインツになってしまうような気がする……。
 巻頭カラーのピンナップ、大事に切るよぉ。

2008.08.09

なにわ淀川花火大会

予定では19時50分スタートだった花火大会。
それが、直前の19時20分ごろから「え?もう始まったん?」と思ったら雷が!そしていきなりの強い雨……。
上から見てたら、河川敷の浴衣の子たち、ホントに可哀相だった。ぼとぼと。
開始時間は15分ほど繰り上げられて始まりました。

080809b
ケータイで花火を撮るのって難しい。。けど、まぁ上手く撮れたのだけ載せてみます。

080809c

080809d

最近、どうもケータイ画像で満足してしまい、せっかくのデジカメも出番無し(苦笑
ケータイ買い換えたいなぁ。でもショップで聞いたら、57000円だって言ってたし……。
冬ボまで我慢するか。

はばたきフェスティバル!

すごいっ!
ときメモGSプチオンリー』だなんて!!

実は私、6月の乙女祭もかなり行く気満々で。。

080809a

ちゃんと事前にパンフも購入してたんですけど――。
やっぱり1人で日帰りで大阪から行くのは勇気が要りまして。。(苦笑
でも、今度は1人でも行ってみたいなぁ。

はばたきフェスティバル(GSプチオンリー)
2009/3/15 HARU COMIC CITY 14 内
プチオンリーイベント
ときめきメモリアルGirl'sSide 全般

***************************************

*日時*
2009年3月15日(日)10:00~15:00

*会場*
東京ビッグサイト 東ホール

**************************************
主催 
はばたきフェスティバル実行委員会

docomo×ダイヤブロック

もう1つだけ連続で(苦笑
しかし休みの日の早起きってステキ。まだこんな時間なのね!しかもよく寝てるのでものすごく爽快。
昨晩はなんと日が変わる前に寝ちゃってたので、今朝は6時半に目が覚め、健康的に朝御飯を食べました>いつも食べない>旦那にも作らない>うちには朝食は無い>起きたらいつも旦那は出勤後だ>ダメ嫁

昨日なんでダイヤブロック付きコーラに手が伸びたのか。
それは、一昨日の恥かいたドコモショップに理由があるのです。

080807b 店内。ふと置いてあった小さなパンフを手に取ると。

うわっ、ダイヤブロック
レゴじゃないとこがイイ(笑

数年前は、大好きなプレモ(playmobil、モビ)をauが使ってて。プレモの載ったパンフ、集めまくったっけ(苦笑

かわいい~。

こうやって、また火が点きそうになったりするから困る。

080807c

ドコモショップにて

昨晩はあっという間に爆睡してしまい。
別館のメッセージの御礼も書けず仕舞いでスミマセン。今からやります>拍手のお話への沢山のメッセージ、本当にありがとうございました!

今日はとにかく早く、午前中からいろいろと行動しとかないと、今晩は「なにわ淀川花火大会」!(雨天決行になったみたい) マンションの前の道は動けなくなる~(汗
昨晩、近所のコンビニに晩御飯の帰りに寄ったら、花火大会の準備で店内に大量のビール、アルコール類のダンボール箱が山積みで。
パンとか商品の前に積み上がってるから、全然選べず、取れず。もうもうブチ切れてました>心の中&少々顔に出てた

それはさておき。

ドコモショップに行ったのは8月7日の木曜日>日記がどんどん過去記になっている……
私の携帯のバッテリーがすぐに駄目になるから買おうかと。
そしたら、無料で貰えて嬉しかったのですが。
自分のケータイ待受け画面で大汗かきました……。だって今の待受けって――

瑛の水着の立ち姿

そりゃもう彼は爽やかな笑顔で。
左手で髪を弄っ瑛。

にこやかに対応してくれた、明らかに私よりもずっと年下の彼女。
わざわざ私は電源を切って渡したのに!
彼女は電池パックを交換した後、電源ONしてくれたんだよー。あははは…

画面見て、
一瞬、間があいたよね?!(苦笑
それから、ニッコリ「はい、どうぞ」って!

7月の瑛大接近モードのアップ笑顔よりマシ?
って、興味の無い人からしたら、どっちもどっち。

悪かったね!二次元の彼で!

少しは成長したようだ

「コカ・コーラ×ダイヤブロック コレクション」サークルK・サンクス限定

080808a

7月8日から販売開始してたみたいだけど、知らなかった……ていうか、自分のコンビニ利用率はファミマor711が高いから>ゴメンよ
昨日(8月8日)、久しぶりにサークルKに行って見つけてしまった。
別にコーラは欲しくなかったし、 ブロックと300ml PETボトル付きで398円というのも高いと思った。

でもパッケージのカラフルさに惹かれて買ってしまってた(苦笑
そして、ヤフオクで全種セットを落とそうかとも思ったけど。

自重。

そんなくだらないことなのに、止めた自分がエライと思う>バカ
いや、前の私ならまとめ買いしてた。
で、後で「なんでコレが欲しかったのか?」と首を傾げてたと思う(苦笑

出たのは、 ベンディングマシンでした>どうでもいい
実は数量限定のラッキーアイテム「デリバリーボーイキーホルダー」を狙ってた。

しかし。
ダイヤブロックもよく買ってたなぁ、一時期。
その残骸多数残ってます。。

2008.08.08

半年待った

【ニコニコ動画』

【手書き】羽ヶ崎学園ホスト部(完成版)【ときメモGS2】

す、素晴しすぎるクオリティー!!
瑛が!!天童くんがーー!!
デイジー、かわゆい

2008.08.06

ニヤニヤ動画

【ニコニコ動画】

最近、マイリストに入れてニヤニヤしてる動画です。

【ときめきメモリアルGirl's Side】 デレデレカルタ

では、16分頑張って下さい(苦笑
「め」がサイコーでした。

【ときメモGS】王子で大接近モード【MAD】

すごーーい!王子の大接近だ!
タグの『いつまでも発売を待つ』に吹いた。

そして。

そうだよ。
私のGSとの出会いは、この1st Loveなのよね。
で、このED聴いた時には泣けて。。(苦笑
1st LoveのサントラCD欲しいのになぁ。
↓このEDを久しぶりに聴いてかなり胸がきゅんとしました。

【ときめもGS】ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love【ED】

イタズラなKiss

イタズラなKiss
このあと、1時10分からサンテレビで放映が始まるのですが。
私、ちゃんと漏れなく1話から録画し続けてますよー!

サンテレビは大阪でも観れない友も多いデス。
そんな残念な方には!
GyaOで無料動画配信されてますので、是非に。
毎週土曜日更新のようです。

イタキスのコミックは全12巻(フェアベルコミックス CLASSICO 1冊600円)購入しましたが。
ホントにラストは突然プッツリ終わってて。
未完のまま。
ああ、ほんとに多田先生は急逝(1999年)されたんだな……と。
思い知らされます。
悲しくて、悔しい。

アニメ、どんどんラストに近づいてきてます。
琴子の妊娠発覚後、どうなるかホントに楽しみ。

2008.08.05

プライムさんだから

うっかりお試し期間終了時に会員登録解除するのを忘れてしまい、そのままAmazon プライム会員になってしまった私です。
税込3900円取られたからにはしっかり使わせてもらうぜ、と以前にも増して利用頻度が高くなり、やっぱりAmazonの思うつぼ、なワケです(苦笑

コミック1冊でも送料を気にせず注文出来ますが、結局は配達される時が恥ずかしいことになってしまい――。

080805a ←こんな風に。

一気に荷物が4つとか……。
不在票には大きく「4つです」とか書かれてて恥ずかしい。

配送作業上、同じ住所に送るからって気を利かせてまとめたりはしてくれないんよねー。
仕方ないか。

まぁ、私も思いついたときに予約とかしてしまうから、バラバラと荷物数が多くなってるわけだが。

続きを読む "プライムさんだから" »

ストレス

ストレスって、よく簡単に原因・理由に使われるけど、一体なんだよ。

ストレスが原因なのか?『寒冷じんましん』というのが出てしまうようになりました。
(『じんましん事典』はとてもわかりやすいサイトでした)
それも昨日から……。
朝起きてビックリで。
腕とか太腿とか柔らかいところに出ているブッツブツ(苦笑
蚊にかまれたみたいな痕がボコボコと。

昨日はたしかに、暑がりの旦那が朝までずーっと付けっ放しにしたクーラーのせいで、目が覚めた時は手足が物凄く冷たかったのです。
ふと見た腕に赤くぶつぶつが。
「???」と思い、パジャマのズボンを脱いだら「なんじゃこりゃー」状態です。

気持ち悪いですが、とりあえず携帯で写真を撮っておきました>皮膚科で見せる為
ここに載せたいところですが、やはりそこは自重します(笑
職場についたらじんましんは消えておりました。

試しに、昨晩アイスクリームを食べてみたら。。
しばらくしたら、案の定ぶつぶつが脚に……。

ホントに出た!冷たいものに反応する!

職場にも同じ症状の出る子がいて、彼女は冷たいものを飲むと、喉や口周りも痒くなります。
今回突然出たものなので、今後も続くものか悩むところですが、とりあえず冷やさないようにせんと駄目かな。クーラーが1番やばいか。

そんなこんなですが、大阪は三日連続猛暑日……。
今日も35℃超えました(泣)

2008.08.04

安いな……。

まず。
アフィリエイトとかじゃないです。

Amazon.co.jp: 戦国BASARA X(クロス)(限定版)

只今、夏セール(Amazon)やってるようで。
値下がりっぷりにワロタ。
3984円とは……。
53%OFFとは……。
うっかりもう1つ―とか、そこまでバカじゃないです(苦笑

しかし、突然アマゾンって恐ろしいセールするよね。

Amazon.co.jp: 魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー 特典 ドS炸裂!ネウロサディスティックボイスCD ~愛すべき脇役たち編~(出演:子安武人、他)付き.

このネウロだって。子安さんのボイスCD付のじゃないか。
27%OFFか……うーん。

Amazon.co.jp: てくてくエンジェル ホワイト

790円なら買おうかな、とか。
いまさら(苦笑

2008.08.03

久しぶりに映画

最近、深夜にやってるCM、『零 〜月蝕の仮面〜 』
なんですかね、あれは!!(怒)
超怖いー!!とりあえず、とっさに目を逸らしましたが、見ていた旦那が最後にナースの幽霊のアップ顔がバッと出たとか言ってました。おおおおお恐ろしい! 
お願いだから、怖いCMを流す前に「今から流れるよ!」と告知して耳を塞ぐ準備をさせてくれよ! 
関係無いけど、『ワン・ミス・コール』>ヒドイ目にあったのでリンクはりません
うっかりリンクをクリックして出てきた怖い顔に身体が硬直。目だけ閉じて、旦那にPCのページを閉じてくれ〜!と懇願しました。
私のPCの壁紙を、あの怖い顔にこっそりしておこうかととんでもない事をヤツは言いましたが、そんなことしてみろーーーー!キーー

そんなこんなで。
昨日、久しぶりに旦那と一緒に映画を観に行きました。夜9時以降の1200円で(笑
とにかく私は瑛くんもビックリの怖がりなので、『ハプニング』はとても見れそうになく、先行していた『ダークナイト』もまぁいいかということで、結局選んだのは。
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』。
19年ぶりの最新作。もうすぐ終わりそうなので。
テーマ曲が流れるだけで、ドラクエの如く心がウキウキします(苦笑
素直に楽しいアドベンチャー映画でした。相変わらずの追いかけっこアクションシーンはスリル満点(笑
原爆実験の後や物凄い滝下りなど、「それは無茶やろ」ってなツッコミをしたくなりますが。

うっかり、『インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション』過去3作のお手頃価格の3枚組BOX アマゾンに注文しちゃったよ(苦笑
私、2作目の「インディ・ジョーンズ 魔宮の伝説」がめっちゃ好き。ええっ?もう24年前の映画ですか?(汗
「インディー・ジョーンズ 最後の聖戦」では、インディの子供時代を演った、今は亡きリバー・フェニックスがカッコよかった。。

2008.08.01

8月になりましたね

なのに。
うちの瑛誕企画はまだ終わらない……(もう泣きたい気分)

7月はあちこちでSpecialな誕生企画盛り沢山で楽しかった!
幸せな7月でした。
また来年。。

今日は南大阪では有名な、PL教団の教祖祭PL花火芸術、通称PL花火大会がありましたね。
毎年、打ち上げ数は公称10万発~12万発だったけど、今年から数え方を玉数から打ち上げ数に変更したとかで、2万発と発表されてました。
数字だけ見ると、えらい縮小やな、と思いましたが、規模は変わらないそうです。
仕事帰りに阪和道から見えるかと思いましたが、車の数が多くて、それどころじゃなかった……。

今度はうちの前の淀川で行われる、『なにわ淀川花火大会』が来週8月9日にあります。
今のマンションに住んでて良かったと思える、年に一度の日(苦笑

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想