« 早く帰ってよく読みたい | トップページ | 休みは短い »

2008.08.16

順を追っていこう

8月14日(木)は墓参りに行きました。
暑さもさることながら、気苦労にもやられましたし。そして蚊にも食われました。

あ。さっきお返事でも書いたのですが。
職場で私が「蚊にかまれた」って嘆いていたら、「蚊はかまない。正しくは、蚊に刺された、だ」とか院長に言われました。
大阪では「蚊にかまれる」「蚊に食われる」ってよく使いますが、これまた方言なんですよね(苦笑)

お盆真っ只中の14日は行きも帰りも大渋滞の中国道。
関西随一とも言われる渋滞名所。宝塚トンネル……。ほんと疲れた。

で。「ご一緒の晩御飯」を断り、阪神高速湾岸線で足を伸ばしたのは、大正区鶴町。
IKEAポートアイランドに続き8月1日にオープンした、『IKEA鶴浜』へ。
だって、自宅ポストにポトリとカタログが入ってたんやもん。
080813a
ずるいよ、IKEA。こんなの入ってたら、行きたくなるやん(苦笑
すなわち、うちは「商圏」と考えられているエリアなんだな。

しかし、スゴイとこに建ったなぁ。まわりは原っぱ。ZEPP大阪よりもさらに酷い。
そして今回は高速道路から行っちゃったから、なみはや大橋も100円払って渡ってしまった!>自宅からなら通らない!

IKEAの集客力で、なみはや大橋の通行代金100円を稼ぐつもりだな、大阪。セコイぞ、大阪!(涙

■IKEA鶴浜
 大阪市大正区鶴町2丁目24-55
 営業時間10:00~21:00
 年中無休(1月1日を除く)
 駐車場 約2200台(無料)

080814c_2

無料シャトルバス、えらい並んでましたね。。
私達が着いたのは、18時半頃。この時はもう何の問題もなく駐車場に入れました(笑
レストランや子供のプレイルームなど、ファミリーに優しい店舗ですね。

080814b_2
特に買うものがなくても、つい何か買ってしまう。。そんな誘惑に満ちたIKEAです。ああ、引越ししてぇ!

080814a 皆に倣って自分も手にとって広い店内を歩きましたが、全く使いませんでした>ショッピングリスト&紙のメジャー&鉛筆

引越しが決まったときには鬼のように活用させてもらうよ、と。

レジで、持ち帰り用にブルーバッグ99円か袋袋20円要るんだなぁと知りました。車まで手で持って行っても良かったけど、99円ブルーバッグ購入(笑

« 早く帰ってよく読みたい | トップページ | 休みは短い »

コメント

ジョーさん

ですよね?
蚊に食われる、かまれる地域なかーま!
( ´∀`)人(´∀` )
関西弁を嫌がる夫。。。
夫、めんどくさいですね>嘘です(苦笑
関西弁を押さえ込むのは難しいですのにー

 私は普通に「蚊に食われる」って
言いますね・・・。
夫は「蚊に刺された」です(出身地が
あまりにもかけはなれているのが
わかります)。
夫は、私が関西弁を使用するのを
嫌がる傾向にあり、かなりめんどくさいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/42183602

この記事へのトラックバック一覧です: 順を追っていこう:

« 早く帰ってよく読みたい | トップページ | 休みは短い »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想