« 安いな……。 | トップページ | プライムさんだから »

2008.08.05

ストレス

ストレスって、よく簡単に原因・理由に使われるけど、一体なんだよ。

ストレスが原因なのか?『寒冷じんましん』というのが出てしまうようになりました。
(『じんましん事典』はとてもわかりやすいサイトでした)
それも昨日から……。
朝起きてビックリで。
腕とか太腿とか柔らかいところに出ているブッツブツ(苦笑
蚊にかまれたみたいな痕がボコボコと。

昨日はたしかに、暑がりの旦那が朝までずーっと付けっ放しにしたクーラーのせいで、目が覚めた時は手足が物凄く冷たかったのです。
ふと見た腕に赤くぶつぶつが。
「???」と思い、パジャマのズボンを脱いだら「なんじゃこりゃー」状態です。

気持ち悪いですが、とりあえず携帯で写真を撮っておきました>皮膚科で見せる為
ここに載せたいところですが、やはりそこは自重します(笑
職場についたらじんましんは消えておりました。

試しに、昨晩アイスクリームを食べてみたら。。
しばらくしたら、案の定ぶつぶつが脚に……。

ホントに出た!冷たいものに反応する!

職場にも同じ症状の出る子がいて、彼女は冷たいものを飲むと、喉や口周りも痒くなります。
今回突然出たものなので、今後も続くものか悩むところですが、とりあえず冷やさないようにせんと駄目かな。クーラーが1番やばいか。

そんなこんなですが、大阪は三日連続猛暑日……。
今日も35℃超えました(泣)

« 安いな……。 | トップページ | プライムさんだから »

コメント

ジョーさん
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。
身体が弱ってたからでしょうね……。
最近いろいろ何か出てきてしまってますbearing
痛いのもイヤですが、痒いのも我慢できないですよねー。
困ったもんです。

 大変ですね・・・。
私は、暑さや汗で体が痒くなる
ほうなので、今の季節は嫌です・・・。
あと、ストレスで痒みが出るほうなので
ためないように気をつけては
いるんですが・・・。

 毎日暑いしクーラーがないと
辛いですよね。
冷えすぎないようにすれば
出ないかな・・・?
体調を崩しやすい時期なので
どうぞお大事になさってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/42075987

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 安いな……。 | トップページ | プライムさんだから »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想