« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008.09.30

あ~ん全運転で行こうか?

「オォッ、スゴイぞっ!俺の最速理論を――」
「みんな見てるよ?」
「……安全運転で行こうか?」

瑛のWデート時の混乱っぷりが好き(*´∀`)
慌てて声が引っくり返っちゃったり。。森田さん、素敵過ぎだ。

「あ~ん全運転で行こうか?」
何ゆえ、こんなこと書いたのかと申しますと。。
今朝、いつもの通り車で出勤しましたが、職場着くまでに高速道路で事故5件見て行った……。
ナビで事故情報が画面表示されて驚いた!×印(事故のマーク)が幾つも……。
雨だし、月末だし。今日の道路公団と警察はかなり忙しかっただろう。お疲れ様です。

極めつけは、阪神高速松原線を南下中。電光掲示の文字見てまたも驚愕。

『動物 注意』

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー 何?何がおるん?つーか、こんな表示初めて見た!
もう鹿とか狸とか、有り得ない動物が高速道路を走るとこを想像したし(苦笑)

……実は、ネコちゃんでした。
可哀想に、道路の路肩の壁に寄り添って、小さくきゅーっと丸くなってるのを通過しながら確認しました。

雨だし、車はびゅんびゅん通るし。怯えて丸くなって動けない、ように感じたんだけど。紛れ込んでしまったのか…。
あのネコちゃん、あの後どうなったのかなぁ・・。
無事保護されたんだったらイイんだけど。

あ。別館、復旧したようです。管理ページにもログイン出来るようになりました!
お騒がせしました。

2008.09.30 20:22

呪い、再び?

お問い合わせありがとうございます。
フォレストページ森の管理人です。

> 今現在、ログインしてから編集ページを開くことが出来ません。……サイトも閲覧できません

お問い合わせいただきました件ですが、現在原因についてシステムを調査中です。
ご不便とご迷惑をお掛けし申し訳ありませんが、今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。
よろしくお願いします。

08/09/30 18:56

そうか。嫌がらせか!
私の更新作業を阻むのだな!

何故か、別館が開きません。編集ページにも入れません。
調査中らしいです……。
他のお友達サイトさんは何にも全く問題ないようですが。一部だけ?>そしてそこに私のサイトが入っている…ヽ(`Д´)ノウワァァァン

日が替わる前に、別館は復旧しましたー!
よ、よかったですぅ。

08/10/01 0:48

2008.09.28

更新

今日は別館の放置状態のモノの更新を頑張ります>言った!
近日中にUPできるように。。というのも、嬉しいメッセージを頂いたんですよ(;´Д⊂)
ホントに単純なようですが、皆様の拍手、メッセージは管理人に非常にやる気を出させてくれます、はい。ありがとうございます。

ずっと後ろめたいの嫌だし(苦笑)今さら、こんなの読みたい方居られるのだろうかとも思うけど。自分にケジメつけよう。
瑛の誕生日過ぎてすっかり気が抜けて・・書きかけで放置されてて可哀想だ。頑張ります。
「ナマモノ」なのですね。文章というのは。ホント…痛感しました。

旦那が今朝から出張に出て行きまして。
ま、明日の晩までですが、今日は何も気にせず明日の朝、出勤前まで連続した時間が取れると思うと、やる気出てきました!
ヽ(´ー`)ノ

もう洗濯2回終わったし>エライぞ私(笑)

溜まった御礼&お返事書いたら、作業に入ろ。

2008.09.28 11:46

R-15のアクション映画

昨晩は旦那とレイトショーで『WANTED』観てきました。

有り得ない、スゴ腕というか超人な暗殺者達のストーリー。アンジェリーナ・ジョリーは非常にカッコよかった>『Mr.&Mrs. スミス』の比じゃないほど悪い姐さんっぷり
そして実は彼女は全然主役じゃない(苦笑)そこがΣ(゚д゚;)エッ?

帰ってからサイトで予告見たら、その予告の編集が本編とは全く違うように使われてて。。
それに驚愕しました。
「GOOD BYE」と書かれた弾丸が飛んで行くシーンが予告にあるのですが。
これって実は物凄く意味のあるモノ…。予告ではサラリと関係無い風に使われてるのがある意味スゴイ。
とにかく、予告で抱く印象は実際に観るとかなり変わる部分が大きいです>ワザとかな?>それも宣伝戦略なのか?

ただ、主人公が私の好みでなく・・(苦笑)
ラスト数分の凄いシーンもこの顔じゃなかったらなぁ、もっと普通の生活の時の彼と人生変わってからの彼と変化を感じさせてくれる俳優さんだったら。。そんなんばっかり考えてしまいました(;´д`)トホホ…

アクション凄いし、暴力シーンやらも激しく、目を瞑ってしまいました。
ストーリーは「えっ?」と意外な方向へ行き、驚かされます。

最後にひとこと。
アンジーが出てなかったら観に行ってなかったな。
はい。そうですね(苦笑)

気になる方は、是非映画館で。迫力ありますから。

2008.09.27

早いもので・・・

台風だ、なんだと騒いでいたのがもう1週間前で。
そうなんです。先週の20日は日産スタジアムでのB'zのライブがありました。

0927a

うん。楽しかったなぁ。
一緒に行った友に書いてもらったセットリストの紙を眺めています。
そういえば、23日は稲葉さんの44歳の誕生日だったそうで。。
ライブ中に、はいてたパンツが一瞬で短パン(ホットパンツ?)になるというシーンを思い出した。「すげー!若い!」と思いましたよ。

続きを読む "早いもので・・・" »

2008.09.25

宝塚が「逆転裁判」?!

只今、絶賛お返事をぽつぽつ書いてる途中なのですが。
驚きの情報をゲトした…。もう既にご存知の方も多いのでしょうが、

「逆転裁判」が宝塚歌劇に ラブロマンスも

宝塚歌劇団が「逆転裁判」を舞台化!ラブロマンスも織り込むとか。
宝塚歌劇がゲームを舞台化するのは初。
公演は来年2月で、主演は宙組の蘭寿とむさん。

宝塚歌劇の舞台「『逆転裁判』―蘇る真実―」は、アメリカを舞台に熱血弁護士が難事件を解決していく物語。弁護士としての活躍を描きながらラブロマンスの要素も織り込み、舞台化される。ゲームで使用されている楽曲が舞台でも流れる予定だとか。

ビックリΣ(`0´*)
えーー!ナルホドが歌うの?!
ラブロマンスって誰と誰が?(苦笑)

そして、素敵な声の「異議ありっ!」聞きたいかも(・∀・)イイ!

2008.09.25  22:21

ますらお草配合。ちがくて? 後編

ドラマの前に。
森田さんの語るビワ狩りが美味しそうで堪らないっす。
ビワの種の周り、ビワの蜜でいっぱい!ジュース!!うわ、美味そう~~

【ドラマ #04】
天地クン、でした……。あれ?ハリーじゃないの?素直にハリーを楽しみにしてたのですが。。
まさかの姫子お姉ちゃん→天地クンへの流れとは予想外すぎ(苦笑)
なかなかライブハウスには辿り着かないのね。

ちがくて?
ちがくない

久々に姫子先輩の「ちがくて?」聞いた(笑)なんか嬉しい。

近い将来、デイジーと知り合うトノガタって(笑) 遊くんが「トノガタさん?」と人の名前と勘違いしてるのがカワイイ。
しかし遊くん、あんな小学生離れした恋愛指南してくれるのに、「殿方」はわからなかったのね?さすがに…。
あーもう、またスキンシップのレッスンしに逝かなきゃ!(苦笑)

姫子先輩に紙きれを渡され、「それを持って商店街に行くのです」と言われた遊くん。
そしてその『花椿財団設立記念 限定スイーツ引換券』に釣られて、遊くんに声を掛けてくる天地クン。まんまと姫子先輩の作戦通りのようです(笑)

袋から沢山のお菓子をばら撒く天地クン。
一番上の姉のお供で料理教室に行って、他のお姉さん方にもらったお菓子らしい。
天地姉ーズの食欲すごっ!ロールケーキひとり1本って!!Σ(゚д゚;)
姉ーズと言えばドラマCDで、デイジーからの電話を邪魔する姉弟のやり取りが私は好きです。天地くんが「もうー」とか、お姉ちゃんに文句言うトコなんか。

今回、ちらほらと黒天地を垣間見れてかなり嬉しかった。只今、親友天地クンでDSやってるので(苦笑)
遊くん、黒天地を見て
「うわっ・・さっきの姫子お姉ちゃんみたいでちょっと怖い…」(笑)

続きを読む "ますらお草配合。ちがくて? 後編" »

ますらお草配合。ちがくて? 前編

573製薬 ニュースリリース

・新発売「トキメモンG」は、トキメモンシリーズで初めて“ますらお草”を配合した医薬部外品のドリンク剤です。肉体疲労・病中病後の栄養補給、滋養強壮に優れた効果を発揮します。
・ますらお濃縮飲料「玉瑛」も同時発売。

 大嘘です>わかっ瑛ってば

【ときめきメモリアルGirl's Station #05】
毎度の如く、ネタバレ全開なのでご注意を。



オープニングトークでお二人がまたも「ますらお草」ネタ(苦笑) 引っ張るなぁ。森田さん、「僕も使いました」使用前、使用後の写真って・・どんなん?
ヽ( ´ー)ノ フッ

【メール紹介】
・もし、ときメモGS3が発売されるなら、『3rd ○○』の部分は何になるとお二人は思いますか?

緑川さん、ベタかもしれないけどと前置きされてから、『3度目の正直』。
作中で2回は絶対失敗する恋(笑)3度目の正直は結構普通なとこに落ち着いて。。学園モノじゃなくて、大学から就職、結婚までの設定らしい>楽しいのだろうか?でもまぁ、緑川さん、森田さんの声なら何でも買うと思う、私(;´∀`)

森田さん、『3rd legend』、そして伝説になった…(笑)
なぜか私の頭の中ではRPGに出てくる勇者(某ドラクエ)の格好の瑛が見えた>だって見えたんだからしょうがないよ
(*´д`*)

・2通目のメール、森田さんのサラッと囁く「愛してる」
ちょ、キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! ちょっともうもう〜〜!
ここ聞き逃したらダメですよーー。本日サイコーの萌えがここにありますよ(笑)
送り主さやかさん、羨ましい!
そして。
あなたは・・ダブル派?ダブリュウ派?(・∀・)ニヤニヤ

4歳からGSやってたら。。
さぞかし同じクラスの男子は物足りんようになるだろーな(笑)

続きを読む "ますらお草配合。ちがくて? 前編" »

2008.09.24

「ムジュンには・・・・」

4日も家を空けると、旦那と犬だけの我が家はとてもイイ匂いになっていました……(;´д`)…

そして、GSラジオも気になるのですが、あちこち彷徨う……と。
あ!『逆転検事』の公式オープンしてるぅ。19日オープンだったのか。。
ムービー見たら、ちゃんとみっちゃんが動いてるし。ああ、ホントに発売されるんだなとなんだか安心する(苦笑)

そういえば『逆転裁判3』で、みっちゃんが1回だけ法廷に立ったことがあったよね>あれは嬉しい

早く発売日決まって欲しい!

くによさんの日

昨日帰宅して、自分のPCから日記見て驚愕!
なんだ、このデカイ写真は!?
携帯からの閲覧では問題無く、分からなかった(苦笑)

なんか携帯からの投稿の設定が妙なコトになってたみたいです(笑)

速攻修正しました。
で、爆睡……。

帰ったらラジオも聴きたいし。
お返事、ホントにお待たせして申し訳ないです。

さ。今からまたもう少し仕事、始まります……。

2008.09.24 16:55

2008.09.23

東京タワー

東京タワー
今日は晴れて眺めはなかなか良かったのですが、昨日リッツ・カールトン、ヒルズ展望台と高いところばかり上ってたので、あまり感動が無かった(苦笑)

忠勝!!

忠勝!!
キャー!
忠勝だーー!!
戦国BASARAご存知でなければ「(゚Д゚)ハァ?」ですね(苦笑)申し訳ないデス。

今日の予定

昨日は皇居見学、そして友のコネでTBS見学。
見学デー(笑)
楽しかったデス。

ホテルのクラブラウンジでお茶した後は六本木街歩き。
六本木けやき坂通りで彼女オススメの高級ショコラを買ったり、六本木ヒルズ展望台の水族館見に行ったり…。
とりあえずガイドブックに載る有名所に行っとけってな感じですか(笑)


前回の東京旅は、中野ブロードウェイや高円寺……(苦笑)ヲタ丸出し旅でした>遠い目

これから秋葉原行きます(笑)
では!

2009.09.23 10:31

あっという間

あっという間
ザ・リッツ・カールトン東京のクラブフロアに宿泊するという贅沢。

52階の部屋からの朝。
昨晩の夜景も格別でした。

そういえば、六本木ヒルズの展望台で開催中の天空の水族館「SKY AQUARIUM」上って見たのですが…、人が多過ぎ…ろくに見れなかった……。

今日は暑くなりそうです。
これからクラブラウンジで朝食!富士山が見えるのが妙に嬉しい。やはり日本人(笑)

あー、もう帰らなきゃなぁ大阪に。

別館にメッセージ下さってる方々、ありがとうございます。
お返事は今晩戻りましたら!!もう少々お待ち下さいね。申し訳ないです。

2008.09.23 07:18

2008.09.22

プードルケーキ

080922_133318_ed 080922_125641_ed_2

神保町にある柏水堂さんのプードルケーキ。

友の日記によく登場してたので、お目にかかれて光栄だー(笑)
可愛くて食べるのが可哀相なくらい。
ハチクロ好きには堪らん。
カワイイよー!

お店の雰囲気も素敵。

2008.09.22 17:31

丸ビルでランチ

080922_122542_ed 080922_120349_ed
雨天の皇居見学が終わり、混んでくる前(12時前)にランチへ。

今日は中華!美味しかったー

2008.09.22 16:54

皇居一般参観コース

雨の中、10時から皇居一般参観してきました。
参観は平日に限り、許可制で実施しているそうです(原則として午前、午後の2回)

080922_105143_ed

写真は宮殿長和殿。
天皇御一家が参賀の人々にお応えになる場所。

もっと高層な建物を想像してたので、すごい低くてビックリした。

2008.09.22 13:21

お台場

080921_153937
フジテレビ社屋、下から見た図。

080921_191814_ed
そして、お土産第一弾(笑)
面倒なので、コンビニから宅急便で発送済み。

サザエさん全キャラのメモやレインボーせんべいとか、ガリレオの飴とか(苦笑)とか。。

駅構内案内

080921_174755

ゆりかもめの各駅構内案内は声優さんなんですよね。
ニコ動でも聴いてるから知ってるんですが、一度は自分の耳で確かめたかった(笑)
前に乗った時は全く気にしてなかったし、誰の声だとか考えもしなかった。当然でしょうが。。

どうしても聴きたかった『お台場海浜公園』と『台場』、そして『豊洲』!
お台場海浜公園は鈴村さん。
台場は森川さん!
そして豊洲は保志さん!!

各駅の精算所や「だれでもトイレ」、駅構内案内板などの近くで耳を澄まし、ニヤつくキモい女を見かけた方にはホント申し訳ない(苦笑)

2008.09.21

ゆりかもめ

080921_151719_2
ゆりかもめに乗って、とりあえずお台場、フジテレビ本社ビルに行きました。

張り切ってゆりかもめの先頭を陣取る(笑)
写真は、ゆりかもめ先頭から見たところで、ちょうどレインボーブリッジ通過中。

やはり一度は

残念なことに今日は雨。でもB'zライブの最終日の今日に当たってたら……。エライ目に遭うとこだった(苦笑)

ランチの後、下北沢のプレイモービルの聖地、プレモランドへ初めて行ってきました。

080921_133326_ed

やっぱりモビの大箱を見るとワクワクするー!!あと、add-onがあるのも嬉しい。
もうこれだけモビの品揃えのあるお店は日本に無いよ。哀しいけど。

080921_134332
大箱モビを買って発送してもらいましたhappy01

昨日のライブ

さて、今日は何処に行こうかなー。

しかし、昨日のライブでの私は多分TKO木下の状態>知ったかぶりのネタより
『恋心(KOI-GOKORO)』の手の振りに付いていく為、師匠と決めた前の席の男性の振りをガン見して(苦笑)
またその師匠の振りが指先まで決まってて。感心してました。上手すぎて真似出来ない(笑)
そして私、若干テンポ遅れテルcoldsweats01

ライブ終了後、規制退場で着席して待ってる時、案内放送がきっかけで前の席の師匠と少し話した(笑)
「大阪から…スゴイ」と、かなり気合い入った奴のように感心して頂いたけど……。

すんません。

初めてです…。
初B'zライブですんませんcoldsweats01

2008.09.21 08:19

震度3

ただ今、東京の友達宅にお邪魔してるのですが…
あー目覚めた!wobbly

地震〜〜!
ゆ、揺れたー

ビビったよ(苦笑)

2008.09.21 07:27

2008.09.20

間もなく

080920_171602

物凄い人、人、人の波に揉まれながら…

080920_172910

さらに、中に入ればアリーナ席までまた行列(T-T)
やっと席にたどり着きました〜

2008.09.20 17:48

マホカンタ!!

マホカンタとは・・
ドラゴンクエストシリーズに登場する防御呪文。3より登場。自分に向けて唱えられた呪文を全て唱えた相手に跳ね返す。仲間からの呪文でも反射してしまうので一長一短である。なお、自分が唱えた呪文については反射しない(
はてなキーワードより)

私のマホカンタが効いたのか>誰に跳ね返った?
やはり晴れ女パワーが効いたのか。。

ヾ(゚∀゚)ノ やりました!
台風、逸れました!!

そして東京の友からの「晴れたよ」写メ>無断掲載(笑)

080920_085132

今回はさすがに私もかなり諦めてましたが・・。
しかし昨夕の職場周辺の風雨のヘボさといったら(苦笑)まぁ、普段の夜診よりはずっと少ない患者さんだったのですが、もっと“荒れる”とか不謹慎な期待に満ちた私達は何度も窓を開けて覗いたのに、生暖か〜い風がどよんと吹いて、パラパラと時折思い出したかのように降ってくる雨。。

ホントに台風キテルの?と何度も思った(苦笑)

新大阪まで送ると旦那が言ってくれるので、もうすぐ一緒に家を出ます。
まず今晩は、新横浜の日産スタジアムで『B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 -GLORY DAYS-』行ってくるデス!

またちょこちょこっと、携帯から日記更新たぶんすると思います(笑)お暇でしたら、また覗いてください。

2008.09.18

呪い?

突然同僚のオッサンに辞められて始まった今週。仕事は思いっきり丸投げ状態で……。バタバタです(#`Д´)
さらに、22日(月)は有休予定なので、その分を今日などに振り替えさせて頂いたり。かなりハードだったけど、それも明日まで!あと一日!!
明後日からは楽しい旅が私を待っているぅぅぅ〜と頑張って・・頑張ってたんですが。

0918b
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! なんだよこれは〜〜

そして東京の彼女からメール。
typhoonがずれ込んで週末はrainらしいね。……そういや、昔、日産スタジアムにB'zライブ見に行った時も途中から土砂降りだった気が……私がB'zの野外ライブ行く時は大雨率高いような気がしてきました。ちょこさん、ゴメン』

0918a
ほんまにスッポリと。台風さんったら……。

実は私、雨天中止って目にあった記憶がほとんど無いんですよね。基本、晴れ女です。そして雪不足の時には積雪が!かえって新雪で滑りにくくなる羽目に(苦笑)

OT(奥田民生氏)の広島球場ライブの時も、行きの新幹線ではすごい雨だったけど、夕方球場入りする時には物凄い西日差してたし。あれだけカッパとか準備して行ったけど全く使わずに済んだ。

続きを読む "呪い?" »

ときメモGSラジオ #04 後編

前編より引き続きネタバレ全開です。


森田さん、放送時間よりもメールを読んでる時間の方が長い……くらいメールが多いそうです。
そしてやはりキャラ寄りでの進行を希望するメールが多いようで。。でも緑川氏はあっさり「無理」と……(´・ω・`)ショボーン 森田さんにすごい負担かかってもいいのに(苦笑)>嘘です

でも、「いずれ1stの方もドラマをやると思うので」・・・と期待できる発言をされた緑川さん。2ndの遊くん奮闘記が終わった後は1stのドラマになるのかなぁ。そうだと嬉しい!

でも、ときメモGS貯金箱の話の時、葉月王子ファンには堪らんセリフを囁いて頂けましたね(*´Д`*) 「俺の心は……お金じゃ買えない」 そんなこと言ってもハートのメーター、増えてるんだって(笑)緑川さん、流石ゲーマーだ。
とりあえず、各メンバーの好きな色で貯金箱を出して下さい。瑛はアクアブルー、ハリーは赤、そして天地クンはグレー(笑)なぜグレー
で。瑛と天地クンは2通りで台詞お願いします。
「次、三日以内に500円入れないとチョップな!」とか瑛に言われたい~。

あ!こんな感じなら、貯金箱じゃなくて目覚まし時計でもイイやん(笑)
ああ、瑛に朝起こして欲しい~~。
おはよう。ゴミ出してきて」>またかよ(苦笑)
そういえば、録音機能のついた目覚まし時計を入手してきて、それに瑛ボイスを入れたら…はい、瑛の目覚まし時計の出来上がり!
ヽ(´▽`)/

続きを読む "ときメモGSラジオ #04 後編" »

2008.09.17

ときメモGSラジオ #04 前編

帰ってきましたヽ(´▽`)/ 今日も帰宅早々速攻でPCの電源ON!!台所に立ちながら、最大音量でとりあえず1回聴きました。
前編ではサラッと聴いて思ったこと、挙げてみます。そして後編で語りたいことをちょこっと書きます(笑)

今回もネタばれします。ご注意を~

・緑川さんのイベント慣れをものすごーーく感じました(・∀・) 流石です。
貯金箱のセリフひとつにしても、上手いもん~。
ステージでマイクを持つ緑川さん、そして、それ聴いて悶えるイベント会場の乙女達が私には見えました(笑) 本当に乙女の求めるモノ、わかってらっしゃる。。

・今回#04は聞き終わった今、ただただ残ってるのは『ときメモGSバンク』のことだけ(苦笑)
どんな台詞がいいかなぁと、今も考えています。ただただ考えていますヘ(゚∀゚ヘ)
「佐伯くんは2通りあるので~」 じゃあ2通り入れて下さいっ。全キャラ分、販売してくれてもいいし。そうそう。完全予約受注生産でいいじゃないですか。“たのみこむ”にリクエストする?(笑)

・今日も森田さんは気を使ってらっしゃるなぁ。“ますらお草”がかなりツボだったのか、とても引っ掛かってるご様子(笑)

・今回のドラマは、公園でわんにゃんランド開いちゃってる志波くんの回。そしてキャラソンも志波くん。

・『俺たちだってはばたきたい!』のコーナー…氷上くんから「正義感」をピックアップ。「白黒はっきり対決」…。つぶあんVSこしあん…………。あ、あれ?何だっけ……。
ちょ、もっかい聴いてくるっ∑(=゚ω゚=;)

・次回は「くによさんの日」 全国のくによさん、おめでとうございます。


後編へつづく。

2008/09/17 22:58

2008.09.16

軽くなった

今日は17時になんとか美容院へ。カット&カラーで2時間少々・・疲れました。伸ばそうかと思ってた髪の毛もバッサリ。結局またショートボブ。。
カラーは今回チョコレートブラウンを加えてちょっとトーンを落とした~

担当の料理家ケンタロウ似のスタイリストさんといつもマイナーな漫画話をするのが楽しみだったり(苦笑)そして、付いた若いアシスタントの彼がこれまためっちゃ漫画詳しくて。聞いて読んでみようと思った漫画を早速検索してみたい。

その彼の持って来る雑誌がホントにバラッバラ>購読層が…(苦笑)
まぁいいかとパラパラ数冊の雑誌を見てたのですが。
コピーしてもらおうかと思ったほど興味をそそられる記事発見。『MORE』9月号。

ロンブー淳のコラム?だったかな。「歴史好き」「城好き」な彼が講師になって語るお城の魅力話が見開き2ページあったのですよ。
城といえば、ハリーしか思い浮かばない残念な私。一生懸命記憶力を頼りに、うろ覚えですが。。

・城好き男は強さに強い憧れを持つが、同時に自分の弱さも知っている。
 これ読んだとき、ますますハリーが浮かんだんですが(苦笑)
・城には白と黒があり。白は譜代大名、保守派の城で、黒は外様の城。勿論、白の美しいお城も良いが、反骨精神溢れる黒い城も魅力的だ。
 うん。ハリーは黒い城が似合うーー。熊本城がピッタシ。

オススメ黒いお城Best 3!
1.熊本城 2.彦根城 3.松本城

今日の日記の流れ(笑) 幻水ラジオ→鈴村さん→ハリー→城(・∀・)

続きを読む "軽くなった" »

ラジオ幻水 #03

もう明日#04なのに、ちゃんと全部聴くのを忘れてました。危ない~。
先週、「ときめきメモリアル Girl's Station」の前に、鈴村さんの声が聴きたくて先に幻水ラジオ半分聴いて…肝心のドラマをまだ聴いてませんでした(苦笑)

あ。鈴村さん、お誕生日birthdayおめでとうございました。

しかし、紋章コレクションとか協力攻撃……。
萌えのまったく無いコーナーたちは、あっさり飛ばしてしまおうかと思ってしまう>お好きな方には申し訳ない

ドラマは、主人公のティルが親友のテッドから呪われた紋章、ソウルイーターを譲り受けるところ。
坊ちゃんの波乱万丈な長い旅の始まりです。

グレミオの子安さんの声から始まり、クレオ、パーン、テッド、ウィンディ、勿論ティル坊ちゃんが登場人物。
そしてラスト、ティルの家に入ってくるのは、ケーキを持ってきた兵士でも、小田さん演じる兵士Aでもなかった~(笑)

3回目にしてやっとソウルイーターを譲り受けた…まだまだ先は長いですぞー!
はぁ・・シークの谷でのテッドとのお別れを思うと……。
そろそろビクトール出てくる?

明日の鈴村さん、小田さんのパーソナリティの後は、ついに子安さんheart02だなー

“キタジマ”違い

天王寺というか阿倍野で映画を観た後は近鉄百貨店で買い物して帰りました。
結婚前は南大阪にいたのでよく近鉄百貨店は利用したけど、最近は高島屋か阪急百貨店ばかり。
慣れない百貨店ってのはなんでこんなに疲れるんだろう。
催場のグルメフェスタ 2008の波にのまれてしまうわ、改装中のせいで店舗の配置も人の流れもむちゃくちゃだわ…ホントに近鉄は疲れた……。

グルメフェスタで行列だった、実演販売のメンチカツ「きたじま」に話のネタに並んだんですが。
母は勿論分かってるよなとふと思い、「なぁ、“きたじま”って分かってるやろ?」と訊くと、「当たり前やん、わかってるよ!」と。
尚も私が、「あの、“きたじま”やで?」と念押しすると、
「知ってるって!さぶちゃんやろ?」
「…………」

やっぱりなヽ(´▽`)/
金メダリストじゃなくて、演歌歌手できたか。
さすが、母。

それから。
『水森亜土の世界展』が近鉄アート館で開催中でした。母が興味なしのようだったので泣く泣く断念しましたが、一人だったら入ってた。080915a
お絵かきコンサート、見たかったよー

続きを読む "“キタジマ”違い" »

2008.09.15

観てきました

長いウザ日記なので、スルー推奨かも(笑)

今日は母の希望で、久しぶりに二人で待ち合わせして映画を観てきました。
父は東京に行ってるらしいし、うちの旦那も出勤だったし。お陰でのんびりランチにお茶までして帰宅しました。
観てきた映画は母ご希望の『おくりびと』。
今年2月に義母を亡くしたばかりの身としては、「キツイなぁ」「嫌だなぁ」という思いでいっぱいだったのですが、好きでよく覗いている某サイトの映画評では絶賛!だったら〜と、ちょっと安心して出掛けてきました。

そして評判通り、涙あり笑いありのすごくイイ映画でした。
ポロポロ泣いてしまうシーンも多いのですが、笑えてしまうシーンも多いんです。そのバランスが良いのでしょうね。だから、終わった後も全然重たく感じませんでした。

とにかく、主演の本木雅弘が男前だった!(*´Д`*)こんなに男前だったぁ?と目を奪われました。夢破れて故郷の山形へ帰り、田舎の景色の中で佇むモックンが〜〜。なんてカッコエエのー。42歳には見えませーんっっ
そして、妻役の広末涼子。彼女がまた可愛いーー!!『ヤスコとケンジ』でも彼女は可愛らしいですが、この映画で妻役の彼女は本当に素敵で。
モックンと彼女がふたり都会から引っ越してきたら、そりゃもう目立ってしゃあないやん〜とか、どうでもいいことを考えながら、滲んだ涙を誤魔化そうとしてました(苦笑)
二人の住む古い家のインテリア、二人のシンプルでいて素敵な服装とか。今思い出しながら雑多な我が家を見回すと、盛大なタメ息と共に気分も鬱になりますな
┐(´д`)┌

モントリオール映画祭でしたっけ。『おくりびと』はグランプリを取ったんですよね。
日本人にもあまり知られていない「納棺師」というお仕事に焦点を当てた作品が、外国でグランプリを取ったということが何か誇らしい、そんな映画です。

以下、珍しくちょっと真面目に書いてます。ご注意下さい。


映画のネタバレは特に書いてません。

続きを読む "観てきました" »

2008.09.14

ピジョンミルク、お入れになります?

どうしてだろ。
ここにも喫茶店があったのに。最近、「珊瑚礁」ばっかり通ってたので、「ハトの巣」忘れてたじゃないか。ゴメンね、マスター(苦笑)

サブレ……瑛が焼いたサブレ>違う

とたけけ!
で、ニコ動で発見(笑)>昨年末頃は連休をすべてニコ動に捧げる(朝から晩まで一日ニコ動…)ようなアホなことしてましたが、もう大丈夫。最近はそこまでハマってません。

とたけけ、やっぱり好きー!

【ニコニコ動画】【どうぶつの森】VOCALOIDOG とたけけが歌う「星間飛行」【キラッ☆】



こちらも懐かしいっ ネギ思い出す(笑)
【ニコニコ動画】【どうぶつの森】とたけけロイドに「Ievan Polkka」歌わせてみた。

二人でデビューすればいくね?コメに噴いた(笑)

存じません

全然私は存じませんけれども、イケメンバンクの声優さんについての検索多いのですが(苦笑)申し訳ないです。私も早く知りたいです。

以前、気になるぅと思って公式HPを見て以来、久しぶりに覗いてみました。
やっぱり財木は関西弁ですかね・・・
そして銭鳥は眼鏡かけてるかな?(*´Д`*)

でもなぁ、4935円(税込)はなかなかイイお値段。持ってる人生銀行で頑張っとけって話なんですが。

ちょっと反省してることがあって・・。珍しく躊躇してます。
まぁ、私の衝動買いは今に始まったことじゃないですが。

0910a

これもずっと以前に勢いで予約してた、のだめのカズオ時計。
何回か「発送遅れます」メールが届き、やっと手にしたのは8月下旬でした。

続きを読む "存じません" »

2008.09.13

好きキャラ30バトン

好きキャラ30バトン

花恵さんからキャッチしましたバトン。
彼らのトレカなら、手帳に何枚でも挟んでみせる!

※好きなキャラを30人あげる

  1・佐伯瑛(GS2)
  2・針谷幸之進(GS2)
  3・葉月珪(GS1)
  4・天童壬(GS1)
  5・ティーダ(FF10)
  6・伊達政宗(戦国BASARAシリーズ)
  7・真田主従と言いたいけど、真田幸村(戦国BASARAシリーズ)
  8・宝生綾芽(花宵ロマネスク)
  9・城崎ともゑ(花宵ロマネスク)
10・間宮千昭(時をかける少女)
11・坊ちゃん(幻想水滸伝)
12・ジョウイ(幻想水滸伝Ⅱ)
13・牧くん(メンズ校)
14・シャア・アズナブル(機動戦士ガンダム)
15・入江直樹(イタズラなKiss)

続きを読む "好きキャラ30バトン" »

2008.09.12

昼休み中

あっという間にパンも食べ終わり。またもうすぐ出て行かなきゃ・・
朝晩は涼しくなってきたけど、日中はまだまだ陽射しsunもきつく、30度ある大阪。暑い……。
来週末の東京は涼しいかなぁ。

昼休み中
携帯の画像より
先週、花男F観たときのランチのドリンク。ホットショコラ。
私はウサギ(*´ェ`*)でした。

2008.09.12 13:13

2008.09.11

楽しいことと最悪なこと

楽しいこと
来週20日B'zのライブ(in 日産スタジアム)から始まる私の4日間の旅。
22日は有休取って東京まで遊びに行ってきます(・∀・)/ヤッタ
今回の旅の計画は、すっかり彼女にお任せしちゃってて。。ありがとうございます。スミマセン。
彼女とは、私のTOYサイトを通して知り合いました。
ネットが無ければ、私がHPをやってなければ、まず絶対に知り合うことなんか無かったワケなのです。歳も違えば(私よりずっと若い)、出身も違う。住んでるトコも東京と大阪。本名は知ってるけど、本名で呼ばない(笑)ホントに縁というのは不思議なものですね。
お互い何回か大阪、東京を行き来する仲で。。もう・・え?5年くらいになんの?…月日が経つのは早いなぁ……。

全然関係無い話ですが。
馬鹿を晒します。
彼女が皇居見学の申し込みをしてくれたので、今日は本屋に寄り、東京見物用に本を買いました>ネット検索ではなく本が欲しかったconfident
で、皇居(江戸城)と書かれてあるのを見て……。
え?皇居内に江戸城ってあるん? 知らんかったΣ(゚д゚;) >私、無知すぎ

じゃあもしかして、浅野内匠頭の刃傷事件跡とかも?>結構時代劇好き(苦笑)
楠木正成像とか桜田門とか、史跡の宝庫!皇居ステキ。

続きを読む "楽しいことと最悪なこと" »

さぁ、聴きましょうか? 後編

□色さまのキャラソン
久しぶりに聴きました。エエ声だ(=´Д`=)ゞ

あの待望の?コーナーの前にちょっと。
全然関係ないですが、GSメンバーの一人っ子は珪たま、瑛、ハリー、氷上くん、志波くん、若王子先生。真咲先輩、古森クンも?守村くんに姫条くんも一人っ子かな。
GS1のメンバーは詳しくわかんないです…。色さまやひびやん、鈴鹿くんも一人っ子なの?
赤城くん、天童くんには兄、クリスは妹、天地クンには姉ーズ3人いますよね。
あれ?太郎先輩は?

□俺たちだってはばたきたい!
今回は、木のお医者さんになりたい守村くんにちなんで、「植物知識対決!」
桜弥くんに追いつけ追い越せな対決>緑川さんの「追いつけないから」ってツッコミ素敵(笑)
1問目、光合成の問題。
見事に「ほにゃらら」にキレイに言葉を当てはめていく緑川さん。最後は高出力ビームとまで…。も、森田さん、危うし?!
最後の一押しが足りない森田さん(苦笑) どうも、クスッという感じで終わってしまう。
2問目は秋の七草の問題。
「ほにゃらら」は二つ。私も全然わからん(笑)

ますらお草!!!!
ここで私、爆笑。お腹イタイ~~。
どっかの島にしか生えてない感じ。
ドラクエで言えば、やっと船が手に入った嬉しさから、延々青い海を航海し…ついに小さな島に到着。で、上陸したら、レベルがめちゃめちゃ高いモンスター出てきてあっという間に全滅( ̄Д ̄;;みたいな。
これじゃいかん、とまた能力値を黙々と上げる……(苦笑)
「ますらお草」、ドラクエのアイテムリストにひっそり載ってそうヽ(´▽`)/

続きを読む "さぁ、聴きましょうか? 後編" »

さぁ、聴きましょうか? 中編

引き続き、ネタバレ全開です>今さら…

□ときめきデートプラン
ひびやんの音楽に乗って始まる(苦笑)すごいキレイなデート話。
実話のお誕生日デート。行き先を告げられずに車に乗せられ走ること4時間。長野県白馬村に到着。暗くなった湖にボートで繰り出し、満天の星空の下、沢山の蛍の群れを見せてもらったそうです。
8月でも蛍を見られる所を一生懸命捜してくれた彼に感動。
ま、うちならペーパードライバーなんで無理。
あ。その前に、私がドコに行くのか問い詰めること1時間で感動的な話にもならない(・∀・)

次の「基本だけど、イイ」公園デートのお話。
王子は二人とも公園デートに誘えば無難だったな・・なんて思い出しました。
新宿御苑、ひざまくら>出た!(*´Д`*)
新宿御苑行った事ないので、来週からの東京旅で行ってみようか。昼寝してる森田さん捜しに(苦笑)

□吐息レター
緑川さんの声に悶えた!こんなの待ってたYO!
こんな感じのが読まれると、書いたのどなた?とか考える。なんか意外に身近に居そうで(苦笑)

□Webドラマ
今回はクリス君でした。
王子様っていうから、もしかして?とドキッとした~。瑛の出番はまだまだ先かなぁ。

続きを読む "さぁ、聴きましょうか? 中編" »

2008.09.10

さぁ、聴きましょうか? 前編

今日の幻水ラジオ、ついに針村さんがパーソナリティなので、ときめきメモリアルGirl's Stationより先に最初だけ少々聴きましたヽ(´▽`)/
そしたら、Girl's Stationと幻水のあまりの空気の違いにビックリした(苦笑)鈴村さん、明るいっ!!ちょっ、幻水を未プレイって(ノ∀`)・゚・。笑えるぅ
しかしホント、幻水もGSもBGMで泣けてきますね。毎週そう思う。

【#03】
オープニングから、「あるコーナー的に追い詰められている」という森田さん。
ああ、あのコーナーね、と察しがつく(苦笑)「今日は勝ちたい」と、かなりの意気込み。
「スタッフを見て、なんか感じたんですけどー。あ、裏で取引があるな」と、僕を貶めようとする取引がー云々とか森田さんが言うなんて。なんて!なんて子供っぽい。なんて負けず嫌い。なんて瑛!(*´Д`*) もう森田さんに罰ゲームさせてあげて~
緑川さんが言うように、ぶっちゃけ、負けた方が美味しいじゃないですか。いっそこのままラストまで負け続けて欲しい、森田さん!
……でも、そうかぁ。必死に考えていらしたんですね(苦笑)>失礼

この番組は、ゲーム、ときめきメモリアルGirl's Sideを応援していく番組です』から!

□メール紹介コーナー
 中学時代のラジオの思い出話を語る森田さん。油性ペンでお気に入りの局の目盛に印をつけたり、番組に葉書を書いたりしたと。微笑ましい。。
私も深夜ラジオには非常にお世話になったので、懐かしく聴きました。
緑川さんは、当時ファンだった富田靖子さんの着たトレーナーの切れ端(多くのリスナーに当たるようカットされたものらしい;苦笑)が当たった話をされ……また緑川さんの勝利>違うって(笑
さらに、「俺、時計にラジオじゃなくて、カメラにラジオの付いたラジカメって持ってた」(笑)と緑川さん……また緑川さん勝利>だから違うって

 次は氷室先生ファンの方からのメール紹介。前回に引き続き、またまたゲスト希望のメール。
我々では役不足?とやはり拗ねモード(苦笑)「ダメ」heart02って森田さん。
そう言いつつも「いつか誰かに来て頂きたい」「大変だってことを分かって帰って頂きたい」と。森田さん、本当に苦労を感じてらっしゃる?(;´д`)>ときメモラジオ

ゲスト。
個人的にはGS1からも2からも来て欲しいなぁ。
特に隠しさんたちに来てもらえると嬉しいー。

2008/09/10 23:31

給湯の日

早く帰りたい。
森田さんが、「次回はヤンバル917の日です」とか言ったのかな(笑)
あと4時間程の我慢bearing

0909a
昨日溜まった雑誌の整理をしていました。勿論これらは捨てられないモノです(笑)
わざわざバックナンバーで買ったモノもあります。

0909d

トールケース着せ替えジャケットカバーとか、付録狙いで>戦国BASARAのもあった。今まで気づかなかった(^_^;)

0909b

ポスター、勿体なくて貼れません(笑)

0909c

カッコイイよー

続きを読む "給湯の日" »

2008.09.09

Kiss 9/25号 No.18 のだめが……

(´;ω;`)ウウ・・・
Kiss No.16の「のだめカンタービレ」LESSON 126の続きが読みたくて。。
張り切ってコンビニへ買いに行ったのですが。

のだめ、載ってない?!

なんでーと思ってたら、P136に『のだめカンタービレ休載のお詫び』が載ってました。
二ノ宮先生の体調不良の為、LESSON 127は休載。10月に出産を控えた先生は、体調が不安定で執筆困難。予定では出産前にLESSON 128まで掲載予定だったそうですが、今号の掲載を断念し、産休に入られたとか。

ということで、二ノ宮先生はしばらく産休でのだめは休載。。

残念だけど、仕方ない(´・ω・`)ショボーン
ああ。。あの、LESSON 126の最後!!
ものすごーーーく、エエとこなんですが…。

のだめを、先生の早いご復帰を楽しみに待っています。

性格バトン

花恵さん&坂田咲良さんからバトンを頂きました!

 「美しい」>あくまでも花恵さんによるイメージ
 「クール」>あくまでも咲良さんによるイメージ
(=´Д`=)ゞありがとうございます。ありがとうございます。

実はきちんとバトンに答えるのは初めてだったり(;´▽`A``
もうこれでなんか推し量れるというか……基本、面倒臭がり。どう見ても無理なことは最初から引き受けない。無理だから(苦笑

もうかなり自分なりに頑張ってみた。

『性格バトン』

○何型?
→A型っぽくないと思っているA型

○自己中?
→「ええ、とっても」と答えると人はどう思うだろうか?などと他人の評価が気になる。
 のではっきり答えないが、基本誰しも自己中なとこあるよね?(・∀・)

○長所は?
→整理整頓好き
 RPGで黙々と能力値を上げることが出来る、つーかそれにハマる
 空気読むのが得意

○短所は?
→で、空気読みすぎて結局動けず…(ノ_-。)
 あと、ドジなとこ

○泣き虫?
→涙腺ゆっるゆる

○すぐ怒る?
→すぐ、ってほどではない

○めんどくさがり?
→几帳面といわれるA型ですが、めんどくせぇといつも思っている

○気分屋?
→割と。
 「うん」と言っておいて、実際に話が進みだすと「えー、別に…まだ」と言ってみたり>ヤなやつだ。でも結局断りきれない(苦笑

○八つ当たりする?
→外面がいいぶん、家では暴君

○怒鳴る?
→平気なフリがうまいので、外では怒鳴ったりしない
 身内限定>ヒドイな

○命令する?
→家では暴君なのでヽ(´▽`)/
 外では全く無い。むしろ命令して頂戴。その方が楽だから(苦笑

○物にあたる?
→無い。後で片付けるのはどうせ自分だし

○優しい?
→職場の年寄りには人気もの

○毎日笑顔?
→外面がいいので>しつこい

○遠慮なく何でも言う?
→淡々と毒飛し。笑いながら。
 もちろん、ある程度の付き合いがある場合。
 基本、嫌われてないか?とか、すんごい気になるので(;´д`)

○わがまま?
→付き合いが深くなるとワガママになる…んじゃないかな(汗

○おとなしい?
→最初だけ…だな…。

○無愛想?
→いいえ。空気読むのも、合いの手も得意ですから

○どちらかと言うと姫?悪魔?
→姫に憧れる悪魔

○ズバリ性格良い?悪い?
→無難に「悪い」って答えておこうか。
 「良い」って書いたらどう思われるだろうね?だって人の評価ってきになるしー。
 怖いもんね。気になるよね(苦笑)>で、どっちなんだよ!>答えられない

○自分で思う性格は?
→なかなか面倒なヤツ。あんまり応用が利かない

○人に言われることは?
→「ハマりやすいね」
 とにかく人のオススメに弱い!本当に(苦笑) で、すぐハマる!自分でも驚愕する
 そして衝動買いに突っ走る!(;´▽`A`` これもヒドイ。

 「よく憶えてるね」>結構、記憶力いいんです
 楽しかったことも昔の失敗も忘れません。
 ええ、執念深いんです。ずっと忘れない。忘れてないからね、あのことも。
 
○男女関係なく友達の理想は?
→「腐れ縁』みたいな感じ。
 男女問わず、人間関係で大切なのは信頼ですよね。

○好きな異性の理想は?
→瑛、と言いきりたい(笑)好き過ぎる・・(*´Д`*)
 でも結婚するなら志波くんがいいかも。包まれたい。
 あ、でも瑛が頼りないとかそういうことじゃないよー>何言ってるんだか

○最近言われて嬉しかったことは?
→「えー!○歳?!全然見えへん〜」
 あ!!
 勿論、日々戴くメッセージは全て嬉しいお言葉ですから!(笑

○バトンの送り主の顔を見たことある?
→無いです。
 もしお会いできてお話できたら、きっと楽しいだろうなぁと思います
 やっぱりGS話で花咲かせたい

○送り主の印象は?
→咲良さん:気配りの出来る、面白い方
 花恵さん:ほんわり、可愛らしくボケる方
 お二人ともB型なんですねヽ(´▽`)/

○次に回す人
 皆様、いろいろやってらっしゃるので、私がアンカーで。
 長々と、ありがとうございました。

続きを読む "性格バトン" »

2008.09.08

来年の手帳

フォレストのアクセス障害、今夜もか……(#`Д´)
もう諦めた!ログインできないからメッセージも確認できないやん……

先週の9月1日からついに販売開始になったほぼ日手帳 2009
勿論、もう既に注文済みです。
この手帳を使うようになってから、もう5年?4年?

その前は仕事でずっと能率手帳(小型版)を使ってました>渋い(苦笑
丈夫だし、時間目盛が便利で気に入ってました。
プライベート用に可愛らしいタイプと使い分けてましたが、性格上だんだん分けて使うことが面倒になり……。
結局1冊しか使いこなせない(;´д`)

ほぼ日手帳2008は届いてみたら意外に地味なカバーだったので、今回は悩んだ末、プリントカバーのマドラスチェックにしてみた!
そしてついに月間カレンダーが「月曜はじまり版」に加えて、「日曜はじまり版」も登場!待ってました!日曜始まり版を注文したよ~

来年のカレンダーとか手帳とか…、考えると本当に今年1年は早かった>ってまだ4ヶ月弱残ってますぜ!!(;´Д`A ```

新しい手帳ってなんか気分イイですよね。ウキウキします。
いっぱい書き込もう~使いこなそう~とか意気込みだけは最初あるけどね(苦笑

2008.09.07

〆のラーメン

080906a 昨日の晩、ギリギリ22時前にラーメン神座(かむくら)店内に入って、ものすごく久しぶりに食べた~。
何年ぶり?ってぐらい。
わざわざ高速に乗って行かなくても(苦笑

しかし。。
長吉店の立体駐車場、サイドメニューの多さに驚いた。

※22時過ぎると、各ラーメンの値段が100円UPする

ラジオ幻水 #02

ラジオ幻水、第2回!昨日やっと聴きました~。
金曜日は仕事疲れで爆睡。昨日は別館のお友達サイトさんのお祝いを仕上げて安堵し。。そして、フォレストの管理ページにアクセス障害?とかで(実は今も不安定で全然弄れず…)やる気が出なかった(苦笑

今回も小西さんと中村さんのビクトール、フリックのコンビがパーソナリティ。
ついに次回は主人公坊ちゃんことティルの鈴村さんと小田さんだそうだ。楽しみー。

各コーナーは個人的には盛り上がってない(苦笑)
ゴメンなさい。お目当てはドラマっす。
前回の続きかなぁと思ったら…違った。毎回こんな風にダイジェストっぽく進むのかなぁ。

ゲームの最初部分。バルバロッサとの謁見後、初仕事の魔術師の塔へのお使い。
キャストにフッチいないけど、今後も出ないのかな?
テッド、ルック、フッチは揃ってて欲しかった(´・ω・`)ショボーン>あくまで主観

ルルーシュ!じゃなくて、ルック(笑)登場!>戦わなかったー
ルック、私はよく使った記憶があるなぁ。
テッドの「一生のお願い」とか、レックナートの言葉とか聴いてたらゲームがやりたくなってきた~。
ラジオに流れてる曲とかが、心を揺さぶるぅぅvv

080907b

グレミオ、パーン、テッドが坊ちゃんを巡ってワイワイ言ってました(苦笑
そして、今回のパーソナリティのビクトール、フリックは未だ出番無し…。先は長いなぁ。

今回のドラマ部分は8分30秒ほど。前回よりちょっと長かったか?
第3回はどんなドラマなのかな。

2008.09.05

花より男子ファイナル

来週のGSラジオ感想記はもうちょっと自重したい……と思ってるんですが、出来るだろうか(苦笑)いやせめて前後編、ま、前中後編くらいには。。

080904_175903映画花男F、まだやってました……。そのことにまず驚き。 たぶん、あと1週間くらいでしょう。
その後に公開予定の作品が多数控えてるので繋ぎかな。
20人弱の客で鑑賞しました(笑

同僚ちゃんに誘われて思いがけず観てきましたが、フツウに楽しめました。
女の子の夢が詰まってるような感じで。観てるもんが「ありえないっつーの!」って言いたいこと満載でも(笑
でも、帰りにパンフ買って帰りました。それで察してください(笑

080904_192417

15日祝日は母から映画に誘われています…>またぁ?
おくりびと』ってやつ。ちょうど予告でも観たんですが。。なんか賞を取ったとか。
今年初盆だった身としては予告だけで……涙が…。ちょっと観に行くの、キツイなぁ。。

ガリレオの映画のチラシ、取ってきたー。
これは絶対観に行きたい。
ガリレオは、東野圭吾氏の映像化作品の中では、個人的にはすごくイイものと思うんですよね。

そういえば。
大好きサイト様の日記で、福山が若ちゃん(*´Д`*)で、いつも先生に泣きつく新米刑事の柴咲コウ役がデイジー、「もうこれ以上先生の研究の邪魔をしないでくれたまえ」と怒る氷上助手……ってなステキ妄想話を目にしてから、そうとしか見えないんですが(苦笑

どうしましょう>( ´,_ゝ`)ハイハイ

2008.09.04

今日の予定が…

おはようございます。
パソコンの前で意識を失って朝を迎え…寝坊しました(笑)

今朝のマイカー通勤の車内、HDDから流れるのは1st Loveの予約特典CDのドラマ。
例の、葉月くんが定休日の珊瑚礁にやって来て〜、瑛に「……そうか…。佐伯くんは…恋…してるんだな…」とか(ひゃー!heart01)会話するトンデモナイCDです(笑)
昨日から無性に聴きたくなり、大音量で出勤してきました。

そして、車内で日焼け止め塗ったり、顔にお絵かきしたり……。いくら寝坊したからってそれは…。もう、女としてどうなのか>サイテー私(笑)

今日は仕事は昼まで!happy02さっさと帰宅して、幻水ラジオ聴こうと思ってたのに。
同僚ちゃんからランチ&映画に誘われました。
断りきれず一緒に車で行ってきます。花より男子(苦笑) つーか、まだやってたのか、花男……。

私、もうレンタルで良かったのに。同僚ちゃん、2回目(笑)初日に観に行ってたやんかー

2008.09.04 10:05

ステイチューン!な水曜 おしまい

長々と夜中に書いてきましたが。。最後です(苦笑
ありがとうございました。

瑛、女の子とお茶とかイヤーー!
お茶くらいならいいって、何それーー!

王子……つД`)・゚・。・゚゚・*:.。。。

「俺達だってはばたきたい!」
海のバカヤロー対決。
なんですか、それ。という緑川さんの声カワイイ。
海と言ったら、漢(オトコ)、いえ男です。男の海ですよ>日本海(笑

やっぱり勝負。
携帯電話の気持ちを代弁。
緑川さんのあんな声で言われたら~~heart01うわーーー。何これ(笑

サイトばかり見てないで、誰でもいいから人と話してよ
もっとあなたの声を聴かせて。
あなたの声が好きだからーー>訛っててほしかった

いえ、私たちが貴方の声をもっと聴かせて欲しいheart04

また森田さん負けー(苦笑
是非とも先輩のテクを。。(笑

ではでは。。次回、9月10日!「きゅうとう」の日!

はぁぁ。お疲れ様でした(苦笑

ステイチューン!な水曜 後編

吐息レター。
その後は待望のラジオドラマ!『遊くん奮闘記』
みんなの想像通り?あんまりキャラたちの絡みはなさそうですね。残念ながら。

しかし。
遊くんの声、なんか久しぶりにちゃんと聴いた(笑
ゴメンね。だって、DSだったら『ちょっといい話』無いから。
結構遊くん無視して(笑)、音声もスキップスキップ。タッチペンでとんとんしてましたから>酷い

「絶対なんでも訊いてよ!」

じゃあ、若ちゃんのメアド。調べてきてよ(・∀・)

でもちょうど先生のお誕生日に当たって、目出度いですね。
相変わらずの若ちゃんで、嬉しかった。
そんな若ちゃんに「頼りない」とか言う遊くんは本当に小学生か?(笑)

先週は、葉月王子のキャラソンでしたが。
やっぱり今回は瑛の「BESIDE」!
これ、ニコ動で、親友モード台詞いりのがあるんですけど。聴くたびに泣いてます、私(苦笑

【ニコニコ動画】【ときメモGS2】佐伯瑛 BESIDE 親友モード台詞付き

あと、マイブームは、

【ニコニコ動画】【手書き】ばいとのじかん【完成】


カワイイーーー!マスター!

ステイチューン!な水曜 中編その2

あれ?また中編になっちゃった(苦笑

全国展開で、公開録音!あったら、絶対行きたーーい!

そして。
今回最大の?山場?
ある意味、美味しすぎのリスさんからのメール。

「ゲストは来ますか?」 おわり。
きたきたきた。。。 もうちょっと飾り気あってもーーほら、淋しくない?と緑川氏。
もうちょっと俺とか森田くん労ってくれても~と拗ね気味(苦笑
そうですね、僕達何にも絡んでない。
リスナーの皆さん。緑川さんがお怒りです>森田さん

嘘でもいいから。大ファンです、と一言を。そして労いの言葉を。顔文字を。
次回からメール、みんな気をつけよう(笑

  顔文字=潤滑油

さ、やっとガールズアルバム のコーナー。
始まってまだ9分少々だね……。
遊くんドラマが18分45秒あたりからだから、私の日記はどこまで?

しかし、ゴメンなさい。
個人的には、このコーナー、自分の食いつき悪いです(A;´・ω・)エヘヘ

続きを読む "ステイチューン!な水曜 中編その2" »

2008.09.03

ステイチューン!な水曜 中編

とりあえずまだ絶賛Listen中。
それから、携帯からご覧の方、コメントや更新の反映が恐ろしく遅いです。あちこちクリックしてみること、推奨(苦笑

あ!今さらですが。
思いっきりネタバレ全開フルスロットルですのでご注意を。

おめでとうメールの紹介。
多分次回から新コーナー、お二人に『下の名前呼んで欲しい』コーナーが出来る勢いでメール殺到するんじゃね?勿論、顔文字散りばめて(苦笑
いやぁ、そんなぁ。いーえー、私は送りませんよ?(;´▽`A``……多分ね。

家庭の潤滑油になってますね」>GS
二人もお子さんがいたら、“てんてこ舞い”だから(笑
大丈夫ですかー、ママー。疲れてませんかぁ?」と森田さんの呼びかけ。ああ、これが瑛の声なら~~。いや森田さんでも勿論イイんですが。

今、ママさんはジーンと染みてるよ>ってまったくです
さ、しっかりメール送ろう(笑

それから、今後のGSシリーズの展開を激しく希望します!と、皆の気持ちを代弁するメール紹介。
さすが、ファンは業界の動きをよく知っていると(苦笑

夢は、公開録音に、CD化!……されるでしょ?されるんじゃないの?
私、Webラジオ「みんな友達!! 戦国バサラジオ」の発売されたCDも持ってますよ(苦笑)>パーソナリティは“片倉小十郎”役の森川智之さんと“前田慶次”役の森田成一さん

573も是非、光栄(コー○ー)商法を見習うといいよ!>派生ソフト出まくり、コーエーの罠
コーエーほどヲタ心理を付いてくる会社はないよね。
キャラソンやドラマCD出し、次は派生ソフト(勿論、プレミアム版とかトレジャーとか豪華で値段も倍のもの)を出す。そしてアニメ化してみる→またCD、ソフト出す(今度はフルボイスだよ)→イベントやってみるか

続きを読む "ステイチューン!な水曜 中編" »

ステイチューン!な水曜 前編

すっかり先週の私、はばたきました『ときメモ Girl's Station
ときメモGS ラジオ、2回目!!

さぁ。何周も遅れ瑛のは百も承知(・∀・))
張り切ってヘッドフォン装着して「すていちゅ~ん」

『今回の放送は“潤滑油”をテーマに』
…だそうです(苦笑

おお。。オープニング、なんかエコーかかってますね。
お二人の口からやたらと飛び出す、「緊張」「過酷」の言葉。まだまだ慣れない、と森田さん。

この番組の趣旨は、ときめきメモリアルGirl's Sideを応援していく番組ですからね
ああ、そこ大事ですね。もっかい言っておきましょうか。
この番組の趣旨は、ときめきメモリアルGirl's Sideを応援していく番組ですからね
ああなるほど。それ忘れちゃいけませんね。

2回も言われた……。
ゴメンなさい。すっかり忘れてました。
ただ萌え転がればイイ番組だと思ってましたヾ(;´Д`A

「今日も一緒に甘い時間を過ごしましょう」

  はいっ!

「それじゃあ旅立つ準備はいいかな?」

 ガールズステーション、 スタート!

そして、葉月君のテーマ曲が……はば学の教会が…>先週と同じこと書くな
って、まだ開始2分10秒ですが、なにか?

気になる

気になって仕事に集中出来ません(苦笑)
馬鹿です。
今頃、もう更新された?>573 ラジオ>仕事しろ

気になると言えば、さっきから携帯で此処を覗くと、記事の更新とかコメント数とか、反映が遅いというか……。何これ?不具合?
PCからは即ですが>当たり前か

昨日ココログのニュース見たら、色々便利な新機能が増えてて嬉しかったのに…。
『新着記事をメールで通知する』とかって前からあったんかな?
アップ出来る画像の処理機能も良くなってるみたいやし。

せっかくどんどん便利になってるのに、携帯から見た時は時間表示無いわ、反映遅いわ…。ちょっとこれはー

2008.09.03 11:15

2008.09.02

明日っっ

ちょっとご無沙汰です。
……月日の流れるのは早いですね。うん。

先日、仕事で訪問している90歳を過ぎた患者さん(女性)と私の会話。
「髪の毛、さっぱりされましたねー」
「久しぶりに美容院に行ってんよ」
「前、行かれたんはいつやったんですか?」
「3ヶ月前。伸び放題やったやろ」
「そ、そうですか……」

私が美容院に最後に行ったのは4ヶ月前近くなるぞ……。
90歳過ぎたおばあちゃまに負けた、女としての自覚。

私、頑張るよ、瑛>そういうのがダメなんじゃないのか?

さ、話変えよう。

こまつ原さんの『アルケイング』に『ときめきメモリアルGirl's Station』の初回配信日に“W王子”がUPされてたなんてっっ。
不覚。知らなかったーー。気づくの遅っ(苦笑

そして。

明日はときメモ&幻水ラジオの2回目っ!!
また私が聴けるのは遅いですが、必ず聴きますぜ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想