« 観てきました | トップページ | ラジオ幻水 #03 »

2008.09.16

“キタジマ”違い

天王寺というか阿倍野で映画を観た後は近鉄百貨店で買い物して帰りました。
結婚前は南大阪にいたのでよく近鉄百貨店は利用したけど、最近は高島屋か阪急百貨店ばかり。
慣れない百貨店ってのはなんでこんなに疲れるんだろう。
催場のグルメフェスタ 2008の波にのまれてしまうわ、改装中のせいで店舗の配置も人の流れもむちゃくちゃだわ…ホントに近鉄は疲れた……。

グルメフェスタで行列だった、実演販売のメンチカツ「きたじま」に話のネタに並んだんですが。
母は勿論分かってるよなとふと思い、「なぁ、“きたじま”って分かってるやろ?」と訊くと、「当たり前やん、わかってるよ!」と。
尚も私が、「あの、“きたじま”やで?」と念押しすると、
「知ってるって!さぶちゃんやろ?」
「…………」

やっぱりなヽ(´▽`)/
金メダリストじゃなくて、演歌歌手できたか。
さすが、母。

それから。
『水森亜土の世界展』が近鉄アート館で開催中でした。母が興味なしのようだったので泣く泣く断念しましたが、一人だったら入ってた。080915a
お絵かきコンサート、見たかったよー

しかし、大阪の百貨店は今はどこも改装中なのか?!
梅田の阪急もずっと工事しているし、高島屋も大丸梅田店もだし。ヨドバシに負けた三越ももうすぐ梅田にやって来る…。
近鉄阿倍野本店は本館を改築し、さらに新館の建設も進められており、日本最大級の店舗にする工事中。何気に調べたら、これって大阪2011年問題って呼ばれる問題らしい(苦笑)へぇー。

※「大阪2011年問題」「平成23年問題」とは、大阪市中心部で、2011年(平成23年)までに百貨店などの新設・増床が出揃い(同年特に大量に完成)、商業施設の供給が過剰になってしまうのではないかと懸念されている事象

« 観てきました | トップページ | ラジオ幻水 #03 »

コメント

ちゅん太さん
コメントありがとうございます~。
只今、大阪の百貨店は改装祭デスね(苦笑)ご注意下さい。。

さぶちゃんのミンチカツにはヒジキが入ってそうだ>あくまで主観∑(=゚ω゚=;)
あまりに私が強く訊くから、「知ったかしちゃって撃沈」ってとこです>うちのオカン

子供の頃は良さが分からないってこと、よくありますよー。それに子供はTVとかのキャラ好きですから。
私も亜土ちゃん人形を子供のとき貰ってたら、きっと喜ばなかったと思う(苦笑)
2008.09.16 16:20

最近 デパート行ってないから…そうなんですか改装だらけなんだ。
お母さま、さぶちゃんのミンチカツって 有名だと思ってたのかもconfident
波の味がしそうだね


水森あどちゃん…
年ばれますが 小学校低学年の時に お誕生日に友達があどちゃん人形をくれたのだけど、流行に疎かった私は、可愛くないと放置してどこかにやってしまったのか…
日焼けして目を閉じてチュウってポーズで赤いサロペット… 今なら可愛いと思いますがcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/42489905

この記事へのトラックバック一覧です: “キタジマ”違い:

« 観てきました | トップページ | ラジオ幻水 #03 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想