« 買うべきか・・ | トップページ | すうちゃんっ »

2008.10.18

創作小説サイトの管理人さんに質問!バトン

10/6に紗由南さんから回ってきましたバトン。
そして下書き状態で置いてるうちに、坂田咲良さんからも昨日バトンを頂いちゃった!

いろいろと見直すイイ機会になりました。長くなりました…。



ご興味ない方はスルーでどうぞ。

では、よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

【創作小説サイトの管理人さんに質問!】バトン

■初めにあなたの名前をどーぞ!

→ちょこです.

■続いてサイト名を☆

→ちょこちょこっと別館

■名前やサイト名に由来ってある?

→もともとは某TOYのコレクターとしてファンサイトをやってまして(とりあえず現存).その中で、「ちょこが、ちょこちょこ書く」という単純な発想から「ちょこちょこっと」のブログを開始.
その後二次創作を書き始めた時、いいサイト名が浮かばなかったので、つい「別館」とつけました.今は、別館とつける意味があるのか疑問(苦笑)

→ちなみに、「ちょこ」歴は8年>いつのまにっ
HN考えてる時、チョコレート食べてたから…….そして、大好きだったPSゲームのアークザラッド1&2に登場する隠れキャラの名前が「ちょこ」だったので平仮名で.アララトスの遺跡ダンジョン地下50階にいる女の子で、シリーズ通して最強の強さを誇るキャラクターでした(笑)>どうでもいい

■お気に入りの小説を3つあげるなら?

→そんなに数もないし(苦笑) お気に入りというより思い入れのあるもの.
 ・古森係のキミ
 ・想い出をキミと
 ・2008 瑛誕企画

■どこがお気に入り?

→「古森係のキミ」は、初めて書いた作品なので.ゲームで瑛にハマり過ぎて、古森係のデイジーのことをどんな風に傍でみてるんだろうと可哀想で(苦笑)想像して書きました.ていうか、そういう部分を想像したくてサイトを始めたんだと思う、私は.

→「想い出をキミと」は、親友モードの瑛の台詞『来い、八べえ。団子おごってやる』に泣いて書き上げました.瑛主の友好状態がものすごい好きなので、まだ親友愛情状態になってない設定.ふたりの自由行動を想像して、なぜかスラスラ書けました.

→「瑛誕企画」は、ご存知の通りまだ未完です(苦笑)
瑛の親友モードに萌えすぎて、なんとか幸せにしてあげたい、誕生日に!と意気込みましたが、自分の能力、計画性の無さ、創作に対する無知さを痛感させられた・・・勉強(中)になった作品です.
ただ好き勝手に書いてるだけの素人が、「は?起承転結って?!」状態の無知な自分に気づき、途中は全てを抹消してしまいたくなるほど悩んでました(笑)

 今回幾つか読み返すと、この数ヶ月の間でも少しは自分も変わってるかな、とちょっとだけ思えました.

■お気に入りのキャラを3人あげるなら?

→瑛!ハリー!困った時のマスター!(笑)

■どこがお気に入り?

→瑛: キミのせいでサイトを始めることになったんだぞ.キミの全てが好き.
 ハリー: ゴメンね、いつも友達にさせて.でも親友ハリー好き.
 マスター: 瑛とマスターとデイジーと珊瑚礁.その光景が堪らなく好き.

■小説のタイトルやキャラの名前ってどーやって決めてる?

→タイトルは基本的には、「キミ」を入れるようにしています.でも、無理なら無い頭を搾り出して・・適当に・・・おい.
 そしてキャラ名は、GS2のデイジーは全て「海野あかり」で統一.まだ無いですが、GS1の主人公ちゃんは「小波みなこ」って自分の中で決めてます(苦笑)

■今は何を執筆中?

→ありますよー、書きかけだらけ(苦笑)
・瑛誕.ラストまでもうちょっとなんですが….
・長編のつづき.早く文化祭とか期末テストとか行事を書きたい.そんなの書いたこと無いもんね(苦笑)
・キリリクの氷上くん.初キャラです!どうなることか.
・キミがいなくなった。3以降
・瑛vs赤城
・自分なりの精一杯の甘~い、瑛主
・ハリー×主
・学園祭の王子さま・・・これって一時期拍手で連載していくつもりだったんですが、瑛誕放置状態に自己嫌悪(苦笑).瑛誕が終わるまで連載モノはやらない、と封印中なのです.これ、早くやりたい~
・瑛→主←ハリー(ギャグ調)
・天童×主+葉月・・・実は別館立ち上げ前からノートに書いてた.私の原点?(苦笑)
・捧げモノ・・・いつかサプライズでと思ってるのですが、まだ未完.

■これから書きたい小説やキャラって?

→真咲先輩.クリスくん.
何気ない日常を書くことが多いので(ま、それがすきなんですが)、学校行事やイベントのお話を書きたい.バレンタインとか体育祭とか.

■読んでくれてる人に一言!

→一言で済ませられない.感謝の気持ちでいっぱいです.こんなサイトに遊びに来てくださって、いつも本当にありがとうございます!

サイトを始めたことで、またいろんな方と知り合うことが出来、毎日楽しく過ごしています.これからもどうぞよろしくお願い致します!

■回す人2人

ジョーさん(いつもゴメンね;苦笑)、ちゅん太さん、あとキャッチされたことが無かったら花恵さんにもお願いしたい~.
ま、皆さまのご予定が知りたいだけなんですけどね.スミマセン!

ホント、「すばやさのたね」欲しい!書きかけだらけ!!
長々とお付き合い、ありがとうございました!

« 買うべきか・・ | トップページ | すうちゃんっ »

コメント

Σヽ(`д´;)ノ うわわ。
こんな私のバトンに反応して下さってありがとうございます(汗
そして、葉月くんの人気ぶりに驚き。
さ、さすが王子!
あれ私Σ(゚Д゚;)、墓穴掘ったんじゃ?大丈夫なのか?(苦笑)


■紗由南さん
バトン、遅くなっちゃってスミマセンでした。
葉月くんにこんなに反応して頂けるとは…。
ヽ(;´Д`)ノアリャリャ
しかし、書きかけばっかり放置してるってことを見直すイイ機会になりました(苦笑)

葉月王子、またDSで突いてときめきを思い出さなきゃ。。
つーか、ラジオでもうちょっと王子のお声を聴かせて頂ければ問題ないのに~

■ちゅん太さん
全然急ぎませんし。お忙しかったら放っておいて下さって全然構いませんから(笑)

天童くんはもう勢いで書いてましたね。あの頃(笑)
(;´Д`)そんなプレッシャーをかけないでくださいまし。
天童くんのお話、もし出来上がったら何処にUPしようとか暢気に考えてしまいました(笑)瑛誕終わったら・・いろいろ頑張ります(^_^;)もうしばらくお待ち下さいませ~

■花恵さん
すすすみませんっ
お忙しいのに投げつけちゃって。

困った時のマスター(*´∀`)
ホントにマスターは素敵(笑)

そして花恵さんまで反応!>王子話
ヽ(´Д`;)ノ わー、どうしよー。。
全く期待せずお待ち下さい~(苦笑)

■ジョーさん
ほんと、毎度スミマセン(´ー`)
大丈夫!「良い回答」だとかは気にせずっっ
どれだけダーティな創作意欲に満ちているか教えてくだされば!(笑)
皆さんがどんなの予定しちゃってるのかなーなんて、イヤラシイ興味本位まるだし
(´∀`*)ウフフ

■礼美ちゃん
礼美ちゃんまでヽ(ill゚д゚)ノ
葉月王子の人気は素晴しい…。

瑛誕の瑛がお気に入りだなんて。
ホント礼美ちゃんはいつも嬉しいコトを~
(´;ω;`) 
こちらの屈折王子も頑張らせるからね!うん(笑)

2008.10.19 15:24

こんばんは 葉月くんをあっためているんですね楽しみだな♪
礼美的には ちょこさんの描く瑛誕の瑛くんがお気にです(勝手な事云ってごめんなさい)

 ではいただきます。
果たしてよい回答ができるか
どうか、大いに疑問なのですが・・・。
 
 それよりも、自分の心に巣食う
ダーティーな創作意欲が恐いです。

困った時のマスター(笑)
よく、わかります^^

そして、葉月くんと壬くんのお話をあたためているんですね!!
ちょこさんの書く、葉月くんって気になります☆

まだ、やった事ないので、頂いていきますね^^

えっ…?なぜ 私に?
デビューしたてだし
びっくりです。

ちょっと、待って頂いて良いですか…。
現在、お話のキャラ達が難産なんで くるしんでます。

わあい 早く 天童君のお話書いて下さいね。
ちょこさんのお話のキャラ達は、オリジナルキャラの性格に忠実で(もの凄い性格掴んでる)
大好きなんです。
天童君書いて下さいね。そうしたら、頭の中保志さんの声にして読んで
萌え転がりますから。

ありがとうございます!

フムフムと読んでたら、『葉月くん!?』
いつかお目にかかる日が来るのですねっ!?
うほっ! 楽しみですヾ(≧∇≦*)〃

お忙しいのにありがとうございました!
いろいろな予定を楽しみに待ってます(*´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/42710983

この記事へのトラックバック一覧です: 創作小説サイトの管理人さんに質問!バトン :

« 買うべきか・・ | トップページ | すうちゃんっ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想