« 近江八幡水郷めぐり | トップページ | 1年ぶりの検診 »

2008.10.14

城が見てェんだよ!

城が見てェんだよ!」

はばたき城ループ。
どうしてハリーは城地獄なのか小一時間……。
まぁ、誕生日プレゼントに『日本の城 大全集』を喜ぶくらいだから。ていうか、それ「狙ってた」とか言うから笑う。渋すぎるよ、高校生なのに(苦笑)

さて。
黒いお城ベスト3に入る彦根城!(←以前の日記より)
そう、彦根城は国宝!すごいね、国のお宝だよ。
12日、近江八幡に行き、次に彦根城に寄って帰りました。

1014d

1014b

さすが、国宝だな。「白いお城」の姫路城ほどの華美さは無いんだけど。
うん、渋いハリーにピッタリだった(笑)

1014c

謎の「ひこにゃん」なるマスコットが溢れてました。そこら中に(苦笑)
調べたら、どうも彦根城築城400年祭のキャラクターらしい。

そして、井伊直弼と開国150年祭というのが2010年3月まで開催中だそうです。1014a

« 近江八幡水郷めぐり | トップページ | 1年ぶりの検診 »

コメント

ひこにゃん!
名前見て笑いましたよ。
でも結構子供に人気で、「今日のひこにゃん」とか出没場所が掲示されてました(笑)
彦根城、天守閣に上るのに30分以上待ちで。
規制掛かってたくらいなんですよcoldsweats01

ハリー。
着付けが出来て、日舞踊れて、歌上手い。そして掃除(片付け)好きhappy02
嫁に欲しいっ!heart04

2008.10.15 12:46

 ひこにゃん!
もとい、彦根城は行ったことが
ないのですが、凄いですね。
一度見てみたいです。

 それにしてもハリーは趣味が
極端ですね(笑)。可愛い。
ロックと城、ある意味
ハードな面では共通しているのですが。
そのハリーのお好みの「城」も、
ノイシュヴァンシュタイン城みたいな
西洋のではないし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/42782449

この記事へのトラックバック一覧です: 城が見てェんだよ!:

« 近江八幡水郷めぐり | トップページ | 1年ぶりの検診 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想