« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008.11.30

おでかけしたい。

すっかり朝です。お腹空いた。
画像整理してたら出てきた、南堀江の「喫茶ことり」の看板。
最近、偶然にも立て続けに雑誌やらで名前を見かけた。

Kotori
カフェ、じゃなくて、喫茶店なのです。
可愛らしい雰囲気なのに、ご近所のおっちゃんたちが新聞読んでたりするのがステキ。
ランチのセット、安くて美味しかった。また行きたいなぁ。

フレンチトースト、シナモントーストが有名なの。
今度こそフレンチトースト食べる!

Saji

喫茶ことりと同じビル(たぶん)2階のSajiさん。

その時は、まっちんのわらびもちを目当てにうかがったのですが。
定期的なマーケットのイベント日のようで、かなりの賑わい。
天然酵母パンやお菓子、かごや器なども販売されてました。

最近、カフェ行ってないわー

2008.11.30 07:42

みんなで遊べばもっと楽しい

※今日の写真は全部クリックすると大きくなります.

Tudoi6

確かに。いっぱいの友達と一緒に遊ぶと楽しいな>森
きっと、
年越しを通信で森で迎える遠恋カップルも多いんちゃう?>嘘だ!

aneちゃんの服、可愛かった。おうちもかわゆい~!Tudoi8

ちょっとぉ、うちの村もっと頑張らなアカンのちゃう?という気にさせられたで~>それは良かったのか悪かったのか(苦笑)

Tudoi9

噂のジョン。
この話してる時のジョンの仕草、めっちゃ可愛かった。うちの村に引っ越ししてきて~>溺愛されてるから無理やな(笑)

つーか、この村は「平和ボケ」してるのか(笑)

続きを読む "みんなで遊べばもっと楽しい" »

とたけけライブの集い

スミマセン。またうたた寝してました(苦笑)

※本日の写真は全てクリックすると大きくなります~

毎週土曜日の晩は、ハトの巣でとたけけライブだ!
というわけで。
たしか、同じ日から森ライフをスタートしたaneちゃんの村へ、「とたけけライブの集い」お呼ばれされまして。。

Tudoi1
行ってくる!

Wii森の通信のスゴイとこは、一緒にライブが聴けたりしちゃう!!
4人分の席があるので、4人並んで写真撮れたらカワイイやろな~。
aneちゃんの日記で気づいたけど、そういえばどうぶつたちが大人しく家で待っててくれなかった!なので、外をウロついてるどうぶつのお家には入れなかったのです。

Tudoi2
ふたりが頭を振って曲に聴き入ってる姿はホンマに可愛かった!

Tudoi3
エエ曲やなぁ。。

2曲とたけけに歌ってもらい、次は我が「ちょこっと村」へお越し頂きました。
しょっぼい村ですが、どぞ~。

続きを読む "とたけけライブの集い" »

第17話 【注】

今回はですね~~

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第17話 【注】" »

2008.11.29

心のゆとりを

キャビアさんに、たまには空をぼーっと眺めるのもイイですよ、なんてオススメされたので、グルミンと雪を見てた。

1129mori1
※クリックすると大きくなります.

今日のお気に入りの1枚。Wii森の奥行き感が好きです。
夜空を見上げるのもステキですよね。Wii森ならでは。

Wii森はどうも探究心が落ちていて(苦笑)全然攻略を調べてない。
ただ、思いつくままダラダラやってるんですが。。

まだ風船を配っているという人に遭遇したこと無い。
今日、街に行ってみましたが、噴水前で「今日はいないね」なんて会話聞いた(泣)

1129mori3
ピンクの髪の毛だったけど、今日はお出かけするのでビューティサロンへ。イメチェンしてみました。

カワイイ系→ねこっかぶり!、と選んだ時、カットリーヌさんに「小悪魔ね」なんていわれた時は、GS2の主人公デイジーを思った(笑)
小悪魔デイジー風に、髪の色はパッションで。

続きを読む "心のゆとりを" »

村の住民たち

DS森と比べると、ホントにぼちぼちスローライフしています>Wii森

最初6人居た「ちょこっと村」の住民も、起動させる度に誰かが引っ越ししてきて。。
ついに9人になりました。まだ増えるのかは不明。

今日引っ越ししてきたイヌのベン。
1129mori41129mori12

7番目の住民、まりも。
1129mori9
うちのお隣さん。わたし系。

それから、
最初から居た6人は……

続きを読む "村の住民たち" »

初雪

1129mori
※クリックすると大きくなります.

初雪!

あ、もちろん「まち森」の中での話です(苦笑)
ちなみに画像のタヌキ商店、明日30日は休みなんだそうだ。そして、またも今日パチンコ売ってなかった……。

今日は昼間にWii森で遊びましたが、2時間が限界。無理。頸とかダルくなる……。
でも、昼間の森はイイなぁ。どうぶつたちとのイベント多いし。

1129mori5

かくれんぼ、して遊びました。
10分以内に3人を見つけられたので、何かプレゼントしてくれるそうです。明日の郵便受けが楽しみ♪だ。

続きを読む "初雪" »

メンテナンスのお知らせ

※しばらくトップ表示しておきます

テンプレートを変えてみました。クリスマス仕様デス!

それから、メンテナンスがあるようです。

=====================
メンテナンス

◇日時
 2008年12月3日(水)1:00~7:00 の約6時間

◇以下のことがご利用できません

  -コメントの受けつけ
  -携帯からの閲覧

  -管理画面へのアクセス
  -管理画面上の各種操作(記事投稿など)  

※ ココログのPC閲覧はメンテナンス中も可能です。

======================

 以上、よろしくお願い致します。

2008.11.29 07:06

第16話 【注】

優しかったのは1日だけか(苦笑)

今日はとっとと逝って来ました。



【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第16話 【注】" »

2008.11.28

あとの祭り

1127b
※クリックすると大きくなります.

たぬきちの店が閉まる前にちょっと起動させてみたんですが。
当然のように、祭は終わった後でした……。

ははからの仕送りもあったので、やっとおうちの代金(第1回目;苦笑)払い終わりました。

1127a

これで、狭い家ともおさらばさ。
本当に最初の家は狭すぎだー。

続きを読む "あとの祭り" »

恋の華を咲かせましょう

「センパ〜イ。お肌、荒れちゃうよぉ〜」

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! うっさい!
今、GS2DS起動させたら天地くんに言われた(怒)忘れてたわ、天地ED後のままだった。
瑛なら、「海を見てた…」とか言うのにーーー。



1128a

ついに来ましたー!
ヾ(*´∀`*)ノキャッ

幕末恋歌・新撰組DS!

すごーく忙しいの、ホントに。
月末だし。


でも、早く新撰組に入隊したいっっ

森田局長ー!

2008.11.28 06:10

第15話 【注】

ああ・・・またこんな時間に……。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第15話 【注】" »

2008.11.27

生活リズム

ふと時計を見たら21時。
Wii森に行こうとしてふと気づいた。

今日って『ハーベストフェスティバル』ってのがあったんだよーー。
確か……21時まで。

どんな祭か知らんけど、何やら「ハーベストシリーズ」のアイテムが貰えたらしい……。

Wii森は持ち運び出来んから、働く者にはキツイよ!!DS森が恋しい。

今日は会議で帰宅がちょっと遅かったんだけど。
帰ってきたら、祭も終わりかよ(泣)

――やる気無くなった。
Wii森、まだ2日しか起動してないな(苦笑)

2008.11.27 21:10

第14話 【注】

先に言っときます。
今宵も佐伯くんに怒られました〜。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第14話 【注】" »

俺は雑学王になる!

晩御飯を食べに行ってたので遅くなりました。
今日は寝てませんよ~(笑)

今日もネタばれ全開デス。ホントに今さらですが、ご注意願います。





ときめきメモリアルGirl's Station #14

「この番組はゲームときめきメモリアルGirl's Sideを必死に広めていく番組です」

頼むよ、みんな!>よしヽ(´ー`)ノ頼まれた!!
頼むよ!面白いからね!俺も雑学いっぱい言うからね!

いつのまにか、「雑学王」キングになっていた森田さん。

俺はバリスタになる!、俺は雑学王になる!(笑)

◇気に入っている名前

一条光って確かにカッコイイな(・∀・) GS3あたりで出てくるんじゃなかろうか?

王子二人の名前が大好きだという方のお便りで、もし自分に子供が出来たら、男の子ならば「」、女の子なら「」と名づけたい…。
わかる気がする~。でもうちには子供はいないので、最近はゲームとかその他で名前、ニックネームを入力しないといけない時、時間が掛からなくなりました(苦笑)

以前はRPGの主人公の名前を決めるのに、楽々30分とか掛かってたけど、去年からはケイとかテルとかすんなり決められるので嬉しい(笑)

ちなみに、うちのWiiは「サエキ」です。
いや、何にしようって名前の入力で悩んでたら、接続してくれてた旦那が「サエキでいいんちゃう?」と言ったからですよ!>マジで

俺も一文字取って・・・、いや一文字しかないけど>ツッコミ( ´∀`)bグッ!
光輝 みつき、かぁ。女の子だったら可愛いなー。

でもね、でも。。

そ・れ・は、(^Д^)キャ

続きを読む "俺は雑学王になる!" »

2008.11.26

夜明けの呟き

おはようございますか?

日が変わる前からうたた寝してて。
目が覚めたら4時過ぎ。

わぁ、コミュノベいかなきゃ・・。そして怖いもの見たさで選択したら、やっぱり怖かった…と。
うん、空気読むことは大切。
もしかしたら今回こんな気分になってるのは私ぐらいか、と凹む>だったら選ぶな(笑)

とっくに終わってた洗濯ものを干し、一部乾燥機に入れるものはセットした。
まったく・・・

生活リズムを取り戻そうな!

毎日ズレまくりだよ。
どうも近頃は22時〜1時ごろがうたた寝モードに入りやすい。いや普通はここで就寝だろってツッコミは不要(笑)

今週こそ喪中葉書出さなアカン。やばい。
せめて宛名書きは手書きで、と年賀状はそう決めてるので、アナログな住所録しか持ってない私。

やっぱりそろそろPCで作った方がいいかなぁ>楽だけど(苦笑)

続きを読む "夜明けの呟き" »

第13話 【注】

またうたた寝してました。
ていうか、佐伯くんからのメールで完全目が覚めたよ……
(lll゚Д゚)ヒィィィィ ああ・・・やっぱし?

寝ぼけ眼はイカンですな。

_| ̄|○ il||li いやいいんだ。
こうなるってわかってたから。



【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第13話 【注】" »

2008.11.25

第12話 【注】

なかなか管理ページに入れず、もう更新できないかと思った。。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第12話 【注】" »

2008.11.24

初めての街

1124m
※クリックすると大きくなります.

今回2日目にして街へ。
ワクワクするぅ。

1124l
※クリックすると大きくなります.

噴水広場あたりは、どうぶつたちが忙しなく動き回っています。
ここで、DS森のうちの村にいる、パッチに遭遇して嬉しかった。

うちの村に引っ越ししてきて欲しい子見っけ!

続きを読む "初めての街" »

まち森

この原因不明の肩こりはなんだ?と考えてみたら。。
どう考えても、Wiiリモコンのせいだと思うんですがどうでしょう。

ニンドリ買ったら、
『おいでよ どうぶつの森』→ 『おで森
『街へいこうよ どうぶつの森』→ 『まち森
と略されていました。
ふぅん……。

1124f
※クリックすると大きくなります.


我が家の隣にいきなり家が建ってた!「まりも」クンだった。

18時~20時半まで森ライフしてました。昨日休んだので2日目。
あともうちょっとで1回目のローン終了できそう。

1124g
※クリックすると大きくなります.

うわっ!
今日は、ラコスケさんや!そして風船が~~!


続きを読む "まち森" »

まるでリアタイのような

 ※リアタイ:リアルタイム

1124d
11:30頃、食料買出しから帰宅。雨降り出した。

~12:15頃まで
買ってきたパン、サンドなど食べながら同じく買ってきたLaLaを読む。そして、サンドの中に潜んでいたキュウリに泣く。無言で挟まってるキュウリを抜く。

マンガのコルダ、めっちゃ今月ええやん!!レンレン!!

続きを読む "まるでリアタイのような" »

面倒だけど…

なんか今日寒いやん。
旦那は仕事だ。自由だ>別に居ても自由じゃないか(苦笑)

昨日はあまりにもヒドイ、これはなぁ、という気持ちになったので、今から買い物に行ってくることにした。
まだ昼前なのに。スゴイよ、自分!と自分で自分を褒めて持ち上げてみる。

だって、休日の買い物(食料品買出し)は嫌いなんだもん。
行きたくない。
が、冷蔵庫の中がそれを許してくれない現状。そして自分も腹減った(苦笑)

あ、そうだ!LaLa、買ってこよう!shine

参る!

2008.11.24 10:20

拝啓、真咲先輩

あー!恥かしっっ
気づいてよかった、私(;´д`) コミュノベ11話にて、9月→文化祭、11月→修学旅行(正しくは反対)と勘違いして馬鹿なこと書いてたよ、アハハ。ちゃんと見直せばよかった。
うん、やっぱり今日は頭おかしい。いつもよりもっとオカシイ。
目撃した方、記憶から抹消お願いしますヽ(´Д`;)ノ

これもエライことだったけど、もっとエライことが……。

23日は寝そべってDSGS2やってました(笑)
うつらうつらしながら。ホットカーペットの上で。――なんて幸せ。

いつもは聴くのが面倒でペンでとんとん叩いて飛ばしまくる、卒業式の校長話&教室や廊下などでのデイジーの語り>まあ何っ回も見てるしね

昨日は飛ばさずじっくり聴いてみた。

すると。

胸がきゅっとして視界が滲んだ(笑)うわー、久しぶりにちゃんと聴いたら泣くよ、これ。
やっぱしエエなぁ、GS2・・とか言いながら。

私のGS2DSのオプション画面見たら噴くけど。

別館やってるくせに、私のED達成はコンプには全く以て程遠いな!
まだ4人も未攻略や(笑)

続きを読む "拝啓、真咲先輩" »

何にもしなかった日

結局23日は出掛けなかったのです(苦笑)
旦那が嵐山に行くっていうから、5時前に寝て8時過ぎに起きてシャワーし、9時から何度も旦那を起こしましたが・・・起きず(怒)

ムカついたのでそのまま放置してたら夕方まで寝てやがりました。アホや。

まあ、私は身体がダルかったので良かったかも。きっと嵐山はものすごい人だったろう。1日中やる気無くダラダラしてました。※風邪じゃないデス

ゲームもテレビつけてやる気力が無く…。PS2のコルダ2もWii森は休み>まだ初日しかしてないやん、という突っ込みは無しで
街には行ってみたいのですが。。

というか、PCもつける気力無く…。
買い物に行く気力も無く(笑)ホントはLaLa買いに行きたかってんけどな。やっぱり金曜日に買って帰るべきやった。コルダ2fの新キャラ絵見たいのに。

唐突に言いますが。
コルダ2は秋から冬、ですね。
今の季節にピッタリ。マフラーあげるし。

うたた寝したりしながら。
とりあえずGS2DSやってました。
それでエライことに気づいたので、それは次に書きます(笑)

2008.11.24 03:09

カテゴリー

日記のカテゴリーをまた増やした。

「森ライフ」

とりあえず、ゲームネタのブログと分けた方がイイんじゃないか、とか思ったこともあるんですが。
絶対どっちつかずで更新滞ると思うので止めました。

でも、多分近々「恋華DS」のプレイ日記カテは登場予定(苦笑)

2008.11.24 02:59

第11話 【注】

今回の第11話から、第2章になりました。
身体がだるくてダラダラしてましたが、0時になってから今日は早めにアクセス!

よく考えてみたら、マジぼけなコト書いてたので訂正しました……。
見てしまった方は記憶から抹消してください(泣) 2008.11.24 03:24

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第11話 【注】" »

2008.11.23

何故か・・・

DS版の村が恋しくなる。不思議に。ホントに。
だって、此処はまだ自分の村じゃないの。
そして村がデカイから――。

古森きゅんの気持ちがなんか分かる気が・・・って、森ライフで引きこもりはしないけどさ。いや、誰かどうぶつが、世話好きっぽい「マリーさん」か気の良い「たいへいた」あたりが誘いにくるまで待ってみるとか(笑)

誰かわたすに「プレゼント」ください。
…海でも眺めとくか……。

1123c
いきなりリセットさんが出てきてホントに驚いた!
えーー、私ちゃんと終わらせたやん~~って。1123d
ただの挨拶だったようで…。まったく、心臓に悪い!

博物館への寄付も惜しくて、たぬきちに売りに行ったオオイワナ、タイ。
とりあえず、あみと釣竿をゲットしたので、さかな釣りして売りまくった。1123a

今度は、ライブも遊びに来た友達と一緒に聴けるんだね。
席がちゃんと4つありました。
1123b

さて。
もう今日は寝ますって、うたた寝したからなんかおかしい事になってるんですが、今日は旦那が紅葉見に行くと張り切ってるので。

2008.11.23 04:38

第10話 【注】

すっかり生活パターンが崩れている…。
またも、うたた寝だよ…。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第10話 【注】" »

2008.11.22

第1日目(終)

Wiiリモコンの操作に慣れない……。
リモコン振ってアミを振ってみたり、釣りをしてみたり。難しい。
ちっとも虫捕まえられず。イラッとしてやっぱりAボタン使った。

1122s
タンスもまだ無いし、仕方ないから地面に。

配達とか色々させられたバイトも・・・
1122r
そして借金生活だぁー!

1122t
村長さんに挨拶しに行ったら、驚かれた。

というわけで、初日で気分も盛り上がった日記になってしまいました。

なのに。



街へ行くの、忘れたんだぜ?

バカすぎる_| ̄|○ il||li
ま、またね……。

2008.11.22 23:00

第1日目(2)

まだ家を決めていない時、空き家の電話を取ったら…1122h
やはり、注意されたのであった(苦笑)

家を決めたら、次はお決まりのたぬきち商店のバイト!
その前に金目のものはないか?…役場のリサイクルボックス覗いたけど無かった。
じゃあ、落とし物!!全部かっさらった。
1122o

さらに、浜辺に行って貝殻拾った。
1122n

続きを読む "第1日目(2)" »

第1日目(1)

今日は15時過ぎから18時ごろまで、そして20時前から21時半まで遊びました。
釣りと虫捕りで延々遊んでしまいそうなので、なんとか終了させた(苦笑)

1122g
せっかく、お引っ越し記念で撮影したつもりだったのに…。保存しないでバンバン撮影してたら、一番最後に撮影した画像しか残らないのであった>SDカードに保存しないと残らない

到着して、家も決めずに村をウロウロしてみんなに挨拶してたら、1122k
「……ですよね」
注意されたので、役場へ(笑) 空き家は4つ。どこにしようかな。

1122i

そして、私が決めた家は、店からも民家からもすっかり離れた…

続きを読む "第1日目(1)" »

マスター!

1122c_2
※クリックすると大きくなります.

カッコいいよ、喫茶『ハトの巣』のマスター!
久しぶりです。今日から毎日通って常連になります!

1122j
いただきます!

2008.11.22 21:37

とたけけライヴ

1122a_2
※クリックすると大きくなります.

『写真を撮る』を使ってみました。
注意するのは、最後に撮った1枚だけ持つことが出来るってこと!
何枚も撮ってたのに、全部無くなってて唖然としました。やっぱりちゃんと説明書は読もう(苦笑)→SDカードに画像を保存してみました

1122b_2
※クリックで大きくなります.

とたけけ、リクエストしたら何曲でも歌ってくれるのね!!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
とりあえず、もらった曲は『おととい』
それ以降は、話しかければ何度でも歌ってくれました♪
嬉しくて、何回もリクエストした!>ゆけ!けけライダー、とか、けけビリーとか

2008.11.22 21:10

……始めました。

結局、我慢できませんでした(苦笑) Wiiを接続して…ちょっとだけ起動させてみようと。スイッチ入れたんですが。
気づいたら3時間もやってましたヽ(;´Д`)ノアワワ

1122d
そして、DSから引っ越しさせました。
わぎんてーる村から・・・

1122e
ちょこっと村、かよ(´∀`)

1122f

家はドコにしよう。。空き家が4つある。
キャビア、マリー、キング、セントアロー、たいへいた、リチャードの6人います。

2008.11.22 20:40

長かったような、短かったような

「今日も1つ来たので全部でアマゾンさん3つです」
……ありがとうございました。あ、○○のCDが来たのね。

1122a
ずっと、待っていました。キミ達の到着を!!

1122b
やっと揃った三種の神器・・じゃなくて。

開封して、まずよく忘れるクラブニンテンドーのポイントを登録する。

未開封のまま積みゲー増やしているうちに。
せっかく発売日に買ったソフトであるにもかかわらず、早期購入ボーナスも付かない時期に登録するという、勿体無いことを何度か経験したため、到着したらまず開封して登録はするようにしようと決めた(苦笑)

『街へいこうよ どうぶつの森(Wiiスピーク付き)』の基本ポイント30、早期購入ボーナスも30ポイント、そして予約登録ボーナス 15ポイントも入って計75ポイント。
そしてWii本体のポイントは80。これで一気に155ポイントだー(笑)

で。
早速繋げたいけど、今はグッと我慢。
どーしても仕上げたいことがあって・・・我慢する。

あと1ページ。何が何でも……。

続きを読む "長かったような、短かったような" »

第9話 【注】

は、早っ!
ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー
第9話の選択肢選んだら、すぐにメール来て驚いた。
そうか、この時間帯なら佐伯くんもメールを速攻返してくるんだな!

そして。
ついに来たなーー

写メーーー!!

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第9話 【注】" »

今、起きたよ。

( ゚д゚)ハッ!

旦那が帰ってくる前からもうヤバかった。。
眠い、眠いよ、と帰宅してから、昨晩はしんどくてコンビニパスタをチン!(笑)
旦那が帰宅した0時前以降はもう記憶無い。

今、起きた。

時計を見たら、5時半!

い、今からコミュノベ逝ってきます~

2008.11.22 05:34

2008.11.21

おめでとう。

志波勝己さま、
11月21日 お誕生日おめでとうございます。

何かして差し上げたいと思ったのですが。。

思っただけで終わりそう……デス。ごめん。

キミに、「もう抑えられねぇ。……抑える気もねぇけど」と大接近6回目で言われるのが好きでした。
食べられる、と思いました(;´∀`)


まだ寝てないちょこより

2008.11.21 03:36

通用しないのか

東京の街で検証した「東京では通じない!」

・モータープール
・フレッシュ
・三角座り
・こま付き自転車
・氷金時

その他、「めばちこ」や「蚊に食われる、かまれる」「物をほかす」など挙げられていましたが。

何気に見ていた『ビーバップ!ハイヒール』でやってた「あなたの知らない関西弁」。結構面白かった。

今回のテーマは、「あなたの知らない関西弁」。
メディアの影響力もあって、全国的に広まっている関西弁。それでも、関西弁のなかには関西人も知らない言葉や、東京では通じない言葉などがある。そこでカシコブレーンに国立国語研究所名誉所員の佐藤亮一先生を迎えて、知っているようで知らなかった関西弁の真実を探っていく――という番組でした。

※『ビーバップ!ハイヒール』とは、
大阪の朝日放送の深夜番組『ナイトinナイト木曜日』の新企画として2005年4月7日から毎週木曜日の23:17〜24:17に放送されるバラエティ番組。
司会はハイヒール、パネリストのカシコメンバーは筒井康隆、江川達也、凡人メンバーはチュートリアルとブラックマヨネーズ(どちらか隔週交代)、たむらけんじ



上で挙げた関西弁ですが、毎度の「えー、方言なのかよ?!」な言葉たちです。

続きを読む "通用しないのか" »

第8話 【注】

もう日が変わったので、今日のことですが。
毎度、水金は仕事が遅くまである日なので、当然今日荷物は受け取れません。
宅配ボックスとか気の利いたもん無いしな……。

つーことで、私の森ライフは土曜からってことさ( `д´) ケッ!



それから、とりあえず注意書きしてますが、今回はそんなの要らんかも>もうかなり、やさぐれている(苦笑)

だって―――



【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第8話 【注】" »

ヽ(`Д´#)ノ

一応、日が変わるまで待ってみた。
まぁ。もう来ないことは薄々気づいてはいたけどね……。

火曜日、本体は来た。
でもやるゲーム無くて、未だにプチプチに包まれたままだ。
1121a

今日帰宅途中、本屋でビズログ買う為ごった返すジャスコに寄ったけど>なんか20日だったから混んでたみたい>イオンカード持ってないから知らんけど

そこで本日発売!本日入荷!とか貼られたゲームソフトを横目に、いそいそと帰宅しました。
「くろの・とりがー」
まちへいこうよ どうぶつのもり
「ほしのかーびぃ」

楽々店頭に並んでた。
私は密林に予約してるし♪
あ。…でも、昨日発送しましたメール、来なかったよな…………

続きを読む "ヽ(`Д´#)ノ " »

2008.11.20

ねえ知ってる?

今もサッカー見てるんですが。

CM。
豆しば』、テレビで久しぶりに会えて嬉しかった。

小豆しば、甘納豆しば、と連続。カワイイ。

そして。
甘納豆しばの「ねえ。知ってる?」に噴く。


おしどりの夫婦って、仲がいいのは巣を作るまでなんだって

2008.11.20 02:41
 

第7話 【注】

お風呂に入って、ちょっとコーヒー飲んでたらもう1時回ってた!
GSラジオのある日は忙しいわね(苦笑)

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第7話 【注】" »

今日の放送は「妖精パックの仕業さ」

ちょっとプリン食べてて遅くなりました(笑)
『イイ一休の日』です。では。

今日もネタばれ全開デス。ホント今さらですが、ご注意願います。





ときめきメモリアルGirl's Station #13


「この番組はゲームときめきメモリアルGirl's Sideを温かく見守る番組です」

そう言われても、ほんとヒドイ有様だったよ?>俺ばさコーナー
私、ヘッドフォン外したもん(笑)
ヽ(`Д´)ノなんであれほどエエ声の二人にこんな喋りをさせるのだーー
まったく勿体無いにもほどがあるわーーー'`,、('∀`) '`,、

ヘッドフォンで脳内に響く緑川さんの吐息レター。
聴いてたら何故か笑いがこみ上げてきて。。ヘラヘラ笑ってたら、いきなり一鶴!!
一鶴の歌ーー!
エエ━━(゚д゚;)━━!! 歌ってたのか>失礼な!
おいおい、それがまためっちゃエエ声だよ…。
若い頃はロックに夢中だった、お茶目な36歳。
妖精パックの唄とかじゃなくてよかった。うん、よかった。

というわけで。
当然ですが、私の今週のハイライト!は(笑)

11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』の宣伝の時!!

メールの1例。ひとみさんが裏山ーー

今日のケーキはどうだった?○○○、おまえ食べるの早過ぎ。手伝ってくれるのは有難いけど、あんま食べ過ぎんなよ』とかなんとかって……。

お願い、森田さん。
昨日のブリザードメールも、なんとかそのお声で爽やかメールに変えて頂けませんか?お願いしますお願いします(苦笑)メールの文面はブリザードだけど、拗ね口調でなら許せるっつーか萌える(´ー`)

しかし何このケーキ云々のメールは!これからの?
私、もしコレ来たら、メール見ながら今の森田さんの声繰り返し聴く!!
このメール、よし来ーいヽ(´ー`)ノ

佐伯くんからの写メつきメール。
来たらどうする?
チュッパ4本くわえた佐伯くんの画像。もしくは、同じくチュッパ4本くわえた森田さんの画像>「あれ?中の人だー」って緑川さんの呟きはウケタ

「…………」

続きを読む "今日の放送は「妖精パックの仕業さ」" »

2008.11.19

時間が無いのデス

時間が無いのデス

職場で漫画の貸し借りやってるんですが。
私は勿論、当たり障りのない漫画やDVDを選んでお貸しするようにしています(笑)

中〜高校生の娘さんのいるママから最近、手を出したこともない絵柄、名前も知らなかった漫画家さんの作品を貸して戴くようになり、ますます私のマンガワールドは拡大中。
ありがとうございます……。

いや、ホントに有り難いのですが。

時間が、

無いんです(泣)

何時でもイイから〜とドンドン運んでくださる職場の漫画友3名。
また今日も…。
ありがとうございます…。

2008.11.19 16:23

うれしー!

今日はあまりに寒い!
案の定、訪問リハのじいちゃんが「今日は外、歩くんは嫌や」とおっしゃいましたので、無理強いはせず「そうやねー、今日は寒いもんねー」とあっさり屋内メニューだけで終わらせました(笑)>アカンやん。頑張らせろよ。

いや、だって今日は寒いやん?
月曜の気温、半分やし(苦笑)

で、とっとと職場に戻ってきて携帯弄ってたら、イイことあった。
サンキュー、じいちゃん!

さらに昨日はリンクの相互記念に、と悶え転がるステキなお話を戴きまして。

夢小説の名前変換って、楽しいね!

せーの!
「名前変換って楽しいよね!」

読んでてめっちゃ照れた(笑)

ああ、早急に見せびらかしたい。
本当にありがとうございました!

あと5時間。早く帰りたいな〜weep

2008.11.19 16:11

好感度

昼休みです。こんにちは。
今日はホントに寒いです!

11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』を毎日楽しみにしている私ですが。

毎日0時を過ぎると、新しいお話が読めるようになっとります。
で、現在は第6話まで進んでます。

別に佐伯くんを攻略するとか、佐伯EDを目指すとか、そういう目的のものじゃないんですが(と思うhappy01
ものすごく気になるんですよね。

佐伯くんの好感度が(笑)

だから花宵みたいに、heart01の数で教えて頂けないものか。
私は今どんなもんなん?

つーか、本名で登録してるから佐伯くんが冷たいと、ごっつい堪えるんですがhappy01

ダメ選択肢ばかり選んでたら、一体どんなクリスマスになるんですか。

コミュニケーションノベル、なんか謎(笑)
2008.11.19 13:28

第6話 【注】

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第6話 【注】" »

2008.11.18

ヤッターパンダ

……みたいに見える。

この前の休みの日、ケーブルで旦那がずっと70年代の『ヤッターマン』見てたんですが。その時に出てきた“ヤッターパンダ”に見えるよ、アジパンダの瓶。
※注意:アジパンダのリンク先は、いきなり「チャ~ハ~ン♪」とか言います(苦笑)

1118a
ヤッターパンダがわからない方には申し訳ないでコロン。
あ。新ヤッターマンには出てきてるのかな?>見てないから知らない。

ふと調味料棚を見たら、端っこに埃を被ったような味の素の瓶ひとつ……。

もうこれ何年前のだろう(苦笑)
調べてみたら、どうも味の素の瓶容器がリニューアルしたのは2005年夏のようだ。
ってことは、もうこれは3年以上経っているのね……。
大丈夫!これは腐らないよ>ファミ通の攻略本、帯の定番キャッチフレーズ風に

ただ、瓶のデザインが変わったというだけで。妙にパンダがカワイイというだけで。
スーパー回って探して(母にも、見つけたら買っといてなーと頼んだ;苦笑)買った私、馬鹿。

1本、開封したがほとんど使ってない状態。あと2本は未開封。
…………実は。
私って味の素をどう使えばいいかわからんのよ。ぶっちゃけ>買うなよ

しかし、知らん間にアジパンダの妹、アジパンナとか出てたんや。

2008.11.18 17:29

木枯らし1号

1時間ほど前に、ウェザーニュースの号外が届きました。

『号外(大阪版) 本日、大阪で冷たい北風、木枯らし1号が吹きました』

何やら、最強クラスの寒気が到来、近畿北部では雨に雪の混じっている所があります、と。うぅ、聞いてるだけで寒くなるぅ。

1117a

明日はもっと寒くなりそう。。
体調管理には気をつけよう。

2008.11.18 17:24

第5話 【注】

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第5話 【注】" »

2008.11.17

商品発送ヽ(´ー`)ノ

商品発送のお知らせメールが来てました。
多分、明日Wiiがやって来ますヽ(*´∀`)ノ

旦那も「Wiiのソフト、エエのんあるかな~」と探していたけど…。私も調べたけど…。『街へいこうよどうぶつの森』以外、食指が動くのが無い……>ま。だから今日までWii買ってないんだけど(苦笑)
あ、『Wii Fit』はちょっと欲しいかも。でも今ではちーっともやってない…という周囲の人多いし。。

20日発売の『街へいこうよ~』ですが。
仕事してる身としては、残念ながら晩しか起動できないんよね(´・ω;`) 持ち運べないしな、Wii(笑)
土曜日は休みだからおそらく朝から森。夜はハトの巣行って、とたけけライブやし。
日曜日はカブリバさん来るし。23日(日)はいきなりフリマがあるようだ。
言うてる間にクリスマスに、新年カウントダウン。雪も降るし。
こりゃ忙しいな――

――そうやって。。
森の住人、ちょこはドンドン街へ遊びに行くんだろうけど。
人間のちょこは全っ然街へ行かずに引きこもるんだろうな。

なんてムジュン _| ̄|○ il||li


【追伸】
1117d
  ↑
コレが診察券だ

2008.11.17 23:57

明日はジワジワ、明後日はグッと

寒くなるそうです。

1117b

今日の大阪は気温20℃まで上がり、温かかったです。
が、明日の最高気温は今日より-5℃低くなって、15℃。

そして。
明後日の水曜日からグッと寒くなり、最高気温は11℃の予想。一気に冷えるぅぅ。

1117c

これで、紅葉もグッとすすむ・・かな。
写真は今日の夕方、職場の近所にてケータイで撮影maple 赤い葉っぱ、好き。

週末、紅葉ハンターに行きたいな。

2008.11.17 22:37

第4話 【注】

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第4話 【注】" »

明日来るから

職場などでご存知の方も多い。

アスクル・インターネットショップ

『明日来るから、アスクル』
ホンマに翌日配達されてきます>勿論、注文時間帯にもよる

1113b

私の職場は病院なんで、メディカル用カタログとかもあるんですけど。
後輩ちゃんたちと「そういやシューズ、長いこと買ってもらってないよねー」と話してたんです。
で。
上のカタログ見てて。
クロックスのシューズ医療用やって~、へー、こんなんあるんや~と盛り上がり。
すっかり買ってもらうつもり、交渉意欲満々でしたが……。

アスクルのネットショップで検索したら、見つからん(泣)
そういや、カタログ古かったかも……(;´д`)>普通に買えばいいが

続きを読む "明日来るから" »

2008.11.16

反省しています

(携帯からご覧の方は見られないのですが) PCからご覧になるとお気づきの通り、数日前からブログパーツでカピバラさん時計を設置しました~。
今はカピバラさんがお風呂に入ってます。可愛い。和む。

というわけで。
本題に入ります。

浮かれて毎日、コミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season ~佐伯 瑛編~』のこと書いてますが(苦笑)

皆が14日の初日から登録出来ているわけじゃないのに、まだこれから次の配信を楽しみにしておられる方も多いのに……。
配慮が足りなかったと猛反省しております。

ヽ(`Д´)ノウワァァァン ゴメンなさいゴメンなさい。


これからは、
必ず注意書きを載せるようにしますので!

2008.11.16 22:44

ああ勘違い

とりあえず発売が迫ってきた街へいこうよ どうぶつの森のため、数日前からDS起動させていました>ゴキ退治とか大変だった…。
だって、引っ越ししなきゃ、だもん。みんなで引っ越しするんだから。
なんて思ってた……。

1116b

そうそう。これがスゴイよねー>我が家も引っ越ししたい

ずっと私は「Wii版へお引っ越し」って、DSの村の住人達もみんな引っ越し出来るんだと思ってた……。
だから、引っ越しした後の村はどうなるのかな、誰も居なくなるんかなーとかボンヤリ思ってたので、友の返事に首を傾げた。

『(DSには住民が2人いるので)もう1人に世話を頼んで行きます』


……もしかして、引っ越しはプレイヤーだけなのか?どうぶつは連れていけないのかい?

で。
『DSからWiiへお引越しするには?』紹介ムービーを今日初めて、そして真剣に見た!

1116d

ちょっと見難いですが。
データを引き継いでも『おいでよ どうぶつの森』からプレイヤーがいなくなることはありません
ニンテンドー、ありがとう。馬鹿な私にもわかりやすく説明してくれて。

そして、友ゴメン。
私のメッセージは「???」だったと思う(苦笑)
恥ずかしすぎる…。

続きを読む "ああ勘違い" »

変更した 【注】

11.16 20:28修正しました

すみません!!

慌てて隠しました。

大丈夫な方だけお進み下さい。
まだ3話まで進んでいないのに、修正前の記事を目に留めてしまった方!

本当に申し訳ありませんでした。
以後気をつけます。

ごめんなさい!!

では。

※注意※ 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "変更した 【注】" »

第3話 【注】

2008.11.16 21:52修正

まずお読み下さい.
※注意※ 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season ~佐伯 瑛編~』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.

++++++++++++

(;´д`)トホホ… 失格。
日が変わるちょっと前から意識が無くなり……気が付けば6時半。

ヽ( ゚д゚ )ノ 大慌てで第3話へ!









では。

続きを読む "第3話 【注】" »

2008.11.15

第2話 【注】

2008.11.16 21:43修正

まずお読み下さい.
※注意※ 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.

++++++++++++

アハハ・・忙しいな…ヽ(;´Д`)ノ
嬉しいことに、日が変わったら第2話が配信されていました。

配信のお話は、
『Girl's Side 2nd Kiss Short Stories vol.1』の「ダブルデート」の2年生夏と、『Girl's Side 2nd Season Short Stories』の「WHITE DAY」の2年生3月のあいだの冬の物語だそうです>公式情報より







では。

続きを読む "第2話 【注】" »

2008.11.14

ときめきメモリアル Girl's Station ラジオCD & ドラマCD

◆送料無料 ときめきメモリアル Girl's Station ラジオCDドラマCDセット - コナミスタイル

でででで出たーーー!!2009/01/29発売
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
そんなもん、セットで買うに決まってるやん~~>予約完了した(苦笑)

やっぱり出るのねーー!
(;´Д⊂) 嬉しすぎる。。

そ・れ・も!!

・ 「ときめきメモリアルGirl's Station」の、第1回~第13回トーク部分の放送データを全て収録。
・ 更に、録りおろしスペシャルオーディオCDでは、本放送では聴けない特別版をお届け。

・特別版には姫条まどか役・置鮎龍太郎さん、志波勝己役・中井和哉さんが登場!
・ラジオを毎回聴いている方も聴き逃しちゃった方も知らなかった方も、たっぷりと楽しんで頂ける逸品となっています!

まじっすか。573様、本気出してきた?

詳しくは→ときめきメモリアル Girl's Station ラジオCD Vol.1

ときめきメモリアル Girl's Station ドラマCD feat. 2nd Season Characters

よろしくご検討くださいませ(・∀・)ニヤニヤ

2008.11.14 22:18

ニヤけ瑛

休憩時間もケータイ弄ってニヤけてる私です。こんにちは。まだ5時間は家に帰れません。頑張ります。

コミュニケーションノベルのメールアドレスは『佐伯くん』と登録しました。
それとも『瑛』にするか『佐伯瑛』にするか、数分悩んだのは内緒です(苦笑)

昨日の旦那に送り付けた「殺す」メールは、旦那が「俺、家に帰ったら殺されるねんhappy01」と職場で見せびらかしたせいで、笑いモノになっていた模様……。
ま。
そんなことどうでもいいよ。
フッ、私のケータイの受信フォルダには!

『佐伯くん』からのメールが二通もあるんだからっっ

いや。不具合じゃなくて。

続きを読む "ニヤけ瑛" »

キャ━━━(゚∀゚)━━━!!

朝起きてビックリしたこと二つ!
スミマセン。
今、出勤前で焦ってます(苦笑)

でもでも!!

40000hits ありがとうございました!

そして、
配信開始になってたーーー!!

選択肢は……。
散々悩んだ末、1を選びました。

2008.11.14 07:47

2008.11.13

うっ、……しまった

1113a

さっき洗濯してたんですが、洗濯槽から洗濯物を取り出すとき、なんかぽろぽろ青いのが落ちるなぁと思っていたら!!
旦那の服のポケットに残っていたガムのゴミだった…。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
先ほど、「殺す」と赤字点滅文字でメールしておきました。

それから。
えらいことに気づきました。
…というわけで、氷上くん(またもマウス絵!しかも氷上くんがムーミンぽい;苦笑)が言うように絶賛更新作業に入りますっっ(汗
キリリク、まだ出来てないのに……うわぁぁ

あ!
あと、1つだけ言わせて下さい(´Д`;)
明日からの週刊コナミの瑛メールが楽しみで堪らないんですが!(笑)
ヽ(´ー`)ノ 毎日瑛メールのご報告しちゃうかも、ですが。
……許してください(苦笑)

そして。
勿論瑛からのメール着信音は!

ヽ(*´∀`)ノ キャッ 「佐伯瑛 初登場」のテーマ曲で待つ!

2008.11.13 18:28

森田さんのツッコミはとてもサエテル #12 後編

引き続きネタばれ全開デス。ご注意を~




キャラソンは天地くん。

天地くんといえば、携帯サイト・週刊コナミのGSマンガ読んだー。
デイジーから楽しかった修学旅行話を聞かされて拗ねるというよりも、「これって今まで自分がしてきたことへの罰か」と凹む天地くん。
その後のデイジーの台詞が相変わらずの天然ぶりを発揮してたけど。
たった一つの歳の差が、この頃にはすっごく大きいことなんだよね・・・とシミジミ感じたマンガでした。
可愛かったな、天地。

【ばさばさコーナー】
ターゲットキャラはヒムロッチ!!
趣味は「試験問題作り」だったっけ?!Σ(゚д゚;)エッ

「暗算対決!!」

「68」で騙された森田さん。
二人ともハズレたけど、緑川さんの圧勝だった(苦笑)

続きを読む "森田さんのツッコミはとてもサエテル #12 後編" »

2008.11.12

森田さんのツッコミはとてもサエテル #12 前編

『イイ嫁ぎ先の日』です。

今日もネタばれ全開デス。ご注意願います>今さらな(苦笑)




■ときめきメモリアルGirl's Station #12

緑川さん、どんだけフリーダムなんだ?!
「この番組はゲームときめきメモリアルGirl's Sideをセクシーに応援していく番組です」

オープニングトークでいきなり、「成一、俺はトイレに行きたい
違うの、違うのって…。違わないでしょ。ま、いっか、ギリじゃないし・・ってそんな問題じゃないし。ホント、全然セクシーじゃないよ(笑)しかも、王子口調じゃないかー。でも珪ぽんなら普通に言いそうだからまた不思議だ(笑)

「ホント、毎回森田くん、雑学すごいね」
雑って言うな
「ハハハ・・・」
「今日の戦い、勝ちでいいよ」>俺は負けでいいよ。トイレ我慢するから(笑)

“自分バトル”で始まった冒頭(笑)
さあ、どうなるんだ今日は。

続きを読む "森田さんのツッコミはとてもサエテル #12 前編" »

別マ 12月号

別マ 12月号
多分またデカイ写真になってる予感(苦笑)帰ったら修正します。

ああ、今頃GSラジオ〜と思いながら。。晩まで帰れーなーいー(泣)
ただ今ローソンおにぎりをかじっている昼休みの私です。
だし巻玉子おにぎり、美味い(笑)
今日はイイ天気ですねー。

で。
別マ!
先月号は連載が無かった『君に届け』
あの!とんでもない急展開からどうなるのか!?読みたくて読みたくて……

必死に買ってきたー!!

詳しいネタバレは避けますが。
気にならない方は下へ



あ!8巻は11月25日発売!デス


続きを読む "別マ 12月号" »

2008.11.11

キミのこと忘れてたわけじゃないんだ

キミがあまりにも大人しくしているからさ。

今日は仕事が早い日だったので。さっさと家に帰ってゴロゴロしてました。
夕方、横向きに寝ころんで携帯を眺めていたら。
背後から髪の毛をもしょもしょされる。

1111c

そのままの姿勢で携帯カメラで撮影。
ジト目で私を見る彼が写る…。――うちの「遼さま」です。
シバ 遼太郎です(笑)

1111b

遼さま、耳元を鼻でもしょもしょするのは止めて下さい。
寒いからか、やたら引っ付いてくる(苦笑)

1111a

そうだ!今日は11月11日で、犬の日だ!なんて思ったら。

続きを読む "キミのこと忘れてたわけじゃないんだ" »

メンズ校ドラマCD 1巻

1110b

メンズ校 ドラマCD 1巻
土曜日に届き、旦那と爆笑しながら聴きました。
旦那は大そう気に入り、マンガ読むわ、と(苦笑)

牧クン・・・福山 潤さん
神木・・・小野大輔さん
野上・・・子安武人さん
花ちゃん・・・羽多野渉さん

めちゃめちゃ良かった!!原作にピッタリーー!合ってるぅぅぅhappy02
特に、野上(爆)、サイコー。

ドラマは3話入ってます。それぞれ約20分前後。コミックスの第1巻の3話分丸々です。
旦那がマンガを見ながらドラマを聴いてましたが、ほぼ台詞も全て再現されてました>小芝居なども(笑)

花ちゃんったら、イイ男を演じるときは、めっちゃカッコイイし。
ピュアで爽やか~な神木くんも良かった。。
ホント、野上がね。。子安さん、相変わらずエエ声だ。

ちなみに4つ目のトラックは、声優さん4人のトークが。
これもかなり笑えます。
皆さん、原作を読まれたそうで。すごく気に入ってます、面白かった、と仰ってたので、聴いてて嬉しくなってしまった。

さらに。

続きを読む "メンズ校ドラマCD 1巻" »

2008.11.10

月曜日だ

1110a

おはようございます。
今朝はすごく冷え込みましたね。
さすがにもう肌布団はやめようと思いました(苦笑)>うちのマンションはめちゃ温いから、だいたい一冬ホットカーペットだけでも過ごせるのよね・・

手がかさつくのでハンドクリーム塗って、温か〜い缶コーヒー飲んで。
手帳にはさんだ2nd Seasonのポスカ(瑛のカードは手帳の中)眺めながら。。

また今週も
仕事がんばろう。

2008.11.10 08:56

2008.11.09

やるべきことがあるのに別なことしてる

毎度(最近お気に入りの)マウス絵で申し訳ないデス。

珊瑚礁マスターの歌うED
1108a
めっちゃ渋くてエエ声のエンディングやねん、きっと>合わへん~

今。
絶賛更新中に、愉快な志波が浮かんで・・雑記帳に逝ってしまった。ゴメンなさい。

なのに。
なかなかログインできない。くそー。

2008.11.09 00:58

2008.11.08

ゴメンなさい

今さっき、起きました。5時過ぎですね……。

6日(木)から7日(金)の朝までほぼ徹夜で仕事に行ったら、昨日はふらっふらでした(笑)自業自得です。
1週間のうちで1番忙しくてしんどい金曜日なのに。馬鹿でした。昼ご飯は食べずに30分机に突っ伏して寝てました。
夕方空腹で夜診の前にパン買いに行きましたが(苦笑)

旦那と21時半ごろ待ち合わせて晩御飯を食べて帰り……。
日が変わる前にPCつけずに寝ちゃってました。
ほんと、金曜日は毎週ホッとするのか、何も出来ずに寝ちゃうこと多いなぁ。

で。今です…。めちゃスッキリしました(苦笑)

ゴメンなさい!只今より、頂いてたまっている拍手レスなど活動しようと思います。
で。素敵サイトさまめぐりもさせて頂こうかと。

ではでは。取り急ぎ。
失礼いたしました。

2008.11.08 05:23

2008.11.05

わっしょい! に尽きる

1105a

■ときめきメモリアルGirl's Station #11

今日のGSラジオのちょこの萌えポインツ3つ。
またもマウスでお絵かきしてみました(苦笑) 今日の吐息レター、最高だ!!
「レーズン」の周り、ゴミじゃなくて、レーズンを描いたつもり>(゚⊿゚)イラネ
天地画伯級に絵心無し…。

今日も楽しかった~ヽ(´ー`)ノ 
トーク暴れっぱなし(笑)♪スイッチオーン!>かなりお気に入り、とみた
緑川さんのGSの歌も良かったし、森田さんのGSエンディングの歌も……(;´∀`)

「私に優勝をプレゼントしてね」>朝倉南かよ、のつっこみヽ(´ー`)ノバンザイ

今回、かなーり葉月くんが散りばめられてましたよね。
「早く寝なさい」とか「みんな、今日は俺たちのギグに来てくれて、ありがとう」
瑛の「それじゃあ、ラストソング、聴いてくれ」も良かった(*´∀`)

緑川さんの「幸之進くんの~」と言うのが妙に好きheart02

そして。

続きを読む "わっしょい! に尽きる" »

2008.11.04

カサカサ

急に肌も喉も乾燥するようになりましたね。
風邪が流行りだしているようなので、皆様どうぞご注意下さいませ。

ホントに急に肌がかさつきやすくなったので驚きます。
これから暖房が入るようになると余計に。
私は毎日というか、1日の中でも何回も手洗い&消毒(擦り込み式の消毒液を手に擦り込みます)するので手はカサカサになりやすい(泣)

ハンドクリームは(真夏を除いて)毎日お世話になってます。
ここ3年のお気に入りは、KIRYOのハンドクリームです→こちら
匂いやべたつきも無く、さらっとする(そして乾くとツルツルに!)ので、仕事の時にも助かってます。フタがポンッと開くのがすごく気に入ってます(笑)

なんで化粧品屋さんでしか売ってないのか、サイト見て今わかった~
なるほど。知らんかった!

KIRYOとは、CRC(全国化粧品小売協同組合)と資生堂によって共同開発された化粧品店向けのブランドです.

それから、かさつく手足には、ニベアボディ クリーミィミルクを!
爽やか優等生の佐伯くんが宣伝してるので是非に(苦笑)
森田さんがナレーションされてます。
  ↓ PCで見てみて下さい>携帯で見れるのかな?私のは無理

ニベアボディTVCM クリーミィミルク - NIVEA

2008.11.04 21:55

追記

CO2見える化プロジェクト / CM情報 | Ricoh Japan

↑森田さんがナレーターをつとめてます。

2008.11.05 02:43

2008.11.03

文化の日

11月3日は、はね学の私の誕生日(という設定になっております)!毎年、文化祭の準備期間中に無理矢理デートの約束取り付けて、誕生日プレゼントを貰う魂胆デス。

昨日までは「3連休♪」と浮かれていたのに、もう今日は休みの時間カウントダウンという……。哀しすぎる。って何言ってんだ、まだ朝じゃないか。
金曜日はまたも月末の書類を残業してやったので、今回の休みは非常に浮かれてました。

昨日は結局夜中まで起きてました。仮眠しようと思ったら、旦那が服買いに行きたい・・と。寝たらもう一日が終わってしまいそうな気がしてそのまま出かけた(笑)

昼ご飯食べて、帰宅したのは夕方で。
晩ご飯の後、コルダ2攻略サイトを眺め・・・気がつけばさっき。久しぶりに6時間も寝ましたよ~
攻略サイトは、見すぎちゃダメだな。どっから手をつければいいのか悩んでプレイ出来なくなる。。

先ほど、休みの私を恨めしそうに旦那が出勤していきましたヽ(´▽`)/ザンネーン

どうでもイイ話ですが。

続きを読む "文化の日" »

2008.11.02

ちょっと仮眠する

1102c
火原先輩、メールありがとう!!
しかし……喋ってほしいのう>どうでもいい一般生徒のボイス削ればいい(苦笑)

1102b
Σ(*´∀`*;)ドキッ!!
いえ、そんな。キミのこと、忘れたわけじゃ。。
いやぁ、勿論、続き書いてますよ?>あと2話

2008.11.02 09:34

朝…ですね

……あれ?気づけば朝…ですね。只今絶賛コルダ2プレイ中です(苦笑)
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!3連休!

1102a

横で旦那が煩いんです……。
「ときメモに比べたら、ちっとも喋らんなぁ。フルボイスちゃうんや」
まぁ、確かにね(;´∀`)

LaLaで連載中のコルダ(只今、加地クンが転校してきた後)を毎月読んでるので、余計になんか楽しいです。

PSPのより大画面の火原先輩heart02(*´∀`*)

2008.11.02 08:19

2008.11.01

3連休!

これからちょっと飲み会行って来ますbeer

昨日は別館へありえない数のアクセスありがとうございました。ホントに帰宅して見て、目を疑いました。。ウヒャ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ !!!!!
次は、早くSpecialの続き、戴いているキリリク氷上話をUPしたいと思ってます。じゃないと、次のキリ番が……(;゚д゚)エッ....

1101c
ゲット記念撮影。
ホント、自分でバカだと思う。うん。いいんだ>後悔してないから

続きを読む "3連休!" »

11月になりました

ギャー!コナミDXの解約忘れてた…(;´д`)トホホ…
_| ̄|○ il||li また315円…… そしてゲームやマンガはホイホイ買うのに、315円がなんでそんなに悔しいのか(苦笑)

そういえば、週刊コナミで 『コミュニケーションノベル ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season ~佐伯瑛編~』、11月14日から配信決定のようです。
仕方なく(苦笑)月額315円払いました。
今度こそ、忘れずに月末DXの方を解約せねばっ

今月は、いろいろ忙しいですね・・といっても、私の忙しいという内容はどーせ(苦笑)

11月10日は『メンズ校 ドラマCD』発売日
 なんと、ドラマCD って!1ってことはもあるのねっっ
11月20日は『街へいこうよ どうぶつの森』発売日
11月21日は志波勝己くんの誕生日
11月27日は『幕末恋華 新撰組』発売日

1101a

局長、カッコイイです!
幕末恋華・新選組 DS

続きを読む "11月になりました" »

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想