« 夜明けの呟き | トップページ | 第14話 【注】 »

2008.11.27

俺は雑学王になる!

晩御飯を食べに行ってたので遅くなりました。
今日は寝てませんよ~(笑)

今日もネタばれ全開デス。ホントに今さらですが、ご注意願います。





ときめきメモリアルGirl's Station #14

「この番組はゲームときめきメモリアルGirl's Sideを必死に広めていく番組です」

頼むよ、みんな!>よしヽ(´ー`)ノ頼まれた!!
頼むよ!面白いからね!俺も雑学いっぱい言うからね!

いつのまにか、「雑学王」キングになっていた森田さん。

俺はバリスタになる!、俺は雑学王になる!(笑)

◇気に入っている名前

一条光って確かにカッコイイな(・∀・) GS3あたりで出てくるんじゃなかろうか?

王子二人の名前が大好きだという方のお便りで、もし自分に子供が出来たら、男の子ならば「」、女の子なら「」と名づけたい…。
わかる気がする~。でもうちには子供はいないので、最近はゲームとかその他で名前、ニックネームを入力しないといけない時、時間が掛からなくなりました(苦笑)

以前はRPGの主人公の名前を決めるのに、楽々30分とか掛かってたけど、去年からはケイとかテルとかすんなり決められるので嬉しい(笑)

ちなみに、うちのWiiは「サエキ」です。
いや、何にしようって名前の入力で悩んでたら、接続してくれてた旦那が「サエキでいいんちゃう?」と言ったからですよ!>マジで

俺も一文字取って・・・、いや一文字しかないけど>ツッコミ( ´∀`)bグッ!
光輝 みつき、かぁ。女の子だったら可愛いなー。

でもね、でも。。

そ・れ・は、(^Д^)キャ

私の大好き、仲井光輝、だよ!(爆)
えー、先週に引き続き、またも大好きサイト様の某トリップから登場かよ。スゲーな!(笑)

◇Girl's アルバム
・食べ過ぎてダメになった食べ物って?
森田さん、エビって以前もおっしゃってましたね。

甲殻類アレルギーはうちの姪っ子もそうです。エビとカニです。今は少しマシになったんですが、小さいうちにどうもエビを摂取し過ぎた為らしい(苦笑)
確かに、エビ(エビエキス)を使った食材は多いっ!
うちの母が食べさせたもので姪がいきなりジンマシン!弟が食品の袋に記載された原材料を調べたら、「オキアミ」ってあって……。
オカンは知らんかったんですよ、オキアミがエビの一種だって。弟に叱られておりました…。

・テル接骨院、森田クリニック

こういうの見つけてほくそ笑むのはお約束でしょ?!
えっ?ヽ( ゚д゚ )ノ 
違うの?!(笑)

◇若ちゃんの歌だーー!しかし皆エエ声だな>先週の一鶴も驚いたが

◇俺ばさコーナー

尽!!そういや尽も小学生だったな。。
いやぁ、幾つかの素敵サイト様で、はば学に行ってる尽(高校生)ばっか見てるもんで、彼が小学生なの忘れてたなー(苦笑)

学研の学習と科学、私もとってましたわー。今も時々、2年生の科学とか付録目当てで買って、カブトエビ飼育したりするデス(苦笑)

さぁ歌っていただきましょう、トリビアキングで~『俺はキング』
こういう発想がすぐ出てくる緑川さん、ホントにステキ(^Д^)ギャハ

小学生のなりたい職業。
10位 パン屋なのかー
4位 サラリーマン金太郎、只野仁じゃない(笑) →会社員
3位 ニュータイプ、も違います! 
 →学校の先生 ( ゚д゚)ホォー 失礼ながら上位にあるのが意外だった
2位 医者、歯医者、薬剤師
1位 せんとくん じゃなくて →スポーツ選手!

せんとくん!
なんつー強烈なキャラだ!!「可愛くない」などの批判が相次ぎ話題になった平城遷都1300年祭のマスコットキャラクター……ホンマに可愛くないな。
奈良と言えば、仏像と鹿かな?みたいな乗りで、小学生が作ったとしか思えん(苦笑)

今週は大人しい俺ばさコーナーだった(笑)

◇吐息レター
二人とも最後までちゃんと読んで下さい~~!!

◇コミュノベの宣伝
あ。今、もう日が変わってる!
選択肢がだんだん怖いよぉ…ヽ(;´Д`)ノ

なんだか今週は穏やかに終了したような。。
次回は12月3日(水)、「ひとふみ」 一踏みの日だそうです。

さぁ、今からコミュノベだ…(苦笑)>もっと楽しくいけよ

2008.11.27 0:35

« 夜明けの呟き | トップページ | 第14話 【注】 »

コメント

コメント戴いて、めっちゃ興奮気味なんですが。
いつかこんな日が来ることを夢見ていました(笑)
なんと、今日はスターshineな方が来て下さったようですよー!!

■ジョーさん
必死に広めたいんだけど、
「必死」の匙加減が出来ず、二次元萌えの分からん方にヒカレたことは何度もありますが……。
ドンびきは悲しいですぞ。

学研。
付録で、石膏を使って地形だったか日本地図だったかを作るのがあって。
固まって取り出す時に、うっかり落として一瞬で割れて悲しくなったこと、よく憶えています…(泣)

スナイパー。緑川さんがゴルゴとか言わなかっただけマシなのか?(笑)嬢ちゃま、ナースかぁ。それも素敵。ナースは長ーく働けるし、ブランク後の復帰もしやすいよ・・ってそんなリアルな話はいい。
そして「せんとくん」酷すぎ。大仏に角付けちゃアカンやろhappy01

確かに吐息レターは最近ますます聞き取り辛いですよね。ヘッドフォン or イヤフォン使うと解消されますよ(笑)

■紗由南さん
「せんとくん」、あれはないな(苦笑)
着ぐるみが踊る姿、私も見ましたが……。で、祖父とか出てきたのを見たとき、腹筋つって呼吸困難で死ぬかと思いました(lll゚Д゚)

ラジオを聞きながら日記書いていってたんですが。
光り輝く、って自分で書いてみて・・“みつき”って、これは“光輝”やん!!!!!(笑)
光輝が台所に立つ姿が浮かんで仕方なかったです。

コミュノベ、いかがでした~?
私は……次の日記『第14話』で書いた通りです(苦笑)


■間宮さん
キタ━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
キャーー!すごいっ
あの牛乳が苦手になっちゃった…給食で男子と牛乳を奪い合って、牛乳5本も飲んだことがある…だったかな?(苦笑)
その、間宮さん、ですね?happy01

はじめまして!
こちらへの書込み、ありがとうございます。そして、ようこそいらっしゃいました。
うわー、スゴイです。そんな「スミマセン」だなんて謝らないで下さい。
自慢しちゃってください~(笑)

そして、あんな恥ずかしいグダグダのプレイ日記を読んでくださったとのこと。
それこそ、申し訳ございませんと私が謝らなきゃならんですよ(苦笑)
ラジオレポも読んで下さったんですか?
それも毎週バカみたいなことばっかり書いてますが、ここで皆様と語り合うのが楽しみだったりします。
良かったらまた覗いてやってくださいませ。
まったく、サエ愛だけで突き進んでおりますが(笑)

私もブログの方へお邪魔させて頂きますね!
本当にありがとうございました!コメント、すっごく嬉しかったです。

2008.11.27 06:52

初めまして!!
以前の記事になりますが、ときメモGSプレイ日記をニマニマしながら読ませていただきました!!
Girl's Stationレポも、それから楽しみで(笑)
お声をかける前に起こってしまって‥何だか自慢のようになってしまうのですが‥本当にすみません。甲殻アレルギーの話が出たメール。読んでいただきました;

もっと早くお声をかけようと思っていたのですが‥何だか、本当にすみません‥;

サエ愛ぶりが、堪らなく面白いです!!
また機会があれば、語っていただきたいです(笑)

それでわ。
本当に乱文失礼しました;

今週もよろしくお願いします!

ノベと同時進行でフリーズしました。
また今回も難しい選択です!

とりあえず保留しました。

今週もありがとうございます。
彼を思い出してくれて(笑)
そろそろ出番をと思っていた所だったので、吹き出しましたよ~

せんとくんの着ぐるみは、私もキモイと思ってました。
アレはないと思いますよ。

さて、ほのぼのした事ですし、また悩んできます(苦笑)

 必死に、(楽しく)広めましょう!!!
オープニングトークが楽しみに
なりつつありますよ。

 緑川さんも森田さんも同世代なのか、
「学習」と「科学」って・・・。
ツボです。あんぱん作るセットもあったな。
あと、やっぱり森川さんのお声いいですよね。

 「小学生のなりたい職業」
10位で緑川さんが「スナイパー」って
言ってはりましたが、スナイパー・・・。
知ってる子、本当にいるのかしら・・・。
おまけに「せんとくん」って・・・。
笑いすぎました。
(うちの子は「看護師さん」ですよ・・・。)

 いつも「吐息レター」が聞き取れないため
ボリュームを上げると、隣の部屋から
うるさい、と言われてしまう・・・。


 来週「ひふみの日」、楽しみですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43237285

この記事へのトラックバック一覧です: 俺は雑学王になる!:

« 夜明けの呟き | トップページ | 第14話 【注】 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想