« ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus | トップページ | 気持ちは若干複雑 »

2008.12.21

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-

12月20日(土)グランキューブ大阪、秦基博さんのライブに行って来ました。
ちなみに大阪は2daysで、本日21日もあります。
FCにて両日とも買いましたので、今日も行きます~(笑)

ということで、
以下、TOUR2008-ALRIGHT-のセットリストなど含みますので、ご注意下さい。









では。


バレは見ずに楽しみにしていったので、最初に「キミ、メグル、ボク」が来た時うきゃーとなりました。
最初は少々なんか不安な気持ちで見守ってたんですが(声とか会場の空気とかいろいろかな) 弾き語りあたりから、どういうわけか自分の肩の力も弛みました(苦笑)

弾き語りの「休日」での口笛、よかったなぁ。
アルバム『ALRIGHT』の1曲目の「夕暮れのたもと」がお気に入りなのですが、生で聴いたらもっと好きになった。
「花咲きポプラ」からの盛り上がりは楽しかった~
アンコ前の「新しい歌」>あ、世界・ふしぎ発見!の歌~といつも思う(笑)
みんなで♪ラララ 秦さんとも一緒に歌う♪ラララ
なんだか、ほんわかした気持ちになりました。

アンコの3曲目、1月に出る新曲「朝が来る前に」
インディーズの頃とは歌詞が違うけど、秦さんが「やっと完成した」というのだから、歌詞の変化が彼の進化なのでしょうね。
会場全体が静まり返っていて。
瞬きもせず、といってもいいぐらいで。
弾き語りの秦さんの声だけが響く。
すごく、すごくよかった。
少し視界が滲みました。

【セットリスト】
01. キミ、メグル、ボク
02. シンクロ
03. Baby, I miss you
04. Honey Trap
05. ファソラシドレミ
06. 夜が明ける
07. 虹が消えた日
08. (弾き語り)休日
09. (弾き語り)青
10. 赤が沈む
11. 夕暮れのたもと
12. 花咲きポプラ
13. バイバイじゃあね
14. 最悪の日々
15. 鱗
16. フォーエバーソング
17. 新しい歌

アンコール
01. 青い蝶
02. 僕らをつなぐもの
03. (弾き語り)朝が来る前に

今日も楽しむぞー♪

2008.12.21 10:18

« ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus | トップページ | 気持ちは若干複雑 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus | トップページ | 気持ちは若干複雑 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想