« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

ゆくとし くるとし(3)

さっき、ひとり年越しソバをすすりました(笑)

1231aa
にしんそばって簡単♪でいいね!おそばを茹でて、にしんを載っけるだけさ。
ずっと眠ってたドイツビールも飲んじゃえ。

結局、台所周りぐらいしか大掃除しなかったなぁ。でもまぁ、それだけでもマシか(苦笑)

1231e
お節も作らないダメ嫁ですが。
とりあえず、タイを釣ってみました。うん、すぐにたぬきちの店で売ったけどね。

1231a
き、キングさん、スゲー!
食べに行っても、つーか重箱持って貰いに行っていいですか?

1231f
……ですよね(汗)
しかし。
マリー姐さんもキングさんも、めっちゃ日本人や。
キングさんなんか、テレビ見ての寝正月やって言うてたし(苦笑)


そんな中……。

続きを読む "ゆくとし くるとし(3)" »

ゆくとし くるとし(2)

わーーーー!!
大晦日に2回目のオーロラ!!キターー!
ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!

1231j
ありがとー、まち森!
これで、気持ち救われてる人たくさん居るハズ(笑)

何気にピッタリ残り3時間で撮影出来たよっ!
ヽ(´ー`)ノ

旦那の実家にお節が無事届いていたようだ。
これで安心して明日昼頃わたしは伺えばいいのさっっ

村長から何個もクラッカー貰ってる。セコイ

1231k

もう少しだな~。楽しみですね!

2008.12.31 21:11

ゆくとし くるとし(1)

旦那は実家に行きました。お義父さん、一人だしね。だから今は私ひとり(あ、遼さまも居ますね)でございます。ふふふ。

只今、ガキ使い見ながら、PCに向かっております。そして、まち森もカウントダウンが近づく。
そろそろ年越しソバ食べよっかな(笑)お腹空いた。

1231
そんなこんなで、役場の前で村長と記念撮影。

昼過ぎにちょろっと村をウロついたときのこと。

1231h_2
キングさんに言われました……。
「いえ、マダというか諦めたというか…スミマセン」

1231b
さらに、マリー姐さんにも……。
スミマセンっ 

1231g
そうですねー。
キャビアちん、来年もヨロシクね!

続きを読む "ゆくとし くるとし(1)" »

2008.12.30

ごあいさつ

2008年も残すところあとわずかとなりました。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


別館を開設してから今年はたくさんの方との出逢いがありました。
ときメモGSを通してステキな輪、そして自分の世界も広がりました。

プライベートでは2月14日の義母の急逝。
偶然にも2nd Season発売日だった……。

……考えてみると、なんだかあっという間の1年でした。


別館はありえないほど亀更新なのに、温かく見守って下さる皆さまのおかげで続けてこれました。
今年1年本当にお世話になりました!!

心残りはいっぱいあるのですが(苦笑)、これからも頑張っていきたいです。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願い致します。


お元気で新春を迎えられますように。
それでは、よいお年を~

最後に。
ときメモGS、ありがとう!!愛してる(笑)

2008.12.30 15:06

書くつもりはあるんですよ

12月26日に内Pさんのブログが更新されていたようだ。

書くつもりはあるんですよ

『羽ばたき学園、並びに羽ヶ崎学園の生徒諸君、お久しぶりです!』
このご挨拶がなんかステキヽ(´ー`)ノ

※1…G’sファンの方のくすぐりネタもてんこ盛りの任天堂DS専用ソフト「とんがりボウシと魔法の365にち」大ヒット発売中!
※2…他にも作ってます。何かは・・・今は口が裂けても言えません・・・

一体何を作っておられるのか。。ドキドキ(;゚д゚)....


私も「書くつもりはあるんですよ」(;´Д`)
12月は忙しすぎて、ゲームだってろくに出来なかった(泣)
でもまだ今年2008年はもう少し残ってるから、足掻いてみます。
何か更新したい。

ってことで。

……大掃除は。

( ´ー`)シラネーヨ


さらに。
お義母さんの代わりに私が作らなきゃならん、雑煮。
……どうしよう(苦笑)

そういえば、2巡目コミュノベ。
恐怖の鬼門メール&デイジーうじうじのターンに入ってるし>只今18話
ヽ(`Д´)ノ 選択肢も無いし、つまんねーよぉぉ。

2008.12.30 14:12


2008.12.29

昼ご飯は出石で

昼ご飯は出石で
出石(いずし)といえば、出石そば!
小さなお皿に載った皿そばです。

車だと、城崎温泉方面の帰りに出石に寄るってコースは多いかな。

ただ今、天気良すぎで暑いくらい(;^_^A

宿の御主人も、一昨日くらいは雪、シケで船も出られへんかった、と言うてはったし。
まぁ良かったなー、晴れて。

2008.12.29 13:36

立ち寄り処

立ち寄り処
安いバスは止まる場所が多いよね……。
そして、各々で貢献していく我々夫婦。
昨日の海鮮せんべい屋(だって試食したら美味くてさー)、今は朝市センターで実家へカニを送った。

うん。
今度からは特急で帰ろう>前回はそうしたんだが…
つーか、雪さえ無ければ自分で運転して来たい。


あと、

続きを読む "立ち寄り処" »

足りてねぇ

……なんでもないですー。
……帰りたくねぇなぁ……。

なんでもないですーってハリーの言い方が可愛すぎる件。

「……予約する。空けとけよ」
「ご予約、承りました」

針主、カワイイー!
(≧▽≦)やっぱし修学旅行ええなぁ!何回やってもイイよ!


ただ今、久しぶりにハリーとらぶらぶしてます。
…の割に、博物館デートの帰りにハリーから電話されてるけど(笑)
でもハリーのお詫び電話、好きやー


瑛からの電話はもっと好き〜

2008.12.29 03:06

2008.12.28

お腹いっぱい。

お腹いっぱい。
お腹いっぱい。
ただ今、かにすき。
刺身も茹でガニも焼きガニも、大満足〜。

ビール生中2杯でヘロヘロ〜(笑)

でも、雑炊は食べるでー
2008.12.28 19:03

お散歩

漁港
4時前に宿に到着。

晩御飯は5時半ですって。
普段なら考えられへん(笑)まだ仕事していたり。

時間があるので、小さな漁港周辺を散歩。
そして、部屋ではDS充電中〜

2008.12.28 17:07

かにv..V へ参るっ

かにv..V <br />
 へ参るっ
一昨日はえらい寒く大阪でも雪がちらつきました。
今日は風が冷たいけど、天気はまだイイか。晴れ女、健在(笑)雪で大渋滞ってのは免れたようでよかった。
今バスで香住方面へカニ食べに向かっております!

申し訳ないが、遼さまには留守番頼みますな。
朝からショボくれてしまい、可哀相になってしまいましたが。許せ。かまぼこ、土産に買って帰ってくるから。

またデカイ荷物になって自分でもワロタ。たった一泊やのに(笑)
だって。
PSPもDSも要るし。それぞれ充電器もバッチリ持ってきたし!
(>д<) そんなんタオルとかより大事よっ!

つまらんカニ日記とか書くかもしれませんが、許して下さい。
では、また後ほど!(笑)
2008.12.28 12:05

うおぉ

杉田さんを追ってましたら、サルの足跡の12月15日の画像ハッケン。釘付け。

ホンマに超似合う(笑)

1222a

家にあるポーション。まだ飲んでませんが、そろそろ飲もうかな。

2008.12.28 06:32

2008.12.26

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus関連

2009年3月12日発売の『ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

とにかく、おまえに見て欲しいんだ。
このページを見てくれ 
→☆

573様のサイトで絶対初回特典がつくだろうから、と発表になるまで予約はグッと我慢しておりましたが!!
ソフトのパッケージ、そして特典が決定したようですね。パッケージの王子がカッコよすぎます。もしも同じクラスなら、絶対に黒板見てるより王子ガン見するっ

以下、コピペです。

先着特典:「ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus」豪華特典CD

●男の子キャラ10人との告白後のエピローグを初めて収録!
●内田プロデューサー書き下ろしの「はばたき学園枕投げ部」を舞台にした番外編『ウォークをねらえ!』初音声化!
●1st Loveと2nd Seasonのエンディング曲
など、計60分近く収録した、ボリュームたっぷりの特典CDを実現!
特に、初めて語られる告白後のエピローグは1st Love Plusだけの限定♪

※先着購入特典となりますので、予約時に特典が付くかどうかお店にご確認ください。

初めて語られる告白後のエピローグは1st Love Plusだけの限定♪

初めて語られる告白後のエピローグは1st Love Plusだけの限定♪


特に、初めて語られる告白後のエピローグは1st Love Plusだけの限定♪

大事なことなので、3回書きました。
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
この特典だけの為にも5本買いたい>嘘です。ゴメンナサイ


さ・ら・に!!

続きを読む "ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus関連" »

奥華子 LIVE TOUR '08『はじめてバンドで歌います!』

昨日は、なんばHatchでの奥華子さんのライブに行ってきました!

ということで、
以下、セットリストなど含みますので、ご注意下さい。









では。

続きを読む "奥華子 LIVE TOUR '08『はじめてバンドで歌います!』" »

第2弾 (≧▽≦)

オハヨーございます。
いろいろたまっていることは昼休みに。スミマセン

旦那は今日から休み。私は今日は晩まで、それも仕上げるべき大量の書類書きの仕事付き(泣)やらんと帰られへん……


でも!
そんなことも一瞬吹き飛んだニュース。

来年2月から
ハリーと氷上くん編

コミュニケーションノベル配信決定!

キャー!
(≧▽≦)

2008.12.26 08:25

2008.12.25

メリーだね。

もう25日になっちゃいましたね。
DSの起動ボイスを聞こうとONしたら、
「メリ~クリスマスっ!」
今、4時なんですが……。
お構いなしのハイテンション天地のメリクリに吹いた。

そうだよ、天地クンのままだったよ。まだ真咲先輩のEDまでいってないし。
瑛、瑛、瑛ぅぅ!!

早く瑛に変更して、ご挨拶してもらわなきゃ(汗

私、竜子姐さんの「メリーだね」が妙に好きで(苦笑)
初めて聞いたときは、なんだよ、この略し方は!と盛大笑ってしまいました。

あー、起動ボイスに女子のもあったらなぁ。「メリーだね」何回も聞きたい(笑)


さて。

GSラジオ、1回聴いたんですが、どうしてだろう。なんかあんまり記憶に残ってない。これは私のせいなのか?(;´∀`)
もう1回聴いて、また日記で語るかもしれません~。

ときめきメモリアルGirl's Station #18

ネタばれあり!ご注意を。






続きを読む "メリーだね。" »

お疲れさまです……。

森のクリスマスイベントに泣き、
そして2巡目の13話コミュノベの瑛メールの素っ気なさにも泣いた。

_| ̄|○ il||li
めちゃめちゃ疲れました……。

今から、GSラジオ聴きます。
レポは……もうちょっと先ですな(苦笑)ゴメンナサイ。

1224
一心不乱にジングルさんを追い続けた皆様はお疲れさま。

まち森は今日はクリスマスイベントがありまして。20時から24時までの間、トナカイのジングルさんからクリスマスシリーズの家具などがプレゼントとして貰えるんです。

1224a

ジングルさんはちょっとお馬鹿さんで。。
アクセサリーを変えただけで、「あれ?さっきの子とよく似てるけど・・」と首を傾げながらもまたプレゼントをくれます。

アクセサリー1つ変えるだけで、顔赤らめて「その服……好き」とか言ってくれるGSの彼ら級(笑)

私は21時過ぎに帰宅してから約3時間……。

まだ晩御飯、食べてません(泣)

そして、結果。

続きを読む "お疲れさまです……。" »

2008.12.24

いざ、混雑の中へ

昼休みが少し長めに取れたので、職場の駅前にある泉北高島屋へやってきました〜。

今日は夜診で帰宅も遅いからもう諦めてたけど。

とりあえず、ニッポンのクリスマスにはやっぱし鳥のモモ焼きが要るでしょ!!
持つトコにコックさんの帽子みたいなのが巻かれたやつ(笑)

終業式も終わり、クリスマスイブだし。
めっちゃ食料品フロアが混んでますが、突撃!!


たくさんのコメントありがとうございます!
お返事は後ほどぼつぼつと!
もうちょっと待ってて下さいね〜

2008.12.24 13:47

Merry Christmas!

メリークリスマス・イブ、ですね。

写真は昨日の忘年会でのドリンク。「和尚の初恋」とか「〜の邪念」とか変わった名前のカクテル(笑)

1223a
ヲタには有り難い個室居酒屋で、色々広げたりしても平気で(苦笑)

今年は『まち森忘年会』という名前で、愛すべき村ライフ&どうぶつたちについて語り合いました(笑)
待ち合わせ時間や場所などの詳細も、前日にツー信で決めたんだぜ〜
(´∀`)森チャットで。

とにかく、今晩はジングルさん!
売値がなんと12240ベルほどもあるクリスマスシリーズの家具を一つでも多くジングルさんを騙してゲットするぜっ

2008.12.24 13:37

2008.12.23

感謝と反省

メールは勿論ですが、コメントやメッセージを送るのでも本当に勇気がいりますよね。

いつもこっそりお邪魔して楽しい日記やステキな作品等を拝見しているサイト様はたくさんあるのですが、なかなか自分の気持ちを送れないでいます。
すっかり管理人様に甘えて、かなりお気楽に送らせて頂いている場合もありますが>それもどうなのか(苦笑)

「もうもう良かった~~!」しか浮かばなくて、こんな文じゃ・・とか思ってしまったり。
なかなか感じたことがまとまらなくて、自分の文章力に悩んでいるうちにタイミングを外してしまったり。
また送ってしつこくないかな。この前送った時からあんまり日があいてないんじゃ?とか思ったり。

チキンなんです、私は(苦笑)

なので、勇気を出して送ってくださった皆さんのメッセージはいつも感激して拝見しています。
たったひとことの「良かった」でも、「いつも日記読んでますよ」とかブログにコメントを戴けるだけでも、本当に嬉しいです。

昨日もたくさんのclap、そしてメッセージをありがとうございました。

こんなに嬉しいことってわかっているから…。
ステキな、楽しい、大好きだと思える作品、記事に出会えたときは、やっぱり頑張ってひとこと送るようにしよう。

来年の抱負です(苦笑)

2008.12.23 13:27

来年もヲタ活動に散財する日々になりそうだ。

幻想水滸伝ティアクライス』は旦那が面白い~とプレイしております。だそうです。

3月28日にⅨがDSで発売。ついでにⅩはWiiで発売決定のドラクエですが。Wi-Fiとか使うんかなぁ。
そういえば、昨日『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の最新ムービーが更新されてた。
見たら、銀河鉄道みたいなのとかラピュタみたいなのとかが。。そして最初の彼はどう見ても天津飯にしか・・・

人間たちの感謝の結晶、“星のオーラ”が世界樹を育てる

――『元気玉』が頭に浮かんだ(笑) 
「みんな、オラに元気を分けてくれ!」



ところで。
これはなんですかね。

Starry☆Sky~スタ・スカ~

いつも素晴しい萌えを提供してくれる素晴しい会社honeybee様ですが。
来年1月から発売になるというゲームとCD。

12星座にちなんだキャラとのデートCD「星座彼氏シリーズ」が毎月発売。
さらに春夏秋冬の4つに分かれたドラマCD+ゲームが3ヶ月毎に発売。
それぞれの声優さんは、
1月緑川さん、2月鈴村さん、3月杉田さん、4月中村さん、5月保志さん、6月遊佐さん、7月小野さん、8月岸尾さん、9月平川さん、10月石田さん、11月神谷さん、12月福山さん
だそうな。

そして!
ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love plus

は2009年3月12日発売です。早く公式サイト立ち上がって欲しい!
つーか昨日から573ステーション以外の573系のサイト、全然見られへんねんけど(泣)

2008.12.23 12:47

ラジオ聴きながらの呟き

只今、『音箱』ゲスト森田さんのWEBラジオを聴きながら>GSラジオの時よりめっちゃ「瑛」が居るんですが。森田さんが瑛と被って困るるる。。ワキが弱いのか(笑)

GSラジオは一言で言うと、「ますらお草」だって(苦笑)
佐伯さんは、でれつん、なんですか。おじいちゃん子でイイ子。世の腐女子はチョップにやられている・・・

ええ、

ヤられてますが!

うわ、びさいど流れた。


あ。さっき気づいたけど。
誕生日、3/15(魚座)の天童クン、B型だったのかぁぁぁ。やっぱなぁ。

訂正 12/25追記→申し訳ないです。
1st Love 公式サイトには壬くんはO型とありました>お世話になってた攻略サイトさんに今もB型と載ってるんですが・・・。

私、ほんまにB型キャラ好きやなぁ(苦笑)

1222a
ティーダは何型ッスか?(このティーダはちょっとなんか違う感じがするなぁ)

2008.12.23 11:06

だから働くんだ。

もう朝から掃除、洗濯と済ませた私、エライ(´∇`)

嗚呼。
明日明後日明々後日と三日行けば!
休み、なんだなぁ。嬉しい(;´Д⊂) 働かなくていいのね。この三日間には恐ろしい量の仕事が詰まっていることには触れたくない……。

しかし、働いたからボーナス出たんだし。

で、自分にクリスマスプレゼント買った(笑)
1222b
ボーナス云々言う前に予約してたとか、そんなこと知らない。クリスマスとか関係なく欲しい時に見境も無く買ってるとか、そんなことも知らない…。

ディシディア ファイナルファンタジー PSP同梱版(オリジナル仕様のPSP-3000が同梱された『FINAL FANTASY 20th Anniversary Limited』)ソフトのパッケージ、限定用だったのか。知らんかった。

いつも旦那の初期の重いPSP-1000だったから、PSP-3000、軽っっ!ビックリした。
でも只今、PSP用のメモリースティックが無い(泣)旦那のしか。。
今日、まち森忘年会でヨドバシ集合なんで、早めに行って買うか。まち森の攻略本も買いたいし(苦笑)
ついでに携帯も見たい。SHの新しいのに買い換えたい。

欲しいものだらけ。
恐るべし、物欲。

2008.12.23 10:05

2008.12.21

気持ちは若干複雑

ときメモGS 1st Love Plusの件。

フルボイスは嬉しいけど、やっぱり王子を大接近で突きたかったよね。
イヤ━━━(*´∀`)━━━ン!!!!
「おまえ……大胆だな」とか「……やめろ」とか囁かれたいし。
もりりんに「あ…やめて…」とか言わせたい(笑)
にいやんは「うわっ!自分、ホンマにアカンって」とか焦らせたいし。
0123は…………(*´Д`) ああああかん!想像するだけでダメだ(笑)
和馬は、ワーワー言うんですよ (^Д^)アハハ

で。
親友愛情モード突入!とかして欲しいよ~。

ぐわぁぁぁ。
発売は嬉しいけど、ホントに気持ちは複雑だ!

いや、買うよ。買います、絶対(笑)

だって~

アルバムモードは卒業後、ふたり付き合ってる設定じゃないですか。
王子がどう振り返ってくれるのか、想像するだけで萌え転がれる。

ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

かいわれくんとか、初めて会って助け起こしてくれた時とか、モデルやってラブ羽交い絞め!の時とか。
王子からどんな甘い囁きをいただけるのですか?!

2008.12.21 15:03

HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-

12月20日(土)グランキューブ大阪、秦基博さんのライブに行って来ました。
ちなみに大阪は2daysで、本日21日もあります。
FCにて両日とも買いましたので、今日も行きます~(笑)

ということで、
以下、TOUR2008-ALRIGHT-のセットリストなど含みますので、ご注意下さい。









では。

続きを読む "HATA MOTOHIRO CONCERT TOUR 2008 -ALRIGHT-" »

2008.12.20

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

なんですと~~~~!!!!!
今、出かける支度してたんですが(苦笑)
とんでもない情報聞きつけて573様に駆けつけました(*´Д`)ハァハァ

1stloveplus

ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus


ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!
「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love」が続々と寄せられるラブコールにお応えして、遂にフルボイスになって登場!!

キャ━━━(゚∀゚)━━━!!
アルバムモードに新規ボイスを追加!


ジャンル:学園恋愛シミュレーション
発売日:2009年3月12日
メーカー希望小売価格:5,250円(税込)
対応機種:ニンテンドーDS
プレイ人数:1人
CERO年齢区分:12才以上対象


情報、あんがとーーー!!
で。
ちょっくらライブ行ってきます(笑)

2008.12.20 16:52

どうでもいい森のはなし2

1220b
街は晴れてましたが、村に帰れば雪。
まだ2回しか成功してない雪だるま作り。なのに、もらった雪だるまグッズが二つとも時計って、なにそれーー(泣)とことん、ついてないな。

1220c
頑張って作ったら、成功ー!
あらら。すっごい端っこになってしもうた。

1220d
朝から、こんなアホな写真を撮ってました(苦笑)

そして。
ベンくん家へ突撃!寝起きを襲えっ

戻ってきたら、驚いた!
驚いて、崖から落ちそうになったよ>嘘

1220e
スコップで、「スカッ」となっただけです(笑)

あれーー?

1220f

いつのまに、動いたんだ?

2008.12.20 14:19

どうでもいい森のはなし

1218c
※クリックすると大きくなります.

癒しの空間。
博物館に来るの、好きー。

1219a
ベンくんも可愛いが、かの村のジョンがカワイイよー!

せめて、とジョンの口癖をキングに真似させてみた。
いちおう、本家に配慮して、ひらがな(苦笑)

…………キング、全然可愛くならなかった。

あ!
今朝、寝起きで街に行ってみたら。

1220a
ついにおじさんに会えました!
風船もらえた~~

続きを読む "どうでもいい森のはなし" »

今日もライブへ

今日はまたライブに行きます。

つーか、数ヶ月前に先行予約とか申し込んでたら。。

この12月は16日(火)は民生、20日(土)は秦基博さん、そして25日(木)は奥華子さんのライブ、と固まっちゃったんですよ。
嬉しいことに。

続きを読む "今日もライブへ" »

ホッとする。

昨日、金曜日は身体も重いし、ダルイし。でも仕事は多いし。
夜診もそこそこ忙しく。カルテ、書類書きでちょっと残ったら帰宅は22時前。。ハァ。

晩ご飯食べて、コーヒー飲んで、ちょっとダラリとしてたらもう日が変わった。コミュノベもアレだったし。

スミマセン。森に行く元気も無かったよ。。
というか、また寝落ち(苦笑) ご想像通りか。

といっても、あと4日!!


あと4回
仕事に行けば、


休みだ( ;∀;)


それはそうと、昨日はハリーのお誕生日だったんですけど。
日頃あれほど彼には(こちらの都合よく親友として)お世話になってるのに。。
このまま何もしないのはどうかと思ったので。
日は過ぎてしまいましたが、ちょっと「一人ハリーまつり」でも頑張ってみます(笑)

2008.12.20 11:52

2008.12.19

オレたち、ボクたち

12月17日(水)「人にいいな」の日がやって来ました!
といっても・・・えらいレポが遅れちゃったな(苦笑)もう19日になっちゃった。
それもこれもホットカーペットが、オーロラが(以下略


ときめきメモリアルGirl's Station #17

今宵もネタばれ全開!ご注意願います。






「この番組はゲームときめきメモリアルGirl's Sideを一人でも多くの人に知ってもらおうという番組です」

オープニングトークの話題、例で挙げられた「みんな、クッキー焼い瑛?」の言葉に疑問をぶつけるおふたり。
よっぽど俺ばさコーナーに恨みがあるのでしょう>ありゃあるだろー
作家vsおふたりを垣間見た(苦笑)
もしかしたらフォーチュン・クッキーのゲームみたいなことになるかも?

□北国の暖房費はものすごいんだろーなー。
我が家みたいに、ほぼ一冬をホットカーペットだけで過ごすなんて、ね(苦笑)無理無理。
うちもコタツ欲しいんですが、遼さま(柴犬)がいるから諦めてます。毛まみれになるだろーし…。
私もコタツの中で丸まってみたい(笑)

しかし、森田さんの「電気毛布なかったらもう冬絶対寝れないっす」「電気毛布、サイコーですよっ」「だってあったかいんですよ、布団の中!!」力説、可愛らしかった(笑)

電気毛布はちっちゃい頃からずーっと使ってます!

えー、私は湯たんぽとかも使わんし。電気毛布に執着する森田さんの気持ちが分からん~
冷たい布団でもすぐに自分の体温で温くなるやん?
つーか、電気毛布って喉とか渇かないのかな??

でもまぁ、布団乾燥機使った後の布団に入るのは確かに気持ちイイかな。

□グッとくる髪型って

おふたりとも“ポニーテール”と(笑)
髪をポニーテール、おだんごにしたり、おろしたままロングで。ふぁさっと髪をとく時が・・・イイっすなぁ(*´∀`*)ポワワ

続きを読む "オレたち、ボクたち" »

オーロラ!!

(※画像はクリックすると大きくなります)

ついに我が村でもオーロラ観測できました!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ

1218g
23時過ぎてから、空にうっすら・・・
おおっ!!

1218h
ベンくん、キレイだねぇ~
正面向けないのは、ハチに刺されて顔が腫れてるから(苦笑)>クスリは、まりもさんに使ったから

1218i
みんな、楽しそうだーー。
私も楽しい♪

キレイだね。カンドー。

1218f
うんうん。
ベンくんの言うとおり、しっかり焼きつけておくよ。
いつまた見られるか、わからないもんね。

1218j

オーロラ、ありがとう~~
癒されたよぉぉ。


そして。
オーロラは1時間ほどすると消えていました。

2008.12.19 01:13

2008.12.18

積みゲー

ずんずん増える積みゲー(苦笑)

1218
コナスタから届いた!
『幻想水滸伝 12月18日発売スペシャルセット』

同じく本日発売のPSPソフト、『DISSIDIA FINAL FANTASY』は明日のようだが……。

さすが、コナスタ。発売日に届けてくれる。。
梱包も完璧。プチプチまみれw サントラもカレンダーも・・・他に何入ってんの?

同梱内容:

1.幻想水滸伝ティアクライス(DS)
2.幻想水滸伝ティアクライス オリジナルサウンドトラック(CD+DVD)
3.The genuine bible of Gensosuikoden Tierkreis
4.コナミスタイル特典:幻想水滸伝ティアクライス 「輝ける遺志の書」ブックカバー&キャラクターしおり(5種)
5.メーカー特典:幻想水滸伝ティアクライス ドラマCD
6.幻想水滸伝2009カレンダー
7.カレンダー特典:幻想水滸伝ティアクライスカード4枚セット
8.ドラマCD 幻想水滸伝 Vol.1
9.ドラマCD 幻想水滸伝 Vol.2
10.ドラマCD幻想水滸伝セット特典:幻想水滸伝108星別絵柄メモパッド

………………。

す、すげぇな……。
本当に欲しかったのか、自分に小一時間・・・

2008.12.18 23:50

2巡目 第4~6話

2巡目も毎日楽しんでおります~( ´ー`)
3話分、まとめて。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "2巡目 第4~6話" »

ついに今夜

1218a

も、もしや?!

1218b_2

やったーー!!
楽しみに数時間後を待ちますっっ

2008.12.18 18:45

また今週も……

もうホントにしんどくてダメだった……。
身体がダルーい時期接近中ってとこです。

■ときめきメモリアルGirl's Station #17

オープニングトークの北海道の暖房のこと聴いてて。。

私は今ホットカーペットの上でぬくぬくしてるよぉ・・と思ってて。。

森田さん、絶対電気毛布が無いとダメなの?!と思いつつ。。


今日帰ったら、レポ書こう。

――スミマセン。

2008.12.18 07:09

2008.12.17

okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08

昨日12/16(火) 
神戸国際会館こくさいホール、行ってきました〜〜。

神戸、楽しかったぁ。

2階最前列の遮るモノが無い席で上から眺めましたが。

見やすくてイイんやけど、


なんか……、

隠居したような気分になるのは何故?(苦笑)

少々淋しい気持ちで、跳ねる1階を上から眺めてました。

あとツアーも残り3ヶ所!

以下、セットリストなどの内容を含みますので、ご注意下さい。









では。

続きを読む "okuda tamio FANTASTIC TOUR "AGAIN" 08 " »

嗚呼。。

16日はたぬきちの店の改装で休みだったので、森の起動させず。

ツー信にて、
ジョンに言われて嬉しかった言葉。

1216a
そうなの?!
嬉しいっす、ジョンさま。

皆に囲まれるジョンさまw

1216b

ジョン人気に 嫉妬(笑)

そして、我が、ちょこっと村では・・・
カワイイ彼が、村のお客様への挨拶の練習をしていた。

1216c

かわええーーーー!!

2008.12.17 07:27

2008.12.16

嬉しいデス!

拍手からメッセージを頂き、気付いたんですが。

別館、50000hits ありがとうございます!


す、すごいな……。
ステキな皆様の温かい励ましのおかげでここまでこれました。

嬉しいです。
本当にありがとうございました。

これからも頑張ります!


そして、
ただ今、こくさいホールで狂喜してます。

遮るモノの何も無い2階最前列!
スゲー!
なに、ここの2階席!
めっちゃ見やすい〜

2008.12.16 18:30

FANTASTIC TOUR ゙AGAIN"08

FANTASTIC TOUR ゛AGAIN" 08
ちょこっとボケた写真だと思いますが(苦笑)
ただ今、神戸国際会館デス♪

18時30分より、OTこと奥田民生氏のライブが始まります。
「AGAIN」でまたOTに逢えて嬉しい〜

しかし、2月の大阪厚生年金の時も18:30スタートやったけど。
ちょっと社会人にはキツイよ。


OTのライブには毎年行ってますが、ZEPPの時は背が高い人に前に立たれたら全然見えなくて…、いつも人の隙間からOTの姿を見ています(泣)

今日は1番前!
(≧▽≦)


2階席やけどね(笑)

先行のGoods販売で色々買ったし。
早よ始まらんかー(>д<)

2008.12.16 17:43

森ライフ<15日>

もう日が変わりましたが、15日はちょこっと「ツー信」してました。3つの村、行ったり来たり。二日前からWii買って始めたばかりの友の村のリンゴ狙いで(笑)
その模様はまた。

今日16日は神戸で民生のライブですねん。久しぶりのルミナリエ♪と思ってたら、今日終わっとる…(;´Д`)ウウッ…


15日。
ついに雪だるま、褒められた~~!!
1216d

明日は何もらえるんやろー。

毎日、森ネタですんません。
その割には森の知識乏しいし。オーロラ遭遇してないし(苦笑)
やりこめてません。すぐ眠くなるから……。

Wii森のお手紙、通信機能はホンマに便利で面白い。
他の村のともだちにもお手紙出すのも簡単!
今日はポストに友からプレゼントが届いてた~。

むぎばたけ!

早速、埋もれてみた。
ふぁさふぁさ~~♪幾つも注文していっぱい並べたくなるな(笑)面白い。

1215e
ありがとねー!!


街で。

続きを読む "森ライフ<15日>" »

森ライフ<14日>

リセット監視センターは、金曜の晩なのかっ?!
次の金曜の晩は忘れずに行くぜっ。(行ける日と行けない日があり、行けない日には何度村と街を往復しても、行けないんだって)

そして、まだオーロラに遭遇していない私……。
早く見たいよぉ。

14日の出来事。
ついに金のパチンコをゲット。
1214l 1214m
手に持つと、キラリと光ってうれしー!

この日のベンくん。
ピンチなので、家具を買ってと言われ、光の速さで快諾した。
1214n
どういたしまして。
いつでも言ってねぇ~(ハァト) 

1214o
「ちょっとだけ」にワロタ。
エエよ、エエよ。私がなんとかしたるからぁ。

だから、しゃしん ちょーだい!


今日の目玉商品って……。

続きを読む "森ライフ<14日>" »

2008.12.15

2巡目第3話 笑い転げた。

2巡目、第3話デス。
ちょっと面白すぎて(笑)語らせてー


【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "2巡目第3話 笑い転げた。" »

2008.12.14

エロ本が親に見つかりました

PC立ち上げて巡ったら……あちこちの素敵サイト様で地雷踏みまくりました(苦笑)
ダメだぉ。世界では地雷廃絶キャンペーンやって――

さ、キミも踏んだよ!?


地雷バトンです。
・見た人は全員やること。
・タイトルを『エロ本が親に見つかりました』にすること。
・本気で答えてもふざけて答えてもOK☆

ご興味ない方はスルーでお願いします。





では、よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

続きを読む "エロ本が親に見つかりました" »

週末の森ライフ。

カブで大損しました。こんな安値で手放す羽目に……。

1214c

そして、
未だに雪だるま、成功しません……。

1214d
……今日もダメでした。

あ。カブリバさん来てたの、忘れてました……。昨晩は、とたけけにもうっかり会えず(苦笑)
ダメダメです。

1214a
クソ~~。こんなとこにも落とし穴かよっ


でも!


そんな私の救いは、やっぱりベンくん!
1214b

( ´Д⊂ヽベンくぅぅん。
私もキミのおかげでとぉ~っても幸せやでぇ。

続きを読む "週末の森ライフ。" »

個人で楽しんでるので

こんなことしたって許してください。


めっちゃときめきメモリアルGirl's Station を応援しています。






あ!コンタクト入荷の連絡来たから取りに行こうかな~

では。

続きを読む "個人で楽しんでるので" »

2巡目

12日は最終話の余韻に浸り。
昨日の土曜日に履歴削除して、コミュノベの2巡目開始しました。
本日14日で第2話デス。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "2巡目" »

カテゴリーの整理

PCからご覧の方はわかりやすいのですが。
カテゴリーに

ときメモGS関連 -ラジオ、コミュノベ含む

というのを作りました。そして、削除したのは「コレ欲しい!」 特に要らんやろ、と思いまして。実際、チェックしたところ、少なかったのでカテ訂正もまあ楽でした。

ホントに…朝から2時間ほど掛かってカテゴリー分けをしてました(苦笑)

今日は旦那が職場のイベントで「かにバスツアー」に出かけるとかで、朝6時頃から起きてたのです。

GS関連カテを選択して、過去の日記を呼び出すとかなり時間掛かります。記事数多すぎ(笑)
1年分の日記をチェックして、該当するひとつひとつを変更していったからね>遠い目

特にラジオが始まった8月27日(水)以降、記事数爆裂(;´∀`) どんだけ好きやねん、GS

ラジオドラマの日記は読み返してバカだと思った。
コミュノベも毎日毎日更新して、( ゚д゚) 我ながら壮観だな。

今まで、GSカテ作ったら日記内容がコレばっかりになりそうで。
怖かったんですが(苦笑)

おい、GSカテの私。
特に1st Loveやりだして乙女ゲーに目覚めた頃の去年11月頃の私。


(;´Д`)なんかスゲー楽しそうだな、過去の私

2008.12.14 10:12

2008.12.13

素敵漫画日和

今日は全然PC見てなかった~。のんびりダラダラしてました。
マンガ読んで♪

なんて贅沢なステキなお休み!

1212d

昨日、今日と届いたマンガ。
中村明日美子先生祭り。

意外なことに初挑戦だったらしいBL『同級生』シリーズで、すーっかり明日美子ワールドの虜になりました。
登場人物たちの表情がイイんだよなぁ。そして甘酸っぱいー。
先月号の雑誌『ぱふ』で中村先生が特集されてたんですが。
次は『あなたのためならどこまでも』シリーズを読んでみたい!

大奥4巻、24日発売楽しみーー。

あ!昨日買った別マ!
君届、良かったぁぁぁ~~~>内容はめっちゃ切ないんやけど
くるみちゃん、バレンタインの時には恨んだけど。
今回は彼女の女っぷりに感動。口の悪さも全部ひっくるめて・・くるみ、やっぱり好きやぁ。
さあさあさあ!!次号は?!
ああ早くこの事態をなんとかしてー。

そして。 
別マ創刊45周年スペシャルゲスト、プレミアム読みきり巻頭100ページ。
いくえみ綾先生の『バラ色の明日~灯~』
後半、残り1/3から「そうだったのか・・」と分かって「はじめて会った時から~」ってセリフあたりからは、もうもうもう・・じーんと泣けて仕方なかった。
さすが、いくえみ先生だよぉぉぉーー。

今年1月、いくえみ先生のOT(奥田民生)への愛が溢れてる、いくえみ綾×奥田民生のコラボコミック『スカイウォーカー』も良かったし。


あ。16日(火)は神戸でOTのライブ!!張りきるっ

2008.12.13 23:35

呟き

手に汗握りましたが、真央ちゃん逆転優勝おめでとう!
ああー、良かった、良かった。。

1212a
昨日、晩御飯を食べに行った帰り、近所にオープンしたばかりのコンビニへ寄った。
入り口、めっちゃ賑やか(苦笑)
オープン記念で50円引きとかのシールがあらゆる商品に貼られてて驚き。スタッフもうようよ。

コミュノベですが。
また佐伯瑛編、第1話から始めましたヽ(´ー`)ノ 


森ライフ。一昨日、雪だるま失敗……。
1212b
そして・・・
朝6時過ぎから頑張りましたが、本日も――
1212c
難しいよなーー(;´∀`)
とりあえず、リセットさん登場させずにいこうと思ってるので、そのまま。何回、川に雪玉を落としたことか(;´Д⊂)

で、釣り大会が始まる前に森を一旦止めたんですが。思い出して18時頃にスイッチ入れたら、もう大会は終わったってさ(苦笑)チーン

2008.12.13 23:26

2008.12.12

やっぱりね

結婚してからは自宅近くの眼科でコンタクトを作ってましたが。

在庫も少なく、取り寄せに数日掛かったので、職場から近い泉北の「コンタクトのアイシティ」で作ることにしました。

(もう昨日のことになりますが)午後から張り切って行ったんですが、

やはり

取り寄せになりました…(;´Д`)ウウッ…。乱視あるしな。

明日も1日ずっと眼鏡か……。

日曜にはって言われたので、眼科よりは早かったかな?>多分わざわざ取りに行かないだろうから、受け取りは月曜になるな

……PS3買えたな(泣)イタイ出費や。。

2008.12.12 01:24

最終話 【注】

ついに、最終話となりましたね。


【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "最終話 【注】" »

2008.12.11

はーい、どもそういうわけでね

わわっ。
もうすぐコミュノベ最終話の配信だよ。ドキドキ
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ラジオレポ、1日遅れてしまいました。

ときめきメモリアルGirl's Station #16

今宵もネタばれ全開!ご注意願います。






なんだよーー。めっちゃカッコイイよー、ラジオCDのジャケ絵!!→もう一度番組サイトへGO
なんとなく、葉月くんが笑いをとろうと画策してるような顔に見えるんですが、気のせいですか?(笑)ドンPONのネタでも披露してやろうかとか。。なんか一人ニヤリとしてるように見えるんですが、気のせ(以下略

もう既に予約済みだけど、手にする日がホントに楽しみだー。vol.1だからね。当然、vol.2とか3とか・・って続いていくのね。

買いますっっヽ(`Д´)ノ全部買います~~
だから、ジャケ絵は毎回違ってくださいね(笑)

「この番組は、僕と森田くんが構成作家に苛められる番組・・・です」

確かにね。飴くわえて喋らされたりとかね(苦笑)心折れそうって、森田さん。。
これからも頑張って下さいっ
そしていつまでもラジオ続けてくださいっっ

オープニングトークの緑川さんの、犬の腰フリの話で思い出したこと。
むかーし、中学の朝礼の時。長くてダルイ校長の話を聞いていたら。
2匹の野良犬が全校生徒が並んでいる校庭へやって来たわけです。なんかもう先は読めましたか?(笑)
何度もオスがメスの背中に前脚をかける仕草を見て。
多感な思春期のガキたちの目は、校長なんかそっちのけで(笑)
そして!
へこへこやりだした二匹を見て、私たち「クスクスクス…」ですわ。
…………そんな、どうでもいい話を思い出してしまいました。

(コホン。話を戻そう)

確かに。葉月くんは口下手のままでいい。
めっちゃ饒舌な葉月くん、嫌ですし、という緑川さんに賛同(笑)

「♪はーい、どもそういうワケでね。告白したいと思うんですけれども

こんな王子はいやだヽ(;´Д`)ノ>面白いけど>めっちゃワロタけど
性格も変わってるし(笑)

初めの頃は、お二人ともゲームのキャラクターとあまりの違いに戸惑いましたが、というお便りに、緑川さんがちょっとオネエぽく「よかったわ、慣れて頂いて~」って(笑)
「そうよ。これからも頑張るわよ」と続ける光オネエ様に、森田さんが「それは、すごく俺が戸惑いますからね」と。
――頑張れ、森田さん!

アイススケートで、こけた時、後ろから滑走してきた人に指を切られるかも~コワいよ~と妄想を語る緑川さんを、丈夫な手袋をしましょうとなだめたり。。
――頑張れ、森田さん!!(,,゚Д゚)

続きを読む "はーい、どもそういうわけでね" »

スミマセン

GSラジオのCDジャケ絵がカッコ良過ぎて#16のレポが進みませんでした。あんど、コミュノベ読み過ぎ(苦笑)>簡単に言えば、寝たからです

Banner

佐伯くんと王子が向かい合って、ただ今ラジオオンエア中っていう。
とりあえず、饒舌な・・ぺっらぺら喋る王子ではない(笑)

二人ともめっちゃカッコイイ~~~!!


レポはまだ半分しか出来てません。帰宅しましたら残り仕上げようと思います。とりあえず、義務としてますので、自分で(笑)

2008.12.11 06:42

第28話 【注】

(ラジオレポはまだもうちょっと後になります。。スミマセン)

いよいよ残り、あと2回!!


【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第28話 【注】" »

2008.12.10

゜・(ノД`)・゜・。ショックだ

朝から大失敗しました。

左のコンタクトレンズを流してしまった……。
入ったと思って洗面台の栓を解除して水を流してから気がついたよ。
(>_<")嗚呼、イタイ出費だ〜

休みたかったけど、そんなワケにはいかず。
渋々、眼鏡で出勤しました。
初めての眼鏡での運転、結構怖かったし。。


皆は、どうしたどうした状態で。

初めて見た〜>そりゃあ初めてですから

似合うやん>えー、嫌だよ>だってカッコ悪いじゃん、メガネ。

瑛たんの気持ちがよくわかった。


さあ、今日はボーナスshineだ!
私のは15日!
今から銀行行ってこよう。激混みやろーなーsweat01

2008.12.10 13:00

それって…

私とベンくんの追加の追加デート。

1210_2
※クリックすると大きくなります.

そのあと、ちょこっと村に衝撃が走った。

『ベンとグルミン、ふたりが いい感じらしい』

何それ!? いつの間に?!
ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?

今、私とデートしてたじゃん。私って……親友なの?

_| ̄|○ il||li

しかし。
モモチがポロリと零したひとことで、ちょこ復活。

1210a
「あのうわさは ガセだってよ」ですって!!

それって…

それって、ひょっとして

わたし?>馬鹿だ

イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!

2008.12.10 03:19

おてがみ

森で警報が出ました。どうしたらいいのだ。
っていうか、帰宅するのが遅いから関係ないかも(泣)
1209a


もう昨日の事になりますが。

家に帰ってくるとなかなかはかどらないので、職場で2時間ほど残って宛名書きをしました。そうです。喪中葉書の(苦笑) やっとこれで全て完了。

弔事用切手を貼りながら、もう随分手紙を出してないなぁと思いました。

最後に手紙を出したのはいつだっけ。
誰に書いたんだっけ。

1209b

そういえば。
2,3日前、久しぶりに通勤時にFMラジオを聴いてたら、HYの「てがみ」が流れて。

ああ。いい歌だなぁとしみじみ思ったのでした。

2008.12.10 02:34

第27話 【注】

残り、今日を含めてあと3回。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第27話 【注】" »

2008.12.09

カレ、メグル、アタシ

モテ彼を好きになると大変で…。

Ben6
えぇぇぇぇ~~?!なんですと!?
リチャードめ、許さん……。

私はベンくんに貢ぐ女になった。
Ben7

何を贈ったかというと・・・
Ben8
クリスマスツリー!飾ってもらえてウレシー!!
ちなみにベンくんからはオレンジのイスを貰った。全然うちに合わないけど、無理矢理置いてます(苦笑)

ベンくんに逢いたくて何度もおうちを訪ねていたら~Ben10
ななななんて、萌えセリフ!!
なったみたい、じゃなくて、ならせて!なりたいのー!!

そして私は……
Ben9
またベンくんの欲しがってたモノを貢いだ(苦笑)
なんて可愛い喜び方!!
どんどん言うてや~。買ってくるよぉぉ。まだ2回目のローンも終わってないけど、全然オッケー(笑)

続きを読む "カレ、メグル、アタシ" »

村の萌えカレ

また森ネタです(苦笑)
私の村の萌えカレheart01を紹介します。ベンくんです。

Ben4
ボク系のカレなんですが、めっちゃ可愛いの~~。

Ben1
無邪気で、屈託ないキミが好き。

最初は「ちょこ」ちゃんだったのですが、ある日を境に・・・Ben2
ちょぼん」ちゃんになってました。確か、リチャードだったかにあだ名をつけられた記憶が。。

「いっぱい会うから」って・・そりゃストーカーしてますもの!

続きを読む "村の萌えカレ" »

第26話 【注】

すっかり眠りこけてました。…毎度のことですね。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第26話 【注】" »

2008.12.08

赤城くん、ハピバ!

ちょっと思うところあって、花宵2の記事はとりあえず未公開設定にしました。
記載内容や公開場所を再考します。コメントを戴いていましたのに申し訳ありません。

それから。

赤城くん、お誕生日おめでとう!

いつも絶望的なパラのデイジーを教会に行かせてゴメン。
きっといつの日か、賢く魅力溢れる気配り上手なデイジーと一流大に行かせてあげるから(苦笑)

2008.12.08 20:54

第25話 【注】

ついにもう…25話ですね……。
29話まで――え?クリスマスまで10日以上も早く終わっちゃうことに今気づいた。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第25話 【注】" »

2008.12.07

やっと2回め

やっと2回め
そういえば今年は年パス、1回しか使ってないよな…と。
思い立ってやってきました。

ただ今、ゲート前。

まず昼ご飯食べたい(笑)

2008.12.07 12:45

レンジャーバトン

まだまだ頂いてるバトンがたまってるんですが…。

紗由南さんよりキャッチしました『レンジャーバトン』!
結婚戦隊?(苦笑)
ちなみに紗由南さんから見た私の印象はブルーのようです。
ふふふ。オイシイな。マリッジブル〜!ありがとうございます。

ご興味ない方はスルーでお願いします。





では、よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

続きを読む "レンジャーバトン" »

第24話 【注】

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第24話 【注】" »

2008.12.06

萌えカレ!!

Moekare1
中古で買った『萌えカレ!!』全7巻。

なぜかって言うと……。

Moekare2
森田さん演じるデジタルコミックDVDっつーのが目当てに決まってるじゃないですか(苦笑)

森田ボイス(*´д`*)、森田ボイス♪

あ!
でもこの森田さんは最高でした!教えて頂いて感謝!
もう何度聴いたかわからん~ヽ(*´∀`)ノ

登場する異母兄弟の新クン&宝クンのC.V.が森田さん。
思ってたほど佐伯くんじゃなかったんだけど・・まぁこれはこれで良かった。マンガもなかなか面白かったし。かなり王道のラブコメでした。

2008.12.06 23:20

今日の森ライフ。

1206s
我が家は海辺に建っているのですが。
家の中でラジカセなど音を消して耳を澄ます(テレビの音量を上げる)と・・・。
波の音が聞こえるんですね~~。カンドー!


今日、ついにパチンコを手に入れました!!そして風船割ったよーー☆1206r
ふふふ。
何度も悔しい思いで風船を見送ったけど。ついに!

1206r2
プレゼントの中身は「ファイヤーフラワー」
どうしろと……。

しかし。パチンコ手に入れたものの、なかなか落とすのは難しい。。1206r3
ああ・・待って~~!

今宵のとたけけライブも行ってきた。
曲は「ナポリタン」
Totakeke
※クリックすると大きくなります.

2008.12.06 21:32

今週の森。ダイジェスト(3)

街へは彼に逢いに行くようなものです。

1206o
またカワイイ靴になった。ありがとう、シャンク!!


村の住人で2番目に好きなのはマリー姐さん。
「ちょこちゃん」と呼びかけてきてくれます。マリー姐さん、好きっ。

ある日、姐さんに叱られました。
1206n
マリー姐さん、許して。

キャビアさんが家のカギを失くして落ち込んでいたので探してあげたら。
御礼をしたい、と。
1206j
おいおい。それは私がキミにあげたものですが?
キミが協力しろっていうから、頑張って釣ったんですけど…。

続きを読む "今週の森。ダイジェスト(3)" »

今週の森。ダイジェスト(2)

Wii森の写真撮影機能、楽しい!SDカードに保存できるし、便利や~。1206h

・帰ってきたっ!帰ってきたわ!
1206g
またハイジのDVD、観ようかな(笑)

・ゴメン、たいへいた。薬持ってくの忘れてた。1206l
うち、ローン返済が滞ってて…。
イタイわー、出費。

続きを読む "今週の森。ダイジェスト(2)" »

今週の森。ダイジェスト(1)

あんまり「しんどい」って言葉は使いたくないけど。。
でもホントにしんどかったよ!仕事が忙しくて(泣)昨日も残業して帰ったし>書類書き

気づけば日記はコミュノベばかりが続いてるし(苦笑)そのコミュノベも現在「…………」
何も言いますまい状態で。
_| ̄|○ はーやーくー、瑛をーー

昨晩もWii森効果で、23時過ぎから4時までグッスリさ。
もう「羊」より森!効果絶大(笑)


以下、ダイジェストでWii森の数日間の思い出を語ってみる。

早いもので、初めての通信:とたけけライブの集いから1週間。

・赤カブ、枯らした……。
1206a
1日Wii森に行かなかったんだよ(泣)

・クリスマスツリーを飾った。
1206b
人間のちょこ家には無いけどね(苦笑)

・落とし穴によく落ちる。
1206c_2
風船を追いかけてる時は勘弁して。
早くパチンコ欲しい。

続きを読む "今週の森。ダイジェスト(1)" »

第23話 【注】

あー、ビックリした。。
目覚めたら日が替わっていました……。それも4時かよ〜

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第23話 【注】" »

2008.12.05

第22話 【注】

あのぅ・・・(;´∀`)

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第22話 【注】" »

2008.12.04

第21話 【注】

焦ったー。i モード復活!
残り少なくなってきました…。第3章第21話です。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第21話 【注】" »

大丈夫。虹公認だよ。

起きてます(笑)

今宵もネタばれ全開!ご注意願います。






ときめきメモリアルGirl's Station #15

「この番組はゲームときめきメモリアルGirl's Sideをやさしく愛でる番組です」

冒頭から、腰にバクダンbomb抱え瑛とか…ギックリ腰気味になったことあるとか……。
おふたりとも「腰」には気をつけて下さい!仮にも王子のおふたりが(泣)ナニ、これ。寒い時期は腰痛めやすいので~とか、腰はダメだ、とか(;´Д⊂)

最近ラジオの時間って、短い?今回は36分だったね。
ドラマがあった頃は確か45分ほどあったような。。

今回、自分が眠いのもあるんですが…ヘッドフォンつけてたら、あんまり記憶に残ってない?!そしてその記憶も途切れ途切れ(苦笑)(゚∀゚)アリャ?
これじゃアカン。頑張ってまた2回目聴きました。

今回も雑学キング、サエテル!

今日何回か戻して聴いたとこ。

□最初のメール紹介で。。
王子は「オバケ」と呟いた弟クン。じゃあオバケになっちゃうんだ。森田さんの「僕たちみたいなオバケを」「ひゅーるるるる・・・」カワエエな、オイ

やっぱり王子はボソボソ喋って、聞こえないんだけどーとか言われるのか(苦笑)
GSキャラのどこを見習えばモテルのか?って。。
どこに女の子はトキメキを得てるんでしょうね?って。。

ふたりで「ルックス」「ミタメ」「ルックス」って、何囁いてるんだか。
Σ(゚д`*;)ハァ? ルックスオンリーって!!

続きを読む "大丈夫。虹公認だよ。" »

ちょっと!ヽ(`Д´)ノ

只今、ラジオレポ書いてる途中なんですが>もうすぐ更新します

何気に携帯弄ったら、
i モードが繋がらんのですがっっ!!

うち近辺だけの障害か?!

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

2008.12.04 0:36

2008.12.03

午後の呟き もひとつ

日曜日の晩ご飯は、お好み焼き食べに行きました。
今日のお昼は職場近くのスーパー惣菜コーナーでお好み焼き買ったし。

生粋の大阪人らしく、粉もん(お好み焼き、タコ焼きなど)は大好きです!
基本は豚玉よー(≧△≦)
豚バラの脂がええねん!
いや、豚イカや豚タコのコンビとか、豚イカ海老のミックスも勿論好き!

日曜日に食べたのは、豚カキ玉。牡蠣です!
生地さっくり、牡蠣も水分出てベチャつかず。
最近お気に入りの美味いお好み焼き屋さんです!

早いとこでは11月くらいから、
『カキ始めました』
『カキ入荷!』
とかお好み焼き屋さんの店内に貼紙されます。

それを見ると、すっかり「冬だなぁ」なんて思う。

2008.12.03 16:19

ECOじゃない

ただ今、休憩中のちょこです。
朝からウキャッとすることがありまして…ちょっと私、最近ぎゅむるの多いよ?>あ。ストーカーだからかぁ(笑)
いろいろと申し訳ない。


今日、これはECOじゃないなと思ったこと。

出勤時、後ろから煽ってきたプリウス。
(うちだって時速120キロ以上出てたのに)←いけませんっ

もうひとつ。
なんで、洗剤とか詰め替え用の商品の方がボトル本体の値段より高いん?
柔軟剤とかさ、ボトルが特価298円で詰め替え用パックは348円とかって…。
これは幾ら無駄遣い大好き主婦のちょこさんでも、ボトルをまた買うよ?
それにボトル本体の方が容量若干多いやん?(苦笑)

ホンマにECOさせようってんなら、詰め替え用をもっと安くせーや(>Д<)


今日は珍しく昼からの3件の仕事が全て中止!
夜診の始まる16時30分までFree〜だ!

書類が溜まってるし、ちょっと片付けられる時間出来てラッキーだと思ってたけど……。

……あれ?もうこんな時間?!

2008.12.03 16:00

今宵は勝った。

なんとか睡魔に勝ちました。
GSラジオもあるし、今晩も頑張らねばっ。


日曜日の晩、純喫茶ハトの巣に行ったら。。
マリーさんがひとりコーヒーを愉しんでおられました。

1202l

渚のバカップルか?

うわっ、どんなカップルか、ものごっつい気になるんですが。

2008.12.03 0:46

第20話 【注】

ついに今日で第20話!
第3章になりました。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第20話 【注】" »

2008.12.02

取り急ぎ、森ライフ報告

初めて土曜日に通信をしてから、森ライフではえらく楽しいことが起こっています。
まず、友が帰ってから毎日(今日もでした)街でも村でも彼女の噂でもちきり(笑)

それをいろいろ紹介したいんやけど、もうすぐメンテで時間も無い。
また明日以降にゆっくりと。

日曜日は、たぬきちの店は改築のためお休み(泣)仕方なく、家中お魚の水槽だらけにして開店を待ちました。

1202j
コンビニになると、営業時間が長い!ニンドリ情報によると、7:00~25:00だって!夜遅くまで営業してくれるのは助かるぅ。釣った魚をじゃんじゃん売りたいし。拾った貝もとっとと売りさばきたい。地面に並べておくのは面倒なのだ(笑)

昨日、純喫茶ハトの巣に行ったら、満員御礼だった…。

1202b
今日はついにピジョンミルク入れますか?とマスターに訊いてもらえたよ♪

そして、昨日引っ越ししてきたモモチ!
かわいー!ついに10人目だ。どこまで村に引っ越ししてくるのか?!

1202k
スミマセン。今回画像の大きさバッラバラや(苦笑)

続きを読む "取り急ぎ、森ライフ報告" »

日曜日のおでかけ(2)

マンマミーアでお茶したあとはお隣の信楽町(滋賀県)へ。
信楽焼の器を買いに来ました。

1130g
谷寛窯の工房内にある「ギャラリー陶ほうざん」にて。
見ていたら、欲しい物がどんどん出てきてキリがない(泣)

1130h
大きなストーブの前でお茶を戴きました。ほっこり。

1130i
↑去年買った湯のみ茶碗
これとお揃いの飯碗や、大きなお皿とか思いきって買った>もうすぐボーナス出るしな・・・

頑張ってお料理してね、と奥さんに言われたけど……。
うげっと答えたら、「いいのよ、買ってきた惣菜でも乗せれば(笑)」って(苦笑)

新しい器って、なんか気分がウキウキするわー。

2008.12.02 23:18

日曜日のおでかけ

ガソリン代。
いつの間にか、ぐんぐん下がっててウレシイ。お出掛けもしやすいね。

一昨日は、三重県伊賀市の『和菓子工房まっちん』、滋賀県甲賀市の『菓子工房マンマミーア』と回ってきました。
どちらも忍者で有名なところですが。。県は違うけど、地図で見るとお隣なのです。

1130a
まっちんの場所は、やっぱり分かりにくい(苦笑)ナビ、必須。

1130b
買ってきたわらび餅やまんじゅうを撮ろうとしましたが…、きな粉のかかった茶色い物体にしか見えなかったよ。

マンマミーアは店内撮影禁止なので、外観だけパチリ>前に行った時はケーキとか撮ったんだけど、今回は訊ねても「NG」と。もしかして前もダメだったのか?(苦笑)

1130c
お店の前の駐車場が混んでたら困るので、約2分ほど歩くけど、臨時駐車場に車を停めて歩きました。
上に見えるのがマンマミーア。

続きを読む "日曜日のおでかけ" »

睡魔との闘い、全敗中

今日、友にもメールで言ってたんですが。
Wii森やってたら、もう眠くて眠くて。スローライフ満喫すぎ?(苦笑)
なにやら、うちの村に魔道士がいるようです。あのキングあたりが怪しい?

1202a
目ぇ、合わしたらアカン……(汗)
どうも「森」やったらすぐに寝てまう!眠り魔法をかけられてる気がする。 

あの、どうぶつ語と、ミュージックが私を眠りに誘う~~

でももし、これが声優さんの声だったら……なんて考えた。


それはもう、「森」じゃないな(苦笑)

2008.12.02 19:26

第19話 【注】

いよいよ19話になりましたね。
今回は私の妄想したような展開になっているのでしょうか?!
楽しみだー。

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "第19話 【注】" »

2008.12.01

12月ですね・・・

いよいよ12月になりましたね。また妙な時間に日記の更新しましたが。

昨日の朝、日記を書いた後、ホントに無性にまっちんのわらび餅が食べたくなり……。
三重県伊賀市まで車を走らせました(苦笑)

それから、前にも同じコースで向かった滋賀県甲賀市にある菓子工房マンマミーア!へ。
お茶した後は信楽(滋賀県甲賀市信楽町)へ行って、これまた前に行ったことのある窯元・谷寛窯で飯碗とか買って帰ってきました。

住所だけ見ると、えらい遠いような気になりますが、大阪から1時間半ほどで着きます。第二名神が出来て、めっちゃ便利になりました。
信楽は、特に名古屋の方からの利便が良くなったそうで、恩恵を受けてます~と伺いました。

そうして。
張り切って日記書くつもりが。。

Wii森つけたら、コントローラー握ったまま寝たり起きたり(苦笑)
意識朦朧としてて、結局何もできませんでした。

…(;´Д`)ウウッ…

また今日帰ったら、ぼつぼつやります。

予定が狂ってるコトも多いし…なんか月初めから自己嫌悪や(;´∀`)

2008.12.01 07:21

第18話 【注】

今回は
 Σ(゚Д゚;)エーッ!  

【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.










では。

続きを読む "第18話 【注】" »

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想