« ECOじゃない | トップページ | ちょっと!ヽ(`Д´)ノ »

2008.12.03

午後の呟き もひとつ

日曜日の晩ご飯は、お好み焼き食べに行きました。
今日のお昼は職場近くのスーパー惣菜コーナーでお好み焼き買ったし。

生粋の大阪人らしく、粉もん(お好み焼き、タコ焼きなど)は大好きです!
基本は豚玉よー(≧△≦)
豚バラの脂がええねん!
いや、豚イカや豚タコのコンビとか、豚イカ海老のミックスも勿論好き!

日曜日に食べたのは、豚カキ玉。牡蠣です!
生地さっくり、牡蠣も水分出てベチャつかず。
最近お気に入りの美味いお好み焼き屋さんです!

早いとこでは11月くらいから、
『カキ始めました』
『カキ入荷!』
とかお好み焼き屋さんの店内に貼紙されます。

それを見ると、すっかり「冬だなぁ」なんて思う。

2008.12.03 16:19

« ECOじゃない | トップページ | ちょっと!ヽ(`Д´)ノ »

コメント

Σ( ゜Д゜)!牡蠣、ダメな方は多いんですね~
うちの職場で、ある日の勉強会に出た弁当がうな重だった時、かなりの数の鰻嫌いな方が発覚しました。
あれは驚いた。出席者の半分が嫌いな方だったから。。
私のうな重には、寄付された鰻が積み上がり(苦笑)そして豪華弁当だったようで…食べ進めると、鰻がまた中から・・。2段になってたのです。
いくら鰻の好きな私でも、しばらく鰻はイイな・・とあの時は思った。

■礼美ちゃん
ありゃりゃ。礼美ちゃん、牡蠣はご勘弁ですか~
そうそう!牡蠣はシーズンになりました♪
カキフライとかも美味しいんだけどなぁ。

■ちゅん太さん
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!
その牡蠣のお料理、美味そう~~!!
食べてみたいーー!>作ってみたいとは言わないヤツ(苦笑)
ちゅん太さん、エライなぁ。
家で揚げ物なんて・・うちで最後に揚げたのはいつだったか?

■ジョーさん
ジョーさんもダメっすか>牡蠣

>ご飯とお好みはワンセット派
うーん。「お好み定食」ですな(・∀・)
私もそれは全然OK!なんですが、家でお好みをやるときはめっちゃ作るので、ご飯を食べる余裕が無い!
なので、お好み○枚食べてご飯無し、が最近多いの。

■紗由南さん
ですよね?
牡蠣が美味いはばたきシティに住んでるんだもんな~。日本一美味いとこだろう。
しかし、牡蠣、だけじゃなくて貝類は当たると酷いっていいますもんね。
うわぁ、お気の毒。
紗由南さんは体内ケラチナミンで毒素を消滅させたんですねー。
流石です、紗由南先輩!>天地口調で(笑)

2008.12.04 02:31

あら、牡蠣が苦手な方が多いんですね~
牡蠣は結構身近なので食べる機会も多いんですが、数年前家で食べたら大当たりしましてね。

・・・王子と相方が(笑)

かなり酷かったんですが、何故か私だけけろっとしてまして。
お医者様から、信じられないくらい強靭な胃腸をお持ちの奥様で!と驚かれたそうです。

確かに、火を通した二人があたって、生(殻つき)しか食べなかった私があたらないって、どんな身体だよ!と思いましたがね~(苦笑)

 礼美さんと同じく、牡蠣が苦手な私です。
でも、贅沢なお好みですねhappy02

 我が家でもたまにご飯に出すのですが、
その際、「白いご飯にお好み焼き」を出すと
極度に嫌がる人がいるため、何だか
萎える私です。
ご飯とお好みはワンセット派です。
(以前この話ちょこさんにしたような気が・・・)

お好み焼きに牡蠣ですか。大人ですねぇ。
春巻きの皮に茹でたほうれん草とハムととろけるチーズと牡蠣乗せてケチャップ付けて巻いて揚げたら 息子もお気に入りです。

牡蠣だめだぁ・・・粉ものは好きだけど牡蠣だけはご勘弁って感じ

そっかぁ牡蠣は冬のものだったのね 牡蠣は触るのもだめだから知らなかった・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43308449

この記事へのトラックバック一覧です: 午後の呟き もひとつ:

« ECOじゃない | トップページ | ちょっと!ヽ(`Д´)ノ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想