« 呟き | トップページ | カテゴリーの整理 »

2008.12.13

素敵漫画日和

今日は全然PC見てなかった~。のんびりダラダラしてました。
マンガ読んで♪

なんて贅沢なステキなお休み!

1212d

昨日、今日と届いたマンガ。
中村明日美子先生祭り。

意外なことに初挑戦だったらしいBL『同級生』シリーズで、すーっかり明日美子ワールドの虜になりました。
登場人物たちの表情がイイんだよなぁ。そして甘酸っぱいー。
先月号の雑誌『ぱふ』で中村先生が特集されてたんですが。
次は『あなたのためならどこまでも』シリーズを読んでみたい!

大奥4巻、24日発売楽しみーー。

あ!昨日買った別マ!
君届、良かったぁぁぁ~~~>内容はめっちゃ切ないんやけど
くるみちゃん、バレンタインの時には恨んだけど。
今回は彼女の女っぷりに感動。口の悪さも全部ひっくるめて・・くるみ、やっぱり好きやぁ。
さあさあさあ!!次号は?!
ああ早くこの事態をなんとかしてー。

そして。 
別マ創刊45周年スペシャルゲスト、プレミアム読みきり巻頭100ページ。
いくえみ綾先生の『バラ色の明日~灯~』
後半、残り1/3から「そうだったのか・・」と分かって「はじめて会った時から~」ってセリフあたりからは、もうもうもう・・じーんと泣けて仕方なかった。
さすが、いくえみ先生だよぉぉぉーー。

今年1月、いくえみ先生のOT(奥田民生)への愛が溢れてる、いくえみ綾×奥田民生のコラボコミック『スカイウォーカー』も良かったし。


あ。16日(火)は神戸でOTのライブ!!張りきるっ

2008.12.13 23:35

« 呟き | トップページ | カテゴリーの整理 »

コメント

ハナさん
流石ハナさんですね~。全部読んでらっしゃいましたか~

同級生のドラマCD?!と食いついて早速検索しましたら。。

うおっ!
メガネの佐条クンが野島健児さんですか?!

赤城ーん!!

イヤ━━━(*´∀`)━━━ン!!!!

スゲー聴きたくなりました(笑)ウズウズ


片恋の日記少女、ホントにステキな短編集でした。
ブリ大根の満くんのシリーズはあるんですかね?
上京してきたリストラ父の話は涙ボロボロでした(苦笑)

2008.12.15 06:27

私も同級生で中村明日美子さん好きになりました。
ドラマCDも聞いたんですが、とーっても良かったですよ♪♪
合唱の歌もバッチリ入ってたんですが、作曲したのは声優の石川英郎さんらしです。
ちなみに石川さんですが、ハラセンとして出演されてました(笑)
コルダの金澤せんせいみたいなノリで話てましたよ。

写真にのってるマンガ、私も全部よんでますよ♪
三月のライオンときのう何食べた?が特に好きです。
片恋の~、も、素敵な短編集でしたよね。
大奥新刊、私も楽しみです~

■ちゅん太さん
のだめのその部分、フランス行ってのだめが仏語会話ブックで勉強中の時ですよね(笑)千秋とウェイターさんを固まらせる・・
そういや、雑誌「少女コミック」の内容はスゴイですけどね(苦笑)
まだ×○×とかだったらまだカワイイもんですけど、それ以上がね。。確かに対象年齢考えると、親としたら困ったものですか?

私は、イイんじゃないのー?とか思うんですけど(笑)
自分も耳年増な友から色々教えられたり、雑誌で得た知識もあったけど。
だからと言って、別に生活が乱れたワケじゃないし(笑)
なんか難しいトコですね。

■礼美ちゃん
私は結構雑食なので、青年誌の漫画も好きでよく読みます。
基本はキレイな絵柄が好きですが、面白かったら大概は許せるかなぁ。

創作書いてるときも、私の頭の中は「漫画」です…。
思い描いてるシーンを必死に文章化するんですよ(苦笑)
そういういい加減な感じだから、
ダメなのかなぁ(^_^;) 遅いし。

2008.12.14 11:17

ちょこさんに習ってノベル二巡目始めました

漫画大好き♪危ない系から心霊もの、BLと結構何でも読むけど・・・絵の好き嫌いがかなりあるんだよねー(笑)

マンガ日和…いいですねぇ。
最近の少女マンガは、怖いですね。
のだめ…姉と姉の娘ちゃんが読んでるから借りたんですが、うちの息子が夢中で読んでます…が…今日「レ●プされちゃいましたって、ママどういう意味?」って…。
しらなぁーい(|||_|||)
のだめぇぇぇ…。
花盛りもテレビは見せられても、漫画は見せられないですよ。
…普通に売ってますよね…。いいの…かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43411664

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵漫画日和:

« 呟き | トップページ | カテゴリーの整理 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想