« 睡魔との闘い、全敗中 | トップページ | 日曜日のおでかけ(2) »

2008.12.02

日曜日のおでかけ

ガソリン代。
いつの間にか、ぐんぐん下がっててウレシイ。お出掛けもしやすいね。

一昨日は、三重県伊賀市の『和菓子工房まっちん』、滋賀県甲賀市の『菓子工房マンマミーア』と回ってきました。
どちらも忍者で有名なところですが。。県は違うけど、地図で見るとお隣なのです。

1130a
まっちんの場所は、やっぱり分かりにくい(苦笑)ナビ、必須。

1130b
買ってきたわらび餅やまんじゅうを撮ろうとしましたが…、きな粉のかかった茶色い物体にしか見えなかったよ。

マンマミーアは店内撮影禁止なので、外観だけパチリ>前に行った時はケーキとか撮ったんだけど、今回は訊ねても「NG」と。もしかして前もダメだったのか?(苦笑)

1130c
お店の前の駐車場が混んでたら困るので、約2分ほど歩くけど、臨時駐車場に車を停めて歩きました。
上に見えるのがマンマミーア。

1130d
古い木造校舎(小学校だったらしい)を使ったお店です。
店内はギャラリーとCafeスペース。

ケーキも焼き菓子もホンマに美味しいねんヽ(´ー`)ノ

1130e
入り口。

クリスマスケーキの予約受付やってますって・・・。
注文したかったけど、ちょっと取りにいけない(苦笑)

1130f
窓から見える景色はこんな感じ。
のんびりケーキと美味しい紅茶をいただきました。

2008.12.02 20:30

« 睡魔との闘い、全敗中 | トップページ | 日曜日のおでかけ(2) »

コメント

うおっ(>д<)ウマソー!
苺スペ!!shine素敵やー。

573製菓、喫茶珊瑚礁スペシャル X'masケーキ 2008 (完全受注限定品)
冷凍もんでも、なんちゃってケーキでもイイから予約受付してほしい
(≧△≦)
買うでーー!!

2008.12.03 15:04

ありますね。
チョコ生クリームに
苺ばっかり山盛りトッピングとか 気がつけば
苺スペシャルと言う商品にされていました。
近くなら、配達してあげるのにdelicious

そうだ、そうだった。
ちゅん太さんにはそのお店があるんですよねーhappy01
いいなあ。
身内スペシャルってなケーキ、あるんですか?(笑)

2008.12.03 14:17

クリスマスケーキのご予約は、奈良西ノ京の
ブ●ン●リーへ。
♪(*^ ・^)ノ⌒☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43300002

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日のおでかけ:

« 睡魔との闘い、全敗中 | トップページ | 日曜日のおでかけ(2) »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想