« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

アニキ!!

戦国BASARA BATTLE HEROES

画面写真、関連情報のページが更新されてた!

0131h

あああアニキ!!
麗しすぎるっっっ

私、戦国BASARAでは筆頭も慶次もイイんだけど、ゆっきー&佐助の真田主従がやっぱしセットで好きだなー>つーか、それはあの『薄っぺらい本』で好きなんじゃないのか?
(∀`*ゞ)エヘヘ


ゆっきー(保志さん)の熱ーい声、好き(*´∀`)

2009.01.31 18:43

ヽ(´Д`;)ノ 嗚呼

PSPに新色登場

悲しすぎる。

だって、まだ

0131a
このPSP買ったばかりだもん _| ̄|○ il||li

ああ…、赤もカワイイし。
なにより、

この青がっ

0131g
めっちゃっぽくて欲しすぎる(苦笑)

…………私のPSP売ろうかな。ボソッ

2009.01.31 17:45

快適なシートで

www.uc2009.jp

昨日のMステのユニコーン、見逃しました……。
_| ̄|○ il||li

録画予約するのも忘れました……。
そんなこと、すっかり頭から消え去ってた1月最終週。やっと終わった~(泣)

とりあえず、すぐ抹消されそうなので、ようつべで観てきました。



そういえば、ユニコーンの公式HPでのチケット先行予約はハズレたんです。
こうなりゃ、やっぱりオトナな私は某所で落とすしかないのか?!とタメ息吐いてたんですが。

イープラスのセゾンUCプレオーダーで、


ヤタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!
チケット当たった~~!!



昨日、当選メールが届いてたよー。
ということで、4月12日(日)に神戸に行ってきます♪


続きを読む "快適なシートで" »

散歩道

とうとう月末ですね。 バタバタしてたら1週間が終わってた。なんかあんまり記憶無い。

昨日は必死で書類を書き、学生くんにフィードバックしてなんとか帰って頂きました(苦笑)
旦那と晩御飯を食べに行き、帰宅してちょっとだけのつもりで横になったら、
もう朝でした。


Girl's Station ラジオCDセットはもうすぐ飛脚さんが持ってきてくれるようです。


CDといえば、私の誕生日にJUDY AND MARYのトリビュートアルバムが出るみたい。
我らがOTの『散歩道』、聴きたい。

JUDY AND MARY
15th Anniversary Tribute Album
2009.3.18 release

ESCL-3177 ¥3,059(税込)  

参加アーティスト及び収録曲(アイウエオ順)
●いきものがかり ♪クラシック
●大塚 愛 ♪LOVER SOUL
●奥田民生 ♪散歩道
●木村カエラ ♪Happy?
●シギ ♪KYOTO
●SCANDAL ♪DAYDREAM
●school food punishment ♪Brand New Wave Upper Ground
●スネオヘアー ♪小さな頃から
●中川翔子 ♪そばかす
●PUFFY ♪motto
●HALCALI ♪ラッキープール
●半沢武志(FreeTEMPO) ♪RADIO
●真心ブラザーズ ♪ドキドキ
●ミドリ ♪ミュージックファイター
●mihimaru GT ♪Over Drive

JUDY AND MARY 15周年特設サイト(2009.9.21まで)

2009.01.29

(第22回GSラジオ) 初ゲスト

「ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus」
サンプルボイス公開!と聞き、いってきましたが。

うん。
今、風邪やインフルエンザが流行ってるからね……。

(;´Д`)ウウッ ……珪ぽんも風邪ひいてるんだね。

お大事に。


ラジオドラマCD、今日受け取れないよ……。
_| ̄|○ il||li 会議&学生さんと食事会……。いつもの木曜なら大丈夫だったのに(泣)
そして明日も遅い日だから無理だよ……。



ときめきメモリアルGirl's Station #22

ネタばれあり!ご注意を。






では。

「この番組がどんな番組かというと、ゲームときめきメモリアルGirl's Sideを応援していく番組です」

あ。なんか普通(笑)

オープニングはサクッと。

続きを読む "(第22回GSラジオ) 初ゲスト" »

2009.01.28

朝が来る前に

秦 基博 『朝が来る前に』 SPECIAL PAGE

0128a_2

特集ページのこの↑画像がめっちゃ好き。

私の中では、もうすっかり『羽ヶ崎』になってます(笑)

今週末31日は例のイベント(頼むよ、耐えられないんだ)の日。
瑛は電話する前、ずっとこんな朝の海を見てたんだろうな。

……とか考えてたら、泣けてきた。。

この『朝が来る前に』は聴いて、切ない針×主を妄想したりする私はホンマに(ry

只今絶賛妄想中。
この写真見ながら、また続きに戻ります。
やっぱし妬い瑛、好きーー。楽しいーー。

2009.01.28 0:47

今週で1月も終わり

大したことはしていませんが、実習生が月曜日から来てまして。。
多忙な業務の合間に、疾患説明や手技の説明、ご協力いただく患者さんへの配慮等で精神的にまいっています。
(;´Д`) ホンマにしんどいな。
学生さんはなかなかカッコエエ男子なんやけど(笑)


さらに、月末やし……。
書類の山も待ってるんよね・゚・(つД`)・゚・

早く金曜日(実習最終日)来てーー!

月曜日から車検が終わった快適な愛車で通勤しております♪
いつもは少々ウルサイなとか思ってたナビのおねえさんの声、「まもなく左からの合流が~~」とかも、おひさって感じで嬉しかった(笑)
そして、これが瑛だったらなぁ。。とか、ときメモGSナビを妄想してニヤニヤしながらとりあえず出勤した>実習が始まるからせめて通勤ぐらい楽しくいきたかった(泣)

エンジンかけたら、「お疲れ」とか。
瑛に言って欲しい。
「あぁんぜん運転で」とか瑛に言ってもらいたい(笑)

多少値が張ってもバージョンアップしたい!!

車のHDDに秦くんのNew Single 「朝が来る前に」もやっと入れることができた。
ライブの弾き語り(アンコールのラスト)で聴いたけど、やっぱしエエわーー。
今日も何回も聴いたし。

※「朝が来る前に」PV公開中!!
http://jp.youtube.com/watch?v=EwVTGk18IJQ

それと、
26日から弾き語りツアー”GREEN MIND 2009”のファンクラブ『Home Ground』チケット先行予約始まった~。

2009.01.28 0:12

2009.01.27

4年ぶりの最新巻

昨日26日に発売になった『ガラスの仮面』43巻。

0127b

なんとか今日、本屋に寄って買ってきました。合わせて、黒執事Ⅵ、メンズ校5巻、まりあ†ほりっく、とらドラ!……とかとか(苦笑)

43巻の続きが読める別冊花とゆめ3月号も一緒に。
表紙はオトメンの飛鳥ちゃんがガラスの仮面43巻を読んでいる(笑)

0127a

またもや予想通りの、43巻の書き下ろしっぷり(連載内容の変更ぶり)にワロタ。
連載がまた始まってから『別冊花とゆめ』を買って、切り抜いておいたので。
ホント、見比べてみると面白いよ。

ま、42巻は全編書き下ろしやったけどね(笑)
「ふたりの王女」の頃から、コミックス化されるにあたって先生が加筆、改稿するページが増え続け……。
ついには41巻に引き続き42巻もすべて改稿。じゃあ連載してたのはなんだったんだ?という話なんですが(苦笑)

40巻→41巻の間は5年、
41巻→42巻の間は6年、
そして、42巻→最新43巻までは4年。

そう。
15年でたったコミックス3冊分しか進んでないんだぜ。
(;´∀`)…うわぁ…

そして。
43巻もこれまたツッコミどころ満載でしたヽ(´ー`)ノ 

ありがとう、美内先生!

2009.01.27 23:34

2009.01.25

イヤや~~~!

さっきカレンダー見て嫌なことを思い出した。

明日から実習生が来るんだった……。
_| ̄|○ il||li

嗚呼、最悪の1週間が明日から始まるるる。。

+++++

車検、やっと終わったヽ(´ー`)ノ

不便な代車生活もおさらばさ。
車検代、予定してた金額よりも掛かったなぁ…>バッテリー交換までしたから

ありがたい事に、代車はまだビニール被ってる新車の試乗車だったんですけど。
それでも、通勤にETCが無いのは恐ろしく不便だった。
あーもうETC無しではやってかれへん!ホンマにETCの便利さを痛感した!
あと、愛車に比べたら加速がイマイチだったし・・・

アクセル踏んだときの反応が断然違う愛車に、帰り道はご機嫌でした。

明日からの通勤は一安心やけど、実習生は嬉しくないなー(泣)

2009.01.25 19:16

新年会

もうあと1週間で1月も終わりますが。。
昨日は夕方から新年会がありました。医院と併設のデイサービス部門のほうに時間を合わせるため、宴会開始は19時と若干遅め。
休みの日にわざわざ出て行くのは正直面倒なのですが。
仲の良いメンバーだけで17時ごろから居酒屋で先に飲み会をしてました(苦笑)

新年会の会場の店に到着し、入り口で席を決めるクジをひいてたら、「乾杯の音頭とってね」といきなり院長に言われ……、一気に酔いが醒めた私。
ああー、もう最悪じゃあぁぁぁ。なんで私?!

それから。
また抽選は外れたし!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン 私は入職してから一回も当たったことないんだよー!>勿論、他にも当たったこと無い人はいるけど、年数的にはあり難くないことに私がナンバーワンだ

クジで何らかの賞品が当たる確率は40%らしい!>院長談
そして私のテーブルでの当選率は60%だった(10人席で6人当たってた……)

つーか、これがもう皆の間ではネタになってて(苦笑)
もうずーーっと当たらない方がおいしいで、なんて言われてる。

いや、おいしくなくていいから。

一度でいいから、参加賞以外が欲しいっっ

切に希望。

2009.01.25 18:58

2009.01.22

嬉しい悲鳴

一昨日、『ときめきメモリアルGirl's Side 1st Love Plus』の公式サイトがリニュされたようですが。。


うわ。
キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━!!!!

今度は『Legend Works ときめきメモリアル Girl's Side 』ですって(笑)

新たに描き下ろされた「葉月くん」と「佐伯くん」のイラストを収録

ヽ(´ー`)ノ じゃあ、買わなアカンよね

うん。予約したー。
そして、コナスタで予約してるラジオCDが発送準備に入ってたわ(´∀`)

1st Love Plusの公式サイトでは、久しぶりにスズカーの絆創膏だけを執拗に突いてやった!(笑)

2009.01.22 23:06

(第21回GSラジオ) 瑛ってことで。

まず初めに。


森田さんに読まれたOPでのメッセージ。

先週のラジオの「俺たちだってはばたいてみたい」の感想。
あれは、やっぱし第2回を聴きたいよね!歯の浮くセリフ、聴きたいよーー。

ええ、ええ、大成功でした(笑)

みんな待ってたんだよなーと読まれたメッセージを聴いてて、私も大きく頷いた。


ときめきメモリアルGirl's Station #21

ネタばれあり!ご注意を。






では。

「この番組がどんな番組かというと、ゲームときめきメモリアルGirl's Sideを素敵なライターと力を合わせて応援していく番組です」

今回の放送、33分と短かったねー。
でもその中に、(*´∀`)萌えハッケーンした!

続きを読む "(第21回GSラジオ) 瑛ってことで。" »

ありえない

昨日、ちょうど仕事が終わり帰る時に旦那から電話あり。
21時頃待ち合わせして晩御飯食べて帰りました。

で、張り切ってPC立ち上げて。ラジオの為にヘッドフォン用意して。
いれてもらったコーヒーを一口も飲まずに……

寝てた(笑)


旦那が出勤前に「また一口も飲んでへん!」とプリプリして出ていく声で目が覚めた私です。
……7時でした。

スミマセン、まだラジオも聴いてない〜
o(><;)(;><)o
家出る前に冷たいコーヒー飲んだ(苦笑)

拍手、日記のコメントお返事待って下さい(泣)


2009.01.22 10:24
だから仕事しよう私、/WC/長いと思われる

2009.01.21

別館のこと

昨日は別館 「clap!」のお話の入れ替えをしました。
そして今日は別館のTOP、リンクページを変更、更新しました。

・更新情報に使っているエムブロ!のブロ画を一旦止め、テキストに変更。
・目処がたってきたのでキリ番復活。次は71900です。
・はねがくサーチ様のリンクバナーをTOPに貼りました。
・リンクページの変更、素敵サイト様のリンク2件追加。
・フッタを弄ってみた(笑)

別館はリンクフリーで、「特にご報告の必要もありません」としています。
今まで偶然自分のサイトをリンクしてくださっているところに遭遇するということがなかなかありませんでした。

だから。
初めてそれを目にした時はも の す ご く嬉しかったのです。
それも、雲の上の存在の憧れサイト様のところで。
リンクを貼ってくださったのは3ヶ月も前のこと。。失礼ながら、全然知らなかった。
申し訳ないです。そしてありがとうございます。
発見したときは奇声を発してしまいました。そしてまた素敵な作品に読み耽りました。

別館でリンクを貼らせて頂いている大好きサイト様へは日参してます!それも最低2回は(笑)ストーカーなんで許して下さい~
でも、ホントにこの2~3ヶ月は他のGSサイト巡りをやってなかったなぁ……。
_| ̄|○ il||li
いろいろ必要な情報だけ検索するようなことしかしてなかった。
忙しかったのもあるけど。

キリリク&今のが書き上がったら、一息つきたいなー。
( ;∀;) アハハ...

もうすぐ2nd Saeson発売1周年だし。

2009.01.21 0:58

2009.01.20

何かと物入りが続く

先日壊れた洗濯機の修理代は、税込19215円でした。
出張費は2100円と思ったよりも安かったのですが、部品代が高い(泣)
11000円……。技術料6200円……。
そして、なんかわからんけど値引き1000円となってました(苦笑)

で、次は車検
こればっかりは、今年は止めとこか~っちゅーワケにはいかんし。
もう車買ってから3年なのか。月日の経つのは早いねぇ。

昨年11月頃からガソリンスタンドやオートバックス、そしてディーラーから再三車検への勧誘電話攻撃がありまして。
やっぱりいつもの1日車検センター(立会いで2~3時間程で終わる。後日ステッカーが送られてくるので自分でフロントガラスに貼るのだ)にしようか悩んだけど>なんせ安いし
でも……。
毎日高速乗って、走行距離もとんでもないので>3年で6万キロ(苦笑)
久しぶりにディーラーに出すことにしました>勿論費用が高くなるのは覚悟のうえ

昨日営業所に車を持って行き、代車に乗って帰ってきました。
定休日を挟むので、終わるのは金曜日らしい>長っ!

ただ今、
ETCは無いし、ナビは無いし、HDDに入れてあったヲタ曲(ばっかりじゃないけど;苦笑)もドラマも聴けないし、万が一車をぶつけたら車両保険入ってないらしいし。

不便だわ、つまらんわ、緊張するわ、で大変です。
さらに、案の定の見積もりは15万近かったしな(;´д`)トホホ…

あと一周忌……ね(;´Д`)
それからね、シェーバー壊れた。
あ。旦那がスーツ買うんだってさ つД`)

2009.01.20 23:55

2009.01.19

_| ̄|○ il||li

私信のような、深夜の謝罪。

ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?


穴掘って埋まってしまいたい。
もう石打ち、いや刑でイイから(泣)

ホント、石投げてちょーだい。

……あのね。
確かに瑛にしたら、めっちゃ積極的やと思った。
「ぷっ、おまえの焦った顔~」なんて、からかわれるじゃないの?なんて思った。

返ってきた申し訳なさそうなメール見るまで、自分の間違いに気づいてなかった。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

瑛と珪ぽん、間違えたーーー!!
珪ぽんのナリメなのに、瑛のつもりで返したーーー!!

( ;∀;) 私、ばかーー。

ごめんなさーい!

うん。暴走しちゃってしちゃってーー全然おけー
Σb( `・ω・´)グッ 気の済むまで、つけちゃってーー(爆)

2009.01.19 0:10

2009.01.18

ヽ(*´∀`)ノどーしよーー!!

花咲ける青少年

これまた4月からアニメ化!とLaLaに載ってて。
今頃?!なんて驚きつつも、大好きな漫画なので喜んでいたのですが。

さっきキャスト見て、うきゃっと叫んだ。


 花鹿(かじか) :遠藤綾さん
 立人(リーレン):森川智之さん
 ユージィン       :小野大輔さん
 ルマティ     :浪川大輔さん
 カール            :福山潤さん

立人は森川さんなのかぁ。
あの立人の丁寧な口調を森川さんが。。(*´Д`*)

勿論、立人は好きなのですが、結構ルマティ好きでもあった私(苦笑)

2009年春はコルダのスペシャルアニメ放送もあるし>ヘタリアの放送中止は残念だが


4月は花咲けと戦国BASARAのアニメ!!

バサラのキャストも更新されとる!
心配してたけど、MOVIE見たら筆頭もゆっきーも私は全然OKだったーー(笑)

2009.01.18 22:50

2009.01.17

あ、そういえば

年末に携帯を買い替えたんです(笑)

SH-03A
ピンクです。

□買い替えて良かったこと。

・めちゃめちゃダウンロードが早くなった!サクサクです。
\(^O^)/FOMAハイスピード万歳!

まあ今までSH903iでしたからね(苦笑)
それでも、液晶が急に暗くなったりしないのであれば、まだそれほど不都合は無い機種なのさ。写真も手ブレ補正もあって悪くないし。

・カメラ機能がさらに良くなった!
あんまり800万画素数とかは使わんだろう。
フォーカスがあたっている被写体が笑顔になると、自動的にシャッターを切るという『笑顔フォーカスシャッター』モードとか>なんだそれ(苦笑)
振り向いた顔を検出すると、自動的にシャッターを切る『振り向きシャッター』モードとか>そんなん要るん?(苦笑)
そういう便利(らしい)シャッター機能を搭載>多分使わないと思う・・・

とにかく前より断然エエわ!特に暗いトコで撮ってもキレイ!

・タッチパネルについてはまだよくわかりません(苦笑)
でも、データ一覧を3Dで表示するデータBOXが面白いデス。

続きを読む "あ、そういえば" »

2009.01.16

(第20回GSラジオ)素直に楽しかった!

一昨日は仕事を休んでいたので、ごろごろしながら昼過ぎにGSラジオを聴きました。

いつも昼前には更新されてるんだよね!
こんな早い時間に聴けてうれしー!と思ってましたが。
寝てばかりで、結局すぐに更新出来ず仕舞いだった(苦笑)


(>д<)こういうの、待ってたんだよーーー!

ときめきメモリアルGirl's Station #20

ネタばれあり!ご注意を。






では。

続きを読む "(第20回GSラジオ)素直に楽しかった!" »

2009.01.15

よく寝た。

昨日は昼過ぎまで寝て。GSラジオ聴いてレポ書こうとしてまた寝てしまい…、夕方目覚めてからは少しパソ前に座りましたが長続きせず。
晩御飯食べたあと、携帯握りしめながら晩10時頃から朝4時すぎまで寝てた(笑)
そしてさらに……今まで寝た。


めっちゃ寝たな!

そろそろ仕事行く支度しようか。


昨日ステキなピンチヒッター瑛メール(メルマガ)が来てたから、返信しようと頑張ってたんですが。
メール半分うったとこで途絶えてた(苦笑)
スンマセン。また返信出来ず…。
みんな、そんなにサラリと返信出来るん?私、ホンマに駄目デイジーやわ(泣)
( -"-)考えすぎ?

あ。この前のメールのことは私がよくわかってなかったので全然大丈夫です。
さらに瑛メールのお返事が来るとは……スンマセン、知らんかったので>もう一度詳細を確認してきました(苦笑)
翌日になってても、思わぬ返信メールに私は喜んでました。

以上、かなり私信でした。

今日帰ったらラジオレポ続きあげよう。
2009.01.15 07:10

2009.01.14

なんて寒い。

どうも『君に届け』4月期ドラマ化っぽい。
そして、瑛編コミュノベ3巡目はやってないです。スミマセン。
ま、どうでもいい話ですが。

なんで、こんな時間に更新しているのでしょう。
実は。寒気がひどくてもう無理・・・と、今日は休ませて頂きました。今、働いてる皆さんゴメン。
連絡した後また寝て、さっき目が覚めました。
今は少し身体もラクです。ミニ毛布巻いてホットカーペットの上に座ってます(苦笑)


連休からホントに寒くなってますね。
昨日の朝も、えらい冷え込みでビックリしました。でも雪降らんわー。。

ただ今、不調期なので、妙に腰のあたりが重だるくスースーして寒く感じて。ここ数年来使ったことも無い「貼るカイロ」をついに使用(笑)
昨日は、初めて腰にカイロ貼って仕事しました。歳はとりたくないわねぇ(泣)でも温くて気持ちよかったぁ。

思えば、昨日から調子悪かったんだよなー。日が変わる前に寝てしまったし。

いつも仕事のジャージの下は靴下だけで、素足なんですが。
職場で何気に皆に訊いたら、タイツとかスパッツとか(笑)はいてるんやね。意外やった。

病院の暖房は頭の方は温いけど、足元が冷えてくるのが嫌。
患者数が多くてバタバタしてるときはそうでもないけど、人気が減るとテキメン…。
加湿器つけてるけど、物凄く喉が渇くし、カサカサするし。
手の消毒もしょっちゅう行うし。

一昨日だったか、『ソロモン流』で見たパーツモデルの金子エミさんの、忙しい主婦でも手軽に出来る手足のスキンケア方法。
目からウロコでした。

ちょっとやってみようかな、なんて思ったけど。

2009.01.14 10:37

2009.01.13

予告編を何度も見・・聴いてます

『劇場版 BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ』は多分観に行かないと思うけど、
ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー』は行こうかと。。

2月7日(土)全国ロードショー。

トロイ・ボルトン役(ザック・エフロン)の吹き替えが森田さんだし。

映画の予告編で森田さんの声聴いて、やっぱり行くことに決めた(笑)
イイよぉぉぉ。すごく。

2009.01.13 21:36

今度は『君に届け』が・・・

昨晩、別マ2月号を買って読みましたが。。

P214君届新聞読んで驚きました。のだめに続き、“大人気連載 クライマックス!”という君届も……。



『君に届け』は次号から休載します。
椎名先生がご出産されるため、『君に届け』は来月号からお休みです。

さらに。

次号、重大発表アリ!!見逃せない!!

なんだろ……。
貧困な私の頭では、

もしや、ドラマ化とか、ドラマ化とか、ドラマ化とか

ぐるぐるそんな言葉が回っております……。


でも。
アニメ化以外なら、もういっそ他のアジアの国で演って頂きたいな(苦笑)
台湾とか。台湾でハチクロもイイ感じにドラマ化されたらしいし。友情報では花男の韓国版は男前らしいし(笑)

とりあえず。
ご出産で休載だから、仕方ない。
椎名先生、首をながーーくして待っております。

【ニコニコ動画】君に届け【色付けMAD】~風早視点~


今号のピン、GJ。
先月号のくるみちゃんといい、二人ともエエわー

2009.01.13 06:20

2009.01.12

また最近の森ライフ報告(2)

ゆる~い村ライフ報告その2です。
ホント、たいしてやり込めてません。いーの、いーの(笑)

0111h
8日は改装の為お休みだったたぬきちのお店。
やっと我が村もスーパーからデパートになりました。

でも。

0111i
閉まるの早い……。

デパートになってから30日以上経過すると、たぬきちから店の相談をされるらしい。その時、「営業時間」と答えて、コンビニに戻すのだーー!!
やっぱし夜中1時まで開いててくれんとキツイよ、社会人には(泣)


最近やっと雪だるまを上手く作れるようになった気がします。

0111e
最初にクロックがいきなり続いて凹んだけど、その後はダブらず。あと、ゆきだるまじゅうたん、家具2つほどでコンプかな。

0111e2
コンプしたら、もうあんまり作りたくないなぁ、雪だるま(苦笑)
雪玉が遠く離れてたら、尚更面倒。。



むらさきのパンジー、咲いた。
0111g

配合で咲いた色の花を部屋に飾ってるのですが、今んとこ、むらさきのパンジー、むらさきのチューリップ、オレンジのバラの三つだけ。ピンクのバラ、咲いて欲しい~~



たぬきの店の前にくだものの木をいっぱい植えた。

0111f

その方が、売りに行くのに便利だとやっと気づいたからだ(苦笑)

0111f2
うちの村のくだものは、モモです。
ナシ、リンゴは友から通信で手土産に貰いました。それから、先日オレンジがおてがみで届き順調に育ちました。また3本植えて増やしたよ。
さくらんぼ、楽しみに待ってます。あんがとー。


そして、ヤシの木も。

0111g2

順調に増えてます♪



見事に夜の写真ばっかし(苦笑)暗いよ

続きを読む "また最近の森ライフ報告(2)" »

2009.01.11

さっきわかった!

気づくの遅っ!

アニメ『伯爵と妖精』のOP曲 「FEELING」/AciD FLavoR
ちなみに、ED曲は「my fairy」/エドガー(cv.緑川 光)

すっかり気に入ってしまい、飛ばさず毎回聴いてましたが。


やっとわかった!

AciD FLavoRって、『アラビアンズ・ロスト』の曲歌ってたやん。
ああ、なるほどぉ。それでかぁぁ。
アラロスの曲も好きだったな。

AciD FLavoR 公式HP



そういえば。
杉田さんへの皆の温かいコメントにほっこりした。

【ニコニコ動画】閃光は繋ぐ/レイヴン(杉田智和)

♪イエス まいろぉぉぉぉぉ

もうどうしよーー。
ツンデレカルタっ!?B 、欲しいかも(笑)

Tsundere

2009.01.11 08:45

また最近の森ライフ報告(1)

カウントダウンの後、年明けてからの「ちょこっと村」近況報告です。
スミマセン、一応記録としてなんで(苦笑)

そういや、ベンくんがハトの巣に来てコーヒー飲んでるとこに遭遇したこと無いな。残念だ。

私は元日、村のどうぶつたち全員から(引っ越し準備中のモモチはくれなかった)年賀状というかニューイヤーカードを貰いましたが。
職場の同僚の娘さん(小4)は1通もどうぶつから来なかったらしい。お姉ちゃん(中2)はちゃんと全員から来たのに。
よくよく話を聞くと。。小4の彼女は黙々と村で孤独に生活しているらしい(苦笑)せっせと釣りをして店で売り、貯金ばっかりしているそうな。「ママー!こんなに貯まったよ~♪」
同僚も「あの子、変わってるとは思ってたけど、まさかあんなにとは」と(笑)
どうぶつたちと全く会話もしないので、1通もご挨拶状が来なかったみたいだ。
……結構どうぶつもシビアだな(苦笑)

さて。

0111b
……だったそうですが。全く何もせず終わりました。ベンくんは6月10日だけどね>それまで森続けてるか自信が(ry

同じ日。
荷造りしていたモモチが残念ながら引っ越ししてしまいました。

0111a



その後。

誰が来るかなぁ。

オオカミさんたちとかウサギたち、来て欲しいなぁ。。と思ってましたら……。

続きを読む "また最近の森ライフ報告(1)" »

ふたりでライブ

初めて見ました。
とたけけライブに、他のどうぶつが居るの(苦笑)DSの時も見たこと無かったと思う>DS森のやり込み度足らんかったしな、私。

0110totakeke5

たいへいたも、ちゃんと頭振って聴いてるのが可愛かった。

毎週土曜の夜はとたけけライブ。
そろそろ行きましょうか、と昨日は20時半頃、じゅんきっさ「ハトの巣」へ。

すると、店の一番奥の席にたいへいたが!

0110totakeke1
うわっ!ビックリ!!

話しかけると、

0110totakeke2
食い意地のはった彼にしたら気合入ってる(笑)

ライブが始まったら、居なくなるのかな・・と思っていたら。。

0110totakeke3
まだ座ったままだし。

え?
そのまま居るの??と思っていたら。。

0110totakeke4
曲が始まりました。

おおーー!
スゴイ、スゴイ~~。
並んで一緒に聴いてくれたら、尚よろしかった。

2009.01.11 07:14

2009.01.10

観終わったぁ~

昼過ぎからようつべで観てた『伯爵と妖精』、ついに全12話観終わったぁぁ。

これって、

絶対第2シーズンあるよねっ?!

だって、プリンス倒してないし!

0110e

さらに、


デコチュー

止まりだったし!!(笑)

帰りの馬車の中、ふたりの世界を作ってるのはイイけど。
ポールもいるから>困ってるのか、馬車の外見てた(苦笑)

0110d

いろいろ解決してないまま最終回。原作読んでないから、ケルピーのこともわかんないし。もっと知りたいよぉ。
つーか、子安さんのケルピーがステキ過ぎ。
空を見上げながら、「俺はリディアさえ笑っててくれればそれでいい」って切なーー。なんかめっちゃエエ人になってるし。

でも!

「遅くなりました、マイロード」

って危機一髪で駆けつけたレイヴンがやっぱしカッコイイ~~!!

そして何度も言うが、第8話のレイヴンの女装が好き(笑)

0110a

最後に、エドガー。
毎回私を甘い囁きでニヤニヤさせてくれてどうもアリガトございました。
いつも甘いセリフの時にはキラリ~ン♪と効果音入る演出は笑った。

0110b

↑特に私が好きだったのは、第10話。
せっかくいいムードだったのに、口説いてる最中にエドガーまさかの寝落ち(笑)
そして翌朝。

「最悪だ。初めての甘い夜なのに記憶が無いなんて」

いや。
最悪なのは、期待ハズレに終わった私の方だから!!(苦笑)

続きを読む "観終わったぁ~" »

ただ今絶賛鑑賞中

ようつべで『伯爵と妖精』鑑賞中なんですが。

やっと第8話です。

ご存知の方は、「何を今頃。フッ」ってお思いでしょう。スミマセン。

うぎゃーーー!
第8話のレイヴンの女装に萌えた(笑)
なんてサービス!素敵アニメ!!

「かしこまりました、マイロード」


そ・れ・が!!
たいそう可愛らしいのです(笑)そして、リディアよりも女装のレイヴンの方が色気が(ry

リディアといえば、もういい加減エドガーとの婚約を納得しちゃえよー!
エドガーの囁きボイス(それも耳元で小声の緑川ボイスだぜ)でもアカンか(笑)

さ。
続き、観よう。
さっさと終わって、早くキリリク(それも40000だ;(苦笑 ホントにお待たせしてます)続き書こう。

2009.01.10 17:47

うっかりさん

うわーー。なんで観なかったんだろー。去年の10~12月期のアニメ。『ヴァンパイア騎士』しか観てなかったし。

ちょっと、というかなかりハマりそうなんです(苦笑)>いや、もう浸かってるよ


『伯爵と妖精』

無料の第1話、観てもーたぁ>アニメイトTVにて視聴

第2話「僕の妖精」は、105円……。
うーーん。105円かぁ。


緑川さんの伯爵も勿論よかったけど、

レイヴンが!!
杉田智和さんのレイヴンがっっ!!

カワええぇぇーーー。

【ニコニコ動画】伯爵と妖精 CM 1

【ニコニコ動画】伯爵と妖精 CM 2

どうしましょう、マイロード。
DVD欲し(ry


さっきケルピー(子安さん)が登場するところ、ニコ動で観ちゃったらぁぁぁぁぁぁ。

なんぞこれ。余計全部観たくなってし(ry

【ニコニコ動画】【伯妖】ケルピー登場!【子安武人】

け、ケルピーもイイっす(笑)

でも、やっぱしレイヴンがぁぁ。カッコええ。

と、とりあえず、「アニメぱらだいす!」忘れずに観よう。

キッズステーション「アニメぱらだいす!」
 放送日時:2009年1月12日(月)24:30~

緑川さん&杉田さんインタビュー放送予定エドガー役・緑川光さん、レイヴン役・杉田智和さんのインタビュー映像が放送されるとか。


■TVアニメ『伯爵と妖精』公式サイト
 http://www.myfairy.tv/

続きを読む "うっかりさん" »

2009.01.09

貸し借り

貸し借り

職場の潤くんファンの同僚ちゃん(彼女は一緒に花男の映画も嵐コンも行った仲)から渡された袋には、二つのDVDが入ってました。
花男は一度見たからもうよかったのになぁ。。
でもついでに、嵐のコンサートDVDも持って来てくれたし。
どーもありがとう(笑)

嵐のDVDを職場で開けっ広げに貸し借りしたって、コンサートの話をしたって、皆から「いいねぇ」と微笑まれる。
……ってこと、なんかスゴイなぁ。
何となく私の言ってることワカル方だけ頷いてもらえれば(苦笑)スミマセン
2009.01.09 13:00

コミュノベ2巡目第27~28話

ついに、2巡目第28話まできました!

2択であっちを選んだあと、どうなるのか
((o(´∀`)o))ワクテカして待ってました……


が。



【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "コミュノベ2巡目第27~28話" »

2009.01.08

謎のおじさん

たくさんコメント戴いてるのにお返事遅くてスミマセン。少々お待ちを。

昨日も今日も、久しぶりの長時間仕事に疲れてます(苦笑)ハァ

そしてさっき帰ってきてから、ずーーっと以下ご紹介するサイトで遊んでた。
なにやら一部で?話題沸騰中の海外サイトですが。

嫁探しサイト(笑)
みんな、やってみるといいよ!

http://en.akinator.com/
※PCのみ


有名人やアニメのキャラなどを思い浮かべ質問に答えていくと、ランプのおじさんが当ててくれます!
それもメチャメチャ範囲が広いらしい(苦笑)


でも、

0108b

ヽ( ゚д゚ )ノ ぅぉぉぉー 瑛、当てたーーー!!おじさん、スゲーー!
渋い顔で、コレだろ?みたいな(笑)
最後の質問が「そのキャラクターには子供はいるか?」と訊かれ、勿論「NO!!!」とクリックしたが。そしたら「瑛」って……(苦笑)なんでやねん。

ランプのおじさんは当然のように、

0108a

珪たまも当てた!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ときメモGSもバッチリご存知だし。

さらに。

私が思い浮かべた、

続きを読む "謎のおじさん" »

内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」

わーー。 出るの、知らんかった!

内田康夫DSミステリー 名探偵・浅見光彦シリーズ「副都心連続殺人事件」

浅見光彦の声、羽多野渉さんか。イイ感じかも。
旦那が内田康夫氏、浅見光彦シリーズ好きやし予約しようかな。。


私も「浅見光彦シリーズ」、好きや~!

ドラマは各局のを観てるけど、
浅見光彦はフジの榎木孝明さんのが1番好きやった>現在は榎木さんは光彦の兄役。フジの光彦は中村俊介さん。
ちなみにTBSは沢村一樹さん。

そしてお母さんは、フジの野際さんもすごくイイんだけど、TBSの加藤治子さんのがもっと好きだ。

2009.01.07 07:21

(第19回GSラジオ)えっとね……。

配信休みとか思ってた(苦笑)ので教えて頂いてありがとうございました。

が……。

ときめきメモリアルGirl's Station #19

ネタばれあり!ご注意を。






続きを読む "(第19回GSラジオ)えっとね……。" »

2009.01.07

コミュノベ2巡目第23〜26話

……ついに暗黒期を抜け出したようです(苦笑)
2巡目第23〜26話まで進みました。

選択肢、前回選びたくて堪らなかったハリーも選んだよーー!
ヽ(´ー`)ノ
さらに今回2択であっちを選んだよーー!!
で。次はどうなるんだろう。


【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "コミュノベ2巡目第23〜26話" »

ユニコーンツアー2009 蘇える勤労

www.uc2009.jp

一昨日、ユニコーンの今後の活動の詳細やリリース情報が発表されました。

有難いことに、ツアーチケットの先行予約なんかやってくれるんだな>抽選だけど

……ツバかぶりシートって(苦笑)



予約はこちらから→http://eplus.jp/ucb2009/

【受付期間】1月5日(月)4:00~1月13日(火)18:00

当たるかわからんが、早速予約してみた!!


2月4日発売のニューシングル、2月18日発売のニューアルバム。
そりゃ初回限定版を予約だよー!

2009.01.07 07:34

かかか、官能って

ななななんですか、コレは。

Σ(゚д`*;)アッ、アハァ?



昔話を官能的な表現に着せ替え、人気声優陣の美声で朗読してもらうという"脳で感じる"甘脳CD。 是非、ヘッドフォン、もしくはイヤフォンでお楽しみ下さい!

官能昔話


子供には聞かせられない…大人の為の昔話。誰でも一度は聴いたことのある昔話を題材に、官能的な表現に着せ替え、人気男子声優陣による美声で朗読してしまう、という真剣度100%のCD……らしいです。



視聴で一寸法師に、

いけない……姫様ですね。フッ

とか言われた(;´Д`)ハァハァ

やらしーな、オイ(笑)

そして、
声優さんは本当にスゴイな。

2009.01.07 07:12

壊れた。

ヽ(ill゚д゚)ノ  あれ?

0106a

洗うものを中に入れ、フタを閉めようとした。

が。
何故か閉まらん。
ぐぎぎ・・と嫌な感じ。そして、バキンと最期の音がした。チーン.

フタがうっすら開いとるし。
ちゃんと閉まらん~~!!

脱水の時は怖くて、自分が重しになっていました(苦笑)

ダメだ。
修理に来てもらわなきゃならんな、こりゃ。

わーー。家電、壊れたのって初めてだよー(泣)
買ってまだ2年半やのに……(;´д`)トホホ…。

あ。今は修理依頼も当然のように、Web受付ってあるんや。便利やなぁ。

2009.01.07 0:16

2009.01.06

平成21年

今日も1枚書類をダメにした。
まだ、手が…私の手がついつい「平成20年」と書いちゃうんだよーー(泣)

昨日は5枚失敗した。

そして、やっぱり休み明けの字は汚かった(苦笑)

2009.01.06 23:37

2009.01.05

ぐわぁぁ~

今、最高に気分はブルー。

…(;´Д`)ウウッ…

今日から仕事。


昨日は1日家事の合間に創作、いや違うな、創作の合間に家事をしてた(苦笑)
それも瑛じゃなくて、珪くんだ。

今日明日にはUPできるでしょう。

さ。そろそろ支度するか……。

2009.01.05 07:14

2009.01.03

寒い〜(>_<;)

寒い〜(>_<;)
ばあちゃん家に来ています。
さ、寒い〜〜!

ばあちゃん家はまだ茅葺き屋根です。

2009.01.03 14:53

コミュノベ2巡目暗黒時代

2巡目のコミュノベ日記更新しようと思いつつ。。月日が流れるのは早いですね。
別館にしても、年末年始はいろいろアレもコレも更新して~♪なんて考えてたけど。


真咲先輩の短編なんぞ更新しただけじゃんか!
うち、瑛主サイトなんじゃ(;´∀`)?
なぜ今真咲先輩だったのか小一時間……。


あ。
もちろんコミュノベはまだ毎日続けてますよ。現在22話になりますた。

申し訳ないけど、以下愚痴満載だと思いますんで。

興味無い方、勘弁って方、ホント逃げてーー


【注意】 
11月14日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜佐伯 瑛編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "コミュノベ2巡目暗黒時代" »

なんてことを!

昨日は実家で腹いっぱい食べさせられ、帰宅後はモモチの二の舞は~~!とまち森起動。やっぱりモモチの家は無くなり、周りに咲いてたパンジーだけが残ってました……
(;´Д⊂) モモチ!

……次、誰が引っ越ししてくるかな~?>切り替え早っ>昨日のゴチ、クビが決まったやべっちへの皆のお別れ挨拶のように(笑)

たぬきの店、もう閉まってたからまた貝殻を店先に並べ、ベンくんに逢いに行き……起きたらさっきだった。Wiiリモコン、切れてますって・・・あー、またリモコンの電池無くなるよ。ほんとにWiiのリモコンの電池、無くなるの早いよなーー!
充電式の早く買わねば。

今日は、ばあちゃん家に行きます。
弟家族が来るので、姪っ子にお年玉渡さなきゃ。。喪中だから、お年玉は渡さなくてイイんですかね?>セコイよ!(笑)

そういや、喪中ハガキを送ったのに、年賀状を寄越してくれてる友人5人ほど居てワロタ。
うっかりの友人多いな(苦笑)

そして!!

続きを読む "なんてことを!" »

2009.01.02

そして、あけました

そろそろ支度して、今日はちょこ実家へ行かねば。。
昨日の雑煮は、澄まし(薄口醤油仕立てです)にするか白味噌にするか悩みましたが…。
結局は白味噌のお雑煮を選択。大根、にんじん、里芋、鶏肉、かまぼこなどをダイナミックに放り込み煮ました(笑)あとは焼いたお餅を入れて出来上がり♪
青味に、ほうれん草を入れればよかった、と後悔しました。薬味ネギをのせておきましたが。。

うちの実家は澄まし、なんですよ。ずっと大阪ですが、白味噌じゃないです。個人的に、白味噌の雑煮と澄ましと、どっちが好きかと訊かれれば、「澄まし」ですかね。絶対。

兵庫に居る父方のばあちゃんは(明日会いに行きますが)、澄ましの雑煮だった。
で、餅は焼かずに入れる派。

雑煮はいろいろありますね。結婚して雑煮戦争になる夫婦もいるだろう。
餅を焼くとか焼かないとか、それも餡餅を使うんだ!、とかだったら……。ダシも澄ましだとか味噌だとか。知り合いに、スルメでだしをとってそのまま入れておいて食べるって方も居りましたよ。

では。
やっとこれで、まち森カウントダウンまつりのダイジェストもおしまいデス(笑)

0102
年が明けたと同時に、
花火が上がり、キレイでしたよ~。1時間は上がり続けてたっけ??

0102a
クラッカー、もらいすぎてまだまだ残ってる(笑)

0102b
ベンくん!

ことしも よろしくねぇ~

その後、寝てしまってました。。

続きを読む "そして、あけました" »

ゆくとし くるとし(4)

まち森カウントダウンまつり。
結構というか、めっちゃドキドキしました(笑)一人だったので、余計に楽しめたのかもしれんが。
そして、テレビをいろいろ録画するため、HDD空けるの夕方から大変だった(苦笑)

せっかく一人でまつりを頑張ったので、まとめとこう。では、私が寝落ちするまでのダイジェスト版、どぞー。

昼間っから浮かれている村長。
0101a
0101c
ホントだねぇ。。さびしいねぇ~

0101d
やりのこし、いっぱいあります(泣)シクシク
そして、「だっちゃ」
ラムちゃんの口癖にしてゴメンよ。

0101e
キングさん、しんみりしてるとこフザケタ格好しててゴメンナサイ。

0101f

続きを読む "ゆくとし くるとし(4)" »

2009.01.01

年は明けたが・・・

0101

そろそろ支度して、旦那の実家へ行かなきゃ。。お節食べに。そして

雑煮……(;´д`)トホホ…
買い物(雑煮の具材)してから行こうと思ってるんですが、駅前のイオンは混んでいるんだろうか。つーか、開いてるよね(^_^;) 
こんな元日から買い物に行くなんて、そんなの

無い無い(笑)

私、今まで福袋とか買いに行ったことないし。

うわーー。
なんか張り切ってるみたいでハズカシー気もするんですが。
初売りって、こういうもんですか?
ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ こんな感じでいいの?


いいから、
早く行けって(苦笑)

ちょうど創作がのってきたのになぁ(苦笑)ぼつぼつ、腰をあげるか。

明日は、ちょこ実家。明後日は、(ちょこ父方の)おばあちゃん家へ。4日は今のトコ予定無いけど、5日から仕事……。

_ノフ○ ガクッ 正月休みって短いね(泣)

2009.01.01 10:34

あけおめ~!  ねむぅ

Cocolog_oekaki_2009_01_01_06_19

きったねぇマウス文字で申し訳ない。やめときゃ良かったか?(苦笑)

いつも年越しは意識朦朧としてるんです、実は>GS2の遊くんかよ
カウントダウンせずにいく年もある……。何故か自宅での年越しはアカン!

今回、起こす旦那も不在なので、ひとりで必死に頑張ってましたが1時前には落ちてたようです(笑)絵チャに参加しようかなーって入り口行ったっきり寝てた。ホントに本当に残念だーーー!!スミマセン(泣)
今見たらカ○ス○房、参加者0だ>そりゃそうだろ


まち森で村長はじめどうぶつたちと一緒にカウントダウンして、速攻DS詣で!!

「あけおめ~! ・・ねむぅ」

瑛ぅぅぅ!!か、かわええぇぇぇーー!(*´Д`)ハァハァ


で、さっき携帯のメール着信音で目覚めました。6時でした。

あちこちの素敵サイトさま方が、カッコイイ瑛でご挨拶してくださったり、メルマガを使って萌え瑛メールを配信してくださったり。

もうね、瑛からの年末年始のご挨拶いーーっぱい見た(笑)

本当に萌え企画(*´∀`) 満載ありがとーございますっって状態で。うちはなーんにもやらんかったが(苦笑)
意識が消える頃までずっとニヤニヤしてたんですが。

だから。

今回も6時、寝起きの頭で、「そば食べたのか?」って・・・

ん?これはどちらのサイト様からだ??

なんて思いつつ携帯を眺めてたのですが!!

( ゚д゚)ハッ!




えええええええーーーーーーー!!

(以下、コミュノベご登録のデイジーのみしか分からんことで申し訳ない)

続きを読む "あけおめ~!  ねむぅ" »

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想