« _| ̄|○ il||li | トップページ | 別館のこと »

2009.01.20

何かと物入りが続く

先日壊れた洗濯機の修理代は、税込19215円でした。
出張費は2100円と思ったよりも安かったのですが、部品代が高い(泣)
11000円……。技術料6200円……。
そして、なんかわからんけど値引き1000円となってました(苦笑)

で、次は車検
こればっかりは、今年は止めとこか~っちゅーワケにはいかんし。
もう車買ってから3年なのか。月日の経つのは早いねぇ。

昨年11月頃からガソリンスタンドやオートバックス、そしてディーラーから再三車検への勧誘電話攻撃がありまして。
やっぱりいつもの1日車検センター(立会いで2~3時間程で終わる。後日ステッカーが送られてくるので自分でフロントガラスに貼るのだ)にしようか悩んだけど>なんせ安いし
でも……。
毎日高速乗って、走行距離もとんでもないので>3年で6万キロ(苦笑)
久しぶりにディーラーに出すことにしました>勿論費用が高くなるのは覚悟のうえ

昨日営業所に車を持って行き、代車に乗って帰ってきました。
定休日を挟むので、終わるのは金曜日らしい>長っ!

ただ今、
ETCは無いし、ナビは無いし、HDDに入れてあったヲタ曲(ばっかりじゃないけど;苦笑)もドラマも聴けないし、万が一車をぶつけたら車両保険入ってないらしいし。

不便だわ、つまらんわ、緊張するわ、で大変です。
さらに、案の定の見積もりは15万近かったしな(;´д`)トホホ…

あと一周忌……ね(;´Д`)
それからね、シェーバー壊れた。
あ。旦那がスーツ買うんだってさ つД`)

2009.01.20 23:55

« _| ̄|○ il||li | トップページ | 別館のこと »

コメント

■ジョーさん
故障したときのことを考えると、車検で「交換したほうがいい」って言われたら仕方ないですよね……。
やっぱり車の維持にはお金が掛かりますねぇ
(´・ω;`)保険に税金、車検にガス代…。

日記拝見しました~。
パワーストーン、素敵ですね!
私、全然詳しくないのですが。いろんな目的別にストーンを作ってもらえるんですかね??
見た目にもお洒落な癒しグッズのパワー。
ちょっと欲しくなってしまいました>また物入りか?(笑)

■mayu78先生!!
やっとラジオ聴きましたよーー。
一瞬、読まれたメールは先生の?!とか思ったんですが。。

おおっ。
ここにも車検ナカーマが!
それだけでもキツイのに、先生が入院!!
(;´Д⊂) それは大変だったですね。。
また寒くなるようですが、お身体ご自愛下さいね。

教えて頂いてから、1st Love Plusの公式行きました~~。
とりあえず体験版で彼らを突いてみた(笑)


■amigoちゃん
うおっ。いらっさーい。
多分今日か明日には終わる予定の車検です。
そっか彗星も車検だったか(笑)
ディーラーだしは時間掛かるけど、まぁ、丁寧に見てもらえて安心といいますか。

「いろいろ換えた方がいいですけど。これが見積もりです。どうしましょう?」とか言われて、「いえ換えなくていいです」なんて、言えるかっちゅーねん(苦笑)
しかし、代車無いのはキツイというか。。
M全体がそうなのかな?それとも各営業所で違うのかな?
どっちにしろ、代車ナシで5日間は困りますな。

2009.01.23 07:36

うちもこの間、車検だしたよ~。
思えば同時期に買ったんだよね~!
お互いのそれまでの車のカテゴリーを
交換って感じだったよね(笑)

うちもいつもディーラーだしで
5日間もかかったよ。
10万以上かかるし、しかも代車なしだしさああ~。
ほんと、サービス面でM車はダメだす(泣)

11月末に一度入院しまして、しかも個室しか無くて!
そのお金もかかったし、しかも車検だったんですよ〜。
その時は「ああ、もうボーナスないな」って覚悟しましたw

そして!
ときメモへお金を注ぐ季節がきましたよ〜!
http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/

 車検、うちは去年でしたが車検のたびに
へこみます・・・。お金かかるし。
我が家は車検はディーラーさんにお任せです。
夫しか運転できないため、週末しかクルマを
使わない我が家・・・。

 我が家も先週末私の身の回りにあまりにも
酷いこと&夫の転勤があったので、
新たな気持ちで臨める様パワーストーンの
ブレス3人分(子どもがしっかり依頼)
を作ってもらいました。
・・・しめて4万弱。
これで癒されるのでいいのですが・・・。

 お金、出るときには出ますよね・・・。
夫の眼鏡8万もありました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43804483

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと物入りが続く:

« _| ̄|○ il||li | トップページ | 別館のこと »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想