« 予告編を何度も見・・聴いてます | トップページ | よく寝た。 »

2009.01.14

なんて寒い。

どうも『君に届け』4月期ドラマ化っぽい。
そして、瑛編コミュノベ3巡目はやってないです。スミマセン。
ま、どうでもいい話ですが。

なんで、こんな時間に更新しているのでしょう。
実は。寒気がひどくてもう無理・・・と、今日は休ませて頂きました。今、働いてる皆さんゴメン。
連絡した後また寝て、さっき目が覚めました。
今は少し身体もラクです。ミニ毛布巻いてホットカーペットの上に座ってます(苦笑)


連休からホントに寒くなってますね。
昨日の朝も、えらい冷え込みでビックリしました。でも雪降らんわー。。

ただ今、不調期なので、妙に腰のあたりが重だるくスースーして寒く感じて。ここ数年来使ったことも無い「貼るカイロ」をついに使用(笑)
昨日は、初めて腰にカイロ貼って仕事しました。歳はとりたくないわねぇ(泣)でも温くて気持ちよかったぁ。

思えば、昨日から調子悪かったんだよなー。日が変わる前に寝てしまったし。

いつも仕事のジャージの下は靴下だけで、素足なんですが。
職場で何気に皆に訊いたら、タイツとかスパッツとか(笑)はいてるんやね。意外やった。

病院の暖房は頭の方は温いけど、足元が冷えてくるのが嫌。
患者数が多くてバタバタしてるときはそうでもないけど、人気が減るとテキメン…。
加湿器つけてるけど、物凄く喉が渇くし、カサカサするし。
手の消毒もしょっちゅう行うし。

一昨日だったか、『ソロモン流』で見たパーツモデルの金子エミさんの、忙しい主婦でも手軽に出来る手足のスキンケア方法。
目からウロコでした。

ちょっとやってみようかな、なんて思ったけど。

2009.01.14 10:37

« 予告編を何度も見・・聴いてます | トップページ | よく寝た。 »

コメント

■坂田咲良どの
いろいろご心配をお掛けしまして。。
今日は元気に仕事に行ってまいりました~
メール、あざーす!またお返事は後ほどに。

「クリームベタ塗りゴム手」
そうそう!同じようなこと仰ってました、TVで。
オリーブオイルを手に塗ってゴム手袋をするんです。
で、温度高めのお湯で食器洗い。温度が高い方がスチーム効果を得られやすいとか。
なるほどね。
とにかく手抜きせず、お肌のお手入れをやれってことですな(泣)
私も、「とぅるんとぅるん」目指して頑張ってみよー(笑)


■ジョーさん
いつも癒しメッセをありがとーございます!
ジョーさんの言葉には人柄が溢れてるというか。
ホントに気配りの方だなぁ、ジョーさんは。
(´;ω;`)ウッ… 優しいお言葉。。

でもね。
ゴメンね。Wii fitで腰痛めたってとこでちょっと笑った、恩知らずな私を許して(苦笑)
そーだよ、ジョーさんったら腰弱いんじゃないですか。
Wii fitもバカに出来んということですな。
お大事にしてくださいよー
とりあえず温めるのは気持ち良いですね(笑)

うん。冷えはよくない!
今日83歳の患者さんが靴下に貼ってたカイロに釘付け。
ほぉー、そんなエエモノがあるのか!買いに行こうかな(笑)
2009.01.15 20:23

 その後、お体の具合はいかがですか?
全国的に冷え込みが厳しくなってきた
ようですね・・・。
ゆっくり暖まって、お休みくださいね。

 整形的な話ですが、当方も
Wii fitのヨガで腰を痛める→寒さのせいか
よくならずあろうことかまた坐骨神経痛が
出てしまう、という状態になりました。
冷えはよくないようです・・・。
寝るときも、靴下をはいたまま寝る日が
あります・・・(おばあちゃんのようです)。

 乾燥も辛いですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

大丈夫ですか~??お身体大事にして下さいね?森とか言ってる場合じゃなーいっ!

手指は私も以前テレビで見た方法ですが「クリームべた塗りしてからゴム手して水仕事」ってのやりました。ひと冬やったらトゥルントゥルンになりましたよ。クリームはケチらず日々塗り塗りしました。
でも今年は何もしてない。家事してないから?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43737152

この記事へのトラックバック一覧です: なんて寒い。:

« 予告編を何度も見・・聴いてます | トップページ | よく寝た。 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想