« メジャー MAJOR | トップページ | コルダ »

2009.02.10

メジャー MAJOR<その2>

結局日曜日のうちに、1stの9本は全部見終わりました。

三船リトルと昨年全国一の横浜リトルとの激戦は久しぶりに『ROOKIES』思い出した(笑)
だって、ニコガクと目黒川高校との激闘そっくりやし。で、次の試合はあっさり負けてしまうことも(笑)
安仁屋も吾郎もほぼドクターストップ状態やったけど続投してたしな。

ホッとしたのは、テニプリみたいに分身だの無我の境地だの手塚ゾーンだの、ホンマにおまえら中学生か!これなら日本のテニス界も安泰だな、のような魔球とかが出てこなかったこと(笑)

まぁ、リトルリーグ戦はつっ込みドコロ満載で。
本牧リトルの岡村三兄弟の「ブラックカスタネット(トライアングル)」とか。
練習試合で横浜リトルと2-1の僅差で敗れた本牧だったらしいけど。
あの横浜リトルの切れ者の監督が、小4の五郎でも見抜けた穴を見抜かれへんかったわけがない(苦笑)
きっと監督は休みだったんやろうな。そういうことにしとこう。


とにかく、常に『逆境』を覆すという痛快さでガンガン見続けさせられました~



横浜リトルに吾郎の最初の野球友達、とし君が居たー!
吾郎のグラブを棄てたくらい反対してたのに、名門の横浜リトルへ入ることを薦めた、とし君ママが好きだ(笑)
とし君、メガネ掛けてなかったし。
あー、このとし君を森田さんが演るんだよなぁ。早く2nd 観たい>明日休みだしな。旦那は仕事だ(笑)


第16話『ヤメタ!』は、薫が吾郎と帰国子女の涼子ちゃんにヤキモチを妬いて云々の回。
フライが捕れない(フライの落下点がよめない)薫の為に、吾郎が手を繋いでやって一緒に走って練習するってーーーー。
ちょっとキュンキュンした回だったよ(笑)

涼子ちゃんといえば、かなりイタダケナイ台詞があって。私の中では彼女は大暴落です(苦笑)
あの台詞はアカンわ。
「私、知らなかったから――」 それは知り合いの身内のことじゃなくたって言ったらアカン言葉やで。ま、小学生の子供が言った、無邪気で残酷な言葉ってことで。

とりあえず、1stと2ndの各9本は劇場公開記念・期間限定プライス版で1575円という価格でゲットできたけど。
3rd、4thはどうしよう……。


0210

Amazon覗いたら3rdシリーズの飛翔!聖秀編とか、DVD1本5000円くらいするやんか(泣)
レンタル、ダビングするか……。

廉価版、また出して欲しい~。

2009.02.10 23:05

« メジャー MAJOR | トップページ | コルダ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/44000175

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー MAJOR<その2>:

« メジャー MAJOR | トップページ | コルダ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想