« 一段落 | トップページ | メジャー MAJOR<その2> »

2009.02.08

メジャー MAJOR

絶賛鑑賞中。
まず先に言っておきますが、本日まで全く『メジャー』の知識はありませんでした(笑)

0208a

NHKアニメワールド メジャー MAJOR

「メジャー」1st&2ndシリーズ<廉価版> 第1&2シリーズ 各9巻
【期間限定】11月28日~1月31日発売

という情報があったから、慌てて1月末にとりあえず 2ndだけ全9巻買ったんだけど。

旦那から文句言われた。1st 無いやん、と。
「1st は森田さん(佐藤寿也役)は出てへんから買ってない」と私が言いきると、旦那が言った。



1st から観んと意味ないやろ!
ドラゴンボールをいきなりZから観るようなもんやろ?!

まぁ、それはそうなんだけど……。

というわけで、急遽1st のDVDも全9巻購入(苦笑)



で、1st から観てますが、只今第10話「雨の熱戦」まできました。

しかし吾郎がこんな生い立ちの少年とは…。
自分がかなり涙もろいことは自覚してますが、第1話から泣いてる自分。どうしよう。

第6話で、おとさん(吾郎の父・子安さん)が亡くなるんですが、もう自分泣き過ぎって(苦笑)

さすがNHK。
小学4年になって、沢村の改心ぶりはステキだっ(笑)「いじめっ子言うな」のセリフが面白くって好き。
あっという間にめちゃめちゃエエやつになってるし(笑)
今見てる第10話なんか、エエ話すぎて泣けて困る。

たぶん未来の吾郎の彼女じゃないの?の清水薫ちゃん(スミマセン、全然知らないので間違ったこと言ってたら)との関係はチェックだろう。

古森、じゃなくて小森くんのセンスにはウキウキするな。

早く2nd で森田さん(とし君)に逢いたい。

そして。
メジャーの漫画も読みたいけども。
それよりもまた水島新司先生の『球道くん』が読みたくなったーー!

で。
いつ止めよう。DVD観るの…。

2009.02.08 17:33

« 一段落 | トップページ | メジャー MAJOR<その2> »

コメント

昨晩、晩御飯食べてから・・・またしばらく起動してなかった森でリチャードが引っ越し準備しててショック受け・・・そのまま息絶えてました(苦笑)
さっき目が覚めた。
めっちゃ寝た!!気分いい~(笑)

■ちゅん太さん
保志さん、まだ1stでは出てなかったです。
多分2nd以降かな?
出たら報告します。
メジャー、声優さんがホントに豪華だと思う(笑)

■ジョーさん
おとさんの子安さん!
ホンマにカッコよかった!!おかさんは日髙のり子さんが演ってて。
ステキな両親だったーー。
吾郎、なんてエエ子なんや!なんてものわかりのエエ子なんやーーと。
土曜日の5th をちらっと観ましたが、早く観るの追いつきたい(笑)

2009.02.10 06:31

メジャー、いいですよね〜!!
放送中はわりとリアルタイムで見ていました。吾郎の子どもの頃の話が好きなので、またかりてこようかと思っています。
なんてったって「おとさん」=子安氏、だし。
でも、大人吾郎も森久保さんで、好きだからやっぱりまた続けて借りようかな・・・。

おとさん、子安さんやったんやぁ。
それほ、保志さんも出てますよね。西山だか内山だかで…。
まだ、確認試聴できてないんですが…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/43996791

この記事へのトラックバック一覧です: メジャー MAJOR:

« 一段落 | トップページ | メジャー MAJOR<その2> »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想