« 「僕たちは卒業する」 | トップページ | 3月12日だよ。 »

2009.02.20

「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

アメリカで大ヒットテレビ放送(CATV)『ハイスクール・ミュージカル』、『ハイスクール・ミュージカル2』の完結版(最終回)。
シリーズのファンにとっては見逃せない作品。
……と同時に、これまでの流れを知らない人にとっては、映画館にいく理由がほとんどない作品でもある。

なんてことが映画評に載ってたりして(苦笑)

でも、私は行ったんだな。全然知識が無かったけど。

そりゃ勿論、トロイとガブリエルの恋人同士になるまでの過程とか、それぞれの親子関係とか友達関係とか…知ってた方がずっと楽しめたかもしれないけど。

大丈夫。そんな私でも充分楽しめた作品でしたよ。
こんな風に・・・、

0219b


ええ。あっけなく堕ちました(;´∀`)

ちょうどうまい具合に、期間限定出荷で1と2のDVDセットが出てたりします(笑)



ラストは卒業式なんですが。

きっとずっとこのシリーズのファンだった女の子だと思うんですけど、「もう終わっちゃうんだ」「もう卒業なんだ」って感じで感極まって泣いてた。

私自身は、森田さんボイスで「父さん!僕はもう子供じゃない。僕の進路は僕が決める」のような台詞を言われて、

瑛……(´;ω;`)ウッ…

ってな具合で泣きそうになった(笑)

ホンマに良かったですよ。
ヽ(´ー`)ノ私は是非とも吹替版をオススメしたい!!
みんな素敵ボイスですーー!


トロイの服装がブルーとグレイを基本カラーにしてたので、飾らないけど清潔感があって良かったぁ。
DIESELのデニムとかシャツとかの重ね着も好みで、爽やか~。
(*´∀`)コンバースやVANSのスニーカーも好きっっ
ガブリエラもすんごく可愛い!


アメリカの高校生が、進路や恋愛、友情に悩んだりしながら、卒業までの残り少ない日々を過ごしていく・・・。
常に音楽が流れてる感じで、トロイたちのダンスシーンがガンガン続きます。

しっかし。
アメリカのハイスクールは、なんて陽気で楽しそうなんや~!
観ててウキウキしました。

早く1と2のDVD届かないかなぁ(苦笑)

2009.02.20 01:44

« 「僕たちは卒業する」 | トップページ | 3月12日だよ。 »

コメント

■梨璃子さん

行ってきましたよーー。
是非とも梨璃子さんも出来ものの事は忘れて、
佐伯くんが歌い踊るのを(違う!)観て来て~(笑)
ホントに楽しい映画でした。
近づく卒業に悩みながら日々過ごす彼らにキュンキュンします~

でもわかるわぁ。
私も声優さんのことを今ほど知らなかった頃、特典や全プレのボイスCDとか興味なくて無視してた……。

なんて勿体無いことしてたんだぁ!


>自分でもお話を書いてみてるんですが

わわっ!おおー、それはステキ!
頑張って頑張って!ヽ(´▽`)/
思い切ってサイト作っちゃう?(笑)
ド素人の私でも出来ちゃうんだから大丈夫大丈夫!
それに梨璃子さんのリクは全然ワガママじゃなかったッスよ!とんでもないです~


■ちゅん太さん

【ドラゴンボール吹替】

孫悟空:山口勝平
ピッコロ大魔王:大塚芳忠
亀仙人:磯部勉
ブルマ:平野綾
チチ:小清水亜美
マイ:甲斐田裕子
孫悟飯:石丸博也
ヤムチャ:江川央生
ナレーション:小山茉美

らしいですよね。一新ですねー。

今回吹替えが森田さんじゃなかったら、やっぱり字幕版観てただろうな・・・っていうか、レンタルで済ませてた(笑)

2009.02.21 16:07

いつも吹き替えを選んでますが…。
こんどから 吹き替えにします。


ドラゴンボール実写版…吹き替え、野沢雅子ぢゃないですよね(|||_|||)

おーっ!行ってきましたか!
実は私「1」はNHKで放送したの何回か観た事あるんっすよ~。
でも、その頃は佐伯くん(森田さんぢゃ!)の存在知らなくて普通に観てました。

な、なんて無駄な時間を過ごしてたんだぁ!

月曜日…行けると良いなー。
お腹の下の方の出来ものが腫れなきゃ私も行きたいっ!

先日、ちょこ様に頂いたメールを何度も読んでる内に私も妄想が膨らんで自分でもお話を書いてみてるんですが激ムズですね。

改めて皆さんの才能を尊敬しました。
リクで我儘言ってすんませんでした~ヾ(^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/18875/44117032

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー」:

« 「僕たちは卒業する」 | トップページ | 3月12日だよ。 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想