« 「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ | トップページ | 注意せよ!『初恋の人からの手紙』の秘密 »

2009.03.21

鬱フラグ-赤い糸 DS-

数時間前、私はどっちにしようか悩んでいた。
(幕末はちょっとだけやってたから、1からやり直すとする)
そしてそれは今になって思えばフラグだったのだ……。

0321b

 
赤い糸 DS  ※音が流れます(注意)

「ときめきライフ。」のカテに入れていいものか…悩むところですが。
これって確か去年のクリスマスに出たゲームでした。そして間もなく3/26 続編の『赤い糸 destiny』っつーのが出るらしいです。
当然ですが、森田さんが出てるから、と言う理由でのみ購入(笑)

ちなみに、小説もTVも映画もまったく私は知りません。

0321a

↑購入前これを見て、一昔前のゲーム『かまいたちの夜』の類みたいだなー、これなら受け入れやすいかも!声優さんフルボイスだし♪、とか思いました(たかチャンのキャラクター紹介ですが、続編が出るからって変更されてるよ……今見たら、「元カレ」とか「別れる」とかはっきり言っちゃってるし……酷いな…1やる人の気が萎えるでホンマに;怒)

ええそうです。

超人気声優陣によるフルボイス収録』 というのが売りでした、このゲーム。
順不同で一部挙げますと、
・アッくん・・・福山潤
・たかチャン・・・森田成一
・悠哉・・・浪川大輔
・ナツくん・・・高橋広樹
・ミツ・・・高橋直純
・海斗・・・杉田智和
・コータ・・・森川智之
・優梨・・・前田愛
・春菜・・・能登麻美子 etc.

と、ワクワクして買った割には積みゲーにして昨日まで放置してたわけです。


が。

(;´Д`) そのまま積んでおけば良かっ(ry

0321c

3月20日 19時頃
『赤い糸』 DS のスイッチを初めて入れる。

取説、薄っ!特に読む必要、無しっ
よく分からんがとにかく始めた。


以下、ネタバレ要素を含みます。
PC閲覧の方は、「続きを読む」以降にご注意下さい。そして携帯からの閲覧の方はスクロールに気をつけて下さい。







では。

0321d

ご覧のように、3/21 1:57:06 終了


よくわかりませんが、
( ゚д゚) 総達成率が100%とかって何ですかね……。もうイイの?
1回最後まできっちり進めたED見たのと、一つ前の選択肢あたりでセーブしたデータからやり直して2回目のED見たのと。。
まだファイル1のふたつのEDしか見てないんですが、イイの?


・・・結局ね。
(#・∀・) 終わった後でも、うまくいったのか、ダメEDなのか全然わからんのよね!

もちろん、私は「たかチャン」しか狙ってないのですけども、主人公の芽衣って子は私の意思に反して、次々にお相手の男子を変えていくんですよ(苦笑)
私はちゃんとイイ選択肢を選んだはずなのに!すぐ変なコトになるし!


たかチャンは中3になって同じクラスになった、カッコイイけど、まぁ・・チャラい男子で。
森田さんは早口で軽い彼をイイ感じに演っておられますよ。

救いなのは、私にはほとんど「瑛」に聞こえなかったことでしょうか(これも聴きまくってる「トロイ」効果でしょう。断然トロイの方が瑛と被ってドキドキすること多し!)

勿論、同じ森田さんが演ってるんだから、たかチャンも少し「お?」と思うような口調の時もあるけど、ほとんど平気でした>平気、については後で書きます


中2の芽衣はずっと幼馴染の悠哉(1つ上)が好き。でも悠哉は姉の春菜(二つ上)が好きで・・・。
悠哉から恋の相談を受けたりして辛い日々を送っておりました。
二人を応援しよう、悠哉のことは忘れよう。
そのうち二人が付き合い始めたことを知り、ショックを受けますが。
そんな芽衣を慰め励ましてくれたのはアッくん(中2にして恋愛の達人らしい)や美亜や優梨たち親友。

屋上でアッくんとキスしたりしているうちに(苦笑)、アッくんと付き合うことになる芽衣。
アッくんは複雑な家庭の子でして、心にキズを持つ男の子なんですけども、今考えるとアッくんが一番まともな子だったかもしれん……。

でもそれも夏休みの間だけで、付き合って1ヶ月ほどで別れるんですよ!!くだらんことで喧嘩して(原因は、つきあって1ヶ月記念日に会えないから、だったかな)


あー、なんかまとめてるのが面倒になってきた~
わかります?私の気分(苦笑)

検索しても攻略サイトも見つからんし、イライラするから攻略本でも買うかと思ったけど出てないみたいやし!

私の記憶のみで書きますが。
すべて、私が選んだ選択肢でストーリーが進んだ結果です。


芽衣は悠哉を思いつつ、アッくんとつきあうことに

約1ヶ月でアッくんと別れる。アッくんの前の女が勝手に芽衣にアッくんの携帯で「別れよう」とメールを送ったから……

悠哉と同じ学年のコータという先輩の仲間と遊び回る。コータに慰めてもらい一時つきあうことに

このコータがチャラいんですけど、森川さんなんですよ(苦笑)
このゲーム自体キツかったんですけど、コータもキツかったなぁ……(遠い目

コータの仲間(中3の先輩達)と仲良くなったことがキッカケで、芽衣と美亜はバンに乗った高校生たちに連れ込まれてキス写真撮られ、ネットにその写真やら実名や携帯の番号やら晒されてエライ目にあい……。それも仕組まれてた罠だったんですけど。原因は美亜がコータの仲間の女の先輩の彼をとったから(;´д`)

そういや、芽衣が交通事故に遭ったことあったな。いつだったっけ(苦笑)
それから芽衣が養子だったことが分かったり、両親の離婚、姉との別居もあります……。


中3になって、見事に全員バラバラのクラスになる。
ついに、たかチャン登場!実はたかチャンは美亜と友達だった

たかチャンたちとカラオケ行ったりして遊んで過ごす芽衣。新しい友達と仲良くなり、アッくんたちとは疎遠に

いろいろあって(適当だな)、アッくんとヨリが戻るかと思いきや、戻らない。身体だけの関係なんだってさ・・・

新しい友達、紗良から「たかチャンが好きだから応援してね」と言われる。
芽衣、喜んで協力すると答えた

そんなこんなで、運命の大阪への修学旅行
事前に計画していた自由行動は、たかチャンだけ「用事があるから一緒に過ごせない」と言っていたのだが・・・

夜、美亜が芽衣を呼び出す。
たかチャンが芽衣に話があるから誰にも知られず出てきて欲しい、と。
ホテルを抜け出す芽衣。そしてたかチャンから告られる
(たかチャンは好みだしすごく嬉しかったけど)紗良のことがあってOKできない芽衣。
するとたかチャンは、「明日の自由行動だけ一緒に過ごして欲しい」と泣き落とし。

たかチャンに告白され、そして紗良たちに嘘をついて自由行動をたかチャンと一緒にすごしたことが他の子にバレる
激怒した紗良に追いかけられ・・・

階段から転落した二人。救急車で運ばれる二人。
紗良は意識不明の重体。打撲や肋骨骨折程度で済んだ芽衣は翌朝母が大阪まで迎えに来て帰宅することに。
とんでもない修学旅行(苦笑)

紗良のことで、芽衣は誹謗中傷されいじめに遭う。
不登校に。

芽衣は悪くない、と美亜やたかチャンたちが励ましてくれ、頑張って学校に行くことに。
たかチャンの「オレが芽衣を守る」は良かったです(笑)


中3、夏は頑張って夏期講習。
友達と海へ。そしてたかチャンと二人で花火大会へ・・・

なんやかんやで(苦笑)>と言っても、紗良の意識が戻っても記憶喪失だったとか、記憶が無くても紗良が自分の日記を見て、芽衣にたかチャンと両想いだからと励ましたり。アッくんが芽衣の気持ちを悟って背中を押してくれたり。。いっろいろあるんですけどね!

たかチャンとつきあうことに!

ラブラブなクリスマスで二人は絆を深める。
(クリスマスプレゼントの選択肢があったんですが、あれだけが心残り)

皆で頑張って受験勉強。たかチャン、芽衣の他二人が一緒のE高校志望。

合格発表。
ヾ(゚д゚;) たかチャンだけ不合格
たかチャン、家庭の事情で私立は行かずに、通信か夜間高校に行くと。そして芽衣もE高校に行くのを止めろと言う。結局は話して理解してもらったんですけども。

この辺りから、たかチャンとの絆はおかしなことに。
高校に入り、芽衣と離れたたかチャンは不安からか詮索、束縛男に変身
もともとヤキモチ妬きだったたかチャンですが、言動はエスカレートして異常行動に……。

ヽ(;´Д`)ノ なんぞ、これ?!

たかチャンが怒鳴り散らす森田さんの熱演、ホントに怖かった。

全体的にこのゲームのBGMが怖いんですけど(笑)芽衣の携帯の着信音が妙に耳に残って・・・
(lll゚Д゚)ヒィィィィ たかチャンから何度も何度も掛けてこられる電話が!!
この着信音が鳴るのが私も怖かったよ!!

でも、
病ん瑛に聞こえなかったよ、私は平気だったよ(泣)


買う前に『たまいたちの夜』みたいって思ってたけども、それぐらい、いやペンション・シュプールで起こる出来事以上?(苦笑)に怖かったかも。
 

異常なたかチャンの言動
激昂してキレて・・・芽衣が謝ると治まり、「ゴメンな」と一変して優しい態度。

完全なDV男


ある日、芽衣の親友の優梨が妊娠するという事態で相談を受け、『毎日放課後17時に駅で逢う』という、たかチャンとの約束を守れなくなる芽衣。

このあと、たかチャンの言動が恐ろしいんですけども・・・
((;゚Д゚))ガクブル

この後くらいで選ぶ選択肢で、
たかチャンと別れ、女友達と笑ってED(過去の男どもの回想シーンアリ)というのを一つ目に見ました。
私の運命の赤い糸、相手は一体誰だろうねーと終わりました(苦笑)



で。
セーブデータ、最後の選択肢で別のを選ぶと、
たかチャンをアタシが変えてみせるわEDになりました。
でも絶対それは無理やろ、破綻が見えてるやろ、という後味の悪さが残ります。。

EDに続編があるという設定上、仕方ないのか。
そして、サイト見たら、たかチャンのキャラクター紹介に「別れ」とか「元カレ」とあるし……。
(;´д`)トホホ… なんだかガックリです。


プレイ中、「次へ」「次へ」と進めていると、いきなり選択肢を選ぶ画面になるのですが。
なんと、そこでセーブ出来ないんですよ!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

仕方なく、その前のセーブデータをロードして、選択肢がでてくるシーンでセーブするわけです。
そろそろ選択肢くるかなーと予感がしたら、前もってセーブするという勘に頼る必要があります(苦笑)


長々と書きましたが、もうプレイするのはイイかなー(苦笑)
あまりに後味悪いから、一瞬、destiny買おうかな、とか思いましたけども。

買いません。


たかチャンの本名が最後の方でやっと出てきて。
それが、

高橋 陸

っていうんですけど、それが分かった時だけすごく嬉しかった覚えが・・・(笑)

2009.03.21 02:18

« 「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ | トップページ | 注意せよ!『初恋の人からの手紙』の秘密 »

コメント

ちゅん太さん
まぁ、多くの支持する人が居たから映画にドラマにとなったんでしょうけども。
私には合わなかったという事ですね。

2009.03.23 01:34

映画の宣伝みましたが
日常が大変なのに、わざわざお金だして、苦しい映画観たくないよ。と思いましたが、まさかゲームもそんなの?

赤い糸じゃかなくて
黒い糸ですよね…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ | トップページ | 注意せよ!『初恋の人からの手紙』の秘密 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想