« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

東のエデン #3 ※ネタバレ

0429c


7.29(水)「東のエデン」DVD&Blu-ray発売

【初回限定生産版第1巻】 DVD:5,250円(税込)/Blu-ray:6,300円(税込)


外箱、ブックレット(書き下ろしアナザースト―リー短編小説)付                           
ドラマCD 東のエデン EDEN OF THE EAST 第0話『創園篇』 TV未放映エピソード               
神山監督インタビュー、ノンテロップOP、ED


BDで録画してるから買うつもり無かったのに・・・何だよ、第0話って~~(苦笑)

0429d

さらに、

★アニメイトオリジナル特典
ステンレスブックマーカー+チャーム
アニメイトオリジナル全巻購入特典:羽海野チカ絵柄使用・小説ホルダー
詳しくはアニメイト各店舗、もしくはコチラ

とか、

Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様

とか。。

(;´Д`)ウソー 悩むなぁ。。



※ネタバレしてます。
東のエデン、未視聴の方はご注意くださいませ。スペシャルサイトはこちら


















第3話 「レイトショーの夜に」

タッキーと咲が辿り着いたパスポートの住所は、シネコンに併設されたショッピングモールだった。

0429eden01

頑丈な鎖と錠前で閉ざされていたのですが。
持っていた鍵の中から、ピタリと一回で探し当てたタッキー。無意識?

0429eden02

続きを読む "東のエデン #3 ※ネタバレ " »

テンション上げてこうぜ

0428b

(昨晩は、この日記を書こうとしてたのに、あっという間に撃沈してた・・・)

昨日何気に買えてしまった、泉北堂の「極」。ラッキー♪
ちょうど焼き上がり時間あたりに行くと、少しだけ残ってて予約無しでも買える事がある。
今でもフワフワしてるけど、買ったときはアツアツのふっわふわだった(´ー`)

今まだ旦那は寝てますが、私はもうお腹すいてたまらんよ。
うん。朝ご飯にしよう。

ムカつくことに、旦那はもう今日からGW休みに入ったみたい。
私は、暦通りなので、明日明後日はきっちり仕事(泣)
何が腹立つって、旦那が寝てるのに自分だけ起きて仕事に行くのが~~。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 悔しいーー。


あ。そういえば、

0428c

やっと来ました!給付金の書類。
税金、年金やらは各々給料から払ってるのに、世帯主だからって旦那のと一緒にまとめて支払われる給付金がなんか納得イカンわ(苦笑)

・・・・・・まぁ。
( `д´)b 旦那のカードも通帳も全部私が握ってる、 預からせて頂いているんですけどね(笑)

2009.04.29 10:24

新しいPCが欲しい。

0429a公式を見てしまった(;´∀`)

でも無理。私のPCでは絶対無理!!



「ザ・シムズ3」

「ザ・シムズ3」で、あなたが創る人生を。

発売日:2009年6月4日(木)

エレクトロニック・アーツ株式会社より、6月4日にザ・シムズシリーズの最新作「ザ・シムズ3」が発売。

仮想世界の中のキャラクター(シム)の見た目から性格までを細かくつくり、住まいをデザインして、彼らの行動を見て楽しむ、まるでもう一つの自分の人生を見て、操作しているかのような人生シミュレーション「シムズ」シリーズの最新作。

「ザ・シムズ3」には通常パッケージ版のほか、コレクターズエディション、初回特典付きのコレクターズエディション、ダウンロード版も。

 ★コレクターズエディション(Amazonに飛びます)なんてものがあるし(苦笑)

2009.04.29 09:47

2009.04.27

その後の執事

まだ続けていますよ『執事たちの恋愛事情
ゲームクリア履歴はですね。
中岡さんのSecret Night Ending、誠吾くんのSpecial Love Ending、ウォルフさんのSpecial Love Endingだけ……ですね。
エンディングまでに15話以上も掛かるので、なかなか大変です。

そして、
今は真壁さんが執事(第15話)なんですけども。
個人的にちょっと萌え不足で……。数日アプリを放置状態デス(苦笑)

で、今日久しぶりにサイトに行ってみたら。。

新しいデートアプリも配信開始になってたけど、私はまだプレイ条件を満たしてないのでまだ楽しめないみたいだ(泣)


でも!
ついにゴールデンウィーク特別シナリオの配信詳細が~~。
ゴールデンウィークに執事と九条院家の別荘に出かけましょう!ですって(*´∀`)

無料ダウンロード期間は、5/1~5/8

さらに、やっぱりというか、

◆アプリ連動スペシャル企画1
リゾート招待券を購入してアプリ内で使用すると、GWシナリオ内でアノ執事と2人きりの旅行が出来ちゃいマス・・・と!!

(;´∀`)くそ~
ポイントか・・・。

またポイントを買わなきゃならんのか>でも買わずにおれんやろ?!(苦笑)


それから。
「執事とheart01いつも一緒にhappy02」だなんて!
時間連動Flash待受けが先日登場したんですが。

0417g

執事のひとり、中岡さんの待受けFlashの・・・

必要ポイントは16pt
持っているポイントは4pt……。足りん(;´Д`)

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

くそ!やっぱりポイントか!!

そうか!

何でも世の中ポイントやなっ>大袈裟な

続きを読む "その後の執事" »

2009.04.26

戦国BASARA #4 ※ネタバレ

今回の絵柄より前の第3話のが好きだな。。

0419basara41

↑第3話の慶次、カッコよかったもん。。
今回の絵柄はみんな顔尖りすぎ(泣)


あ。例の筆頭麦酒。
飲みながら鑑賞しました・・・ってのは嘘で(苦笑)>筋肉痛で爆睡してた
今日の晩御飯の時飲みました。

0419basara41

めっちゃ飲みやすくて美味しかった~。まだポヤポヤしてます。
缶、保存しよう♪箱も(苦笑)

※ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ。


















第4話「 揺れる緋の華 悲を呼ぶ信義!」



0426basara01

「我が開くは地獄の蓋。平伏せい~愚民ども」


熾烈なる殺戮を繰り返す魔王・織田軍。

チーム織田、とことん極悪非道やな!

以下、たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #4 ※ネタバレ" »

2009.04.25

お守り

0425h

修学旅行生だけの特典ってのを街でいろいろ見かけました。

晴明神社の修学旅行生だけの特典は、オリジナル携帯ストラップと情報満載の晴明神社ガイドだった。
但し、社務所へ修学旅行生だということを伝えておみくじ(100円)をひくこと

そのほか、『よーじや』でも修学旅行生にはあぶらとり紙をプレゼントって貼ってあった。

ますます今時の京都修学旅行生、羨ましい~


それはそうと。
晴明神社に行ったお目当ては実は「お守り」(笑)

0425i

以前、雑誌でこちらのお守りが紹介されてたのを見て、欲しくて欲しくて~
いつか機会があったら買いに行こうと思ってた(苦笑)

0425c

陰陽五行に基づくデザインが、普通のお守りっぽくなくて素敵で魅力的。
上の画像の左から、陰陽守(縁結び・夫婦和合)、勝守向上守(営業力・学力の向上など)
各500円。

2009.04.25 17:17

京都にて

0425e

昨日のお昼ご飯は京・旬野菜料理 直會 撰(なおらい せん)で、お昼のセットメニュー『竹の舞』をいただき贅沢しました。

周りで食べておられた『筍と地鶏の親子丼』もこれまた美味しそうで~~

いつか、絶対食べてみたいっ!

お向かいにある『とり市老舗』の直営店が京・旬野菜料理『直會撰』だそうです。

0425f

竹の子が山積みで、壮観~


寺町通をまっすぐ進むと、なんと本能寺がっ!

あの信長の?!光秀?!

本能寺の変があった場所ではないらしいですが。

0425g

2009.04.25 16:47

日本のこころをたずねて 第一夜 ※セトリ

★しばし京都人 PREMIUM STAGE
「日本のこころをたずねて」~上賀茂神社(世界文化遺産)コンサート~

昼間は天気が良すぎて暑いぐらいだったのに、夜になると風が出てきて
寒かった~~。

でもライブは、夜の神社の幽玄な感じ、そしてライトの効果でホンマに素敵でした。
行って良かった!

余談ですが、会場に早めに行っていたので、
待ってる間に秦くんのリハの歌声やらまで堪能できて嬉しかった~
草むらに座って聴く秦くんの歌声>リハ中なので完全な歌ではないですが・・
なんて贅沢(苦笑)

↓開演前、椅子が並ぶ前。
0425b
クリックで拡大します.

第1部 

ヴァイオリニストの宮本笑里さん 
父はオーボエ奏者として知られた宮本文昭

テレビCM、ヤマザキナビスコ【テレビCM・コーンチップ「ハンディサイズ新発売」篇に出演されているようです。
のだめオーケストラメンバーのお一人だったんですね。

昨夜は40分ほどの間に、6曲の演奏を聴くことができました。
少し風のある中、それでも彼女の演奏は優雅で素敵で。
すっかりファンになってしまいました。

【セットリスト】
1.カノン(パッヘルベル作曲)
2.アヴェ・マリア(グノー作曲)
3.風笛(大島ミチル作曲) NHK連続テレビ小説「あすか」より
4.ジェラシー(ゲーゼ作曲)
5.Les enfants de la Terre ~地球のこどもたち~(服部隆之作曲)TBS系「THE世界遺産」メインテーマ曲
6. 東京 et 巴里(大川茂伸作曲・編曲) アニメ「のだめカンタービレ巴里編」エンディング・テーマ曲


第2部

待ってました!アコギ抱えて秦くん、登場。

秦基博


以下、長くなるのでたたみます。

続きを読む "日本のこころをたずねて 第一夜 ※セトリ" »

真剣、かつ切実に

昨日は23時過ぎに梅田、それからタクシーで帰宅。
足痛いし、身体中あちこち何だかガタガタで(苦笑)、早々に寝落ち。

朝メールチェックしたら、超重要なメール発見!

今後の「ときめきメモリアル Girl's Side」関連商品に皆様のご意見を活かしていくことを目的に、3月12日発売『ときめきメモリアルGirl's Side』関連商品のご購入者で、コナミスタイルのメールマガジンを購読いただいている方に対し、アンケートを実施させていただくことになりました。

朝ご飯食べた後、即行回答!
あまりに真剣に考えて時間掛かりすぎ(苦笑)、送信ボタン押したらログオフ・・・

_| ̄|○ il||li やり直し。

0425a_2

自由回答だったので、「幸せそうな彼らが垣間見れてすごく良かった」という感想を述べた後、GS2のこともついでに書いておいた!


是非とも!!

瑛たちGS2メンバーの『それからの二人CD』

作って欲しい~~!!

2009.04.25 13:02

2009.04.24

目的地に到着。

目的地に到着。
ライヴ会場の上賀茂神社にやって来ました。

ここでのお買い物目的は、500円の方の馬みくじ
二葉葵の鞍をつけたお馬さんがおみくじをくわえてます。
赤と青の2色あり。

上賀茂神社は日本の乗馬発祥の地といわれているようです。

後ろの細殿ではリハーサル中でした〜

晴明神社

晴明神社

晴明神社
さっきの中学生らしき修学旅行生の男女4人組が微笑ましかった〜
タクシーで回ってるなんて今時やなぁと感心してたら、神社の人にちゃんと「ここは撮影オッケーですか?」って聞いてやるねん。
エライなぁ。

他にも、タクシーの運転手さんと一緒に入ってきた学ランの男子中学生4人。
タクシーの運転手さんに神社の説明をしてもらって、「おみくじはどうだった?」なんて話したり。

続々とやって来る学生さんたち。
バインダーとかファイル持ってやるねんけど。

なんか楽しそう〜羨ましい〜

京都もイイ天気です。

明日というか今晩遅くから、お天気が悪くなるみたい〜
良かったぁ(゜▽^*)
ふふふ。今晩のライヴは大丈夫さ!


0425d

お昼ご飯は、竹の子尽くし♪
竹の子の刺身、若竹煮、木の芽和え、茶碗蒸し、天ぷら、竹の子ご飯。。

ぜーんぶ竹の子!

美味しかった(o^〜^o)

祇園から地下鉄東山駅まで歩いて暑い…
平日にこんな風にぷらぷらしているのがとても幸せ。
*^ー^*

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第2回

アニメイトTV WEB -Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)

4/23 第2回更新

メインパーソナリティ: 森田成一さん(前田慶次役)
ゲスト・パーソナリティ: 中井和哉さん(伊達政宗役)


★第2回★

「奥州筆頭 伊達政宗!推して参る」

カッコいいーー!!
ステキーー!!
キャ───(*゚∀゚*)───ッ!!!!



2回目にして、公開録音。


以下、ネタバレあり。














続きを読む "Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第2回" »

東のエデン #2 ※ネタバレ

★WEBラジオ『東のエデン 放送部』
WEBラジオ『東のエデン 放送部』がアニメイトTVにて配信中。
パ-ソナリティは、滝沢 朗役の木村良平さんと森美 咲役の早見沙織さん。
WEBラジオはコチラ


大阪では、やっと22日(水)夜中1時半過ぎに第2話の放送がありましたが、先ほどもう第3話「レイトショーの夜に」が放送されたんですよね・・・
早く見たいなぁ。。

※ネタバレしてます。
東のエデン、未視聴の方はご注意くださいませ。スペシャルサイトはこちら


















第2話 「憂鬱な月曜日」

ホントに初回は謎だらけ、でしたが。
少し分かったような気がしたけど、やっぱりまた謎が深まったような気がします。

0424eden02

↑これ、毎回カワイイと思う。


第2話を見終わって。。

滝沢王子に堕ちました(*´Д`*)

だってタッキー、カッコよすぎだろ。これは堕ちるって!

ちなみに、本家タッキーの下の名前って何だったっけ?と思い出せずに検索したのは全くの余談デス。

0424eden08

咲ちゃんに代わって、私が手を取りたいっ!(*´∀`)

続きを読む "東のエデン #2 ※ネタバレ " »

日本のこころをたずねて 第一夜

しばし京都人 PREMIUM STAGE
「日本のこころをたずねて」~上賀茂神社(世界文化遺産)コンサート~

0423c

ファンクラブ枠では玉砕したんですけども(苦笑)>なんとかチケットをゲットした
上賀茂神社の細殿前で行う屋外コンサート!
なんか想像するだけでワクワクします。

秦くん、絶対『朝が来る前に』は歌ってくれるよね♪
ヽ(*´∀`)ノ
先日、ファンクラブ内のブログで結婚報告してくれたから「おめでとう」とお祝いしたい。

みんなで作る「朝が来る前に」もうひとつのミュージックビデオ





しかし。
■4/23(木)MBS「ちちんぷいぷい」生出演

(;゚д゚)アッ.... 
見てねぇ……_| ̄|○ il||li 失格。

■「スーパーライブ 秦 基博 in 武道館」放送
NHK BS2 4月25日(土) 23:30~25:00
NHK BShi 4月30日(木)23:00~24:30


よしっ!Blu-ray間に合ったぜぃ!!(笑)
ヽ(´ー`)ノ BShiの方を美しく丸々保存ーー。


有休も取ったし。
寺町界隈でランチの予約を旦那がしたらしいので、楽しみッス。

只今、寄りたい雑貨屋さんとかチェック中。
京都ぶらつくの、久しぶり♪



◆しばし京都人 PREMIUM STAGE
「日本のこころをたずねて」~上賀茂神社(世界文化遺産)コンサート~

開催日: 2009年4月24日(金)・25日(土)・26日(日)の3日間
会  場: 賀茂別雷神社(上賀茂神社)(京都市北区上賀茂本山) http://www.kamigamojinja.jp/
公開時間: 開場=午後6時 開演=午後6時半(雨天決行)

雨降るなよ~(笑)>念

2009.04.24 0:53

2009.04.23

明日は有休です。

Σ(゚д`*;)ハァ? 朝から驚愕のニュースで昼ご飯時の数分のネタにはなりましたが。
彼が車に乗せられるとこをニュース見てて、流石にイラストじゃないんだなとしみじみ(苦笑) 全くファンではないので所詮それで終了。ファンの方には大変お気の毒ですが。
一体彼に何があったんだ?


0423a_2 今日は久しぶりに職場近所の郵便局へ。

そういえば郵便局に行くのって久しぶり。
ヤフオク出品を頑張ってるときはめっちゃ利用してたけど。

eBayの落札品のお金を払うため、PayPal(カード払い)が充実してなかった時は、よく海外送金にはIPMO(相手が、郵便局で受け取れる為替)をよく送った(苦笑)


いつも郵便局に行くと、つい切手が買いたくなってしまうんですよー

で、なんか勿体無くて使えずに引き出しに仕舞ったまま(笑)

まんまと郵便局の思うつぼだよ。


今日は4月17日に発売になったばかりの『アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ』第10集、「名探偵コナン」の切手シートを見つけてしまった(苦笑)
で、1枚お買い上げ。800円。

0423b_2

そして、来月5月22日(金)に発売される『週刊少年漫画50周年Ⅱ』の「週刊少年サンデー」と「週刊少年マガジン」の切手シート。

その中に!
「MAJOR」の切手、発見~!!「結界師」も!「うしおととら」も!!

また来月も買いに行こう(笑)

2009.04.22

花咲ける青少年 #3 「眠れぬ夜」 ※ネタバレ

リアルタイムではうっかり散歩中で見てませんでした。


※ネタバレしてます。
花咲ける青少年、未視聴の方はご注意くださいませ。





















見終わって思ったこと三つ。

★やりすぎ立人

☆世界のバーンズワースの警備、甘っ!

★カールの台詞、たったアレだけ?!



オープニング、初回は「もしかしてずっと花だけ?」とか思った人は私だけじゃないはず(苦笑)

0419hana01


あ、そうだ。
今回、曹@諏訪部さんの登場多くて嬉しかったヽ(´ー`)ノ

0419hana14


以下、たたみます。

続きを読む "花咲ける青少年 #3 「眠れぬ夜」 ※ネタバレ" »

2009.04.21

ブックス

0421b

まぁ多分うちにアマゾンの荷物を配達に来るペリカン→飛脚の方は、「なんて買い物の多い家だ」と呆れてるでしょうが、事実だから仕方ないです(苦笑)

先週は、東野圭吾の『パラドックス13』やら『Moon』3巻(今度こそ3巻!2巻じゃない;苦笑)やら届いたのですが、今日はさっき日記に書いたB'sLOGと上の写真のものが到着。

結局、『リストランテ・パラディーゾ』買ってる(苦笑)
佐々木倫子先生の『チャンネルはそのまま』、めっちゃ面白いっ!
もっと雪丸の騒々しい毎日を覗きたい!!2巻早く出て欲しい~


太一×ケンタロウ男子ごはんの本

テレビ東京系にて毎週日曜11:25よりオンエア中の料理番組『太一×ケンタロウ 男子ごはん』が、2009年4月に番組放送1周年を迎えるにあたり、視聴者の熱い要望を受け、1冊の本に!

第1回から第43回放送分までの、四季のレシピを余すところなくコンプリート。定番料理のカレーやハンバーグ、季節の食材を使ったパスタや和定食から、パーティーにぴったりの華やかメニューまで。料理の初心者はもちろん、毎日の食卓をより楽しく、美味しく彩るためのポイント満載のレシピ。料理写真はすべて、太一が撮影!

ケンタロウさんのお料理はかなり好きです。
とっつきやすい、簡単なのが多いし、美味しそうだし>いや美味しいんです(笑)
他に、『うれしい煮もの』という本を持ってます>煮物好き(´∀`)

料理するのは好きなのですが、最近時間が無くて、新しいものに挑戦してないなぁ……。

あ。
私は適当に目分量と勘で作るヤツです>A型ですが

2009.04.21 21:45

ステキ付録(*´∀`*)

0421d

イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!

受け取ったB'sLOG 6月号の付録に森田さんが~>こんなことなら、通販にしなきゃ良かった

0421f

森田さんファンは店頭に急げっ


0421e ついでに私信

昨日、別館のメールフォームから、
『森田さんの写真冊子付き(私はいらない…)』
メールして下さったCさん。
昨日は不在で受け取れなかったんですが、今日は無事受け取れました。
Cさんは要らなくても、私にはとっても要るものでしたヽ(´ー`)ノ
わざわざありがとうございました。




2009.04.21 21:09

今日は雨

蒸し暑い朝でした。ジメッとしてて。。
早く雨降ればいいのに、と思いながら駐車場から職場まで歩いていた時。

いきなり野良猫ちゃんが私の足元にすりすり寄ってきて。
コロン、と寝そべっちゃったYO!

0421c

(´∀`)かわええーー。
でも、急がないと私はタイムカードぎりぎりの女なので(苦笑)
お腹だけ撫で撫でさせてもらってバイバイしました>ゴメンね 何も持ってなくて・・・

そして雨は昼前にはしっかりと降り出しました。


◆仕事帰りに銀行に寄り、500円硬貨を入金してきた~
人生銀行』の預金が5万円になったので♪>未だに愛用してるヤツ(笑)
ヽ(´ー`)ノバンザーイ 半年で達成

0421a

↑物凄く見難いですが。。『Happy End』と表示
またも主人公の(歌手)スター街道ものがたり、でしたが。


◆それから買い物

週末、詰め替え用の洗剤の買い置きが実は無かった!という事態に(苦笑)、粗供養で貰い押入れに仕舞ったままだった洗剤セットで切り抜けた(;´∀`)>アニバサ見てる暇があったら買い物行けよ

で、今日はドラッグストアで忘れず買って帰った!

0406a

今日日、こんな小袋の洗剤はなかなか使うとこ無いよー
コインランドリーだって、洗剤も柔軟剤もセットされてるし。


◆昨日不在で受け取れなかった荷物を2点受け取る

ビズログとかマンガとか旦那の頼んだ明太子とか。

2009.04.21 20:43

2009.04.20

交換のために

職場で唯一、私のブログを知ってる後輩(今の職場に入る前からのつき合いなので)も同じ頃ブルーレイを買ったと聞いた。
彼女の場合はテレビとセットで買ったらしいが、まだブツは届いてないんだとか>私ならそんな先になるのは耐えられん

DVDはそれなりに持ってても、ブルーレイのソフトがお互い手持ち無し(笑)
職場の数少ないブルーレイ仲間として、貸し合おうと約束♪

とりあえず、今うちは旦那が買った『スピード・レーサー』しかない。
予約してる『HSM3』の発売は6月だし。

そして、
もうすぐやって来るGW中に発売の『地球が静止する日』を予約したぜ!
君は何を用意する?!(笑)

ずっと洋画は字幕派だったけど、HSM3ですっかり吹替えの魅力にハマりつつある(笑)
何気にキアヌの吹替えを見たら、森川さん!

「森川」と検索したら、トップに『森川智之 - Wikipedia』と出てくるのにも驚いたけども、Wikiに載ってる森川さんのお仕事ぶりが凄くて驚愕。
きっと・・・今までも洋画のテレビ放映で何度も吹替えの森川さんの声を聴いてたんだろうなー

知らないってホントに罪ね>そんな大袈裟なものなのか( ゚д゚)




地球が静止する日 [Blu-ray]

0418a


<キャスト&スタッフ>
クラトゥ: キアヌ・リーブス(森川智之)
ヘレン: ジェニファー・コネリー(八十川真由野)
ジェイコブ: ジェイデン・スミス(小林翼)
レジーナ: キャシー・ベイツ(磯辺万沙子)

「マトリックス」キアヌ・リーブス主演
全人類必見のSFアクションスペクタクル!

彼は警告にきた。
しかし― 人類はまだ気づいていない

2009.04.20 06:24

2009.04.19

映像でなく生で観たのは初めてだった。

「解散なんか、してなかったけどね」 by民生


ユニコーンツアー2009
蘇える勤労


もうちょうど1週間前のことになりますが。
ユニコーンのライブ(神戸国際会館こくさいホール)へ行ってきました。


以下、ネタバレになりますのでご注意ください。












では。

続きを読む "映像でなく生で観たのは初めてだった。" »

戦国BASARA #3 後編 ※ネタバレ

おもいっきりネタバレしてます。未視聴の方はご注意くださいませ。

やっと終わりです(苦笑)

もうね。バカですホント。
こんなのは今回だけにしたい>時間費やしすぎ。晩御飯準備しながらで忙しかった~

画像満載なので出来ればPCでの閲覧推奨デス。





















◇お館様とゆっきー

0419basara27

小田原城に入り、前回お館様が地面に突き刺した北条氏政の長槍を抜こうとするゆっきー。
それをお館様は制する。

0419basara28

お館様が、最近鳴りを潜める独眼竜の話をする。
魔王と対峙して恐れを抱いたのか?

「ならば、某、見損ない申し――」

と言うゆっきーにお館様がパンチ一発でたしなめる~!

0419basara30

「恐れを知らぬは愚の極み!!」

「恐れを知ることもまた必要にして不可欠なもの」

0419basara31

お館様のお言葉、流石です。


以下、たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #3 後編 ※ネタバレ" »

戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ

おもいっきりネタバレしてます。未視聴の方はご注意くださいませ。

では、中編です(苦笑)
出来ればPCでの閲覧推奨>画像満載のため





















◇奥州主従VS慶次


「奥州名物独眼竜ってなぁ、あんたかい?」


「あーん?」

「政宗様に何の用だ」

0419basara16

ここんとこの筆頭&小十郎にしびれた!
なんというカッコよさ。惚れ惚れする。

「仮にも奥州筆頭を前にした以上、まずテメエから名乗るのが筋ってもんじゃねぇのか」

睨みを効かす小十郎。

0419basara17

ここの筆頭が!この時の筆頭の背中が!
たまらんかった~~!!

奥州主従を前に、魔王に立ち向かう為に武将を束ねる話をする慶次。
緊張感漂う中、夢吉が一瞬和ませてくれるけども。

0419basara18


「生憎だが、俺は人の下につく気はねぇ」

0419basara19

「どうしてもってんなら、力尽くで捻じ伏せな!」

刀を構える筆頭。シャラーップ!と叫ぶ筆頭。
とにかく筆頭祭り!(*´Д`*) たまらん~~!!

0419basara20

そして、全然まとめる気の無い私。
一体どこまで続くのか(苦笑)

以下、たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ" »

戦国BASARA #3 前編 ※ネタバレ

おもいっきりネタバレしてます。未視聴の方はご注意くださいませ。

第3話、ホンマに良過ぎて泣けて堪らんかった。
この記事の編集、それはもう時間掛かってます(苦笑)スミマセン、慶次の登場に自重できませんでした・・・。
出来ればPCでの閲覧推奨(笑)




















第3話「風来坊 前田慶次!」



待ってました!!慶次@森田さんーー!
ヾ(*´∀`*)ノキャー カッコイイよぉぉぉ

0419basara02

◇前田家勢揃い
慶次アンド夢吉、まつ姉ちゃん、利家(犬千代様)

「あなたは何度花見をすれば気が済むのですっ!!」

0419basara03

長く家を空けていた慶次。
ようやく戻ったかと思えばすぐにまた遊び呆ける放蕩ぶり。さらに利家を水風呂に入れる悪戯をやらかした模様。
まつ姉ちゃんにめちゃめちゃ怒られております。

0419basara04

あーあ。。ってカワイイ(*´∀`*) 

夢吉、私も欲しいよぉ。

0419basara05

「俺、そういうの苦手なんだよなぁー。縛られたくないんだよ」


「あの身のこなし・・・。真面目に励んでおれば、どれほど前田家の為に・・・」

と、まつ姉ちゃんに言わしめた慶次の華麗なる身のこなし♪
もう屋根ボロボロだよ(苦笑)

0419basara08

長くなるので、以下たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #3 前編 ※ネタバレ" »

今、戦国がアツい?

「殿といっしょ」ドラマCD発売記念・動画大公開!!|コミックフラッパー.com

大人気戦国四コマ『殿いつ』こと、『殿といっしょ
……すみません(^_^;) 私、全然知りませんでした。

Tono1comic


なんでも、そのドラマCDが発売されるらしいのですが、マンガの内容は知らないくせに、キャスト陣だけを見てwktkしてしまう私(苦笑)


殿といっしょ / 6月24日発売予定

伊達政宗: 鈴木達央
織田信長: 黒田崇矢
直江兼続: 立花慎之介
島津義久: 檜山修之
島津義弘: 羽多野渉
明智光秀: 平川大輔
真田幸村: 前野智昭
真田信幸: 岸尾だいすけ
真田昌幸: 伊藤健太郎
前田慶次: 杉山紀彰

ゆっきー、前野さんなのかぁ>VitaminZの千聖>千聖好きーー

世のエエ声好き女子の為の企画は尽きることなし(苦笑)

2009.04.19 0:08

2009.04.18

羨ましい展開

VitaminZをやらん代わりに、絶頂箱を出してきて。

「絶頂」を何回も・・・と書いて、なんか卑猥な感じとか思った私は朝からサイテー。
( ´ー`)フフーン

『絶頂HEAVEN』、ホント中毒性があるよ。

絶頂HEAVEN ←YouTubeへ



削除近い↑やろうけど、貼っときます(^_^;)


とっくにご存知の方ばかりでしょうが。

◇次号のキュン萌え☆トキメキ乙女コミック シルフ vol.7(5月22日発売)「VitaminZ」ドラマCDが付録

シルフオリジナルの『VitaminZ』ドラマCDが付録に登場! 天十郎と千聖は、翼先生の授業をうけることになり…? (キャスト:KENN、前野智昭、鈴木達央)

◇さらに、6月10日発売予定の電撃Girl’sStyle 7/22号にもVitaminZ書き下ろしの絶頂ドラマCD付録が!!


う、羨ましい展開だなー(;´Д`)

・・・でもきっと買うけどね(笑)

2009.04.18 13:25

早寝早起きは六文銭の得

昨日は仕事が終わって帰宅したのが20時半。
それから、旦那が職場の人と海釣りに行くとかで、晩御飯がてら集合場所まで送る羽目に…。
送った後は1人でコンビニに寄ってドリンクなど購入>「飲み物係」が居ない為(苦笑)

よ~し!1人だ!
久々に聖帝学園に逝こう!
と思ったのに、DIGAを繋げた時にPS2やらハード類を外した状態のままになっていた!
_| ̄|○ il||li

抜けたコードとか見たら、なんかもう気分がしゅるしゅると萎えた。
ヽ(´Д`;)ノアゥア... 端子とかワケわからん。苦手。
旦那に電話したら、「わからんかったら、PSPやっとけば?」と(*`Д')クソッ

一瞬ムカついたけど、
そうだ!ヽ(´ー`)ノゆっきーに逢いに逝かなきゃ・・と、気持ちをすぐに切り替え(笑)

カッコいいOPムービーを何度も眺め>もう半分寝ている
また筆頭が辛勝で悔しくてリセットした(苦笑)

気づけばいつもの金曜通り、すぐに撃沈……。


で、5時半に目が覚めました(´∀`)


いいなー、関東の方々はアニバサもう観たんだよねー。

今は私の戦国BASARA熱が再燃しておりますゆえ、朝っぱらから
買い集めたお宝本たち、そう!あの“薄っぺらい御本”(笑)をまた引っ張り出してきて読みふけったりしてたよ(*´∀`*)


今日は夕方から職場の仲の良いメンバーと久々の飲み会です♪
アニバサの時間までには帰ってくるので大丈夫。
早く風来坊に逢いたいわー

2009.04.18 12:13

2009.04.17

久しぶりのプレモ

確かうちはアニメ鑑賞ブログじゃないはず(苦笑)
なのに、今クールは面白いのが多くてつい書いてしまってます……。

久しぶりにplaymobil(プレイモービル)、通称プレモもしくはモビ、を買いました。日記のプレモカテゴリーも久しぶりに使う(笑)
一応コレクターなんだし>最近買ってないけど(;^_^A

買ったのは時期的に『イースターエッグ2009』いつもの如く4つセットと他にも幾つか小箱のものを。
もちろん通販利用デス。
店頭で買えるとこ、もう大阪では極僅かなんです(泣)あっても品数少ねー!

0417h

イースターについて調べてみた。

イースターを一言で説明すると?
What is Easter in one sentence?

キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式

イースターっていつ?
When is Easter?

毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められている。具体的には3月21日から4月24日の間。

2008年は3月23日、2009年は4月12日、2010年は4月4日。

エッグばかり入れてる引き出しを開けたら、もういっぱいで……。

0417i

うーん。
入らんな。無理(苦笑)
ちなみにこれらのエッグの中には、プレモ1体とその小物などが入ってます。
2009.04.17 13:44

リストランテ・パラディーゾ #1  ※ネタバレ

素敵な老眼鏡紳士がおもてなし(笑)

こちらも関西テレビ放送地域で放送開始。『東のエデン』の後番組デス。

毎週火曜 26:05~
 4月14日 26:25~ 第1話
 ※初回の放送開始は20分遅れ
 4月21日 26:05~ 第2話
 4月28日 放送休止  


※少々ネタバレしてます。
リストランテ・パラディーゾ』、未視聴の方はご注意くださいませ。


















第1話 「ニコレッタ」


眼鏡、紳士、スーツ、イタリアときたら、オノ・ナツメ作品なんだそうだ。
原作は前から気になりつつも、独特な絵柄からなかなか手が伸びず未読。

友から情報を聞いて調べてみたら、主にBL系を描くときにはbassoという別名義を使われているようですね。

0417a

子供の頃、母の再婚の為に祖母に預けられた、主人公・ニコレッタ(CV:折笠富美子)
20歳を過ぎた彼女は、母と再婚したリストランテのオーナーに全てをバラしてしまおうとやって来たのだった。



長くなるので、以下たたみます。

続きを読む "リストランテ・パラディーゾ #1  ※ネタバレ" »

東のエデン #1 ※ネタバレ

待ってました!
関西テレビ放送地域でもいよいよ放送開始。

4月14日(火) 25:55~26:25(レギュラ-タイム:毎週火曜 25:35~)全11回 


※ネタバレしてます。
東のエデン、未視聴の方はご注意くださいませ。スペシャルサイトはこちら


















第1話 「王子様を拾ったよ」


ホントに初回は謎だらけ、でした。
滝沢 朗と森美 咲の、たった11日間の物語の全ての謎が隠された第1話。

0415a

0415b

冒頭、二人の後ろにそびえる石柱っぽいものは何なんだろう。


主人公・森美 咲の前に現われた全裸男――滝沢 朗。
登場が、全裸って(苦笑) なんて衝撃的。

0415c



以下、長くなるのでたたみます。

続きを読む "東のエデン #1 ※ネタバレ " »

2009.04.16

いたた。

腕、ダルい…(;´Д`)ウウッ…

今日は仕事帰りに、引き上げ作業をしている母と叔母夫婦と合流し、洗濯機やらを運んだりネジをはずしたり。ものすごく力仕事をしました。

私の母方の祖母が、茨城の伯母宅に行ったのが2年前。
その後、母の弟である叔父(私と8歳しか離れていない;苦笑)が時々出入りしていたこの家。今月中で処分することになり、置いてあった家の中の物全てを片付けているところデス。

今日はちょうど電気屋さんに、エアコンや洗濯機、テレビを取り外し、引き取ってもらう日でした。
リサイクル家電廃棄代、〆て4万5千円ほど。今は棄てるのもお金が掛かりますなぁ。

0320f

もともとは帰りに実家に寄って、予約しておいた食パン4本を実家&ご近所に配る予定だったんだけども。
居ないって聞いたので、旧祖母宅に寄ったら力仕事が待っていたワケ…。

只今ハマってるパン屋さん、職場近くの『泉北堂
(・∀・)美味いデス!!
ちょっと甘みのある食パンで、二日経ってもフワフワしてます( ´∀`)b

最近は雑誌のパン特集の郊外店として紹介されてることが多いです。
大人気の食パン『極(きわみ)』は1週間前に予約したもの(苦笑)タイミングが良ければ、予約無しでも買えることもあるけども。

通販始めた、って聞いたので調べてみたら、楽天のこちらで買えるようです。

週末しか朝ご飯食べないから(苦笑)、また食べるのが楽しみ。

2009.04.16 23:55

2009.04.15

やって来た、ぶるーれい

昨晩、我が家にやって来ました。

0414a

ブルーレイDIGA!
ヽ(´ー`)ノバンザーイ
給付金で買いました>嘘デス。一桁足りん(笑)そして給付金の書類すらまだ来ない大阪市

まず初めての録画予約は『東のエデン』と『リストランテパラディーゾ』
やっと大阪でも放送開始となりました〜

とりあえず動いていたので多分録れてると思いますが。
保険でVARDIA(DVDレコーダー)も予約して、2台起動させたから大丈夫(苦笑)

帰ってから見るのが楽しみです♪

というわけで、HSM3はブルーレイ&DVDのセットをアマゾンで予約したー!

荷物が届いたことを知った旦那が帰りにブルーレイの『スピードレーサー』とかいうのを買ってきて観ていたけども。
私にはまだDVDとの違いはわからんかった(苦笑)

2009.04.15 14:33

2009.04.14

花咲ける青少年 #2 「廻り愛」 ※ネタバレ

※ネタバレしてます。
花咲ける青少年、未視聴の方はご注意くださいませ。

物語の要、「マハティ編」もあると聞き安堵、大喜びしている私です。
先週、私は「OPのルマティ×花鹿」と書きましたが、あれやっぱりマハティですね?間違い。













「おかえり」


「あなたはムスターファだよ」


(;´∀`)初対面でいきなりこんなこと言われたら誰でもひく(苦笑)
でも花鹿はユージィンの中に亡き愛豹ムスターファの魂が入っていると。。

女の敵(笑)ユージィンにしてみれば、変な女(花鹿)に口説かれてるとしか思ってなかったかもね。


魔性の流し目」サングラスを外しゆっくりとスローモーションのように流し目するユージィン!

花鹿は一目見て「ムスターファ・・・」と大粒の涙をぼろぼろ零すし。
立人まで「なんという美貌・・・」と呟いてしまうほどのユージィンの素敵登場シーン!!(*´∀`*)ポワワ

花鹿の「ユージィンは初めて会った頃の立人に似ている」って言葉、深い~。いいわー。



「リーレンがずっと側にいてくれればいいのに」 by 花鹿

「花鹿様は立人様の命令よりもあの男を選んだってことですよね?」 by 寅之介

みんな、立人になんてヒドイ仕打ち(苦笑)
毎回花鹿とハグしながら花鹿の夫探しを見守る立人は何を思うの(泣)
花鹿のことを「自分だけの眠り姫」と思っていたが・・と。


ユージィンと不法侵入者(笑)の立人がバチバチッと火花を散らすシーンとか。
(・∀・) なかなか楽しいものでした。

しかし、諏訪部さんがあれだけ(曹 ツァオ 役)ってなんて勿体無い~~!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン


次回、第3話『眠れぬ夜』

夫候補の二人目、カール(CV福山潤さん)の登場!
そして、
「僕を怒らせたな、中国人」 by ユージィンと立人の対決は?!


【私信のような追記】
OPのルマティ×花鹿」と先週書きましたが!
コメを頂き、私もよーく見ました(笑)
マハティと花鹿の関係を仄めかして・・・ますね。やっぱりマハティですよね?
私もそう思いました。ご指摘、ありがとー!>真理さん、拍手のお返事まだ書いてなくてゴメン(;´Д`)

2009.04.14 07:03

BASARAネタ

0322basara8

毎週末、楽しみにしているアニメ『戦国BASARA』ですが。


まず最初↓この画像を見て噴いた。TBS版、なんて劇画調!!(爆)
(画像は拾ったものです)

0413f

そもそもなんで違う絵柄のものが存在するのか?!
それから検索の旅に出ました。

↓これなんか、ナンダよ?
TBS魔王の目、垂れすぎっ(笑)

0413e

いろいろ画像がアップされてましたが、特に分かりやすいのを紹介すると

0413a

0413b

ますます小十郎がヤクザ(ry

どうやら、先行放映組と絵柄の違う部分がある模様。
ようつべやらで上がったもの見て、TBS版との違いに気づいた人が多かったみたい。

>TBS組だけど、OP最初の足軽ダンスで日本地図のカットが無かったから
ダンス長めに映ってたw
どうやら作画修正前のっぽいけど、これはこれである意味貴重だな


>TBS版はOPでメインタイトル無しだった
そのせいか政宗→幸村→慶次と紹介される映像が来るまで
ひたすら真上から見下ろした足軽ダンス映像



TBSゆっきーがゴルゴで泣いた。

0413c

0413d

つーか、北斗の拳?ケンシロウかよ(笑)

とりあえず、修正前のを流したTBS版は貴重なので(苦笑)
大切に?してくださいませ。

続きを読む "BASARAネタ" »

こんな時間に

4/12 日曜日のライブ。
めっちゃ楽しくて、ご機嫌で帰宅>晩御飯にビール飲んだのも一因

何気に、某所でとある書き込みを発見
  ↓
2ch 検索
  ↓
面白くて読みふける
  ↓
読み出すと別スレも久々に読み漁り・・ながら寝てた
  ↓
気がつけば朝だった


4/13 月曜日は仕事>いや、基本毎日だが

暑い位だった昨日、訪問の仕事はキツイ~
  ↓
帰宅したのは19時ごろ
  ↓
洗濯。PCつけてメールチェック
ネットで注文したDIGAが発送された模様!!
  ↓
晩ご飯食べて、旦那から帰るコールあった22時頃にはうつらうつら・・・
  ↓
一瞬目が覚めた時には帰宅した旦那がSO4をやってた
  ↓
ガバッと起きたら 4/14 3時すぎ(苦笑) ゲームやってた旦那は寝室で寝ていた
洗濯物のことを思い出し、慌てて干す

目が覚めきったので、このまま朝を迎えるかも


今現在に至る。もっと時間ほしい。
昨日はPSP起動させず仕舞い(泣)

2009.04.14 05:21

2009.04.12

開演間もなく

開演間もなく
またいっぱいグッズ買うてもーた(笑)

魅力的なモノが多過ぎる!

日曜日の呟き

『戦国BASARA』は東京での放送の翌日なのでまだマシです。

ずっとバナーまで貼って楽しみに待っているフジテレビ/ノイタミナの『東のエデン』。
東京では既に4月9日(木)24:45~第1話放送がありましたが、大阪ではまだ先の14日(火)25:49~、放送開始です……。
ほぼ1週間ほどの遅れじゃないかヽ(´Д`;)ノアゥア...

でも、戦国BASARAだって、放送が翌週になる地域もあるんですね。うう、同士よ!!
まぁ。放送があるだけマシなのかな。『アメリカザリガニの漫才60分』とか関西限定モノに置き換えられるより(苦笑)

『東のエデン』SPECIAL SITE、リニューアルされてますね→コチラ
そして、羽海野チカ先生のブログでも先生方の視聴のご様子が紹介されてた。私も早く見たい~~


+++++

ヽ(´ー`)ノ 今日は17時半開演ユニコーンのライブ!@神戸国際会館
神戸へお出かけ♪なのです。

予定より出発時間遅くなってますが(苦笑)
あそこに行こう、あそこもいいない♪とか思ってたのにな・・・


+++++


右手の親指が痛いデス。
そして手首も・・・右腕が重い・・・。

0407c

ええ。闇雲にPSPのボタン連打してるせいです(苦笑)
戦国BASARA バトルヒーローズ』、寝転がって出来るし>と言ってもそんなに優雅には出来ない、R押しながら□とか□□□と連打とか・・・
ヘッドフォンすると、ゆっきーは煩い(笑)

0407d

PSPソフト、やっぱりイイな!DISSIDIA FFもスゴイと思ったけど。
音もイイし、映像もキレイし!

コルダ、遙か、緋色と、乙女ゲーがPSPに移植されてるし。
これで後は瑛色PSPを手に入れば>まだ言ってる(笑)


しかし相変わらずのアクションゲー下手に

全私が泣いた。

絶望的(苦笑)

2009.04.12 13:00

戦国BASARA #2 ※ネタバレ

大阪での『戦国BASARA』の放送は東京の翌日なのです(泣)>毎週土曜日25:58~

※ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ。















第2話「戦慄!桶狭間の遭遇」


(*゚∀゚) まずは今週の“かすがサービス”(笑)

0412a
テクスチャの粒子とかいう画像処理など施してみました。夜中に何やってんだ(苦笑)


「容赦ないなぁ・・・筆頭」(笑)>ある部下1人の呟き
政宗様、颯爽と登場。今宵もカッコいいッス!
0412b


◇筆頭VSゆっきー(+今川義元)

「おじゃる」のお笑いキャラ的な今川義元の首を懸けた、二人の戦闘シーン。

0412c 0412d
雑?と一瞬思ったけど、こういう絵柄の演出なんでしょうな。
ヽ(´ー`)ノ 渋い。

ちょっと長くなったので、以下たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #2 ※ネタバレ" »

2009.04.11

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー DVD発売決定

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー 公式サイト


『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』

6月10日(水)ブルーレイディスク&DVD発売決定!

0411a

・ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [Blu-ray]
 税込定価4,935円

・ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー[DVD]
 税込定価3,360円

・ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー ブルーレイ・プラス・DVD セット [Blu-ray][DVD]
 税込定価5,880円 
←これ買おうかと

・ハイスクール・ミュージカル トリロジー・ボックス [Blu-ray]
 『ハイスクール・ミュージカル』『ハイスクール・ミュージカル2』『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の3本セット
 税込定価12,600円

・ハイスクール・ミュージカル [Blu-ray]
 税込定価4,935円

・ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション [Blu-ray]
 税込定価4,935円



キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!!

これで、ついに吹替え版上映館が近くに無くて字幕版で我慢した方々も、涙をのんだ方々も!!
そして、2回も吹替え版に足を運んだあなたも!!>私だよ

また、トロイ@森田さんに逢える!!

ε=\_○ノイヤッホーゥ!


2009.04.11 17:53

2009.04.10

「早く金曜にならないかな」

最近は毎週末、金曜日を待ち焦がれてます。楽しみで楽しみでたまらない。
やっと週末だー。

私もやってみたら、口癖がズバリ当たっててワロタ。

★〇〇の裏プロフ
【名前】
〇〇
【性別】
宇宙人
【おじいちゃんから知らされた本当の出身地】
アルゼンチン
【本当の職業】
洋菓子製造技能士
【占い師に言われた私の前世】
ハエ
【年齢をカミングアウトします】
光輝く91歳
【ジャンル】
HIPHOP系
【誰にも言えない特技】
心配しているフリ
【口癖】
早く金曜にならないかな
【タイプの異性】
冷房のようにクールな人

★みんなの裏プロフ★
http://uraprof.jp/



0410a

仕事帰りに遅くまで開いてるナンバの本屋さんに車で行き、『電撃Girl's Style』とかマンガやらを購入してさっき帰ってきました>旦那と待ち合わせして晩御飯も食べて帰ってきた
ネットで本を買ってばかりなので、店頭に行くと買い漏れをひょっこり発見したり出来るな。

最近バレエ漫画の新刊が立て続きに発売されて嬉しい♪
『まいあ Maia SWAN act II』3巻、『MOON 2―昴ソリチュードスタンディング』3巻、『テレプシコーラ 第2部』2巻、『Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編』5巻など。
MOON、3巻を持ったと思ったのに、家に帰って1/3読んでからやっと
「これ、2巻やん・・・」
_| ̄|○ il||li
うちには、ダブってるマンガが何冊あるねん一体(泣)>失敗多い


そして、PSPソフト『戦国BASARA バトルヒーローズ』はポストに突っ込んであった……。コミック1冊をご丁寧に段ボールでわざわざ配達したりするくせに、なんでゲームソフトやDVDはメール便でポストに突っ込んだりするのか?!
ワケわからんわ、アマゾン。

2009.04.10 23:57

2009.04.09

健康診断

職場が病院だから、検診するのも簡単なんですけど。
でもなんか好きじゃない。

そして年々「注射針」が苦手になっていってます(苦笑)

インフルエンザの予防接種は今の職場になってから打ったことない>つーか、生まれてこのかたインフルエンザにかかったことない
予防接種は希望者のみなので、絶対「やりません」と毎年断ってます。
とにかく、注射はキライ!!

だから採血もホントはやりたくない。

今年は予約制になってたので、4月の末に名前書いておいた(;´∀`)
もう今週から済ませていってる人も居るっていうのに。

0409a

あなた的カルテでは↑こんな結果に。
あのあたりが、
(驚)
ってあるのがすごく気になるんですが・・・。

エロさには気をつけようと思います(´∀`*)ウフフ

2009.04.09 22:28

満月ぽん

今日はキレイな満月なので、こんな題名に。
別に、お菓子の『満月ポン』の話じゃないです。

って、何気に日記書くのに『満月ポン』を検索したら、これって大阪名物だったのか?!

ええーーーΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

あれが、名物かどうかは別として(苦笑)
大阪でしか(もしかしたら関西圏)売ってなかったんか?!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

満月ポンは好き嫌い分かれるお菓子ですけどね>それで察してください

今、うちの親が満月&夜桜を堪能しに出掛けているようです。
さっきボケた写メを送ってきました。

あの・・・深海のイソギンチャクじゃないです(苦笑)

0409b

奈良県宇陀市大宇陀区本郷にある『又兵衛桜』です。
2000年のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニング画面で使われ一躍有名になったそうで、樹齢300年といわれる枝垂れ桜。
只今、満開だそうです。見物客でいっぱいだってー。ええなぁ。。

2009.04.09 22:09

2009.04.08

映画『ROOKIES-卒業-』

ちょっとばかしネタバレ含む試写会レポを某日記で拝読しまして。

ますます早く観たくなったよ、『ROOKIES-卒業-』。
ニガコク・・じゃなくて、ニコガクナインに早く逢いたい!

ったりまえだバーカ!」を早く聞きたい!!


とにかく、いろんな方からオススメされて、途中から入ったドラマ『ROOKIES』でしたが。
きっちり、あっさり、どっぷりハマった(笑)
当然、DVDも表、裏とも予約して買ったYO!

見事に毎週のように泣いてた(苦笑)
ホンマ、御子柴にはいつも泣かされた。
さらに、安仁屋の悔し泣きにはボロ泣きさせられた!

クサイねん。

わかってるねん。

でもアカン!わかってても泣くー!(笑)めっちゃ好きー!!


只今、Yahoo!動画でプレミアイベントの動画や映画の予告編などが配信されてるんですが。

http://recommend.yahoo.co.jp/silverlight/rookies/index.html

アカン……。
こりゃもう映画館でずーーっと泣いてそうやわ私(苦笑)
予告見ただけで、涙出るもん(;´Д`)

このマフラータオル持って行った方がいいかもしれん……。


そして。
「これは要らんかな…」と見送ろうとしてたフィギュア付き前売り券>TBS ishopセブンイレブンでのみ販売

Figure_item

妙に欲しくなってきたんだけど(苦笑)

2009.04.08 01:36

はね学生徒会長サマ【まとめ】

皆様、続けてらっしゃるんでしょうかね?コミュノベ。

コミュノベ氷上編もハリー編も地味に続けておりました。
基本的に、氷上編は旦那の携帯を使ってるので、ぼつぼつ継続だったのです。
一応2巡目、第14話の最終話までいきました。
4月になる前に、旦那のは解約しようと思ってたのに。

気づいたら4月1日だった (´Д`)ハァ…

ちなみに、ハリー編(私の携帯)も2巡目終了したまま放置です。

今の私は瑛編コミュノベが恋しくて恋しくて(苦笑)>でも長いので、どうも手は……


【注意】 
2月27日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜氷上 格編〜』に関する内容を含みます.
(完全なネタバレ100%はしませんが、0%でもありませんので、ご注意下さい)

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルー推奨でお願いします.









では。

続きを読む "はね学生徒会長サマ【まとめ】" »

2009.04.07

花咲ける青少年 #1 「イノセントガール」

※ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ。









「これからゲームをしないか、花鹿」



OPにはなぜかルマティ×花鹿が?!>ルマティ好きな私はヽ(´ー`)ノバンザーイ


しかし、花鹿の日本での学校生活、短っ!(苦笑)
今度、由依ちゃんが花鹿に会うのはいつだろう。。

ボディーガードの寅之助(CV柿原徹也さん)、声も合ってて(私の)イメージ通りでした~。でも影薄かったけどね(苦笑)


そ・し・て、

「お前が呼べばいつなりと」

キャ───(*゚∀゚*)───ッ!!!!


「子供相手に少し酷だったかな」

↑全っ然、「少し」じゃなかったと思いますが・・・(笑)
不良たちに針攻撃してサクッと登場、立人(リーレン・CV森川智之さん)

めっちゃエエ声……(*´∀`)ウットリ


次回は小野大輔さん演じるユージィン登場!
楽しみです~。

ステキ美声を1年間も(全39回)堪能できるなんて、NHK万歳!!
そしてBSデジタルのアニメって初めて見たんやけど、その美しさに驚愕した!
やっと衛星契約受信料25,520 円(年払い)払った甲斐あったと思ったよ(苦笑)


今回は初回だからかゲストインタビューに、原作者の樹なつみ先生が登場!
花咲は1989年の作品で、連載当時の先生は20代後半だったとか。

私は『八雲立つ』でハマってから、古い他の作品を買い集めたクチです。『OZ』なんか好きすぎて画集も買ったし、後から出た完全版も揃えた(苦笑)
3年前の『獣王星』のアニメ化のときは全く声優さんに興味も知識も無し。ザギが中井さんだったとか後から気づいた(泣)

続きを読む "花咲ける青少年 #1 「イノセントガール」" »

2009.04.05

パ~リ~の始まりだー! *ネタバレ

ちょっと深夜のドライブ(苦笑)に行ってましたら、大阪での戦国BASARAの放送(MBS 4/4 25:58~)に少々間に合わず>勿論、録画は毎週予約済み

0326basara

ついに大阪でも始まりましたーー!!
後でまたゆっくり見ようと思いますが。





「御苦労でした、私の美しい剣」

謙信様とかすがの雰囲気むんむん、ステキーー(笑)
そして、
お館さまと幸村の毎度おバカな殴り合いに、「やれやれ」と呆れる佐助@子安さん、カッコイイーー!
そして、独眼竜の右目・小十郎も渋くてカッコイイし~


0322basara3

もちろん、筆頭もゆっきーも(はぁと

0322basara7

しかし、相変わらずスゲー戦いっぷり(苦笑)空飛びまくり。

武田主従の「お館さばぁーー!」「幸村ぁ~!」の殴り合いに、政宗&幸村の空飛ぶ死闘・・・ゲームを知らずにアニメから入ると、なんじゃこりゃ?!な展開やろうな(笑)
こんな真夜中に(笑)

そして、CMにいきなりDVD発売情報かよっ

■「戦国BASARA」其の壱
(発売:松竹株式会社 映像商品室 販売:ポニーキャニオン)
発売日:7月1日(水) 価格:\5,985(税込)
収録分数85分
本編(約50分):第1話「蒼紅 宿命の邂逅!」 第2話「戦慄! 桶狭間の遭遇」
映像特典(約35分):
 ☆「戦国BASARA」スペシャルイベント(@東京国際アニメフェア):30分
 ☆新作アニメ「ミニ戦国BASARA 長曾我部くんと毛利くん」第一話(5分)
音声特典:
 オーディオコメンタリー
 ≪出演:中井和哉 むとうやすゆき(シリーズ構成) 中武哲也(プロデューサー)≫
初回生産限定特典:特製BASARA扇子
         ブックレット(8P)
         キャラクターカード(2種)


全巻購入者特典あり!詳細は決定次第公式HPにて発表!

うん。予約せなあかんわ(笑)



もう一度見たいのですが、旦那にテレビを取られました。

何気なくSO4の画面見てあまりの可愛さに、うきゃっとなりました。

0403b

テレビの画面を携帯で撮ったので、キレイな画像じゃないですが。。

『バーニィ』というキャラらしいです>チョコボみたいなもんですね>背中に乗れます

0403c_2

ホントは、もふもふした毛並みがすんごくカワイイのですが、この画像では残念ながらお伝え出来んわ(泣)
主人公のエッジ@岸尾だいすけさん の声が聞こえるとついつい画面を見てしまう。

悩んでいたエッジのちょっと感動的なシーンでうっかり泣きそうになった。

私はといえば、もうすぐ更新できそうなのでゲームはおあずけ状態で妄想してます。

2009.04.05 03:21

2009.04.03

順調なり。

午前中、患者数が少なかったので、空いた時間を使って書類書き…
゛φ(ロ_ロ)

今日も書きまくりました。

で。
終わったよーー!
♪\(>∀<)/♪

明日出て来なくて済んだでー。


順調なり。

今日の昼ご飯は、おにぎり膳\500。
なかなか美味い(o^〜^o)


職場で給付金の話題に入れないッス。
堺市は3月中に書類が送られてきている模様。
「来た?」と聞かれるけど、私は大阪市民なので、きっとまだまだ先だろうなーと。
多分5月、6月?

でも、訪問リハビリ先で一人暮らしのおじいちゃんに「書いてくれんか?」と頼まれて書類は代筆したよ(苦笑)
とりあえず、振込口座の通帳コピーと免許証のコピーを用意しておけばいいんよね。←そして郵送する、と

2009.04.03 13:00

気をたしかに!

友からさっきメールが来た。
時間は6時25分(笑)

『ヒロたんが・・・』

しかし、交際8ヶ月で絢香と結婚とは。。

(´・ω・`)ガッカリ…私もちょっと悲しいよ。

おーい。
頑張って仕事に行くんだよ?

2009.04.03 07:19

サクラサクラ

|゚Д゚)))  生きてます。


とりあえず、近況報告。
今週は、仕事の雑務と体調の悪さでヘロヘロでした。

0402a

「コーヒー淹れてー」
とか、飲み物係(日本茶、紅茶、珈琲担当 ;苦笑)の旦那に言っておいて・・・淹れてもらったコーヒーも飲まずに寝てしまうくらいに>すぐ寝てしまう

VitaminZもプレイ日記書いてるんですが、その日記も下書き保存のまま……。週末まとめてUPしよう>自分の記録の為に(苦笑)


(;´Д`) まだ今日1日残ってますよね(苦笑)
なんとか今日中に書類書きも終えないと、また先月のように土曜日に出勤する羽目に・・・。

何にもやってないサイトなのに、カウンターが進むのが非常に申し訳なく思っています。
ごめんなさい。

そして、ありがとうございます。


昨日も残って仕事してたんですが。
昼間に職場近所に咲いてるサクラを見てました。
昨日は寒かったんですけども、綺麗に咲いてました~

この週末、どこか花見に行きたいなー

0403a

2009.04.03 06:18

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想