« テンション上げてこうぜ | トップページ | こういうのも好きなんです。 »

2009.04.29

東のエデン #3 ※ネタバレ

0429c


7.29(水)「東のエデン」DVD&Blu-ray発売

【初回限定生産版第1巻】 DVD:5,250円(税込)/Blu-ray:6,300円(税込)


外箱、ブックレット(書き下ろしアナザースト―リー短編小説)付                           
ドラマCD 東のエデン EDEN OF THE EAST 第0話『創園篇』 TV未放映エピソード               
神山監督インタビュー、ノンテロップOP、ED


BDで録画してるから買うつもり無かったのに・・・何だよ、第0話って~~(苦笑)

0429d

さらに、

★アニメイトオリジナル特典
ステンレスブックマーカー+チャーム
アニメイトオリジナル全巻購入特典:羽海野チカ絵柄使用・小説ホルダー
詳しくはアニメイト各店舗、もしくはコチラ

とか、

Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様

とか。。

(;´Д`)ウソー 悩むなぁ。。



※ネタバレしてます。
東のエデン、未視聴の方はご注意くださいませ。スペシャルサイトはこちら


















第3話 「レイトショーの夜に」

タッキーと咲が辿り着いたパスポートの住所は、シネコンに併設されたショッピングモールだった。

0429eden01

頑丈な鎖と錠前で閉ざされていたのですが。
持っていた鍵の中から、ピタリと一回で探し当てたタッキー。無意識?

0429eden02







真っ暗な中を進み、電源を探す二人。
そこへ忍び寄る謎の影!!

0429eden03

驚くデフォルメの二人がめっちゃカワイイ!!
デフォルメに切り替わっていく時もキュートで、ひとつ選ぶのに結構悩んだ(苦笑)

0429eden04

タッキーが驚いた拍子に電源を入れると、現れたのはなんと背中に『堕天使のイコン』(公式HPより)が生えた豆柴ちゃん。
ずっとタッキーの帰りを待ってたの?

0429eden05
うわーー!可愛いよぉぉ!
うちの遼にも羽つけたいな(笑)>絶対に無理。ヤツはつけさせてはくれない・・・


記憶を消す前に9億円でショッピングモールを買収していたタッキー。
一体何をしようとしていたのか?

あちこちに取り付けられた監視カメラも気になるし。

0429eden06
ふとタッキーが目にした場所。
こ、ここは!!
第1話に出てきたワシントンのアパートにあった写真の場所と同じ?!

0416c

例の裸の集団が映っていた写真の場所じゃないか!

0416b

タッキーが『ニート大量失踪事件』に関連していると予想はしてたけど、まさかここに裸のニート2万人を集めて殺そうとしていたとは・・・。

書かれた“滝沢 朗 ぜってー殺す”の文字(汗)
で、あのニートたちはどうなったの?今はどこに?!
裸で収容して、携帯とか持ち物を集められてるのって、なんかあの収容所を思い出させるよな・・・・・・。


0429eden08
何でも好きな映画を上映してあげると、咲にリクエストさせるタッキー。

好きだった人が好きな映画」>元ネタのフランス映画って『グラン・ブルー』なんでしょうな
を選んだ咲でしたが、好きだった人って誰??気になるなぁ。


0429eden07

記憶は失くしてても、警察艇を見つけた後のタッキーの行動は的確で。

手馴れた手つきですぐに監視カメラのスイッチを入れ、客席の咲のところへは行かずに映写室で侵入してくる刑事を待ち構える。一体どんな生活してたんだ、タッキー。


が。
そこまでは良かったんだけど、
めっちゃあっさりヤられて携帯奪われとるがな!

0429eden12
しかし、ちゃっかり近藤の警察手帳は奪ってたのか。いつの間に?!
以前はスリでもしてたの?(苦笑)

0429eden11

結局一人で映画を見て朝を迎えた咲。
「滝沢くんのバカ」って言いたい気持ちもわかるけど、だったら探しに行けば良かったやん~!!



0416e

いろいろわかってきたセレソン&ノブレス携帯の謎。

最初は電子マネー100億がチャージされていたらしい。
セレソンとは、そのお金を使って日本を救わなければならないゲームに強制参加させられたプレイヤー。
そしてその100億を使いきると、「サポーター」と呼ばれる者に殺される・・・。

ええっ?!国の為に動いても、結局殺されんの?!

公式HPによると「サポーター」とは、ノブレス携帯を正しく使っていない者を消滅させる役割を持つセレソンだと。
12人のセレソンの中に1人紛れており、セレソンたちは誰がサポーターなのかを知らない。
って、これってめっちゃ怖いな(汗


0429eden15
そして近藤と取引のために歌舞伎町へ向かうタッキー。


タッキーの携帯を奪ったものの、指紋認証機能が付いていた為、近藤が使用する事は出来なかった。
さらに愛人へメールを送ったはずが、何故か妻のミサエに届いていた?
なんて迂闊男・近藤。
その奥さんに刺された近藤はあっけなく逝ってしまった・・・。

0429eden13

本当に近藤は間違ってメールを送信したのか?
直前に、ハイヤーを手配するのにお金を使い切ってたし・・・。

どうやらこれは「サポーター」が動いたっぽい?

自分達の他にあと10人のセレソンがいること、携帯の活動履歴を辿って会いに行け、と言い残した近藤。
初めは正義を成そうと思って活動していたらしいけど、「ゲーム」に負けてジエンド。

ますますこれからどうなっていくのか、気になって仕方ない!


あと、

ボタンを押しても最後フードが一粒しか出てこなかった豆柴ちゃんの今後と、

0429eden09

一向に咲に逢えない大杉くんも気になるところ(苦笑)

0429eden10

公式HPで、大杉くんの身長が190cmと知って驚いたよ。


ノブレス・オブリージュ。
私が次の放送も見逃さない、救世主たらんことを。

2009.04.29 18:17

« テンション上げてこうぜ | トップページ | こういうのも好きなんです。 »

コメント

お役に立てて良かった(笑)
あ!そちらはもう第4話の放送あったんや〜
ぐわ〜羨ましい!早く続き見たいな。

滝沢くん
……の真っ裸じゃなくて?smileニヤニヤ
うんうん。わかるー!タッキーはクルねぇ
1話の空港のエスカレーターの時、咲を首傾げて見上げる仕草とか、
2話では船に乗る前にベンチで二人で話してる時の指パッチンとか(笑)差し出す手とか〜、船上で写メる時のさりげなさとか〜

キュ=(*´∀`*)⇒ン

2009.05.01 13:06

ちょこちゃんのブログを見て、3話の後半を見てないことに気付いたよ…^_^;
後で続きを見ます~♪

そして滝沢君の仕草、結構ツボなんですけど…。
1話からジワジワと感じてました。
あ、一番最初のシーンじゃないよ?(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« テンション上げてこうぜ | トップページ | こういうのも好きなんです。 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想