« 戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ | トップページ | 映像でなく生で観たのは初めてだった。 »

2009.04.19

戦国BASARA #3 後編 ※ネタバレ

おもいっきりネタバレしてます。未視聴の方はご注意くださいませ。

やっと終わりです(苦笑)

もうね。バカですホント。
こんなのは今回だけにしたい>時間費やしすぎ。晩御飯準備しながらで忙しかった~

画像満載なので出来ればPCでの閲覧推奨デス。





















◇お館様とゆっきー

0419basara27

小田原城に入り、前回お館様が地面に突き刺した北条氏政の長槍を抜こうとするゆっきー。
それをお館様は制する。

0419basara28

お館様が、最近鳴りを潜める独眼竜の話をする。
魔王と対峙して恐れを抱いたのか?

「ならば、某、見損ない申し――」

と言うゆっきーにお館様がパンチ一発でたしなめる~!

0419basara30

「恐れを知らぬは愚の極み!!」

「恐れを知ることもまた必要にして不可欠なもの」

0419basara31

お館様のお言葉、流石です。


以下、たたみます。






「幸村よ。 おまえは何故この戦乱の世に槍を振るう?何故戦う?」

「お館様のお役にたちたい一心にて!!」


深い・・・。

ゆっきーと筆頭では背負うもの、守るべきものが全く違うんだよね・・・。
立場も違うから、出来る行動も全然違う。


「それが成った時、おまえは何とする?」

「某はお館様の御側にて、生涯お館様――」

0419basara32

ゆっきー、精進してね。。
真っ直ぐな戦馬鹿のままではダメなんだよ>そこが君の可愛いとこなんだけども(笑)



◇佐助アンドかすが

「命短し・・・か」

「ふーん」

0419basara33

「そいつと謙信様の馬が妙に合うもんで、また嫉妬に焼かれてるってわけか」

0419basara34

ニーっと笑う佐助がカワイイよ(笑)

カワイイといえば、かすがもこの時可愛かったよね。

「前田慶次っ!!」

0419basara10

◇筆頭と小十郎

この二人の会話は本当に良かったよーー。
ここでは妙にウルウルして困った(苦笑)

0419basara35

この小十郎、安堵いたしました、と。

「あなた様は決して死んではならないお立場にあられる」

一国一城の主。
国の主として民の命を守る自分の立場を自覚する政宗。

0419basara36

孤独、だなぁ。

でもそんな筆頭の胸中を察して、

0419basara37

「初陣以来、片時も離れたことの無い右目も
 ここにおりますれば」


.・゚・+゚・(つд`)・゚+・゚・. こじゅ~

0419basara38

「誰かがやらなきゃならねぇ。 だったら、やるのはこの俺だ」

――GO STRAIGHT!!

0419basara39

「背中は預けたぜ、小十郎」

「承知」

もうずっとついていきます、政宗様ー!!って叫びたい!

今回は慶次も良かったけども、ホンマに筆頭に萌えたなぁ。。

0419basara40

今朝からもう5回は観たよ、第3話。

嗚呼。。良かった~~(泣)

2009.04.19 20:22

« 戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ | トップページ | 映像でなく生で観たのは初めてだった。 »

コメント

■yukiさん

いらっしゃいませー。
いつも覗いて下さってるんですか?!どうもありがとうございます♪
5回…自分でもアホかと(笑)
リアルタイムで1人で見て、翌朝旦那と見て、DVDにダビングしながら見て、キャプチャ編集しながら見て、そして再度HDDのを見て。うん、やっぱりアホですね。
でも慶次はホンマにカッコよかったです~
そして夢吉、どうしても私も欲しい(笑)

このブログのリンクにもはっているマルコさんの『カフェオレ・ライター』のアニバサ第3話記事はまだ読んでなかったんです。
アニメ版戦国BASARAのスタッフの方からメール、『伊達政宗の馬と伊達軍の馬は、馬の顔と足の生えたバイクです』
先週、あれには笑ったんですが。

教えて頂いて早速いってきましたら!
“馬イク”とは!!((´∀`))

そしてマルコさんには、
「誰が馬いこと言えと……」と〆て頂きたかった(笑)


■ジョーさん
アホなレポ、覗いてくださってありがとうデス(苦笑)

私のアホなレポはともかく。
ホンマに今回は面白い回でしたよね~~見ごたえあった!!

うん、私もお館様とゆっきーも奥州主従の関係も好きですが、やっぱり真田主従、ゆっきーと佐助の関係が1番好きですね~♪
「旦那」「旦那」と連呼する佐助のドラマCD、何回聴いたか(笑)

私もかすがちゃんの登場が毎週密かな楽しみになっています!
私もわかる気がします。
嬢ちゃまの指摘は正しいと思います(笑)

2009.04.21 23:49

レポありがとうございました♪
今回は胸に響く回でした。私はお館さま&幸村の関係が好きです。
ただ、一緒に見ている子どもは、
「かすがちゃんの服、なんかおかしい。
動くと◯◯◯が見えるに決まってるのに・・・。」とか、
「かすがちゃんとあの人(謙信さま)はラブラブ?かすがちゃんはあの人の家来だよね?」などと言い、
かすがちゃんが気になって仕方ないようです。
わかる気がします。

いつも楽しく読ませてもらっています。
5回は凄いですね。
慶次はかっこよく、夢吉は可愛かったですね~~。
ところで、最近ネット上で話題の記事↓ですが
http://coffeewriter.com/090412.html
19日付の3話の感想の後にこの記事に対するメールが掲載されています。
笑いつつも納得してしまいました。うまいなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ | トップページ | 映像でなく生で観たのは初めてだった。 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想