« 東のエデン #1 ※ネタバレ | トップページ | 久しぶりのプレモ »

2009.04.17

リストランテ・パラディーゾ #1  ※ネタバレ

素敵な老眼鏡紳士がおもてなし(笑)

こちらも関西テレビ放送地域で放送開始。『東のエデン』の後番組デス。

毎週火曜 26:05~
 4月14日 26:25~ 第1話
 ※初回の放送開始は20分遅れ
 4月21日 26:05~ 第2話
 4月28日 放送休止  


※少々ネタバレしてます。
リストランテ・パラディーゾ』、未視聴の方はご注意くださいませ。


















第1話 「ニコレッタ」


眼鏡、紳士、スーツ、イタリアときたら、オノ・ナツメ作品なんだそうだ。
原作は前から気になりつつも、独特な絵柄からなかなか手が伸びず未読。

友から情報を聞いて調べてみたら、主にBL系を描くときにはbassoという別名義を使われているようですね。

0417a

子供の頃、母の再婚の為に祖母に預けられた、主人公・ニコレッタ(CV:折笠富美子)
20歳を過ぎた彼女は、母と再婚したリストランテのオーナーに全てをバラしてしまおうとやって来たのだった。



長くなるので、以下たたみます。




0417b

従業員は老眼鏡着用の紳士ばかりという、ローマにあるちょっと不思議なリストランテ「カゼッタ・デッロルソ

0417d

彼ら目当ての女性客で連日賑わい、毎日予約で満席のようだ。

最初、ニコレッタは「よくわからない世界だわ」なんて言ってたのに・・・。
次第にオヤジ萌えにハマっていく(笑)というお話?

0417c

リアル中年は、別に・・なんですが、二次元オヤジはヤバいよ(苦笑)

いつの間にかニコレッタ同様、私もクラウディオ萌え(*´∀`)>アハハ

0417f

0417e

えっと・・・。
基本、はばたき市の高校生が大好物なんですが(;´Д`)

眼鏡男子ならぬ、ダンディ眼鏡オヤジ満載アニメ!!
なんて素敵なんだー!!

とりあえずこれからも視聴続けます(笑)


特に大きな出来事が起こるわけでもなく、独特でお洒落、大人な雰囲気が漂う作品。
ちょっと原作を読んでみたくなりました。

2009.04.17 04:27

« 東のエデン #1 ※ネタバレ | トップページ | 久しぶりのプレモ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東のエデン #1 ※ネタバレ | トップページ | 久しぶりのプレモ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想