« 映画『ROOKIES-卒業-』 | トップページ | 健康診断 »

2009.04.09

満月ぽん

今日はキレイな満月なので、こんな題名に。
別に、お菓子の『満月ポン』の話じゃないです。

って、何気に日記書くのに『満月ポン』を検索したら、これって大阪名物だったのか?!

ええーーーΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

あれが、名物かどうかは別として(苦笑)
大阪でしか(もしかしたら関西圏)売ってなかったんか?!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

満月ポンは好き嫌い分かれるお菓子ですけどね>それで察してください

今、うちの親が満月&夜桜を堪能しに出掛けているようです。
さっきボケた写メを送ってきました。

あの・・・深海のイソギンチャクじゃないです(苦笑)

0409b

奈良県宇陀市大宇陀区本郷にある『又兵衛桜』です。
2000年のNHK大河ドラマ「葵・徳川三代」のオープニング画面で使われ一躍有名になったそうで、樹齢300年といわれる枝垂れ桜。
只今、満開だそうです。見物客でいっぱいだってー。ええなぁ。。

2009.04.09 22:09

« 映画『ROOKIES-卒業-』 | トップページ | 健康診断 »

コメント

ちゅん太さん
ポンせんべい、知らないかも。ケチャップ塗って食べるってことは、やっぱり子供には地味な味つけなんですかね(笑)>ポンせんべい

そうです。うちの実家は奈良デス。和歌山寄りの。
又兵衞桜の場所は知らないんですが、昨日うちの親は車で行ったみたいですね。
実家は数年前に大阪から奈良に引っ越したので、実際に私はあの家に住んだのはごく僅かなんですよ。すぐ一人暮らしして家を出たし。。それから結婚したからなぁ。

しかし、今日は暑いくらいに天気がイイですねー!!
この週末で桜も終わりかな。

2009.04.10 13:21

満月ポンより、ふた周り大きい「ポンせんべい」をよく駄菓子屋で買って、ケチャップを塗っていたちゅん太です。

あんな遠くまで、桜見に行かれたんですか?
でも、たしかちょこさんの実家って…奈良でしたよね。でも、奈良も広いですし…。
桜は、寒かったせいか長持ちしていますね。
吉野なら、週末にまだ満開には、ならないかも…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画『ROOKIES-卒業-』 | トップページ | 健康診断 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想