« 今、戦国がアツい? | トップページ | 戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ »

2009.04.19

戦国BASARA #3 前編 ※ネタバレ

おもいっきりネタバレしてます。未視聴の方はご注意くださいませ。

第3話、ホンマに良過ぎて泣けて堪らんかった。
この記事の編集、それはもう時間掛かってます(苦笑)スミマセン、慶次の登場に自重できませんでした・・・。
出来ればPCでの閲覧推奨(笑)




















第3話「風来坊 前田慶次!」



待ってました!!慶次@森田さんーー!
ヾ(*´∀`*)ノキャー カッコイイよぉぉぉ

0419basara02

◇前田家勢揃い
慶次アンド夢吉、まつ姉ちゃん、利家(犬千代様)

「あなたは何度花見をすれば気が済むのですっ!!」

0419basara03

長く家を空けていた慶次。
ようやく戻ったかと思えばすぐにまた遊び呆ける放蕩ぶり。さらに利家を水風呂に入れる悪戯をやらかした模様。
まつ姉ちゃんにめちゃめちゃ怒られております。

0419basara04

あーあ。。ってカワイイ(*´∀`*) 

夢吉、私も欲しいよぉ。

0419basara05

「俺、そういうの苦手なんだよなぁー。縛られたくないんだよ」


「あの身のこなし・・・。真面目に励んでおれば、どれほど前田家の為に・・・」

と、まつ姉ちゃんに言わしめた慶次の華麗なる身のこなし♪
もう屋根ボロボロだよ(苦笑)

0419basara08

長くなるので、以下たたみます。







◇ラブラブ夫婦

「犬千代様、しっかりなさいませ」

「すぐに、まつめが温かい雑炊を作って差し上げまする」

0419basara06

「いや、こうしているだけで、まつの温もりに癒される」

0419basara07

犬千代さま、自重!(;´Д`)
なぜカメラに向かってそんなポーズ・・・。私にはそのようなサービスは無用にございまする。



◇(*゚∀゚) そしてお約束!今週の“かすがサービス”(笑)

0419basara09

今週も悩殺ショットは確かにございました。しかし、かすがの胸の先っぽは一体どこ(ry
そして謙信様、やっぱり確信犯。

0419basara11

東の武将を束ねようとする慶次。

「何でもお見通しだな、謙信は」

「易きことではないでしょう。
ですが、それを成せる者があるとすれば、そなたを於いて他には――」

0419basara12

さすが慶次。謙信様ともすっかり打ち解けてました!
さらに、謙信様とのやり取りの中で、実は今の状況が読めるデキル男だとうかがえるし。
水風呂の悪戯だってホントは・・・(泣)

ゆっきーも好きやけど、慶次も好きだーー!!


「無謀なのはわかってるさ」

0419basara13

「――さすがにもう、寝てる場合じゃないだろう」

ホンマにカッコいいよ慶次。また恋しました(笑)


◇小十郎と畑

やっぱし似合うわ、こじゅ!(笑)

0419basara14

チーム織田との対峙から、
明けても暮れても剣を振り回すか物思いにふける筆頭。
そして畑に掛かりっきりの小十郎。
その様子を部下達が嘆いておりましたが。

雨の中、剣を振るう筆頭をじっと見守る小十郎。

0419basara15

筆頭、めちゃめちゃカッコいい。
そしてやはり筆頭が主役なんだなと痛感させられた第3話でした。

――つづく(笑)

2009.04.19 17:20

« 今、戦国がアツい? | トップページ | 戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ »

コメント

くみちゃん
第3話、慶次カッコよかったーー。
そして、だんだん慶次の顔が森田さんに見えてくる私はオカシイんだろうか(苦笑)

『一夢庵風流記』、調べてみたよー。
面白そうなのを教えてくれてありがとう♪
読んでみたいわー。
でもその前にマンガ喫茶行って、原哲夫先生の『花の慶次』読む方が早いかもしれん(苦笑)

2009.04.22 06:24

慶次かっこいいよね~♪
森田ボイスにきゅ~んです!!

「一夢庵風流記」(隆慶一郎著)って読んだことありますか?
前田慶次郎の分厚い本なんだけど、慶次の男の魅力がすごいいいんです!!
ちょっと今の大河とかぶる感じもあって。
直江兼続は慶次郎が唯一男惚れした人で、最後は上杉藩に加勢したとか…。
あと前田藩でのマツと利家と慶次の関係がバサラとはちょっと違うんだけど。
(私はバサラの方がほのぼのしてて好き。)
図書館で借りて読んで、その後結局買っちゃいました(笑)
って、長々と失礼しました^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今、戦国がアツい? | トップページ | 戦国BASARA #3 中編 ※ネタバレ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想