« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.31

ひゃーーヽ(;´Д`)ノ

始まったよぉぉ、アニバサ。

Σ(゚д゚lll)
き、緊張する。

もう既にタオル用意してます(泣)

2009.05.31 02:03

2009.05.30

flat / 青桐ナツ など

マンガの話ばかりの馬鹿でスミマセン。

昨日、ポストにAmazonからの緩衝材付き封筒が二つ届いてました。そしてAmazonからの荷物の不在票も。。そして今日は朝から遼さまのフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行き・・・、昼から『逆転検事』と合わせてAmazonの荷物も再配達してもらいました。

0530a

私、↑写真の4冊のマンガは同時に注文したんですよね・・・。
昨日ポストに入ってた二つの封筒には、「兄弟日和」と「flat」1巻がそれぞれ入ってました。
ええ、2巻は今日来ました。悶々としながら一晩過ごしましたよ>嘘です。日が変わったと同時に爆睡し、また今朝は5時半に目覚めました

なぜ、同時に頼んだ4冊のマンガが、封筒二つ、段ボール1箱の三つに分かれてやって来るんでしょうかね。謎。
プライムだからって、ガンガン分割発送しないで欲しい。恥ずかしいし面倒だから(苦笑)


★悪夢城の主 / 今 市子

水をテーマとしたオリエンタルファンタジーの第4弾。
一度サラリと読んだだけでは理解できないお話もあったり。。
ま、私はオリエンタルシリーズより、先生の他の作品『百鬼夜行抄』と『B級グルメ倶楽部』が好きなんですがー。

そういや今まで知らんかったけど、『百鬼~』のドラマCDって律役は石田さんだったのか!
で、お父さん(青嵐)が井上和彦さん!うわっ、これ聴きたい~~

★flat  / 青桐ナツ

~ストーリー~
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。(1巻裏表紙より引用)
 

本屋さんでもAmazonでもオススメされてしまい購入(苦笑)
まだ2巻までだし、と買ってみたけど、めっちゃイイ!!
平介と秋(あっくん)、この二人の雰囲気、やり取りに、きゅーーんとさせられました。


以下、ネタバレ含みますのでたたみます

↓  

続きを読む "flat / 青桐ナツ など" »

問い合わせてみた。

そういえば、フォレストさんの拍手コメントは何文字まで大丈夫なんだろうと先日思ったんですが。
探し方が悪いのか、見つけられず。。
結局、おもいきって問い合わせてみました。
以下、そのお返事。


お問い合わせありがとうございます。
フォレストページ森の管理人です。

> web拍手のコメント文字数は何文字まで可能なのでしょうか?

ご連絡が遅れてしまい、申し訳ございません。

お問い合わせ頂きましたWeb拍手コメントの文字数についてですが、2000文字までとなっております。
2000文字を超えそうな場合は、複数回に分けて送信して頂く形となりますので、
お手数ですが何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

また何かわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
よろしくお願いします。



いやいやいや・・・
2000文字超えるようなら複数回に分けてくれって・・・そんな長いの、なかなか送らないよ?

つーか、作品より長いかもよ(苦笑)

というわけで、フォレストのサイトさんへの拍手コメントは長くなっても全然問題ないようです。
遠慮なく送り付けましょう(笑)

2009.05.30 15:57

2009.05.29

そうじゃなくて

またカレー食べた昼休み。
恒例の月末作業で少々イラついてます。スミマセン

週コナ(携帯サイト)の更新分を見てまたガッカリ
(´▽`*;)ウ〜ン。違うんだなぁ、私が求めてるのとは……。
もうコミュノベもやってないんですけども。第3弾の話は?
コミックもなぁ……。
絵柄がどうとか言いません。
こんなもう…既に知ってる話まんま漫画になっても、正直ツマンナイんです。

もう解約しようかなーと思ってたら、毎週待受プレゼントって(苦笑)
ハリー、志波くん、天地、赤城くん………

どうせ、佐伯くんは最後やろ!
ええ、待ちますよ!6月も継続しますよっ!>もしかして7月まで引っ張られる?!
すごい佐伯くんをお願いしますよ!
すっごいのね!O(´皿`)O

どうも573様は私の本望から3ミリも5ミリもズレてる気がす……(泣)

2009.05.29 12:58

起きてます。

まだ起きてます(苦笑)

今日っていうか、もう日が変わってしまったので昨日、帰宅したら不在票が入ってました。……「逆転検事」が届いていたようです。
明日っていうかもう今日になりましたが、金曜はまた帰宅が遅いので受け取りは無理(泣)

早々と予約してても、受け取りは発売日の2日後かよ…うわーん。


あ、そうだ。
ネタに困ったら使おうと撮ってた(苦笑)画像を出そう。
うちの病院の併設のデイケア施設に置いてあった「脳イキイキカルタ」

080806
早期痴呆研究所の監修>数年前に、「痴呆」という言葉は廃止され、今は「認知症」と呼ぶようになってますが

後輩ちゃん曰く、
「あまりにシュールな内容でちょっとレクで使えないんです」

え?どんなん?
そして、
見せてもらい、なるほどと納得……。

080806a
『トランプでも じいさんババに とり憑かれ』

080806c
『楽隠居 背に忍び寄る ボケの影』

080806b
天国の 妻に聞きたし 「あれどこや?」


(;゚д゚)こんなカルタで楽しく遊べるかよっ!!

まだマシ?なのは、

080806e
『かゆ炊いて くれた夫に ほれなおし』

これでも何だかなぁって内容ですが(苦笑)

2009.05.29 01:26

2009.05.28

他力本願

日が変わる前後で意識が飛び・・・そしてまた5時過ぎに目が覚める。健康的なのか何なのかよくわからない私。
タイムカードはいつもギリギリの女>早く支度しろ(苦笑)
さっき、寝起きで久しぶりに25をうろうろした。バカ。

昨日から追い込み。月末書類のシーズン到来です。明日までに提出せなアカン(泣)
で、今日は月末恒例の会議で遅くなるし・・・。
きーー!月末なんか嫌いや!


オトメン(乙男) - フジテレビ.

土曜ドラマ『オトメン(乙男)』

累計部数250万部超という圧倒的な売り上げを誇る大人気コミック「オトメン(乙男)」が待望の連続ドラマ化、土曜ドラマ枠に登場!!

主役の正宗飛鳥には連ドラ初主演となる岡田将生
そして相手役の都塚りょうには夏帆が決定!

<2009年8月1日スタート 毎週土曜日23時10分~23時55分放送>


教えてもらってから検索したらすぐ出てきたわ(苦笑)スンマセン
岡田くんが飛鳥ちゃんならイイや>偉そう


BLEACH [5th Anniversary BOX]

TV放送5周年を記念して「BLEACH」の中でも、人気の高い『死神代行篇』『尸魂界・潜入篇』『尸魂界・救出篇』の3篇(第1話~第63話)までを1BOXにまとめてリリース!
DVD15枚の本編ディスクに加え、特典ディスク3枚付の豪華18枚組。特典ディスクの1枚には、Vジャンプで掲載され、08年のジャンプスーパーアニメツアーで上映された話題の「カラブリ!護廷十三屋台大作戦!」を収録!

完全生産限定
ディスク全18枚(本編DVD15枚+特典DVD1枚+特典CD2枚)を4つのデジパックにセットしBOXに収めたプレミアムパッケージ。

【豪華7大特典】
[1] 特装三方背収納BOX
[2] 工藤昌史描き下ろしデジパック×3
[3] 特典DVD (「カラブリ!」収録)
[4] 特典CD I (録り下ろしドラマCD)
[5] 特典CD II (サントラ未収録音源集)
[6] 5th Anniversary ブックレット
[7] ジャケットイラストピンナップ集

TV Animation BLEACH 5th Anniversary BOX
発売日:2009年7月29日
価格:¥29,400(税込)


出遅れるとなかなか後で手が出ないDVD・・・。
これ、ホントにスゴイね!そしてAmazonの割引率に感謝!私もぽちったYO!>真理さんっ

2009.05.28 06:34

2009.05.27

マンガ好き。

昨日一昨日と、たまった雑誌と買ってきたマンガを読んでました。
雑誌はあんまり時間が無いので、気に入ってるものだけとりあえず。

0526a
雑誌は「LaLa」、「Kiss」、「別冊花とゆめ」

のだめ、そんなとこに失踪してたのか。
蛍は34才になっていて。次回、5年ぶりに部長と再会か。
オトメンは友から先日メールでドラマ化情報を教えてもらってたんですが。誰が飛鳥ちゃんをやるんでしょうか・・・・・・。

『メンズ校』 6巻、野上にワロタ。やっぱり牧クンは可愛い(笑)

『蒼穹のスコア』届いた。
★「金色のコルダ〜secondo passo」テーマ曲。
初回特典はキャラクター・カード(2種ずつ×3パターンの中からランダム封入)

で、火原先輩と土浦のカードが入ってた私はもう今年の運を使い果たしたような気がす・・・

0526b
週末買った『とめはねっ!鈴里高校書道部』1〜4巻
5巻を楽しみに待ってる『ちはやふる』は瑞沢高校かるた部。この『とめはねっ』は書道部です。
かるた部も書道部も、一生懸命取り組むみんなが眩しい(笑)きらきらしてます。
そしてシンプルに面白いです。
それぞれ6月に5巻が出るのが楽しみーー。

深夜食堂』はとりあえず第1集だけ買ったんですが>ちょっとだけ全部買うのを躊躇した(苦笑) そのうち3集まで集めようかと。
妙に料理が美味そうデス。暖簾をくぐって好きなものを注文できる、このめしやの常連になりたい。。
絵は好みが分かれそうですが、心がほっこりするマンガです。

2009.05.27 07:00

いろいろ覚え書

どんどん増えて置き場所が無くて困ってる(苦笑)けど。。

5/28 バガボンド【30巻】
        逆転検事 DSソフト 発売   
 0526e

5/29 電波の城【8巻】
6/04 BLEACH【39巻】
        バクマン。【3巻】
6/05 ヴァンパイア騎士【10巻】
6/10 ハイスクール・ミュージカル ザ・ムービー BD&DVD 発売
0526c

6/12 ちはやふる【5巻】
6/16 王家の紋章【54巻】
6/18 MAJOR(メジャー)【72巻】←集めてません.欲しいなぁ(苦笑)
     結界師【25巻】
6/19 俺様ティーチャー【5巻】
        PLUTO 豪華版 【8巻】
6/23 おおきく振りかぶって【12巻】
6/27 黒執事【7巻】
6/30 AZUMIあずみ【1巻】
        とめはねっ!鈴里高校書道部【5巻】
7/01 戦国BASARA DVD 其の壱 発売
  0526d

7/03 夏目友人帳【8巻】
7/06 頭文字D【39巻】
7/13 キス&ネバークライ【6巻】
7/23 チェーザレ 破壊の創造者【7巻】
7/24 オトメン(乙男)【8巻】
7/29 東のエデン 第1巻 BD&DVD 発売
0429d

8/10 のだめカンタービレ【22巻】DVD付き初回限定版 \3500
8/20 金色のコルダ2 f アンコール PSPソフト 発売
8/26 ガラスの仮面【44巻】

2009.05.25

最終章

金色のコルダ2 f アンコール 公式サイトオープン

8月20日発売決定

トレジャーはパフュームボトルか・・・・・・。

すみません。
火原先輩に帽子を被らせたりはずしたり・・・何度もやってしまいました(苦笑)


+++++++


今、Amazonでバーゲンセールやってますが。
なかなかお得なモノ発見。

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

¥9,240 →¥5,774   OFF¥3,466 (38%)

通常版と9円しか変わらんよ(苦笑)

そして、
赤い糸 destiny DS

¥3,990 → ¥1,788  OFF: ¥2,202 (55%)

安っ!(笑)ちょっとどうしようか悩んだ私、落ち着け。

2009.05.25 23:50

5月25日

0525a
今日は旦那の誕生日でした。
ちなみにロウソクの数は全く年齢と関係ありません(苦笑)

洗濯物も干し終わったし。ゆっくりしたい。。

0523a
週末、ピザハットでピザMを注文したら、アニバサのパッケージでやって来ました。
Mサイズのみ今はこの箱で来るようです。

「おおっ!筆頭とゆっきー♪」

さ、食べよ。
さっさとフタは裏返され・・・

それでそのまま捨てた。

ただ、それだけのことでした。

2009.05.25 23:22

2009.05.24

戦国BASARA #8 ※ネタバレ

※毎度のことですが、ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第八話 「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」

■今回最大の萌え

第八話は勿論こじゅもカッコ良かったし、筆頭というか中井さんの声にも萌えたし。。

でも!!
これに、これに尽きるっっ

お姫さま抱っこ~~~!!

0524basara03
「迂闊だぜ、旦那ぁ」
「さ、佐助」


イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!
どどどどどーしよーー(*´Д`*)>どうもしない

0524basara01
吹っ飛んだゆっきーを佐助がちゃーーんと抱っこして着地。
(´∀`*)ウフフ きっちり腐女子ホイホイに引っ掛かってる私。釣られて上等。

見つめる佐助のやさしい顔ったら>佐助も不安定な絵柄だったけど

0524basara17

とにかく、
今回のゆっきーはホンマに絵柄が不安定やったなぁ。
筆頭はめっちゃ麗しくカッコよかったけど、何故かゆっきーは女の子になってしまってた。
時々、タイのおかまのキックボクサー風になってて(苦笑)、
(;´∀`)オイオイ...と思ったが。

0524basara15
あらら。カワユス(;´Д`) ゆっきー・・・

以下たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #8 ※ネタバレ" »

遅ネタですが

最近、INAXのSATISのCMにやたら遭遇する件。
まぁ、中井さんの素敵ボイスが何度も聞けて嬉しいですが。
で、いつ「ユーシー?」と言いだすんじゃ・・・?と軽く緊張するのは私だけですか?(笑)

YouTubeへ




それと、もうひとつ。ホンマに遅ネタでスミマセン。

やっぱり半年も経たないうちに……金色のコルダ2 アンコールのPSP移植ですか。。
8月発売ね。ま、想定内デス。
デート、合宿イベント+スチル20枚、追加ね~
もうオルゴールは要らないなぁ。。でも桐也とも『彼氏状態でゲームを始めることができる』ってのは嬉しいな(笑)
しかし、正直羨ましい、と思う・・・。573様、携帯待受けFlashでイイんで>それでいいのかよっ(苦笑)
6月5日はアニメ『金色のコルダ〜secondo passo〜』の後編放送だわ。忘れんと予約しとかな。

そういや、最近瑛色PSPをゲットされた方多かった。それも羨ましい(笑)

2009.05.24 08:10

2009.05.22

マスク嫌だ

『おはようございます。今週も終わりですね。
 あと少しがんばりましょう』

携帯の中の私の執事が言ってくれました>待受けFlashです
でもこれが瑛なら(ry


やっと先週からちまちまとやってた作業が終わったので、いろいろとたまったことをしなきゃ。
ジェットコースターのことだけ考える1日があったり(苦笑)
まぁ結構楽しみながら作業しましたが。

今日は帰ったらしっかりサイト様巡りと「アニバサラジオ」【金】第3回聴こう♪子安さんがゲストなんですよね!

0522a
封印してたアニバサのオープニングテーマ 「JAP」 abingdon boys school も今日は車の中でガンガン聴こう♪
これ聴いたら、気分は足軽(笑)
2009.05.22 07:18

2009.05.20

妄想待受けFlash

こんな時間なのにすっかり覚醒してしまいました。ちょっと気分転換にくだらない呟き。

執事たちの恋愛事情』を地味ーにプレイ続けてます。
ずっとポイントも追加購入せずにいたんですが、5月のGWにイベントアプリ用シナリオ「執事たちのGW」っつーのが配信になり・・・。

GWに執事たちと九条院家の別荘に出掛けるイベントアプリ。
それだけなら別にポイント無しでも期間限定で会費のみでダウンロードできるんですが!
スペシャル企画、
リゾート招待券をポイント購入してticketshine、アノ執事と2人きりの旅行が出来る…heart04sign02

……present買いましょう(苦笑)

というわけで、結局ポイント300円分追加してリゾート招待券を購入した私。
ポイントが余るので、アバターの服を買い、そして気になっていた『時間連動Flash待受け』もついにダウンロードしてみたっ!!

これがなかなかよく出来てる!!(笑)

曜日や時間、携帯の状態によって表示や執事メッセージが変わるんですよ。
申し訳ないけど、「何かあったらすぐにお申し付け下さいね」とか笑顔で言われても(表示です、喋りません)、「あーはいはい」と呟くやさぐれた私。
でも先週の金曜日、やっと1週間終わった、休み休み♪と車に乗り込み、旦那と待ち合わせして晩御飯食べようと携帯を開いた時・・・
はっきりとしたメッセージは忘れちゃったんですけども、「1週間お疲れさまでした。週末はごゆっくりしてください」みたいなことを言われた>曖昧でスミマセン(^_^;)

それ見た時結構感動したんですよ。ホントに疲れてたから(苦笑)

深夜に携帯開いたら、「起こしてしまいましたか?」と慌てた中岡さんがいたり>いやずっと起きてるけどな
朝は「オレンジジュースはいかがですか?絞りたてでおいしいですよ」とか言ってくれるし>うちは朝飯無いけどな

ぶつぶつ心の中で、もしくは実際に呟きツッコミながらも、結構楽しんでる自分が居たり(笑)
週末は私服姿だし。圏外のメッセージとか電池が減ってきた時のメッセージとか色々あって面白いです。

で!!

ここまで前置きメッチャ長かったですが。

続きを読む "妄想待受けFlash" »

2009.05.19

うがらい

こうなると気持ち悪いと言うか、感心する。また起きたら5時過ぎでした(苦笑)
ま、寝たのは12時前でしたが。
たくさんコメント戴いているのにスミマセンっ(;´Д`) 今日、仕事が早く帰れる日なので、戻りましたらがっつりお返事させて頂きます!
いやぁ、『17アゲイン』ネタに絡んで下さって・・・
ヽ(´ー`)ノ大量に釣れて(笑)嬉しいですよー
今週の映画レディースデイが過ぎればまた参戦して下さるレィディがいらっしゃるのでは、と今から楽しみにしております〜待ってます♪


マスクは売り切れ。小中高校生たちは今週1週間休校って羨ましいなオイ、大阪市在住のちょこです。おはようございます。

政令指定都市の為、週末に休校の指示が無かった唯一の市、堺市(職場)の小中校生も昨日は登校して・・・昼頃には帰ってきておりましたよ。
昨朝出勤しましたら、タイムカードの横に院長からの御触れが貼ってありまして。

・手洗い、うがい励行
・勤務中はマスク着用
・38度以上の熱が出た場合は、保健所に相談(院長に報告、相談)
・家庭内に感染者が出た場合(また感染が濃厚な人物と接触した場合も)、自宅待機

マスクを渡されて装着して勤務しましたが、鬱陶しい…。暑いし(苦笑)
うちの職場は、整形外科、リハビリ中心なので、直接的な新型インフル外来は無いですが。隣の内科さんは戦々恐々とされてます。

とりあえず、重症感染者以外は普通のインフルエンザ的に自宅療養となりつつあるので>まぁ患者が多くて対応しきれないからってこともあるでしょうが
もしも、自分と旦那がGW明けの頃のように「隔離」とかされるんだったら、自宅に残るであろう遼さま(柴犬)はどうすれば・・・という不安がかなり解消されました。良かったなぁと。

学校は休みですが、大人の生活は普通に毎日あるわけで。
昨日の昼休みも、みんなで弁当食べながら、
「今USJとか空いてるんちゃう?!」
がら空きやで!
修学旅行生もアジアからの観光客も居ないだろーし!
行っとく?!>行きませんけども
と笑ってましたが(苦笑)

GW明けは、車で出勤する高速道路で沢山の連なるバス(遠足、修学旅行用)を見かけましたが、昨日はリムジンバス以外見かけたっけな?
きっと中止、キャンセルが相次いでいるんでしょうな。。
バス会社も旅行会社も気の毒に。


週末から絶賛妄想中でして。ずーっとPCの前にてポチポチやってます。
私の書く話ってバカの一つ覚えのように、夕焼けの学校帰り、珊瑚礁からの帰り・・・とにかく帰ってばっかりやねん!多いねん(苦笑)>いや、気づいてましたけどね
どんだけ好きやねん!って話なんですが。
今回はデート話を書こう!と。
書いててすごく新鮮です(笑)もうちょっとでUPできる・・・ハズ

2009.05.19 05:55

2009.05.17

いろいろ頑張ろう。

大阪での『17アゲイン』日本語吹替版の上映館は、なんばパークスシネマただ1館なんですが(*`Д')>5/17現在
その上映時間も、「誰ターゲットだよっっ」な舐めた時間帯のみです。

昨日今日の土日だけ、16:40の時間がありましたが、
今週の月~金曜日は12:20からのみ!たった1回かよっ!!
社会人も学生さんも行きにくい時間帯じゃないか。なんだよこれ!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

わたしの周りではめっちゃ需要高いんやけどな、吹替版(笑)
 ※ネット界に限る



話変わって。
大阪、神戸での新型インフルエンザの感染者の速報がテレビ見てたら続々と・・・。
うーん。
海外渡航とか関係無しで発症してるから、こりゃもうどんどん出てくるだろうなぁと。
職場が病院なので、明日出勤したら上からどんなお達しが来てるのかわかりますが。
まあ、なるようにしかならんよね(苦笑)
頑張ろう。


またまた話変わって。
リアルで見ようと思ったアニバサでしたが、2時前まで起きてられませんでした。
で、起きたら6時前でした。
最近5時台に目が覚めるようになったのは年寄りの証拠ですか?(;^ω^)

戴いたブログコメントのご質問、詳しい旦那が「書いてあげようか」と言ったので頼んだワケですが。
寝起き眼で読んで驚愕。
頼んどいて悪いけど、一部削除させて頂いたよ(汗
いやいやいや。。恥ずかしいからさ。
偶然にもなんか妙なこと見ちゃった方は即刻忘れてくだされ(;´∀`)

あー、びっくりしたよ・・・。


ここ最近の日曜午前中の仕事、アニバサ視聴日記(苦笑)
とりあえずUPしたので、また続きやろう>エデンの日記、1話分まだ書いてないけども・・・

ちょこちょこっと頑張ってるんですが、昨日嬉しいメッセも戴きやる気出ました。
ありがとうございました。

ではでは~更新作業に戻ります。

2009.05.17 12:30

戦国BASARA #7 ※ネタバレ

※毎度のことですが、盛大ネタバレ、そして長い。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第七話 「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」


■今週の謙信様&かすが0517basara02
「これからも私のそばで舞い続けてほしい」

謙信様!き、今日はお姫様だっこですかっっ
(;´∀`)つーか、謙信様、絶対確信犯ですよね?!

0517basara03
「はあぁぁ~ん」
かすがに言わせて楽しんでるんじゃ・・・


■佐助&かすが

0517basara05
飄々と軽い調子でかすがのことをからかって。
余計なことを言って怒らせたり・・・。ちょっかい出しては楽しんでいる感じの佐助ですが。

「おまえはいい。自分の主を守りな」

時折見せる佐助の決めがカッコいいわぁ(*´∀`)キャッ


以下たたみます

続きを読む "戦国BASARA #7 ※ネタバレ" »

2009.05.16

17アゲインを語りたいんだ ※トップ

またかよ・・・申し訳ないです(苦笑)

※しばらくトップに置いておきます。
当ブログでは、コメントについては無記名でもOKです。
また、メールアドレスについても明かさなくても大丈夫な設定にしてあります。



セブンティーン・アゲイン』←いきなりデカイ音が流れるのでご注意!
2009年5月16日より全国にて公開

 ※17アゲイン JAPAN SPECIALサイト


0516a
本日、吹替版観てきました~

で!!

語りたいナカマ募集!
ヽ(´ー`)ノエヘヘ


若干ネタバレ含みますので、これから観に行かれる予定の方はご注意下さい!

続きを読む "17アゲインを語りたいんだ ※トップ" »

間もなく

間もなく

今日は雨ですね。

間もなく上映時間です(笑)

2009.05.16 16:39

2009.05.14

遅れてきた母の日

今日は仕事が少々早く終わる日なので、母と天王寺/ 阿部野橋で待ち合わせしました。
近鉄百貨店 阿倍野店は只今、超高層複合ビルへと生まれ変わる途中で、完成すると日本一の広さを誇る百貨店になるそうな。

結婚前、アベノはよく行ってたんだけど、今はなかなか行かなくなってしまいました。
で、あまり行かない百貨店は売り場がよくわからんから、疲れた・・・。
母は雨傘をご所望だったんですが、気に入ったモノを選んでもらい任務完了。

あ、そうそう。
ちょうど今日から催し場でなんと『北海道展』が開催中で(苦笑)

また来てるのか、北の大地!(笑)

っていうか北海道展、ひっぱりだこやな!
そして今日は、きのとやさんのチーズタルト(実演販売の匂いにつられて)だけ買って帰りました。


母と別れてから、買い物途中に気になったバッグをまた見に行って・・・

買った(笑)

0514c
SACのブランドのひとつ、Turku aboのバッグ>写真よりもうちょっと色は薄めなんですけども
キャンバス地と革のアクセントがイイ感じだし、これからの時期にピッタリかなーと。
ちょっとマリンっぽい?そうだ、灯台ハンカチでも巻いとくか(笑)

0514d


今まで使ってたカバンの中はポケットなど色々区分けされてたので、持ってるポーチなどもタンスの肥やし状態だったんですが。

新しいカバンはポケットが二つ、それも小さい・・・。

で、いろいろ引っぱり出してきました。

以下、たたみます。


続きを読む "遅れてきた母の日" »

ワンコイングランデ

昨日の不在荷物を受け取りました。
段ボールを開けると、このような箱が出てきました。

0514e

ワンコイングランデフィギュア
『戦国BASARA~第壱陣~』

http://www.kotobukiya.co.jp/item/page/1cg_basara/index.shtml


開封すると、筆頭に箱買いしたことを褒められました。
イイ気分です。
だって有難い事に、1BOXフルコンプ仕様!箱買い、当然ッス(笑)
0514f

各キャラが入っている小箱を開けるとき、ミシン目で開けずに、ドライヤーで糊付けを開けようか悩んだ私>そうすると綺麗に開封出来るので>コレクションは箱も大切に
ドライヤーの他に、アイロンを使う方法もあるんですが。
アイロンは開くのが早いのデス(苦笑)

まったく・・・ヲタなコレクターの哀しいサガ・・・・・・。

でも面倒なので、これはビリビリッとやりました。

キャラクターは伊達政宗、片倉小十郎、いつき、真田幸村、織田信長、森蘭丸、濃姫、明智光秀、武田信玄の9体と、シークレットの・・・



以下、たたみます。

続きを読む "ワンコイングランデ" »

マリンなアイテム

先日のANGERS(アンジェ)のメルマガに、
http://www.angers.jp

今年のトレンドとして注目されているマリンルックとマリンなアイテムとありまして。
トレンドだとか言われても、私はごくごく一部の偏った情報のみキャッチするアンテナしか持っていないしな…(苦笑)
ヘェそうなのか、と眺めていたんですが。

その中で伊丹店で紹介されているハンカチが気になり、旦那に「帰りに買ってきてー」と頼みました。

マリンなアイテム

色あいがキレイだし、まずやっぱし灯台に惹かれました(笑)
灯台の所だけ刺繍がされてて結構大判のハンカチです♪

アンジェ 楽天市場店もありますが、そちらでも扱ってるのかな?

どの商品も紹介の仕方が上手でステキなので、ついつい何か買ってしまうヤバいお店です(苦笑)
2009.05.14 12:35

2009.05.13

17アゲイン

今週末からザック・エフロン主演の『17アゲイン』が公開されますが。

連休中に私、いろいろ検索してたんですよね。

もちろん、

ザックの吹き替えが森田さんかどうか(笑)

でも公式も何度も見に行ってたのに、上映館のサイトまでチェックしてたのに見つけられなかった。

嗚呼、最新情報の小窓開いてなかったよ(苦笑)アホや・・・…(;´Д`)ウウッ…
4月16日、とっくにUPされてるやん!!

情報も頂きまして、どうもありがとうございました。
私も平日に一人で行くかな。

でも、大阪での上映館はたった4館。なんば、枚方、堺、茨木・・・って、梅田が無い?!
そして日本語吹替版を上映するのは1館のみって!!
ヽ(`Д´#)ノ なんだそれーーっ!

・・・・・・また、なんばパークスシネマか。
カード作ろうかな(苦笑)

ザック・エフロンの日本語吹替え声優、森田成一さんよりコメントが到着!

2009.4.16

「ハイスクール・ミュージカル」トロイ・ボルトン役でおなじみの声優森田成一さんが、本作でもザック・エフロンの吹き替えを担当することが決定しました。その森田さんより、コメントをいただきました。
“ザッ君”の新たな魅力いっぱいの「セブンティーン・アゲイン」を大絶賛しています。

◆森田さんからのコメント

『ザックかっちょいいー!ハンサムなのは顔だけじゃない!演技もハンサム!超クール!
細やかな彼の演技は必見です!』

2009.05.12

ハピバ!

奥田民生

5月12日はOTの誕生日でした。
なんと44歳ですか。。

ソロ活動は休憩中ですが。
ユニコーンのライブが昨日今日とZepp Osakaであって・・・

ああ、行ってお祝いしたかった(泣)
でもチケット取れなかったしな…

もう一度ユニコーンのライブに行きたかったなぁ〜
_| ̄|○ il||li


ま、なにはともあれ
おめでとうございました。

2009.05.12 23:59 ギリギリセーフ

グーで

地雷バトンで、
『先生に殴られたことがある』 ○
と回答した私ですが。

これだけ見るとすごい馬鹿みたいだから、言い訳しとこう(笑)

もうその場にいた全員、やって来た教師に頭を殴られました。グーで(;´∀`)
で、男子はビンタやった(苦笑)

ええ、修学旅行で。
お約束か?(笑)

そんなん、皆すぐに寝るワケないやんっっ
誘いあってどこかの部屋に集合するのなんか、ったり前だバーカ@安仁屋
だって、デイジーだって行ったじゃん>枕投げ大会

あの時は、「来たぞっ」とか全然そんな暇無かった・・・。
気付いたら、戸が開いて怒鳴られてた(笑)

ええ。
ヽ(´ー`)ノその部屋に居た者、全員ホテルの廊下で正座させられました。

うちの高校は私服だったので、制服で修学旅行って憧れるなー。
先日の京都で見掛けた学生さんたち、羨ましかった!

2009.05.12 23:23

すみませんっっ

毎度のことながら仕事が遅くて申し訳ないです。
今まで戴いた拍手コメント、すべてのお返事が完了いたしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします~


さてさて。
毎週末、アニメの『戦国BASARA』で萌え燃え尽きている私。
いつも長々とウザイ視聴レポですんません(汗

そうだ!
只今のあそこのお題は『戦国BASARA』ですぞ(10日から5日間のようです)
そして、バサラの前は『ときめきメモリアルGirl'sSideシリーズ』でしたね~!まだまだGSへの愛が溢れてました。


『花咲ける青少年』
勿論欠かさず観てますよっ
日記で感想書こうと思ってるうちに、大阪では『東のエデン』『リストランテ・パラディーゾ』の放送が火曜日深夜にあるんですよね。
タッキーに堕ちちゃった私としては、アニバサとエデンの感想日記は頑張って書こうと思ってるので>リストランテ~は漫画買って読んだので、日記ではもういいかな、と

花咲け~も書きたいんですけど、下書き状態の記事がもう三つも……。
そのうちになんとか(^_^;)

とりあえず一言!

#6『純心』

ルマティの照れ顔、可愛いかったよーー!
ルマティ好きの私。たまらんっ(*´Д`)

そして、立人とクインザというか、森川さんと子安さんのエエ声対決もたまらんよ!

2009.05.12 02:44

2009.05.11

ブームって・・・

今日旦那から来た『記事紹介メール』

お城、女性もお熱 各地で入場者数最高 武将人気後押し

城郭考古学が専門の奈良大学教授の千田嘉博さん(45)は
「今まで城というと男性、特に比較的年齢の高い人が興味を持っていたが、最近は女性で関心を持つ人が増えている。ゲームなどで戦国武将に興味を持ち、そこから城に関心が向いているようだ。加えて城の復元や整備が進み、訪れれば城がどんなものか理解しやすくなったことも大きい」とブームの背景を分析している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000092-san-soci

各地の城で入場者数が過去最高を記録しているらしいです。

ここ最近の私の日記を見たら・・・、

姫路城に、
アニバサのレポ・・・て。

(;´∀`)…うわぁ…まんま(泣)

さすがにデアゴスティーニまでは手を出してないッス。

2009.05.11 19:07

暑いっ!

暑い(;´д`)
最高気温30度って…

昨日洗車してるときも汗が流れたけど、今日の午後からの訪問の仕事も暑かった……。
屋外歩行訓練では日焼け対策の一層の強化が必要や〜

院内勤務では冷房が効いてて涼しいんやけどなー

暑いっ!

道端に咲いてたのをパチリ。

2009.05.11 17:23

2009.05.10

母の日でした。

母の日でした。
昼頃から実家に来ています。
母の日のプレゼント。
何も用意してなかったので、必殺『今度の休みに一緒に買物行こう』でやり過ごした(笑)

今からケーキ食べます。
上げ膳据え膳ってステキ。

って、母の日やろっ!>サイテーな娘(苦笑)

久しぶりに洗車&ワックスかけもやったらピッカピカ!
*^ー^* しばらく雨降るなー

2009.05.10 20:20

戦国BASARA #6 其の弐 ※ネタバレ

※引き続き、ネタバレ満載です。
未視聴の方はご注意くださいませ。


















今回は残念ながら、佐助&かすがちゃんの出番無し(涙

ちぇっ今回はお色気サービスは無いのか(´ε`;)…と思いきや!

0510basara16
私を忘れてんじゃないわよ、と濃姫が颯爽と登場!!

舞い踊りながらの華麗な二丁銃さばき!

0510basara17
 ちゅっ(はぁと

コマ送りで見ていたら吃驚。
ピンクのハートが飛んでたYO!
0510basara18
うーん、細かい~

そして濃姫さまったら、ガトリングガンを掃射なさる。
固有技1発動!!(苦笑)

0510basara19
「大人しく逝きなさい」


そういえば、皆の濃姫の呼び方が違うのが面白かったわ(笑)

「濃姫様!」 by 家康

「魔王の嫁!」 by お館さま

「織田の奥方殿!」 by ゆっきー



↓以下たたみます





続きを読む "戦国BASARA #6 其の弐 ※ネタバレ" »

戦国BASARA #6 其の壱 ※ネタバレ

※毎度のことですが、盛大ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ。
そして今日も画像多いです(;´∀`)テヘ



















第六話「「裂かれた絆 政宗屈辱の退却!」

0510basara01

長政様とお市の愛に号泣(苦笑
(´;ω;`)ウッ…魔王の策略の為の政略結婚だったとはいえ、二人の夫婦の絆は本物だった・・・。

0510basara02
ご免なさい、と泣くお市に、長政様が

「辛かったであろう・・・。もうめそめそと泣くな」

と彼女を気遣うシーンはもう泣けて泣けて。。
アニバサなのに何これ、ってほど>おい(笑)
今回は長政様と忠勝に泣いた。


しかし、みっちゃん・・・

「くふふふ・・・いい泣き声です。お市様」
「美味しくいただきましたよ」


(;´∀`)…うわぁ…


■筆頭VS光秀

0510basara04

「んふふ。。怒っていますね独眼竜」

そして、ここからみっちゃん祭りだ!!ワショーイ状態ですヽ(´ー`)ノ

0510basara05

彼がもうホンマにエエ仕事しまっせ(苦笑)





以下たたみます

続きを読む "戦国BASARA #6 其の壱 ※ネタバレ" »

2009.05.09

東のエデン #4 ※ネタバレ

もう既に第5話の放送も終わり、公式では第6話のあらすじもUPされてるので、今さらなんですけどね(苦笑)

※ネタバレしてます。
東のエデン、未視聴の方はご注意くださいませ。スペシャルサイトはこちら




















第4話 「リアルな現実 虚構の現実」

姉夫婦と住む家に戻った咲。

0509eden01

就職を前に現実と直面する咲。
やっぱり咲の好きだった人って、義兄さんだったのか。。

そして、

0509eden04
大杉くんったら、家の電話にまで・・・(苦笑)

「昨日みっちょんのとこ泊まったの?」

0509eden05
しつこいくらい咲の手助けをしようとするけど、咲に嘘つかれちゃって。。 
可哀想な大杉くん。


一方、
タッキーは携帯履歴を追って医者のセレソンに会いに行く。


以下たたみます。




続きを読む "東のエデン #4 ※ネタバレ " »

ラブ☆どっきゅんっ♪

ドカーン!
残念ながら、これは地雷バトンです。

坂田咲良さんトコで踏んできちゃったYO!


●ルール●

見た人はコメントを残して自分もやる事!!

経験あることに○、ないことに×をつける。

絶対強制!!
・・・だそうです。諦めてください(苦笑)スミマセン




続きを読む "ラブ☆どっきゅんっ♪" »

お土産

GWのお土産として、生キャラメルや京都の佃煮貰ったり。
あり難いことですな。どうもありがとうございます~

そして、昨日はコレ!

0509a

ダッフィー』っていうんですってね(苦笑)

最後に行ったディズニーシーは2006年7月7日。その時はダッフィーのこと気づかなかったと言うか、知らんかったなぁ(汗

顔とか肉球がミッキーマークでカワイイなぁ。

そして、

0509b

てんとう虫の中にもミッキーマーク。
さらによく見たら、クローバーの中にもミッキーマークがっ

細かいなぁ。凝ってる!!

2009.05.09 13:25

寝起きアタマで

夜中に帰宅して・・・・・・気づいたら朝の6時半でした。
ネットもマンガも何にも無しで寝ちゃってたよ(泣)
せっかくの休みの前の日なのにあっという間に撃沈してしまうと、非常に勿体無い、悔しい気持ちになりますね(´д`)ハァ

で、寝起きアタマでセロハンをビリビリ破いて。
一気に『ちはやふる』(また1巻から読み直したあと)2~4巻読んだっ!
もうもう・・・何回泣いたか(苦笑)




以下、ネタバレ含みますので、ご注意を。






続きを読む "寝起きアタマで" »

やっと…

やっと…
今帰ってきました。。
『ちはやふる』2〜4巻見つけてきた〜!

旦那と待ち合わせして晩御飯食べた帰り、3軒目でついに『ちはやふる』に対面(泣)
4巻しかないような店には今後二度と用は無いわ!(>Д<)

もう夜中じゃないか……。

でもウロウロ車で走ったお陰で、24時まで開いてる大きな本屋を見つけたのは大収穫やった(笑)
アニメ化された(る)原作本コーナーに戦国BASARAのコミックまで並んでたり、
嬉しかった*^ー^*

2009.05.09 0:11

2009.05.08

今さらですが

まずは一言私信。
アニバサ、公式では12話までしか載ってないね>DVD其の七まで出るのになぁ
そして、『DVD TV 戦国BASARA』に全巻アニメイト限定版が出るらしいけど、毎巻「しゃべる武将フィギュア」が付いてくるんだってさ……。気になる!でも高い!

DVD TV 戦国BASARA 其の壱 アニメイト限定版 価格:¥7,350(税込)

試しに7巻全てをカートに入れてみたら、¥51,450!さらに送料も要るしな。ちなみにAmazonでの7巻分の予約価格は¥29,786

0507b

去年9/23、有隣堂ヨドバシAKIBA店にて撮影のホンダム画像をまた出してみた(笑)


じゃなくて!
今はマンガのこと書こうと思ってたのに。脱線した。

帰りにマンガ買って帰ってきたんですが、今続きが読みたくて悶えてます。
↓『ちはやふる 1』『僕達は知ってしまった 6』の少女マンガ2冊と、ロマンスコミックも1冊買ってる自分に泣けますな(苦笑)

0507a

気になってたマンガ大賞2009受賞の『ちはやふる』/末次由紀。
今さらながら、1巻買ったんですけども>2巻だけが無かったから (泣)

めっちゃ面白いーー!

1巻は、小学生編(小6)。
千早という女の子と、新、太一の3人が「競技かるた」にハマっていくお話。

福井からの転校生の新。実は競技かるたの全国トップレベルの男の子だった。
太一は新をクラスのハブにする中心人物で、千早の幼馴染。
新の唯一の友達になる千早は平凡な子で特に趣味もなかったが、転校生の新と関わることで、競技としてのかるたの魅力を知っていく。千早がかるたに目覚めていくようすはきゅんとするし、彼女の天性の耳の良さが発揮されるシーンはワクワクする!
校内のかるた大会をキッカケに3人は仲良くなり、千早も太一も競技かるたにどんどん夢中になっていって・・・。

「ずっと三人でかるたやろうね」

そう願う千早だったが、3人は事情で卒業後は離ればなれになってしまう。
2巻からは3人の高校生編らしい!

明日、どこかで絶対2〜4巻買って帰る!!

2009.05.08 01:08

2009.05.07

運動不足すぎ

アップしようと思って忘れてた(苦笑)

0504d

「暴れん坊将軍」が歩いてきそうな(笑)
旦那は姫路城に行ったのは初めてだったので、ずっと「プラモデルみたいだ」と言うとりました。

0504a

案の定、5日は筋肉痛でした。
ホンマに運動不足を感じました。

2009.05.07 23:35

雨ですね

雨ですね
今日から仕事でーす。
さらに雨天で全然やる気出ないですが、
今日明日の後はまた休みだから、と言い聞かせて頑張ってます(笑)

患者さんからのお土産♪
あの生キャラメルです。
それも『イチゴ』味!
私、めちゃめちゃイチゴが好きなんですよ〜
ありがたく、シミジミ味わって戴くことにします。

あ。そういや今日は5月7日
『コナモン』の日だそうです。
粉もん、お好み焼きとかタコ焼きとかうどんとか。
私が好物としているモノです*^ー^*

どうでもいい話でした。
お腹減った……。

2009.05.07 13:23

2009.05.04

すごい混雑でした。

0504b

天守閣の見学には3時間掛かると案内があり、すごい列になっていました。

天守閣に入るのは止めて、百間廊下など城内を回ってきました。
それでも見学には1時間半ほどかかりますが。

いろんな角度から見た姫路城は見事でした。
石垣とか美しいなぁ。

姫路城にあのお菊井戸(播州皿屋敷の!)があるなんて知らんかったよ(☆o☆)

すごい混雑でした。

ただ今、珈琲タイムです。
何気に入ったら素敵なお店でした♪

姫路城

姫路城

どっか行きたいと煩い旦那と今日は電車でやって来ました>車の運転したくなかったので
旦那はペーパーで、出掛けるときはいつも運転は私オンリーです(怒)

今日は曇天。
ま、雨じゃないから良し。

0504c

世界遺産の姫路城。
さすがに立派!美しい〜
ハリーが喜びそうです(笑)

ホンマは小田原城とか仙台とか行きたいけどさ。BASARAツアー行きてぇ〜

2009.05.03

戦国BASARA #5 ※ネタバレ

※今回も盛大ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ。
また画像多いです(;´∀`)…うわぁ…


















第五話「 壮絶!長篠・設楽原の義戦」


0503basara04

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』

ですかね。家康は機が熟すまで今はひたすら耐えるのだ、と。

一度交わした約束は、例え信長に裏切られることがあったとしても、こちらからは絶対に反故には出来ぬ、と言う家康。

「三河武士の名にかけて!!」

見た目は子供でも(苦笑)、義に熱い誇り高き立派な大将でした。
竹千代!あんた、漢や。ゴメンね、腹筋のこと笑ったりして(笑)

0503basara02

家康としても苦渋の決断で。
本当は信玄公と戦いたくはないが、戦は避けられない・・・。


しかし、お館様の馬はいつも立派やわ(・∀・)

0503basara03

そして開戦!!

先陣に立つ謙信と守るかすが。

0503basara05
「私の美しき剣。今日もまばゆく咲いていますね」

嬉しそうに頬を染めるかすが。今週の謙信様&かすがの1シーン(笑)
0503basara06

戦場で照れながら人を殺すでないよΣ(´∀`||;)0503basara07

待ってました!
久しぶりの暴れるゆっきー!!0503basara08

以下、たたみます。




続きを読む "戦国BASARA #5 ※ネタバレ" »

相互様強制バトン

相互様強制バトン

♪相互様は必ずやりましょう♪
♪質問内容は王道な感じです♪
♪真面目に、なるべく具体的に答えてください♪



大好きサイトの管理人、真月美央さんから回して頂きました〜。
ありがとうデス。


( ´_ゝ`)フーンな方、スルーでお願いします。






では、よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

続きを読む "相互様強制バトン" »

私も静止した日

昨日ポストにアマゾンからBD『地球が静止する日』が届いてたんですよ。
で、22時頃から観たんですけども。

観終わった後・・・

( ̄- ̄) シーン…


私たち夫婦が静止したよ。

(;´∀`)…うわぁ…えらいもん買っちゃったなぁもう。


以下、ネタバレおもいっきり含みます。













続きを読む "私も静止した日" »

美味しいものは幸せにする

北海道物産展といえば、カニとかウニとかが満載のお弁当とかお寿司!なんだけど・・・。
でもこういうのは結構普段でも食べられるんだよね>よくデパ地下に来てるから
そしてロイズも六花亭もしょっちゅう来てるよね(苦笑)

最近うちが物産展で買うのはなかなか渋い?もんですよ~

昨日買ったのは、
・グリーンアスパラ、ホワイトアスパラ
・生干ししゃも (メスとオス)
・天ぷら(練り製品の方です) ホタテとかジャガイモとかタコ天ぷら♪
・『フラノデリス』の新作スィーツ「ふらんドゥーブル

アスパラはグリーンの方だけブロックベーコンを短冊切りしたのと一緒に焼いて食べた!
めっちゃ甘くて美味ーーい。ホンマに美味かった。
ホワイトは茹でて食べようっと。

ししゃもは普段目にするのと比べると、1つ「0」が多いお値段なんですが(苦笑)
試食させて頂いたのが激ウマっっ!
以前も試食して感激して買ったんだけど(笑)
今回もやっぱり美味しかった。実はオスも美味しいんやねぇ。メスは甘みが強いし。
網じゃなくてフライパンで焼いてくださいって教えて頂きました。

0502b

札幌の「イルピーノ」さん
アスパラとベーコンのクリームチーズパスタ

いつもはイートインは利用しないんですけども、ちょうど時間的に食べてるお客さんが空いてたのと、自分たちのお腹も空いてたので(笑)

今が旬のアスパラともちもちの生パスタ!
そしてアクセントのチーズがウマ~~!もう一皿食べれたな。


期間後半、5/7~お店が一部入れ替わるようです

2009.05.03 10:15

2009.05.02

北海道物産大会

0502a

阪急百貨店の催場にて並んでいます!
*^ー^*

まずは、フラノデリスさんのケーキの行列へ!

北海道物産展は大好きデス!!
美味いもんだらけだよ〜

少しでも北の大地に行った気分(笑)

下手なくせに・・・

(´∀`)アラシちゃん効果でめっちゃマリオがやりたくなってしもーた。

下手なくせに。

で、
朝っぱらから出してきた!!(笑)

0501a

そして、30分もしないうちに

飽きた(;´∀`)


だって、やっぱり下手だし。
いつも弟に無限1UP(あの例の、3-1のゴール前の階段でノコノコ連続踏みつけッスよ)にしてもらってたんだもんな。

0501b

『忍者じゃじゃ丸くん』でもやるか>これはかなり得意(苦笑)

2009.05.02 10:34

2009.05.01

明日から5連休!

今日から5連休!
仕事、終わりました!
月末の書類書きも昨日残って頑張ったお陰で早々に書き上げたし〜
\(^O^)/

ヤッター!
これで明日からお休みだぁ〜

今から『What Time Is It?』by HSM2 サントラ1曲目
聴きながら帰宅します♪

こういうのも好きなんです。

昨日はクタクタですぐ寝てしまいました。

休み明けの昨日、出勤して職場の机に置かれたリスト見て驚愕。
ヽ(ill゚д゚)ノ  忘れてた・・・。
月末の書類書き_| ̄|○ il||li
早くリスト上げてね、って受付ちゃんに言ってたのに。あちらもバタバタすることがあったし、こっちもすっかり抜け落ちてたし・・・・・・。

昨日残って半分やりました。今日中に残り書き上げなきゃ。


話かわって。書きかけ保存してたこの記事UPしておこう。

ちょうど先週、1週間前の金曜日。京都にて。
夜にはライブがあったので、食べ物は買えなかったんですよね。
和菓子とか和菓子とか和菓子とか・・・ホントに残念だった。いっぱい美味しそうなお店を見かけたのに(泣)

で。
もう一つの目的に絞ったワケですが。

寺町界隈と祇園の骨董王道エリア!
鎧兜とかバーンと飾ってある「ザ・骨董」ってなお店にはなかなか足を踏み入れる勇気は無いですが。
ビギナーでも手を出しやすい入門なアンティークの器が並んでるお店でゲット!!

0425j
小さなガラスのお皿2枚。
左が直径12cm、右の薄いブルーのは約10cmほど。

0425k
これ、ホントはもうひとつ欲しかったけど、1点ものだった(泣)

他に、大正から明治の小皿とかどうしようか悩んだんだけど。
模様が気に入ったそばちょこは桁が違ってて驚愕(苦笑) 全然手が出ませんでした。


↓家の飾り棚の一部。
ファイヤーキングのマグとかレストランウェアとか。
old パイレックスのキャセロールとかリフリジレイター(保存容器)なども集めてたりします・・・。

0425l

ホントはどんどん使えばイイんだけど、いやぁ、なかなか(苦笑)

まぁまた今度、日記ネタに困ったときにでも、いろいろ手を出してる収集ものを紹介することにします>当分ネタには困りそうにないッス

2009.05.01 07:34

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想