« 問い合わせてみた。 | トップページ | ひゃーーヽ(;´Д`)ノ »

2009.05.30

flat / 青桐ナツ など

マンガの話ばかりの馬鹿でスミマセン。

昨日、ポストにAmazonからの緩衝材付き封筒が二つ届いてました。そしてAmazonからの荷物の不在票も。。そして今日は朝から遼さまのフィラリアのお薬をもらいに動物病院に行き・・・、昼から『逆転検事』と合わせてAmazonの荷物も再配達してもらいました。

0530a

私、↑写真の4冊のマンガは同時に注文したんですよね・・・。
昨日ポストに入ってた二つの封筒には、「兄弟日和」と「flat」1巻がそれぞれ入ってました。
ええ、2巻は今日来ました。悶々としながら一晩過ごしましたよ>嘘です。日が変わったと同時に爆睡し、また今朝は5時半に目覚めました

なぜ、同時に頼んだ4冊のマンガが、封筒二つ、段ボール1箱の三つに分かれてやって来るんでしょうかね。謎。
プライムだからって、ガンガン分割発送しないで欲しい。恥ずかしいし面倒だから(苦笑)


★悪夢城の主 / 今 市子

水をテーマとしたオリエンタルファンタジーの第4弾。
一度サラリと読んだだけでは理解できないお話もあったり。。
ま、私はオリエンタルシリーズより、先生の他の作品『百鬼夜行抄』と『B級グルメ倶楽部』が好きなんですがー。

そういや今まで知らんかったけど、『百鬼~』のドラマCDって律役は石田さんだったのか!
で、お父さん(青嵐)が井上和彦さん!うわっ、これ聴きたい~~

★flat  / 青桐ナツ

~ストーリー~
超マイペース高校生・平介。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。(1巻裏表紙より引用)
 

本屋さんでもAmazonでもオススメされてしまい購入(苦笑)
まだ2巻までだし、と買ってみたけど、めっちゃイイ!!
平介と秋(あっくん)、この二人の雰囲気、やり取りに、きゅーーんとさせられました。


以下、ネタバレ含みますのでたたみます

↓  



家庭科の授業がないと知り、
「ハァ?」
「本当か!?あああ、おれのカップケーキよ…」
そして、
「おれ帰るわ」
えーー!たかが調理実習で!
「家庭科がないなんて やってらんないぜ」

お前っ、自由すぎるよ!

こんな感じで始まるflat 1巻。
甘いもの大好きな高校2年男子・平介が、従弟の秋を保育所が終わった後から晩御飯の間、うちで預かることになった。それもほぼ毎日。

度を越えたイイ子のあっくん!
言いたいことを我慢して、共働きの両親にワガママを言わない。黙ってお手伝いをすすんでやる寡黙な幼児・・・・・・。
あっくんの親はいったい?!と思ってたら、これがすごくイイ感じの両親でホッ。
あっくんパパなんか、平介大好きな秋を見て平介に嫉妬したり(苦笑)


平介がカップケーキをあげた時、いつもは寡黙で無表情なあっくんがぱぁぁっと嬉しそうな顔でもぐもぐ食べ、「お・・おいしい」と。
「やだ!かわいい!」
って、平介だけじゃなくて私も萌えたよ。あっくん、カワイイっ


平介の友達の鈴木と佐藤がこれまたイイ!
鈴木はかなりのSで、キツイこと言いながらも平介を放っておけない、面倒見がいいんです。っていうか、平介になんか惹かれるんでしょうね。。
そしてフワフワした明るい佐藤くんが実は凄い過去を持っていた?!という驚きの展開(2巻)もあったりします。


1番好きなシーンは・・・
あっくんは、平介たち3人がお泊りするのを見て羨ましくて。何か言いたそうなんだけど、やっぱり我慢してしまい言い出せないでいるあっくん。
でも鈴木に、「(平介には)言わないとわからないこともあるんだよ」と言われ、

「…お、おれも へーすけと おとまりしたい」

勇気を振り絞って平介に伝えるあっくんが~~~~!!
きーー、カワイイよぉぉ!
平介と手を繋ぎたくても言えずにモジモジしているあっくんとか。。

とにかく あっくんがカワイイ!!

あと、平介にふられた1年の長谷さんはもう出てこないのかなぁ。イイ子なのに~
平介となんとかしてあげたい。

3巻は9月発売予定のようです。
歳の差凸凹コンビのゆったりハートフルなお話。続き、早く読みたいっ

オススメですーー。

2009.05.30 20:39

« 問い合わせてみた。 | トップページ | ひゃーーヽ(;´Д`)ノ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 問い合わせてみた。 | トップページ | ひゃーーヽ(;´Д`)ノ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想