« やっと… | トップページ | お土産 »

2009.05.09

寝起きアタマで

夜中に帰宅して・・・・・・気づいたら朝の6時半でした。
ネットもマンガも何にも無しで寝ちゃってたよ(泣)
せっかくの休みの前の日なのにあっという間に撃沈してしまうと、非常に勿体無い、悔しい気持ちになりますね(´д`)ハァ

で、寝起きアタマでセロハンをビリビリ破いて。
一気に『ちはやふる』(また1巻から読み直したあと)2~4巻読んだっ!
もうもう・・・何回泣いたか(苦笑)




以下、ネタバレ含みますので、ご注意を。








高校生になって。
千早がめっちゃ可愛くなってました。
誰もが振り返るような美人で、スタイル良し!でも動いて喋ると台無しの『無駄美人』と呼ばれてる(笑)ニヤニヤしてしまう設定ですな。
同じ都立の瑞沢高校に、なぜか太一も入学してて思わぬ再会!当然、太一もカッコよくなってるぅぅ。

読んでてもう何回泣いたやろう(苦笑)
瑞沢高校かるた部の情熱が無関心だった女帝先生の心を動かすところとか、実は両親が千早の載っている新聞記事のスクラップをしていたことがわかるところとか。
良かったーとホッとするのと同時に胸にじわっときて泣けます。


離れてしまった幼なじみの新(メガネの新も高校生になってカッコよくなってました!)と千早の関係。
千早が「ちはやふる」が「真っ赤な恋の歌」と知るシーンは、恋愛未満の気持ちしかまだ表現されていない二人の今後をなんとなく予感させる気がして。。
クィーンという夢に向かう千早を傍で見守る太一が・・・切ないなぁ。太一がものすごくイイ子でね(泣)

千早の誕生日を夜中の河川敷の公園でかるた部みんなでお祝いするとこ。
太一が~~~
新からのメールを千早に見せる太一が~~~

切ないっ!!


かるたの練習中、歌にこめられた歌人の想いが千早たちの気持ちにシンクロするシーンの絵とか、胸にくる!

新は憧れた祖父の介護、そして死によって、かるたから今は遠のいてしまっているんだけど。
その辺りは、読んでて『ヒカルの碁』を思い出したわ。
佐為が消えてしまった後、絶望感などから一時期碁から離れてしまうヒカルのような・・・。

でも、
心を閉ざしていた新も、全国大会で千早と太一の姿を目の当たりにして、かるたへの情熱がついに蘇える!!

うわーーー!
5巻は6月12日(金)発売!!

早く読みたいよーーーー。

今は旦那も気に入って読んでます(笑)>旦那も読める少女マンガはあまり恋愛絡みが全面的に押し出されていないもの>例えば、のだめ、ガラスの仮面、百鬼夜行抄、西洋骨董洋菓子店、きのう何食べた? etc.


最後にもっかい言わせて(苦笑)

太一、切なーーー!!

今のトコほとんど恋愛絡みの無い展開なんですが、
読みながらどうしても

赤城@新 ルートのデイジー@千早←瑛@太一

という話に見えてきて、太一が切なくて切なくて(笑)>ときメモGS2知らん方には申し訳ない

そう思いながら読んでたら、まさしく

0508a

Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

落ち込んで悩む千早に、太一がチョップしたりして。。

アカン。。
ますます太一@瑛の妄想が止まらん(笑)

メガネの新もカッコイイですが、個人的には太一が好きーー!

2009.05.09 12:58


« やっと… | トップページ | お土産 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと… | トップページ | お土産 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想