« 美味しいものは幸せにする | トップページ | 相互様強制バトン »

2009.05.03

私も静止した日

昨日ポストにアマゾンからBD『地球が静止する日』が届いてたんですよ。
で、22時頃から観たんですけども。

観終わった後・・・

( ̄- ̄) シーン…


私たち夫婦が静止したよ。

(;´∀`)…うわぁ…えらいもん買っちゃったなぁもう。


以下、ネタバレおもいっきり含みます。













オリジナルは、1951年ロバート・ワイズ監督の古典SF『地球の静止する日』で、58年前の作品のリメイク!
今回のは『地球静止する日』で一字違い。


宇宙生物学者のヘレン(ジェニファー・コネリー)は、突然家にやって来た政府関係者に同行を求められる。とにかく緊急事態だと。
実は宇宙から謎の巨大物体が地球に接近しつつあり、政府は色々な科学者達を呼び集めていたのだ!
ああ、衝突するー!と思ったら、何故か直前に速度を落とし、NYのセントラルパークに着陸した光る巨大な球体。

その中から1人の異星人が現れた。
が!いきなりアメリカ軍は攻撃!(苦笑)銃弾でその異星人を怪我させてしまう。

何処かの研究施設に運ばれた異星人。
包まれたブヨブヨした下からは、人間の男性そっくりの生物が!

そしてその男はクラトゥ(キアヌ・リーブス)と名乗り、「地球を救いに来た」と答えるのだが。。



最初はすっごいワクワクしたんですよ。
未知との遭遇、ファースト・コンタクトから、クラトゥが凄い能力を使って研究施設から逃亡するあたりまで。
でもその後旦那が、

「これ、B級?」

そうなんだよ。一体何なん?
(;´∀`) この漂うグダグダ感は?!
クラトゥが逃亡したあたりから、グッダグダになってくる(泣)


その後のストーリーはつっこみどころ満載で。
( ´ー`) いちいち挙げてたらキリが無いです・・・。

クラトゥは、「今の地球は死にかけている。地球を破壊し続ける人類が滅びれば地球は生き残れる」と伝えるんですけども、じゃあ人類を成敗しに来た異星人ってどんな正義?とか・・・考えたらいけないデス(苦笑)


地球に潜伏していた調査員からの報告と合わせて、最後の最後まで対話をしようとせず、性懲りも無くバカで無駄な攻撃を繰り返す米軍のせいで、人類絶滅の決断が下るわけですが。

ちょっと言っておきたいのが、この調査員のこと。
実は70年も前から地球に潜入し、「人類を滅ぼすか否か?」ということを調査していたクラトゥの仲間らしいのです。
もちろん70年の間、ちゃんと人間の姿で生活していたようです。
年老いて更には孫までいるジイサンの姿で現れた調査員は、逃亡してきたクラトゥとマクドナルドで待ち合わせ>・・・なんでマクドなんだよ( ゚д゚)?

そしてジイサン調査員からクラトゥは報告を受けます。中国語で・・・。

人類を滅ぼすべき。彼らは変わらない」と。

でもそのジイサン調査員は、「私は地球に留まり、人類とともに滅びる」とも言います。
70年一緒に生活してきてどうやら地球人に感化されちゃったみたいなんですけど。


結果的には、彼が70年もかけて調査して導き出した答えは、クラトゥがたった3人の人間、ヘレンとその義理の息子、ヘレンの知り合いの?ノーベル賞科学者と少々関わっただけで覆されるんですけどね(爆)

つまりラストは、クラトゥが人類絶滅計画の中止を決断するんです。

哀れなジイサン調査員!!
70年掛けたお仕事はどうでもいいことになっちゃったよ(苦笑)


人類を救うためにクラトゥとの交渉役を担うのが、ただ一人彼と心を通わせようとしたヘレンだったわけですが。
「私達は変われる」「私達を助けて」
「私達にチャンスを」

クラトゥが人類を滅ぼさない選択をしたのは、ヘレンと義理の息子のつながりを見て心打たれたっぽいんですけども、
彼にそういうことを感じさせるほどのドラマってあったかぁ?? (゚Д゚;)

たった一組の義親子の関係修復を見て、
君達は変われる」って・・・それはナイナイ!
ヽ(`д´;)ノ 判断理由はたったそれだけでエエんかいな、異星人!


クラトゥが思い直してくれた決定的な理由がぼやけてるから説得力がないし。
結果として、クライマックスらしいクライマックスも無いし。

異星人が地球にやって来た意図など何も知らされていない大部分のパニック状態の地球人たちは、やっぱり何もわからないままで。
そうして異性人たちは帰って行ってしまい、映画はジエンド。

ええええーーーー?
Σ(゚Д゚;)エーッ!


映像関係。
トラックや球場の破壊シーンなど予告編でよく観ましたが、本編中にこれを超える映像はハッキリ言って無かった・・・。
(;´д`)トホホ…ええ、これだけでした。


これ、映画館で観たんだったら私ムカついてただろうな・・・って、BDで買うてしもうたやん!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

2009.05.03 13:56

« 美味しいものは幸せにする | トップページ | 相互様強制バトン »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいものは幸せにする | トップページ | 相互様強制バトン »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想