« 相互様強制バトン | トップページ | 姫路城 »

2009.05.03

戦国BASARA #5 ※ネタバレ

※今回も盛大ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ。
また画像多いです(;´∀`)…うわぁ…


















第五話「 壮絶!長篠・設楽原の義戦」


0503basara04

『鳴かぬなら 鳴くまで待とう ホトトギス』

ですかね。家康は機が熟すまで今はひたすら耐えるのだ、と。

一度交わした約束は、例え信長に裏切られることがあったとしても、こちらからは絶対に反故には出来ぬ、と言う家康。

「三河武士の名にかけて!!」

見た目は子供でも(苦笑)、義に熱い誇り高き立派な大将でした。
竹千代!あんた、漢や。ゴメンね、腹筋のこと笑ったりして(笑)

0503basara02

家康としても苦渋の決断で。
本当は信玄公と戦いたくはないが、戦は避けられない・・・。


しかし、お館様の馬はいつも立派やわ(・∀・)

0503basara03

そして開戦!!

先陣に立つ謙信と守るかすが。

0503basara05
「私の美しき剣。今日もまばゆく咲いていますね」

嬉しそうに頬を染めるかすが。今週の謙信様&かすがの1シーン(笑)
0503basara06

戦場で照れながら人を殺すでないよΣ(´∀`||;)0503basara07

待ってました!
久しぶりの暴れるゆっきー!!0503basara08

以下、たたみます。








「天覇絶槍!真田幸村、見参!!」

0503basara09
イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!ゆっきー、カッコイイぃ~!!(笑)

意気揚々と戦っていたのですが、そんな中。。

0503basara10
「いっちゃん&てっちゃん」を前に、躊躇うゆっきー。

0503basara11

ゆっきーに人を斬る痛みを説くお館様ですが、

0503basara12
サイクロンで足軽たちを吹き飛ばしながら言うことじゃないと思います(苦笑)


劣勢の徳川軍。
ついに戦国最強のホンダム、否、本多忠勝の出撃!!

ホンダム、行きますっ!

0503basara01
カタパルトやらが和風仕様だったのにはワロタ。

果敢にも無敵一番隊の直江兼続が挑むんですけども。0503basara13

瞬殺でした(;´∀`) 飛ぶ~

0503basara14
「無敵なのにヤラレタぁ~!!」

上杉軍の直江兼続って、今の大河ドラマの主役でしょ?!
妻夫木くんが演じてる兼続、なんてひどい扱い (苦笑)



★本多忠勝VS武田主従

0503basara17
デカイよ!強ぇよ!(;´Д`)
足軽、逃げてぇーーっっ!!

0503basara18
果敢に挑むゆっきー!

0503basara19
ヽ(;´Д`)ノ 必死の形相で・・・ゆっきー、ホンダムのドリル攻撃を受け止めたっっ

その時のゆっきーの顔は・・・・・・、
0503basara20
!! だ、誰っ?!(lll゚Д゚)ヒィィィィ
私のゆっきーは何処に?!

0503basara24

ゆっきーに助太刀する佐助@子安さんの

「旦那ーっ!」

いつもの軽い佐助とは違う渋い声!!萌える(*´Д`*)

0503basara23

でも私のゆっきーは、

0503basara22
(;´Д⊂)グスン 未だ変身中。


0503basara16

暗雲のおかげで魔王の居場所が分かりやすくていいッスね(苦笑)

0503basara21

「みぃつぅひぃでぇ~」

0503basara15
高みの見物をする織田チーム。信長の威圧感は流石デス。

信長の義弟・浅井長政と筆頭ら伊達軍に鉄砲隊を向ける光秀。その妖しさにドキドキ(苦笑)
そして家康はその鉄砲隊を待っているのに……可哀想。

0503basara26
「まだ、間に合いますよ」

って、みっちゃん怖いぃぃ~~ ((;゚Д゚))ガクブル
なんか、一番の悪は信長じゃなくて光秀なんじゃ?と思ったり・・・

0503basara27



次回、『第6話 裂かれた絆 政宗屈辱の退却!』

筆頭が退却・・・って、(;゚д゚)ゆっきーが吹っ飛ばされてるやん!

0503basara28

「でも市、頑張るから・・・次回も見て」

お市にそんな事言われたら次回も見るしかないのだ。
ちょっと電撃マ王、見に行きたいな(苦笑)


★おまけ

0503basara25

ゴメンね、筆頭。今回紹介が少なくて(汗
長政との戦いの中、空中回転の後のこの顔がっっ

あなたこそ、「最高だよ」(*´∀`)キャー

2009.05.03 21:50

« 相互様強制バトン | トップページ | 姫路城 »

コメント

■くみちゃん
アニバサ、また次回も楽しみだね~

ホンダムみたいなのが作れる戦国、スゲーよ(笑)
何しろ、筆頭ら伊達軍の乗ってるのは、馬型バイクらしいしね!>公式設定だそうだよ

馬なのか、バイクなのか。アニメ版戦国BASARAの驚くべき公式見解

「馬の顔と足の生えたバイク」なんだって。ステキ(笑)

そういや瑛色PSPご購入オメデトー♪
羨ましいわ>瑛色


■ジョーさん

仕方ないですよね。
だって、あれが忠勝なんだから!
説明しろと言われても>それに面倒だよね(笑)

謙信様の性別だって、男でもなく女でもない。
「謙信様」なのです(笑)

うちの旦那は、魔王が語ると「すべらな~い話」と煩いです。

ゆっきーの変顔チョイスはいろいろお褒めのコメントを戴いており、私、小躍りしております(苦笑)

街もり……(;;;´Д`) 
誕生日の時におかしなコトをしてしまって以来、起動すらさせてない(汗
なんとかしないとーー

2009.05.08 02:09

今からお返事しようかと思ってたら(笑)
ジョーさん、大丈夫ッス。わかってましたわよgood

 すみません!!!
下の書き込み、私です・・・。
名無しになってしまってます、ごめんなさい!

 夫が、「このアニメのコンセプトが
わからない・・・。何故、(本多忠勝が)
モビルスーツ風なんだろう・・・?」と、
不思議がっていました。
説明するのが難しいため、
黙っております・・・。
その後、「天地人」の再放送を見たのですが
「天地人」」での家康はあの方
(マグロ一本釣りで有名な遠山の金さん)
のため、どうもギャップがあります(笑)。

 子どもが、信長の声を聴くたびに
「あなごさん!あなごさん!」と
言うのでムードも何もあったもんじゃありません。
そして、市が何だか怖いと言っていました。

 ゆっきーの顔が怖すぎます・・・。
思わず、家の「どうぶつの森」のどうぶつに
「ゆきむら」と教え込んでしまいました。

いや今回も突っ込みどころ満載だったね。

本多忠勝はあのMSのコックピットの中かなんかにいるんだよね?私もそう信じたい!

バトルヒーローズOPでも信長達が目からビーム出してたし…(笑)
(イベでも小林Pが突っ込んでた)
こちら戦国…ですよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 相互様強制バトン | トップページ | 姫路城 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想