« 東のエデン #3 ※ネタバレ | トップページ | 明日から5連休! »

2009.05.01

こういうのも好きなんです。

昨日はクタクタですぐ寝てしまいました。

休み明けの昨日、出勤して職場の机に置かれたリスト見て驚愕。
ヽ(ill゚д゚)ノ  忘れてた・・・。
月末の書類書き_| ̄|○ il||li
早くリスト上げてね、って受付ちゃんに言ってたのに。あちらもバタバタすることがあったし、こっちもすっかり抜け落ちてたし・・・・・・。

昨日残って半分やりました。今日中に残り書き上げなきゃ。


話かわって。書きかけ保存してたこの記事UPしておこう。

ちょうど先週、1週間前の金曜日。京都にて。
夜にはライブがあったので、食べ物は買えなかったんですよね。
和菓子とか和菓子とか和菓子とか・・・ホントに残念だった。いっぱい美味しそうなお店を見かけたのに(泣)

で。
もう一つの目的に絞ったワケですが。

寺町界隈と祇園の骨董王道エリア!
鎧兜とかバーンと飾ってある「ザ・骨董」ってなお店にはなかなか足を踏み入れる勇気は無いですが。
ビギナーでも手を出しやすい入門なアンティークの器が並んでるお店でゲット!!

0425j
小さなガラスのお皿2枚。
左が直径12cm、右の薄いブルーのは約10cmほど。

0425k
これ、ホントはもうひとつ欲しかったけど、1点ものだった(泣)

他に、大正から明治の小皿とかどうしようか悩んだんだけど。
模様が気に入ったそばちょこは桁が違ってて驚愕(苦笑) 全然手が出ませんでした。


↓家の飾り棚の一部。
ファイヤーキングのマグとかレストランウェアとか。
old パイレックスのキャセロールとかリフリジレイター(保存容器)なども集めてたりします・・・。

0425l

ホントはどんどん使えばイイんだけど、いやぁ、なかなか(苦笑)

まぁまた今度、日記ネタに困ったときにでも、いろいろ手を出してる収集ものを紹介することにします>当分ネタには困りそうにないッス

2009.05.01 07:34

« 東のエデン #3 ※ネタバレ | トップページ | 明日から5連休! »

コメント

■ちゅん太さん
ナイナイナイナイ…
雑誌に載るよーなステキな空間じゃ全くございません(;^_^A
言うなれば、倉庫!
収納の近藤マジックでも片付け不可能な溢れたモノに埋もれて生活してます。
飾りたいものはめっちゃあっても、飾る場所がねぇ!

誤解させて申し訳ないッス

うちが雑誌に載ったことあるのは、ゼクシィが取材に来た時だったか(笑)


■美朝子ちゃん
そうそう!
ガラスの置き時計とか見つけたかったよ〜
人魚のレリーフの(≧д≦)

やっぱり、ブルー系のガラス製品には心惹かれます〜

2009.05.01 13:21

お皿、凄くきれいですね~(*> U <*)

瑛くんの修学旅行イベントみたいでうらやましいです(笑)

ちょこさんのお家って
雑貨とかのカタログに載ってるようなオシャレなお家に思えるんですが…。いつか雑誌に載ったりして?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 東のエデン #3 ※ネタバレ | トップページ | 明日から5連休! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想