« 間もなく | トップページ | 戦国BASARA #7 ※ネタバレ »

2009.05.16

17アゲインを語りたいんだ ※トップ

またかよ・・・申し訳ないです(苦笑)

※しばらくトップに置いておきます。
当ブログでは、コメントについては無記名でもOKです。
また、メールアドレスについても明かさなくても大丈夫な設定にしてあります。



セブンティーン・アゲイン』←いきなりデカイ音が流れるのでご注意!
2009年5月16日より全国にて公開

 ※17アゲイン JAPAN SPECIALサイト


0516a
本日、吹替版観てきました~

で!!

語りたいナカマ募集!
ヽ(´ー`)ノエヘヘ


若干ネタバレ含みますので、これから観に行かれる予定の方はご注意下さい!



マイク・オドネル(17歳)役ザック・エフロンの吹き替えが森田成一さん、
そして37歳のマイク役マシュー・ペリーの吹き替えは井上和彦さんでした。

(日本語吹き替えのキャストはパンフに載っていないです)


森田さんの第一声を聴いた瞬間に顔がニヤけました(笑)
ええ、ニコニコじゃないです。ニヤニヤです。

ああ・・・やっぱりステキ(*´∀`*) きゅーーん。

まず一つだけ!
忘れないうちに言わせて下さい~

「それ止めろ。じろじろ見んな」

キャ───(*゚∀゚*)───ッ!!!!
この台詞を聞いたあと、暗闇で「うふふふふ」と笑いましたけども。
しょーがないよ(苦笑)絶対ニヤつくって、瑛スキーは!


映画のストーリーは単純に面白かったー!
学校で皆から浮いてしまう、親父なマーク(マイクの偽名)が可愛かったし、笑えるシーン満載でホントに楽しい映画だった。
特に、37歳マイクの親友のネッドが一目惚れした校長にアタックを繰り返すとことか、奇妙なファッションとか、そして意外な展開とか(笑)
笑いっぱなしだった。

(*´Д`)離婚調停中の妻スカーレットがデートに出掛けるのを嫉妬して邪魔しようとするマークに、きゅんきゅんします。

そして、
ラスト近くでマークが裁判所で泣きながら手紙を読むとこ(でも、本当は紙には何も文章は無くて、夫であるマイクしか知りえないエピソードを語ってたってことが彼が退廷してからスカーレットは知るんだよぉ・・・思い出すだけで泣けてくる;苦笑)

森田さんが泣くから、もうもう(泣)

ラストはみんながハッピーになってくれてよかった~
幸せな気分になりました。

森田さん目当てでザックを目にするようになりましたが、いやぁ、ザックってやっぱりカッコいいよぉぉ(*´∀`)ホント王子様ですよ。


一緒に観た旦那に、
「やっぱり森田さんの声ってザックにピッタリやね」
と言ったら、
「うーん・・・でも俺ザックの声は森田さんしか聴いたことないけどな」
と言われた。
ゴメン。
確かにHSMも字幕では観ないからな私(苦笑)

2009.05.16 23:23

« 間もなく | トップページ | 戦国BASARA #7 ※ネタバレ »

コメント

坂田咲良たん

朝イチ上映、乙~でした。たった2人ッスか(笑)
スゲー、貸切や。

さすが咲良たん、イイこと言うなぁ。
微妙な距離感の夫婦、マンネリ期の夫婦が見たらイイと思う。

ザックンもさすが、偉かったよね。
せっかく、ピチピチの女子高生に37歳の頭を持ってアタックできるチャンスだったのに(笑)
まーったく見向きもしないで、37歳の離婚調停中の妻しか見てなかったし。

2009.05.24 09:58

こんちは!ちょこさん。毎度の事ながらちょこさんの事前ガイドなブログを頭に入れて(笑)、朝イチ上映で見てきました!なんと、私を入れて2人しか客がおらず(!!)、大笑いしそして涙ぐんできました。「こっち見るな」の瞬間、おおっ!と声出ちゃいました(笑)
いやぁ…なんか良かった。うちの夫婦は青春を共に過ごした級友ではないのですが、そういう環境でいま微妙な距離感になってる同世代夫婦には、ぜひ見て欲しいなと。
そして旦那さん、もっと必死に愛してくれ!(笑)
ザックンにあんな風に言われたら、惚れてまうやんか~~っ!

美央ちゃん

いらっしゃい~ お返事遅くなってゴメンー!
ええ、存じ上げておりました(笑)
ほぼリアタイ?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

私もDVD&BD買うよっっヽ(´▽`)/
そしてまた、
瑛≒ザック≒森田さんの妄想ループに陥りたいです(爆
あれは堪らんね!しかし私も、「デキ婚瑛」て・・・>デイジーたち、ホントにスミマセンスミマセン!(;´▽`A``
あぶね・・暴走するとこだった(苦笑)

「トムクルーズに見えてきゅ~んとした」
激しく同意できるそんな私は同年代♪(笑)

2009.05.22 06:57

お邪魔しまっす!参戦します(笑)
もぉ充分ご存知でしょうけど見て来ました。
今日は朝から何回も絡んでくれてありがとー。彼氏みたいだった(笑)
平日朝一新宿に来るなんて森田ファン位だよなって思ってたら、老夫人二人組もいらっしゃった!
ストーリーも楽しかったし、ザックもかっこいいし、森田ボイスは瑛だし…で大変ね♪
髪型変えてかっこよく変身して颯爽と車で登場したザックが若かりしトム・クルーズ(言い過ぎ?)に見えてきゅ~んとしました。
そしてネッドファンにもなりました。あの家に行きたい。
森田ボイスは…色々…素敵でした。例えば瑛がアフレコしてたら…なんて妄想したら、かなり破壊力ありますけど。
おっと暴走する前にこの辺で…(笑)
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

■ちろさん

結局、私も初日に観に行ったワケですが。
「今頃ちろさんは舞台挨拶でザックに会ってるんだろーなー」と考えてましたよ~

私もザックには悪いけど(カッコいいけども!)、「森田さん吹替えで挨拶してくんねーかなー」なんて思ってしまうな(笑)

でも映画は面白かったですね~
マイクの友人のオタクぶりや、校長と気が合うようになるあたりとか。笑いまくりでした♪
そして、ウルウルさせられることも盛り込まれてて。。
また観に行きたいな~

「じろじろ見んな」はですね。
17歳の姿になったマイクとネッドが初めて家で顔を合わせ、泥棒と間違われて二人は大乱闘。
その後、お互い痛めた首とか頭とか冷やしながら(笑)、テーブルで本を色々広げ。。中身はそのままで、身体だけ若返ってしまった理由を「あーでもないこーでもない」と話すあたりでマイクがネッドに言ったかな♪

チャドにネッド(笑)
親友に似たような名前が続くのは偶然なのか?( ´艸`)プププ

2009.05.20 02:16

■咲良たん

いやいや、いつも私の萌え吐き出しに付き合っていただいて申し訳ない(苦笑)

金曜がBD&レディースデーとな!
もう咲良たんの為にあるような~。
単純に楽しい映画だし。ステキなお誕生日になる事間違いなしッス!
そのときには、レジェンドも届いてる?!(・∀・)ニヤニヤ

今回は、「おくりびと」効果も無いだろーし(笑)
いってらっしゃ~い♪

2009.05.20 01:51

■えこ。さん

いらっしゃいませ!
語りに混ざってくださってありがとーございます~~ヽ(´▽`)/

こんなに吹替版に熱い想いを持つ人はいるのに!(苦笑)なんでこんなに上映館がすくないんだっっ
そして上映時間も1日1回とか少ねーーっ
(`Д´)増やしてくれよーー。

2時間半の道のり・・・結構ありますね(^_^;)
うーん。大阪からだと名古屋近くまで行けるな…
でもでも!!
普通のお友達でも、普通にすごく楽しめる映画ですから、頑張って一緒に行かれては?!
別の意味でニヤニヤしてても、「え?いやぁ映画が面白くって~」で誤魔化せるはず?!

今年初めてハイスクールミュージカル日本語吹替版を映画館で観ましたが。
佐伯森田の第一声を聴いた時は、一人で内心「キャーーheart01」と叫んでました(笑)

また、映画を観てこられたえこ。さんと語りたいです~♪

2009.05.20 01:28

■夏葵さん

単純に面白かったですよね!
父親であるザックが、同じ高校になったことでこれまで知らなかった娘や息子たちの悩みとか本音とか知り驚いたり同じように苦しんだり。。
見た目は17歳なのに、口調や話すことが偉そうだったりオヤジだったり(笑)
笑いの中にもホロリとさせられるシーンが幾つもあって。。
裁判所のとこは涙腺ゆるい私は我慢できなかったです。森田さん、泣かんといてーーって(笑)

ええ、私もまた行きたいですよ~!

そして、あと1ヶ月もしないうちに、HSM3のDVD&BDの発売!!
またトロイ@森田さんに逢える!!

2009.05.20 01:12

うわっ・・知らん間に爆睡してた(;;;´Д`)
日が変わってました。お返事遅くなってスミマセン

■あっこさん
ええ。憶えてますよー。その節はわざわざ拍手ありがとうございました。
いやぁ、森田さんのせいで吹替版を観に行くようになってしまいましたよ(苦笑)
まぁでも、森田さん限定かなーと思いますが。
字幕を見ないで済むお気軽さもイイなぁなんてちょっと思ったりもします(・∀・)

イースト高校と比べると、かなり今時な?高校ですけども。中身は37歳であるザックが、高校生活に馴染もうとする奮闘ぶりが面白いですよ。
「娘や息子のいる高校に、17歳当時の肉体を持つ父親がやってくる」
普通にシンプルに面白い映画でした!
吹替版に付き合ってもらえたらイイですのにねー

おお!HSM→GS2の順番だったのですか!
じゃあ佐伯くんがザックだとビビるのも頷ける(笑)
ザック、もちろんカッコよくてますますファンになりそうですが・・・彼には申し訳ないけど、インタビューや舞台挨拶まで森田さんの吹き替えでお願いします、と思ってしまう私はとことん・・・(苦笑)

2009.05.20 01:03

こんばんは!!

17アゲイン、初日舞台挨拶でザックをみてきました~。

ザックファンの方たちにもまれ?すごかったです。
出待ちのかたがたが大勢いました。

ザックかっこよかったですが、
森田さん入りの私はいまいち乗り切れず・・・(笑)

ザックの地声(吹き替えメインで考えてるんで)
だと結構おとなっぽいですよねー。
あー森田さんの高校生ボイスで見たいです!
ちょこさんの「じろじろみるな」のせりふーーー
まさしく瑛じゃないですかーーー。
聞きたいw

私のいける映画館だと、新宿ピカデリーで吹き替えやってます。またいかねば・・・でも朝の9:30とかです。キッズ向け?

ザックの親友役の俳優さんがかなり面白かった!
校長先生とのシーンは笑いました・・・。
家族愛でぼろぼろと泣いてしまいましたし、
映画もよかったです~!

ではではー

ちょこたん、分かりやすい見所解説(?)いつもありがとうございます。
早速、新天地@仙台での上映をチェックした所、同じ区内で今回もありましたよ、吹き替え(^-^)v
金曜日がレディースデーらしいので、行ってきます。しかもその日はマイバースデー!(おおぅ;;)
素敵な自分への誕生日になりそうです。
ザックンも格好いいけど森田さんが楽しみっす。

はじめまして、当方地方に住んでいる者です。
初カキコさせていただきます。

こっちで上映するかどうか期待はしていなかったのですが、今朝何気なく上映情報をチェックすると
【セブンティーンアゲイン】
の文字がっ!
しかし映画館がある場所まで車で2時間半ほど(∋_∈)
「DVDになるまで待つか」
と考えていたのですが、以前聞いたラジオで、
『劇場版・DVD・地上波放送で吹き替えが変わる』
と話ていた声優サンのことを思い出し、
「森田サンは変わらないと思う」
と思いながらも、自信が持てず。
そんなときにちよサンのレポを読んで、
「これは是非に行かないと!」
ただ問題なのは、一人で行くか、友人と行くかです。
ちよサンも書かれていましたが、
…絶対にニヤける(笑)
実に悩みマスv

こんばんはsign03
今日観に行きましたよ(o≧∇≦)oセブンティーン・アゲインsign03sign03sign03
もぅ,笑いまくりました(*^□^*)
井上さんが37歳のマイクの声してるとわかった時はビックリしました(o≧∇≦)o
そして,やはり森田さん素敵すぎでした
ザックもかっこよすぎて,キュンキュンしまくりました(o≧∇≦)o
裁判所のシーンはかなり感動して泣きそうになりました(≧ε≦)
笑いありsign03感動ありsign03で本当に素敵な映画でしたね(o≧∇≦)o
多分,もう一度見に行くかもです(o≧∇≦)o
今日は寝るまで,ずーっとパンフを眺めてそうです(笑)

長々と失礼しました(o≧∇≦)o

こんにちは。
前に拍手させて頂いたものです。
自分はディズニー好きなんで
HSMは観てるんですが、
ちょこ様の日記読んで
この映画も気になってきました!
観ようかな〜。
でもきっと字幕です。
ちょこ様の森田さん熱で
吹替えかなり気になるけど、
いつも映画館では字幕だから
付き添いの旦那には言えない、うー…(-_-;)
森田さんの声、私もザックに合ってると思います☆
自分は恥ずかしながら、ときメモ今年からやり始めたので(え)
佐伯くんの声がザックでびびりました。
そうそう、HSMの2、3の歌声は
かろうじてザック本人の声ですよ(笑)

と、映画観てないのにコメントしてすみません。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間もなく | トップページ | 戦国BASARA #7 ※ネタバレ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想