« ラブ☆どっきゅんっ♪ | トップページ | 戦国BASARA #6 其の壱 ※ネタバレ »

2009.05.09

東のエデン #4 ※ネタバレ

もう既に第5話の放送も終わり、公式では第6話のあらすじもUPされてるので、今さらなんですけどね(苦笑)

※ネタバレしてます。
東のエデン、未視聴の方はご注意くださいませ。スペシャルサイトはこちら




















第4話 「リアルな現実 虚構の現実」

姉夫婦と住む家に戻った咲。

0509eden01

就職を前に現実と直面する咲。
やっぱり咲の好きだった人って、義兄さんだったのか。。

そして、

0509eden04
大杉くんったら、家の電話にまで・・・(苦笑)

「昨日みっちょんのとこ泊まったの?」

0509eden05
しつこいくらい咲の手助けをしようとするけど、咲に嘘つかれちゃって。。 
可哀想な大杉くん。


一方、
タッキーは携帯履歴を追って医者のセレソンに会いに行く。


以下たたみます。







ミサイル爆心地にて。

0509eden03
寸断された高速からタッキーが飛び下りて・・・
ゴミ山の中から出てきた不気味な「ジョニー」と戯れるタッキー。
一体なにこれ?と思ってたら、どうも白昼夢というか劇中劇のようなものだったみたい。

ホント『東のエデン』って、ずっと映画が重要なモチーフになってるんやなぁ。
 

そしてタッキーが会いに行ったセレソンNO.5の脳外科医・火浦院長。
面会を渋るも、「飲めば携帯入手経緯を思い出せる」と薬を差し出す。

0509eden11
薬を飲んで意識を失ったタッキーが目覚めると、箱の中の携帯が鳴った。

「ごきげんよう、Mr.OUTSIDEだ」


《火浦によるゲームの説明》

Mr.OUTSIDEと呼ばれる人物が、この国を救う為の救世主を12人選抜しゲームを始めたということ。そしてそれを辞退することは許されなかった――。

「セレソン」と名づけられ、100億の入った携帯を渡された12人は、そのお金をこの国を救う為に使わなければならない。
その使い道は全面的にセレソンに任されている。
ただし、その100億を現金に換えることは出来ないようで、要望がある場合は携帯でコンシェルジュ(Juiz ジュイス)を呼び出して対応してもらう。
その際に掛かる費用は100億円から引き落とされ、その使用履歴は他のセレソンに通知される。

セレソンは、以下のような条件に該当した場合、監視員である「サポーター」によって厳しくジャッジが下されるらしい。
・任務を途中放棄し逃亡を図った場合
・携帯を長期に渡って使用せず、何の成果も得られない場合
・与えられた100億を私欲の為に使用し続けた場合
・国を救うという目的が果たせぬまま残高がセロになった場合

厳しいジャッジ、すなわちそれは「死」を意味する。

12人のセレソンのうち、最終的に生き残れるのは最初に使命を全うした一人だけ。
誰かがゴールした時点で残りのセレソンは自動的に消滅する。


「なんだよそれ。
 参加そのものが罰ゲームじゃんか」




0509eden07

0509eden06
以前のタッキーが新聞配達員をしているときの映像がありましたが、
タッキーに話しかけて新聞を頼んだ運転手がMr.OUTSIDEなんだろうか?いったい誰?



0509eden09
100億使って政治家に賄賂を贈り、高齢者を人的資源として雇用できるシステムを作った火浦院長だったけど・・・。

0509eden08
携帯の残高がゼロに・・・。
_| ̄|○il||li ウワァ...

自分の死後も病院が自治体で運営出来るようにして100億を使い果たした火浦院長。

0509eden10

完全に金銭感覚が麻痺し、本来の目的を違えてしまったNO.4の近藤とは違って、高齢の患者たちからは『救世主』と呼ばれていた火浦院長だったのに!
それでも、Mr.OUTSIDEのいうゴールにはならず、サポーターによって消されてしまった火浦の悲しい結末……。


播磨脳科学研究所の洗脳プログラム実行前にノブレス携帯で20億近く使っていたタッキー。
今回明らかになったこともあわせると、その内容は
2週間分の弁当2万食のデリバリー、
ゴーストタウン化した豊洲のショッピングモールの買収、
海上コンテナ500個、
外務省の接待費

「2万人ニートの大量殺人」を心配しているタッキーだけど、どうも違う感じ。
2万人をコンテナで海外に送る手配でもしたような気が――。


ノブレス携帯の液晶上部に点灯していた12個のセレソンナンバー。


そして今、二つ目のナンバーが消えた。。

2009.05.09 22:22

« ラブ☆どっきゅんっ♪ | トップページ | 戦国BASARA #6 其の壱 ※ネタバレ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ラブ☆どっきゅんっ♪ | トップページ | 戦国BASARA #6 其の壱 ※ネタバレ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想