« 17アゲインを語りたいんだ ※トップ | トップページ | いろいろ頑張ろう。 »

2009.05.17

戦国BASARA #7 ※ネタバレ

※毎度のことですが、盛大ネタバレ、そして長い。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第七話 「略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負」


■今週の謙信様&かすが0517basara02
「これからも私のそばで舞い続けてほしい」

謙信様!き、今日はお姫様だっこですかっっ
(;´∀`)つーか、謙信様、絶対確信犯ですよね?!

0517basara03
「はあぁぁ~ん」
かすがに言わせて楽しんでるんじゃ・・・


■佐助&かすが

0517basara05
飄々と軽い調子でかすがのことをからかって。
余計なことを言って怒らせたり・・・。ちょっかい出しては楽しんでいる感じの佐助ですが。

「おまえはいい。自分の主を守りな」

時折見せる佐助の決めがカッコいいわぁ(*´∀`)キャッ


以下たたみます

0517basara06
甲斐・武田家へ身を寄せた伊達軍。鉄砲傷を負い臥せる筆頭の姿に、忸怩(じくじ)たる思いの小十郎・・・。
こじゅの背中、カッコいいなぁ>筆頭の背中も縋りつきたくなるし>ゆっきーも後ろから抱(ry


0517basara08
しかし――、
弱った筆頭、色っぽいなオイ(*´Д`)ハアハア

0517basara10
そこへ、伊達のヤンキー4人組の部下が謎の爆弾兵に襲われ、うち3人が捕らわれの身になったと戻った佐助からの報告が。

0517basara07
爆弾、でかっっ!
(;´Д`)よく生きてたな・・・

3人の身柄と引き換えに、二つのブツを要求してきた戦国の梟雄・松永久秀>今は骨董品マニア?
そのブツとは、
筆頭の六(りゅう)の刀と武田の家宝・楯無鎧(たてなしのよろい)!

0517basara09
ああ、だから筆頭がこの部屋で寝かされていたのね。

0517basara11
「舐めた真似されて スルーしようってのか小十郎」

うちの不始末で、これ以上武田に迷惑を掛けるわけにはいかねぇ。
「政宗様の耳にも入れるんじゃねぇ。あいつらは長篠で討ち死にしたものと思え」と戻った1人に言った小十郎。

でも筆頭はそれを聞いてしまい・・・

「真田幸村、俺のバイク、馬は何処だ」

0517basara12
「なりませぬ!」

「伊達軍は誰一人欠けちゃならねぇ。You see?」

この筆頭の、中井さんの「ユーシー」が~~~!カッコいいーーっ


■筆頭VS小十郎
傷ついた身体を押して部下を取り戻しにいこうとする筆頭。
そして、重傷の筆頭の身を案じ立ち塞がる小十郎。

「行かせる訳には参りませぬ」

「・・・小十郎。俺に刀を向ける気か」

「片倉殿・・・」と困惑する幸村の目の前でついに二人は本気の刀を抜いた。

「家臣は大事。しかしながら一番の大事は政宗様の御身」

0517basara13

卑怯と言われようとも、手負いの筆頭を行かせはしない。
主君である筆頭を峰打ちしたこじゅの、この時の気持ちはどんなにか・・・(泣)

0517basara14

こじゅの筆頭を想う愛の深さに、このとき流れる切ない感じの曲のせいで余計に泣けた。
「承知致しました、政宗様」と倒れる筆頭の傍らに跪く小十郎。

0517basara15
そしてお館さまは全部まるっと屋根の上で見てたー!(笑)


0517basara17
お館様になかなか言いたいことが言えず、汗ダラダラのゆっきー。
ああもう、ゆっきー可愛いよぉぉ。

ゆっきーのしどろもどろの言い訳に、佐助は「あちゃー」(笑)0517basara18

ギランとお館さまの眼が~~っ(汗0517basara19

光ったと思ったら、いつもの鉄拳が飛ぶぅ0517basara20

そして、ゆっきーも飛んだぁ(苦笑)0517basara21

また武田家ボロボロ・・・。
久しぶりのお館さまとゆっきーの掛け合いが嬉しい!

0517basara24
「ゆきむるぁぁ!」

「お館さばぁぁ!」

そんな暑苦しい馬鹿二人の傍で、0517basara23
佐助、今日もお疲れ(苦笑)

さっきはこじゅに泣かされ、今度は武田家の皆さんに笑い。

嗚呼、今日もアニバサ面白いーーっ!!


一方、
独り松永の元へ向かった小十郎を迎えるのは、松永軍の死神部隊・三好三人衆。0517basara26

「寝言を吐きたきゃ眠らせてやる」0517basara25
「来な」

ぎゃー、こじゅ!!カッコ良すぎっ

0517basara27
「片倉殿っ!この幸村、加勢いたす!!」

「かぁたくらどのおぉぉーー!!」


いちいち煩いゆっきー(苦笑)
(;´∀`) ・・・ゴメンこじゅ。
ゆっきーがすぐ行くと思うからもうちょっと待ってて(汗


「真田幸村、いざ全力で
 むぁいるっっ!!!!!」


うーん、ゆっきーはいつも全力だよね?(;^ω^) 私はそう思うよ。


次回、「血風大伽藍! 小十郎絶体絶命」

0517basara28
筆頭の「グッニュ~スだぜぇ♪」が妙に好き(´∀`)
着ボイス配信決定のお知らせだよ>・・・ニコ動仕様じゃないか(笑)


というわけで、今回もめっちゃ長い(苦笑)
失礼いたしました。

2009.05.17 11:48


« 17アゲインを語りたいんだ ※トップ | トップページ | いろいろ頑張ろう。 »

コメント

ジョーさん
返事遅くなってスミマセン
今回もよかったですよね!って、そちらではもう放送があったのかな?!
佐助も、こじゅもカッコよかった~~泣けた!
暑苦しいお馬鹿な武田主従にも笑ったし。
私も大満足でした!

嬢ちゃま、可愛らしいですね~
かすがちゃん見て、うふふーって笑ってしまいそうになる顔を引き締めようとする嬢ちゃまを想像したら、微笑ましくなりました。

2009.05.22 06:26

 今回は子どもも私も大満足で
ございました。
でも、ひそかに子どもは自分が
かすがちゃん悶絶を喜んでは
いけないのでは・・・?と
感じている気配があります。

 仰るとおり、今回は小十郎に泣けました。
そしてお館様と幸村に笑いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 17アゲインを語りたいんだ ※トップ | トップページ | いろいろ頑張ろう。 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想