« みんなが待ってた?! | トップページ | さめざめ、と »

2009.06.08

戦国BASARA #10 ※ネタバレ

※毎度のことですが、ネタバレ全開です。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第十話 「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」

■光秀VS怒りの筆頭、小十郎

0607basara01
(*´∀`*)ああー、二人がカッコイイ~

0607basara02
二人の固有技、発動!!

0607basara03
ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!! 出たーー!

筆頭とこじゅの攻撃の光の中で、恍惚の薄笑いを浮かべるみっちゃんが・・・もう変態だよこれは(苦笑)

0607basara04
(甲斐の虎という)ご馳走を戴いたばかりで、食べすぎは身体に良くないから――とあっさり引き上げていくみっちゃん。
どうやら彼にはまた策があるようで・・・。

ゆらゆら、くねくね。。
みっちゃん…キモい。キモすぎるっ


■佐助&かすが

0607basara05
わーーー、謙信様生きてたよぉぉーーー!!(;´Д⊂) そして、すんごい色っぽいな(苦笑)

謙信様から甲斐の虎へ危機を知らせるよう言われたかすが、佐助と途中遭遇。
0607basara06
謙信様を守れなかった自分の不甲斐なさを悔やみ、一人で魔王の元へ行こうとするかすがに佐助が平手打ち。

0607basara07
佐助、カッコイイなぁ。
かすがを見つめる佐助の目がなんとなく切ない・・・。

0607basara08
かすがの覚悟の想いに、佐助が謎の道具を渡す。
これは・・・・・・・

Rを押したまま、□ボタン>タメ可
嘘です>わかっとるわ


以下、たたみます


0607basara09
「お館さまっっ お館さまーーっっ」

ゆっきー、お館さまの創部を握りすぎだ(苦笑)

0607basara10
とりあえず、お館さまも謙信様もかろうじて命だけは取り留めたようで・・・(泣)
ホントに良かった(´;ω;`)ウッ… 
あ。お館さま、ふさふさ取ってる>あたりまえやろ

■チーム織田のターン

あ、お市が久しぶりに登場。
愚妹と罵られながらも、「兄様は何がしたいの。わからない」と。そんなお市に、「我の為に働くかこの場で死ぬかどちらかにせい~」と魔王は武器を投げつける。。
そこへ、光秀参上。

0607basara11
※乗り物酔いする方、注意しよう
あまりに集中して見ていると、酔うかもしれません(笑)

ゆらゆら、ゆっらゆっら・・・・・・みっちゃん揺れ過ぎだから!!
信長に現況を報告・・・
家康は粛清、信玄討ち取りました。越後の軍神も濃姫達が討ちました。
残りは伊達。信長公は瀬戸内を心置きなくどーぞ。私は伊達と残りの残党を始末しにいくので、もっと軍勢をくださいな♪
「よかろう~ やってみるがいいわ~」とOKもらいましたが、ついに、本能寺の謀反だ――。


■ヘタレゆっきー

0607basara13
まだ意識の戻らないお館さまの傍を離れないゆっきー。
ちょこんと座る頼りなげな姿が・・・・・・

0607basara14
イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!きゅ~ん
スミマセン、スミマセン(苦笑) でもなんか耳が垂れてるみたいで、可愛すぎるぅ

0607basara12
対魔王の作戦会議中の筆頭、こじゅ、佐助。
あいかわらず筆頭が麗しいです。

敢えて罠にのってやろうと、やる気満々の筆頭を小十郎が諌めるけど、

「お前が守るのは俺の背中だろ?You see?」

ここ!!あまりの筆頭のカッコよさに、逝った女子推定5千www

いつまでも落ち込んでへタレてるゆっきーに、佐助の0607basara15

「だったら怒ってくれ!!」

捨てられたワンコのようなゆっきーが可愛すぎる件。やっべ(笑)


筆頭がひとり出て行こうとすると・・・、「待ってました」と部下達。0607basara16
こういう時の筆頭の気持ちとか考えるだけで泣けてくるよ(泣)>映画ルーキーズにはこういう想像させるもんがイマイチ無かった気がす・・・

一人の武将として、チーム織田のやり方が許せず、一人向かおうとする筆頭は――

0607basara17
「伊達軍は解散する!!」

「筆頭!何故ですか」とすがる部下のリーゼントも切断しちゃう(苦笑)
つーか、今回の筆頭は粋な英語が飛びまくりです。「I'm mad」とか・・・
でもあまりに筆頭が流暢すぎて、英語バカな私はヒアリングできません~(;´∀`)

そんな横暴な、一方的すぎる!とゆっきーが筆頭に反論。

0607basara18
六文銭はただの飾りなのか。
そんな思いで、「見込み違いだった」と筆頭はゆっきーに吐き捨てる・・・。

いいシーンですが、ふたり、近いよね(*´Д`*)もっと近づいt(ry
だって、
0607basara19
コマ送りで見たら、すっげー楽しいのだ(笑)きゃっ


「某はお館さまが全て、お館さまがいない人生なんて――」

やっぱりお館さま命のゆっきー。愛の告白かよww

いつまでもへタレてるゆっきーに、イラッとした(苦笑)小十郎がお館さまの元へ行き、布団をめくると!!!!!
0607basara20
お、お館さばぁぁぁぁぁぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。 
お館さまの悔しさが~~
「何年甲斐の虎の傍に居るんだ」というこじゅの言葉にジーーン。


そして、ついに

■ゆっきー復活!!

0607basara21

スミマセン。いつもの3割増しでゆっきー応援中(笑)

0607basara22
「ぅおやかたさばぁぁぁぁぁーー!!!!!」

ついに筆頭と同行する決意をしたゆっきー。0607basara23
赤と青が混じりあい、そして合体>誤解を招く表現に注意しよう

0607basara24
オレとアンタでこのラストパーリィを楽しもうぜ!!

なんて二人の世界……。
(´∀`*)ウフフ このままハネムーンにでもいっちゃいなYO>私 サ イ テー

0607basara26

(いってらっしゃ~い!)

敵は本能寺にあり!!


とりあえず今回は、瀬戸内に向かった慶次のことを皆忘れてなかったことに安堵いたしましたが(苦笑)
残り少ないのに、アニキに毛利はどうなってんだ!
慶次は~~~?!まだーー?!

つーか、
まさか風来坊だからって・・・役目忘れて何処かでプラプラしてるってことはないよね、慶次!!>どんなオチだよ

それか、魔王さんに寝返ってて、悪っそうな夢吉出てくるとか(笑)>嘘です

2009.06.08 07:35

« みんなが待ってた?! | トップページ | さめざめ、と »

コメント

ウホットさん

いらっしゃいませ!
今回は佐助もイイ思いできたし(笑)すごく面白かったですね!って毎回面白いけど~

戦国の同性愛。
そうですね、森蘭丸も織田信長から寵愛された小姓として有名ですもんね。
アニバサのゆっきーとお館さまは……想像したいようなしたくないような(苦笑)

アニバサ、2クールだとか噂はありましたけど。
今回の予告で、最終回じゃなくて「次回」だったのが気になったんですが。

どうやら第13話はOVAとしてDVDの其の七に収録されるみたいですよ~

2009.06.14 12:29

はじめまして。
私もちょこさんと同じ時間帯で見ています。
今回はとても面白かったと思います。
以前「世界一受けたい授業」で日本史やってましたけど、戦国時代はお館様と幸村のような同性愛があったのは本当だそうです。
あと、このアニメって2クールですよね?

ちゅん太さん

そうですか。
私の馬鹿なアニバサ日記がお役に立てて光栄ですよ。
でも残念ですねー。
熱い☆さんもステキですよ~

うーん。
たしかに何かが降りてたかも・・・嘘です>わかっとる

2009.06.09 21:56

タイマー録画も出来ず、PCも取られて起きてらんない私は、ちょこさんの解説が楽しみなんですが、今回は面白すぎました。
ちょこさんて、お笑いツッコミの神様が降りてるの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« みんなが待ってた?! | トップページ | さめざめ、と »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想