« ♪煩悩絶つトリガ~ | トップページ | 6/16 おはようございます »

2009.06.16

戦国BASARA #11 ※ネタバレ

※毎度のことですが、果てしなくネタバレしています。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第十一話 「光秀の謀反! 本能寺大炎上!!」

(先週二人でハネムーンへと旅立った>違うぞ)筆頭heart01ゆっきー、冒頭から悶えさせてくれました。

「特別招待されたパーリィだ!気合入れていくぜ真田幸村っっ」

0614basara02
「……某は政宗殿と運命を共にいたす所存!」
(注/ここだけ抜粋;笑)

え。
Σ(´д`*)ゆっきー?それは…

0614basara01
「思考の停止こそは悪である」

長政様、亡霊になってまで市を案じて…(;´Д⊂)
市の今後の行動に期待したいところ。

一方、
筆頭の解散宣言で打ち沈んでいた元・伊達軍兵士たち。0614basara04
毎度4人組が立ち上がった時、入って来た小十郎

「どの道、その積もりだったんだろうが」

嗚呼、こじゅカッコイイ~~

そして、外には・・・


以下、たたみます。



0614basara05b
ここのシーン、いつもの泣かせる音楽が流れ・・・
やっぱしホロリとさせられたぁ(泣)

国や家を越えて結集した者たちの想い。
「政宗様はおめぇらに また徒党を組むなとは一言も言っちゃいねぇ」
0614basara05
いざ本能寺へ!!
東国の大軍勢が鬨(とき)の声をあげる!

本能寺へ大胆に強行突入した筆頭とゆっきー。
空飛ぶ馬(苦笑)
0614basara06
そこに現れたのは……

■光秀VS筆頭heart01ゆっきー
0614basara07
「どうやら嵌められたのは 私の方だったようですね…」

信長公が命乞いをする様が見たかった、と。そんな至高の悦楽の為に謀殺を目論んだ光秀でしたが・・・。

「最高のご馳走を食べ損ねた気分というのは 最悪なものです」

兵の持つ、みっちゃんの旗がパタパタと地面に投げ捨てられ、魔王の旗が揚がり次々と火の矢が放たれる…やっぱり魔王、というか濃姫が一枚上手でした。
0614basara08

「So crazy!」

0614basara10
「うひょぉぉぁぁああ~~!!!」

しかし、みっちゃん強っ( ゚Д゚)ヒョエー 蒼紅を一人で相手に!
これで最後の魔王が、「卿(けい)は…」の松永級に呆気ない結末だったら笑う。

0614basara12

そして、
0614basara22
「ああ、痛い…」「イ タ イ で す ね」

速水奨様、ホンマに素晴らしいなww


■佐助&かすが
やっぱり単身乗り込んで安土城にて捕らえられていたかすが。
絶体絶命でしたが・・・。0614basara14
まさか佐助が前回渡していたブツが――、

0614basara16
最新式飛行忍具だったとは!
緊迫する中、かすがが思いっきり吹いた後の絶妙の間がっ(笑)

「よっ♪」
0614basara20
イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!0614basara21
「てっきり…吹いたらおまえが現れるものと!」
「はぁー?そんなの無理に決まってんじゃん。
 ていうか、今 現れたし♪」


この佐助のノリ、イイなぁ~ 好きだーー!


0614basara17

2対1で戦うみっちゃんの元へ蘭丸が助太刀に。0614basara18
多分ゆっきーと歳は3つ、4つしかかわらないと思うんだが>蘭丸
子供(笑)の登場に戸惑うゆっきーの台詞、ちとワロタ0614basara19
「な・・・何やら複雑な気持ちになるでござる」

「だからアンタは死にたくなるんだよ」

嗚呼、筆頭・・・
やっぱし素敵過ぎます。

0614basara23
「私怨に駆られて大義を忘れるんじゃねぇ!」
「てめぇが甲斐の虎に誓ったのは しみったれた仕返しなんかじゃねぇ筈だ!!」


( ´Д⊂ヽ感動した。
今回ゆっきーも、筆頭と小十郎のお蔭できっと成長したはず…
頑張ってね、ゆっきー!


次回、『第12話 安土城天守 明日を懸けた死闘!!』>日記にも書きましたが、第13話はOVAとしてDVD其の七に収録されるそうです
0614basara25
本能寺では、こじゅVSみっちゃん、
そして悪魔城みたいな(苦笑)安土城で筆頭&ゆっきーVS信長の最終決戦か?
ラストの銃声?お市はどうなったのか?!

乞うご期・・・

ちょっと待ったぁ!!


ちょ、止めて止めてっっ

何か飛んでたよーっ!?



0614basara24

何これっ?!
Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!


Zホンダム?!

2009.06.16 06:36

« ♪煩悩絶つトリガ~ | トップページ | 6/16 おはようございます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪煩悩絶つトリガ~ | トップページ | 6/16 おはようございます »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想