« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009.06.30

ああ…_| ̄|○ il||li

(;´Д⊂)私の3時間の努力の結晶は……何処へ。

昨日、帰宅後ちょろっと日記を書き、洗濯物を片付け、
スイッチON、自分の分身と他の(はっきり言えば瑛たん志波やんだ!)Miiを二人作……ってる途中で寝落ち…
朝起きたらDSは電源切れてた。真っ黒の画面。

0630a
ヽ(´Д`;)ノアゥア...

出来たら日記でご披露しようと思ってたのに。
結構イイ感じだと自画自賛してた(笑)のに。
結局、爆睡してしまったせいで、なーーんも残ってない1日で終わってしまった(泣)
コメントのお返事、お待たせしてスミマセン。

つーか、多分というかきっと、この時期にトモコレ買っちゃったのは失敗なような気がしてきたよ(笑)
ただMii作るだけであっという間に3時間ですよ?
それが楽しいからまた困る(苦笑)

嗚呼…、もう残り20日切ったのに(;´Д`)

2009.06.30 07:30

あ、今日給料日だ♪

2009.06.29

開けるもんか

うちは共働きで不在がちなので、自宅の電話は常に留守電状態です。
ナンバーディスプレイ見て、覚えがない番号には申し訳ないですが出ません。
留守電にメッセージを入れてくれればこちらもアクション起こすのに、大抵そのまま切られる。
ちゃんとした会社、メーカーでもメッセ入れずにブツッと切る場合が多いですよ。
そんな程度の用件なら放置しててもイイか、ってことで無視です(苦笑)

このご時世、親も友人やらも皆、用があれば携帯に掛けてくるでしょ?もしくはメール。
特にファミリー割引とか契約してる弟家族や両親はメールも通話もタダだし。

FAXについても、この数独(ナンプレ)を解いてくれ、と母が私に問題を送ってくるぐらいで(笑)>かなり得意だったりする
ホンマに固定電話は使わなくなりましたね。。

そういや母からのメールは異様に絵文字が多い。
何故なんだろう…


そしてうちは宅配が多いので(笑)、インターホンには出ます。
ケーブルのデジタル契約してから、1年分カード払いでNHK受信料をついに払うようになりました(苦笑)
もうこれでピンポンにビクついたり、
うっかり出てしまって「私、留守番の者なので分かりません」と嘘をつくこともしないで済みます>おい

でも気をつけないといけないのが、
「~から来ました。今から点検しますんで開けて頂けますか~?」>あくまでも明るい感じ

んなもん、誰が開けるかっ!


そして、さっきの電話。
何回か昼間に留守電入れてくれてたケーブルTV会社(契約してる会社)だったので、今日は居合わせたので電話に出ました。

そして…上手いなーと感心した。
もう少しで家に押しかけて来られるとこだった。

「今ご利用になっておられるプランなんですが、まだ割引が適用されていないんですよ。それでですね、ちょうど今そちらのマンション近辺に担当者が居りますので今から伺わせますね」

なになに?
今から来るって?

なんで?

「あの…割引ってなんですか?」
「今、お支払い頂いております金額よりも1000円程お安くなるプランがあるのですが、まだお使いでいらっしゃらないので、今から係員がご説明にあがらせて頂きます」
「割引って、この前封書で届いたチラシの、電話とセット契約するとかってヤツですか?」
「ええ、そうですねー」
「ああ~だったらいいです。その電話要らないし。今のままの金額で結構です」
「あー…、そうですか?よろしいですか?」
「はい、スミマセン」

ガチャン

終わり。

なるほどねー
まず女性オペレーターが電話で在宅確認
割引が適応されてないので、と具体的な説明はせず、とにかく営業マンを家に向かわせる
あとは営業マンの腕次第…。

これからも負けません(笑)
気をつけたいと思います。

2009.06.29 20:44

2009.06.28

奥華子 CONCERT TOUR '09弾き語り -3rd Letter-

※追記しました(2009.06.28 21:51)

★奥華子 CONCERT TOUR '09弾き語り -3rd Letter-★

ついに始まりました、全国32ヶ所、約5ヶ月間のロングツアー!
今日ここ大阪厚生年金会館芸術ホールが初日です。

ということで、
ライヴ、終わりました〜。良かったよー!取り急ぎ、以下セットリストを挙げますので、ご注意下さい。









では。

続きを読む "奥華子 CONCERT TOUR '09弾き語り -3rd Letter-" »

無題 

世間の勢いとやらから完全に乗り遅れた、ちょこです。
え?トモダチコレクションのことですが?(笑)
私も早く「ヲタクコレクション 」やりてー!

やっぱりず~っとAmazonには在庫あるやんかーー!
嗚呼…早まったなぁ。もう少しだけ待てばすぐに手に入ってたのに。。
(`Д´)一体いつ届くの?!

飲み会から帰ってきましたが、旦那は居ないのでお気楽です>あまり普段と変わらんけども

今日の飲み会は珍しく焼肉から居酒屋へと流れるコースでした。大抵、焼き鳥屋なので(苦笑)
ちょっと酔った勢いで、注文とかする時に「受理されましたぁ」とか言ってみたけども、みんな完全にスルーだった…つーか、誰もエデン見てない。当然アニバサもだ。
(;´д`)いやぁ、分かってたけどね。
ゲームなんかの話が出来る人もいないしな…>乙女ゲーに限らず

昨日から明日のライブに備えて奥華子さん絶賛ヘビロテ中です。
「変わらないもの」歌ってもらえるかなぁ。

まだそんなに眠くないけども、起きててもアニバサ無いんだなぁ…淋しい(;´Д⊂

2009.06.28 02:19

2009.06.27

ちょこっと「東のエデン」のことでも。

本日27日(土)から、『東のエデン劇場版』前売特別鑑賞セット券(特典付)が発売に。

下記の劇場他にて予告編映像も上映開始だとか。
・テアトル新宿
・ユナイテッド・シネマ豊洲
・テアトル梅田

また、スペシャルサイトでも予告編映像が公開開始。

滝沢 朗が消えた

半年後の物語。

なんだそうです。
一体タッキーはどうなったんだろう。


以下、ちょこっと「東のエデン」のことでも呟いてみます。

続きを読む "ちょこっと「東のエデン」のことでも。" »

今日は飲み会

あ。やっぱりPCからだと、つなビィ早い。そして見つからなかった昨日の記事が現れた(笑)
でもまだ表示は不安定…。

さて。
今朝、旦那が広島に出張だとかで出て行ったあと、溜まってた洗濯をしました。
旦那の出張は明日まで。で、明日の夕方の奥華子さんのライブ会場で待ち合わせです。チケットを何度も確認して出て行きましたよ。

今日届いた荷物の一つ。
0627a
全然憶えの無い荷物を開けると…↑
『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーン『ご当選』

キリンMCダノンウォーターズ(株)から新発売される、『DANONE BODY-ism Calcium Works(ダノン ボディイズム カルシウムワークス)』のモニター500名様募集――というのにクリックした・・・ような気が・・・そういえば。

で、飲んだらブログに感想を書いてくれってことでした。

今日は18時から職場の仲の良いメンバーで飲み会です。
旦那は居ないし、洗濯も終わったし。

さーて頑張ろうかな、いろいろ>何をだ(苦笑)

2009.06.27 12:13

つなビィ

ブログパーツとして使ってる写真日記の『つなビィ』ですが。
時間帯によっては携帯からもPCからも全く更新できなかったり…とサーバーが激重っ!今もめちゃめちゃ不安定です。なかなか繋がらんっ

この間から度々メンテやってるみたいで、現在も実施中のようです。
昨日の昼休みにメールで投稿した記事はまだ該当の日記にはアップされてない…でもいつの間にかブログパーツの写真サムネイルは表示されてる…

メール投稿の遅延がかなりヒドイ。
そして、二つ連投になってるので削除したいのに、管理ページにはその記事が無い!
どないしろと?

無料で手軽で可愛らしい感じ…で、気に入ってるんやけども。
サーバー増強されるようなので期待してますが。

どうなるでしょうかね。

2009.06.26

今度の日曜日はライブ!

奥華子 CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter-

いよいよ始まる3rd Letter!
ついに今度の日曜日、6月28日の大阪厚生年金会館芸術ホールからスタート!
4th Album 「BIRTHDAY」7/15発売の中の新曲も初めて披露されるとか。
すっごい楽しみ♪


★『花火』の再販

【ニコニコ動画】奥華子 - 花火 -君に恋した夏の日



インディーズ1stシングルの『花火』(2004.08.26発売、2000枚限定生産終了)がついに再販決定!
一時期、10万円などという仰天価格で取引されてたこともあったけど。。
奥華子さんの曲の中でも名曲中の名曲。

波音、夏の夜空、花火、砂に書いた落書き……、これ聞いた時からずっと切ない my 瑛主ソングになってます…

8月7日発売予定。1000円!→ Amazonに飛びます

2009.06.26 0:57

2009.06.25

私のソフトがっ

0625c
★トモダチコレクション

在庫ありだったから注文したのに……。
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!2日経って「入荷待ち」状態って何だよそれっ!!

同じ頃、友も「通販した」と呟いてるのを見て驚いた(笑)
彼女がどんな風に遊ぶのかが楽しみだ。

今、すっごい売れてるみたいですね>トモダチコレクション
そして私が注文したショップからのメールに…

ご希望の商品が諸事情により用意できない場合は、
誠に勝手ながらキャンセルさせていただく場合がございます。

(゚Д゚)ハァ? なんだよそれは…
で、今見たらアマゾンで在庫ありやんεε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン
あー、これキャンセルしたいっっ


金色のフォルダ2 f アンコール 公式サイト更新

各ページが更新されてますね♪
新衣装… (・∀・)ニヤニヤ

2009.06.25 20:50

低燃費ってなーに?

申し訳ありませんがPCからしかご覧頂けません。
低燃費少女ハイジのWEBムービー第2弾が更新されてた!
『第2話 ペーター篇』

ペーター、お勉強出来なさ杉www

1話目の方が断然面白いなぁ。

ハイジの公式ページはコチラ

2009.06.25 20:23

朝っぱらからイケベンとか(苦笑)

ドラマCD「イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち~」 配信開始
携帯サイト「アニメイト ON AIR!」「BOYS倶楽部」にて、全話一挙に配信中!

奇想天外☆法曹ストーリー『イケベン!~池澤くんと愉快な仲間たち~』のドラマCDを配信中♪全話一挙に配信しています!!

黒田法正弁護士事務所――。
いつもとそう変わらぬ朝の風景に突然転がり込んできたのは血まみれのヤクザと事務員の池澤亮二!
その尋常ではない様子に慌てる弁護士たち。
さらには拳銃を持った刑事まで乱入してきて事務所は大混乱!一体これはどういうことだ……!?

【出演】
池澤亮二:杉田智和、滝口虎ノ助:中井和哉、黒田法正:諏訪部順一、藤木高佳:石田彰、松下理央:谷山紀章、須田 智:宮野真守、滝口和馬:中村悠一、吉岡鉄道:三宅健太 他

今すぐ携帯サイト「アニメイト ON AIR!」「BOYS倶楽部」でダウンロードして聴いてみよう♪

「イケベン」公式

0625bこの『イケベン』ですが、BLではないです(笑)
弁護士事務所に持ち込まれた依頼を個性豊かな弁護士たちが解決していくドタバタコメディでしょうか。

結構というか、かなり豪華ですよね声優陣>ま、それに惹かれたんですが
調べたところ、なかなか評判がよかったので1月下旬に買ったんですけどね。もう3が出てたんか!
わざわざ店舗限定特典のフリートークCDが残ってるショップで購入>トーゼン(笑)
1巻はメッセの諏訪部順一・中井和哉・谷山紀章・三宅健太さんのフリートークが欲しかったけど在庫切れ。で、アニメイトの杉田さん、宮野さんのをゲット。
2巻はコミコミスタジオ限定の諏訪部さん、中井さん、石田さんのフリートークCDをゲットしたッス。

松下弁護士(谷山さん)はパンクファッションのお調子者。
須田君(宮野さん)は修習生の真面目な(でも少々黒い?)青年。瀧口弁護士(中井さん)はデカイ図体ながらブラコンで、その弟(中村さん)は刑事で、兄に対してツンデレっぽい。
黒田弁護士(諏訪部さん)は事務所社長で、池澤君(杉田さん)は事務員。
不敗神話をもつ藤木弁護士(石田さん)は頭脳明晰で柔和な雰囲気、でも実は腹黒。

配信の件見かけたんで、持ってたことを思い出して朝っぱらから書いてみました(苦笑)
さ、支度しよう。
今日は月末恒例会議(泣)昨日から明日まで毎日帰宅遅いッス…

2009.06.25 07:32

人気あるのか、無いのか

0625a 執事たちの恋愛事情 ドラマ~秘密のハッピープレゼント~
全国のお嬢様たちを夢中にしている大人気モバイルゲーム『執事たちの恋愛事情』がついにファン待望のドラマCD化
中岡久志役cv :小野 大輔
真壁直樹役cv :杉田 智和

大木隆也役cv :鳥海 浩輔
高口誠吾役cv  :谷山 紀章
古手川瞬役cv  :代永 翼
ウォルフ役 cv  :中村 悠一

2009年7月31日発売予定

うわっ、1番最初に攻略した誠吾君は紀章さんなのか!
そしてお気に入り執事の中岡さんは小野さんがっっ(*゚∀゚*)!!!真壁は杉田さん~~っ

き、聞きたい……。

執恋。そこそこ人気あるんかな?>オイ
まだまだ遊んでますが、「キャ~~(*´Д`*)」っていうほど萌え萌えゲームじゃないしな(苦笑)

しかし7月下旬から、攻略キャラの追加!樫原侑人の本編シナリオの配信があるとか。
オトナの魅力いっぱいの九条院家の執事長。鋭いデキル男!
いったい歳は幾つなんだ?!とか彼の怪しげな(笑)笑顔が気になってたので、これは嬉しいかも。
でもやっぱし中岡・真壁・大木・高口・小手川・ウォルフの6人の本編クリア後じゃないとアカンのか…(;´Д`)ウウッ…あ、あと一人。小手川をクリアせねばっ

『執事たちの恋愛事情』公式サイト

2009.06.25 06:44

2009.06.24

キャッチ!!

呼びかけ、キャッチしました(笑)
週コナ、最近は金曜しか行かへんねん(´∀`)知らなかったわ。アリガトー

7/19佐伯君の誕生日sign03なんと週刊コナミから佐伯君へのメッセージを送れちゃうよ♪
もしかすると佐伯君から返信が……heart04

…って、「届くよheart02」と何故書かん?!
(# ゚Д゚) なんで、「もしかすると」やねんっっ


………送るけどもっ!(苦笑)

7月も継続するか…>引っ張るなぁホンマにヽ(`Д´)ノ

2009.06.24 23:59

反対だと思う。

昨日仕事から帰って…結局何してたんだろうと考えてもよくわからない(苦笑)
毎日、日が経つのが早すぎる。
なんか気持ちだけが焦る…けど何もやってない。泣きそうになる。。
今日もまた夜診があるので帰宅は遅いし。そして今日の大阪の最高気温予想は31度。ハァァァァ 
なんかもう朝からガックリ…。

昨晩というか今日の2時頃、関西でも『東のエデン』第11話の放映が終わりました。一応、劇場版二部作の前、テレビ放映は終わったんですよね。
この感想はちゃんと書こうかな…まだまだ謎だらけでした。うたた寝して、起きてエデン見て、また寝ました(苦笑)
まぁ、最初から映画で完結ってことが前提だったし、仕方ないか。

題名の「反対だと思う。」は、アニバサ、戦国BASARAの最終話で気づいたこと。


以下、たたみます

続きを読む "反対だと思う。" »

2009.06.23

あなたが大好きバトン

みはるさんから告白heart02されました~ (∀`*)ゞイヤァ

ありがとうございまーす!私も好きですっ


ではよろしくお願いします!


【あなたが大好きバトン】


続きを読む "あなたが大好きバトン" »

2009.06.21

戦国BASARA #12 後半 ※ネタバレ

※全然一つに収めきれませんでした(;´∀`)
え?予想通り? ネタバレ満載、ご注意ください。












■最終決戦
魔王VS筆頭&ゆっきー0621basara12
雑魚は相変わらずバラバラと吹っ飛んでいく(苦笑)
そして、二人は天守へ…

0621basara13
愚妹、人形めが…と、実の妹を射殺する魔王。極悪非道、極まりなしっ

そして、市を見つめる筆頭が・・・0621basara12b (*´д`*)とんでもなく麗しいな。

0621basara14 この回で決着つかないんじゃ?と思うほど、無敵状態の信長。
超サイヤ人かよ…

0621basara15 「残りの眼も抉りだしてくれるわ~」

魔王が政宗の左目をやろうとするこのシーン。ドキドキしました。

たった一人の魔王の圧倒的な強さの前に、どうなるかと思いましたが。
そこへ飛んできたのが、

0621basara16 「忠勝・・・殿」

ヽ(;´Д`)ノ ホンダムっ!!生きてたのか~~



以下、たたみます

続きを読む "戦国BASARA #12 後半 ※ネタバレ" »

戦国BASARA #12 最終回 ※ネタバレ

※第一期最終話ですので、ネタバレ祭です>え?毎回でした?
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第十二話 「安土城天守 明日を懸けた死闘!!」

筆頭heart01ゆっきー物語。

0621basara25 「オマエ…」

0621basara19 「ちょ、待てよ」>キムタクかよww

0621basara21 「政宗…殿」
「…殿、は要らねぇ」


0621basara33 「独眼竜……」
「何でだよ!」






…ま、こんなセリフは無かったですけどね>当たり前じゃ!

しかし、なんだよ今回はっ
どんだけ触れ合う蒼紅(*´Д`*)

いやいや…
最終回に相応しく、盛り沢山の内容でした!

少し間が空きますが、来年またアニバサが楽しめるかと思うとホンマに嬉しいっっ
第二期も視聴日記、全力でむぁいるっっ!(笑)

第一期のアニバサ。
影の立役者というか、助演男優賞というか…みっちゃんこと光秀!
素晴らしかったな(笑)
チーム織田がとことん悪に徹してくれたし。そこが良かった。。



以下、たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #12 最終回 ※ネタバレ" »

2009.06.19

引っ張るなぁ…。

私の更新もやけど(苦笑)
週コナ、

【新企画heart02次週発表
7月のお誕生日といえばsign02

って。

……期待していいんですか?(^-^;

朝からもう暑い

なんか、今日の大阪の最高気温は32度とか言ってますよ…。
雨も降らないみたい。

あ、そうそう。
別館、とりあえず更新したんですが・・・

もうホント、いろいろスミマセン(^_^;)

そして、またフォレストのアクセス解析おかしいんじゃ?
また今月は「0」になってるよ。
…別にいいけどね。

2009.06.19 07:21

ローカルネタですが

0411b
ローカルネタですみません。

ただ今、大工事中の大阪駅。2011年春に完成する大阪駅開発プロジェクトの広報活動にディック・ブルーナさんのイラストが使用されています。工事用の仮囲いなどでもブルーナさんのイラストが使われているので、迂回させられイラつく気持ちも紛れます(笑)

あわせて、大阪・梅田の阪急百貨店も建て替え大工事中。

というのも、昨日たまたま画像整理をしていたら、2005年9月11日に撮影した「旧阪急梅田駅コンコース」の写真が出てきまして…
懐かしいなぁと見てました。

0618d
※クリックすると大きくなります

「旧阪急梅田駅コンコース」が解体されるというニュースを聞いたのが2005年8月のこと。
アーチ型の天井にレトロなシャンデリア。そして天井の四隅に描かれた四神のタイル画。
たぶん、この場所をご存知無かった方は居ないだろうと思う、梅田の象徴的な場所だったと思います。



続きを読む "ローカルネタですが" »

2009.06.18

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第4回

アニメイトTV WEB -Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)

6/18 第4回更新

「なんかデジャヴな感じするよね」

メインパーソナリティ: 森田成一さん(前田慶次)
ゲスト・パーソナリティ: 森川智之さん(竜の右目)

すみません、
第3回の子安さんのはまたそのうちに更新します(;^ω^)







以下、ネタバレあり。

続きを読む "Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第4回" »

2010年 出陣!!

「戦国BASARA」第二期 2010年出陣!

アニメ戦国BASARAの公式を今見たらっっ
ババーン!と「出陣!」と。

0621basara43

ついに続編の発表、めっちゃ嬉しい~~!
つーことは、瀬戸内に慶次、そして秀吉&半兵衛たちの登場なのか!
チーム織田は終わり?秀吉、半兵衛らが登場なら、慶次がメインになる?!
このまま筆頭がメインなのかなー。ゆっきーも佐助もお願いします。

第13話がOVAだと発表があったけど、それが見れるDVD発売は来年1月…

ああ待ち遠しい。

そして、今日6/18は第4回更新!!
アニメイトTV WEB -Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)

ゲスト・パーソナリティは、森川さんっ

前回の日記、下書きのままだ(苦笑)
いろいろ溜まってるなぁ…。

2009.06.18 16:47

2009.06.17

不具合?

今日も暑いですね…
大阪の今日の気温は30度超えるようです(TДT)


フォレストさんのアクセス解析の仕様が先日変更になり、何やら何色もの折れ線グラフが…(-_-ι)馴染めん…

そうしたら、昨日気づいたんですけど。
6月のアクセス数が0になってるんですが、皆さんそうなんだろうか。
あ。6月1〜15日までの分です。
それ以降この2日分は毎日カウントされてます。

ま、別にイイんですけどもね>じゃあ書くなよ

ああー、なんか鬱陶しい午後です。ハァ、気合い入れなきゃな……。今、帰りたくて堪らない、けど晩まで帰れない…
2009.06.17 13:00

2009.06.16

管理人交流バトン

花恵さんからは14番で、そして美央ちゃんからは2番と9番でいただきました。
選んで頂き、どーもありがとうございます!










では、よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


【管理人交流バトン】

続きを読む "管理人交流バトン" »

都道府県バトン

真月美央ちゃんからバトンをいただきました。
ども、ありがとうございます♪










では、よろしくお願いします!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


【都道府県バトン】

続きを読む "都道府県バトン" »

6/16 おはようございます

今にも降り出しそうな空模様です。干してあった洗濯物は今取り入れました。

昨晩は案の定寝てしまい(苦笑)スミマセン
朝5時過ぎに目覚めてアニバサ日記を頑張りました。

0616a
昨日ローソンで見つけた『伊右衛門』てぬぐい。花火柄。
生茶派なんですが、オマケですぐ寝返ってしまいました(苦笑)

ま、何に使うの?と言われれば、全く答えが見つかりませんが・・・

さ、支度しよう。

2009.06.16 07:41

戦国BASARA #11 ※ネタバレ

※毎度のことですが、果てしなくネタバレしています。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第十一話 「光秀の謀反! 本能寺大炎上!!」

(先週二人でハネムーンへと旅立った>違うぞ)筆頭heart01ゆっきー、冒頭から悶えさせてくれました。

「特別招待されたパーリィだ!気合入れていくぜ真田幸村っっ」

0614basara02
「……某は政宗殿と運命を共にいたす所存!」
(注/ここだけ抜粋;笑)

え。
Σ(´д`*)ゆっきー?それは…

0614basara01
「思考の停止こそは悪である」

長政様、亡霊になってまで市を案じて…(;´Д⊂)
市の今後の行動に期待したいところ。

一方、
筆頭の解散宣言で打ち沈んでいた元・伊達軍兵士たち。0614basara04
毎度4人組が立ち上がった時、入って来た小十郎

「どの道、その積もりだったんだろうが」

嗚呼、こじゅカッコイイ~~

そして、外には・・・


以下、たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #11 ※ネタバレ" »

2009.06.15

♪煩悩絶つトリガ~

アニバサのオープニングテーマ 「JAP」/abingdon boys school の歌詞カードを最近見まして(苦笑)
やっと正しく歌えるようになりました>と言ってもほんの冒頭部分だけですが

1時間ほど前に帰宅。そのまま勢いで、洗濯、掃除を。
一度座ってしまうと動きたくなるから(^_^;)
さっき洗濯物も干し終わり、昨日の荷物(お味噌)の再配達も今、受け取った!!

よしっ 
やっとゆっくり出来る…。

携帯待受の執事が、「入浴の準備ができましたらお声をかけますね。ゆっくりなさってください」とタイムリーなことを言ってくれた…けど、我が家では誰が用意してくれるのさっ!
この待受、時々虚しくなるよ(苦笑)

虚しいといえば、今朝起きてブログをチェックしてみたら、アニバサ第11話のレポの記事が見当たらない?!
確かに書いたのに!!UPしたはずなのにっっ

_| ̄|○ il||li

……という訳で、今からまた書きます。やっぱし寝ぼけながらは危険だな(泣)

それから、たまったバトンも後で頑張ろうと思います。

2009.06.15 20:21

2009.06.14

すだちそば

すだちそば
さっぱりと。

冷たいかけそばの、すだちそばです。

福島区で有名なお蕎麦屋さん「まき埜」にて

2009.06.14 21:09

【速報】 アニメ『戦国BASARA』第13話をOVAで制作決定

だそうです!!
私はヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ですが、販売戦略素晴らしいな(苦笑)
希望としては、慶次が依頼を忘れてネエチャンたちと呑んでるシーン見たいが(笑)

アニメイトTV Web - ニュース速報 - アニメ『戦国BASARA』第13話をOVAで制作決定

放送中のTVアニメ『戦国BASARA』は全12回の放送を予定しているが、“第13話”がOVAとして制作されることが決定した。TV未放送話となる第13話は、2009年1月6日発売のDVD『戦国BASARA 其の七』に収録される予定となっている。第13話のタイトルは未定だが、第1話の冒頭以来出番のなかった毛利元就・長曾我部元親がついに登場! さらに前田利家とまつも登場する内容になるとのことだ。

DVD『戦国BASARA』其の七
2010年1月6日発売
4,725円(税込)
発売元:ポニーキャニオン

2009.06.14 12:00

ダメだった・・・。

バトンもたまっててスミマセン>また書いてる…
今日こそはウザいコメントを素敵サイト様方に残して回りたい、ちょこです。オハヨーございます。

昨晩、アニバサ見ようと0時過ぎまで起きてて…飲み物係の旦那に「コーヒー!ホットでっ」と言ったことまでは憶えているのですが。
さっき起きたら、一口もつけてないコーヒーのマグカップが残されてました。

飲んだけど、うーん冷たい(苦笑)
ちょっと悪かったな、と思ったので寝起きに謝っておきました。

以下、私信のような報告。
ちなみに最近我が家で流行っているのは、

「受理されました」

です。
あ、これはどこの家庭(※東のエデンを見ているに限る)も、でしょ?え?違うの?

「~食べたいな」
「受理されました」

そして、無理な時、請けたくない時は、

「却下されました」(※棒読み)→ジュイスが断るのを聞いた事無いけどな(苦笑)

さ、夕方出掛けるまでもうひと仕事。

2009.06.14 08:22

2009.06.13

ちょっと息抜きの、

呟き、覚え書です。

別マ7月号は色々ワクワクとさせられましたデスね。

★アニメ『君に届け』、通称『アニ届』。
アニメの制作はアニバサと同じProduction I.Gだそうな。

そして、待ってましたの『君に届け』の連載再開は10月号から!!

限定復活で、次号別マ8月号(7月13日発売)で最新話が掲載!!

爽子と風早くんのすれ違いラブはどうなるんだーー!!
ああ、めっちゃ次号が楽しみ!

★『夢見る太陽』
大家さんのこと好きなんだけど(VOMICで大家さん役を森田さんがやってたし!)、やっぱり私は善が~。ああ、善が好き(善役は鈴村さん!)
今回、善が可哀想やったなぁ。。

★いくえみ綾『バラ色の明日』完全版 1,2巻 7月24日発売
 『潔く柔く』10巻、『いくえみ綾WORKS』も7月24日同時発売

★『ストロボ・エッジ』
安堂くんが不憫で(苦笑)ついつい応援してしまう>善のことも一緒か(笑)
みんな同じクラスになって、さらに気になる関係が発生してるし…

2009.06.13 18:52

花咲ける青少年のイベント

7/25(土)「花咲ける青少年の世界」イベント

第一回 午後0時10分~午後1時15分予定
第二回 午後4時20分~午後5時25分予定

会場:NHKみんなの広場 ふれあいホール

【ゲスト】
遠藤綾、森川智之、小野大輔、浪川大輔、福山潤、柿原徹也、J-Min(予定)
※1回目、2回目のどちらに出演するか未定。

【入場申込】
入場無料。郵便往復はがき(私製を除く)の
【往信用裏面】に、郵便番号・住所・名前・電話番号
【返信用表面】に、郵便番号・住所・名前
を明記して申し込む。

締め切りは平成21年7月7日(火)【必着

詳しくは、コチラ

放送予定は、第1回、第2回公演分ともに8月[BS2]

2009.06.12

11枚ってことは・・・

もう一つだけ呟いてから出勤することにします。
今日は、ちはやふる【5巻】買って帰るぜっ!

週コナ、今週の待受画像(毎週金曜更新)は真咲先輩だった・・・。

大好評なのかは知らんが、次のフルカラーコミック Short Storiesはついに志波くん登場だそうな。7/10から配信。来月も継続しているデイジーたちはどれだけいるか・・・>私もな・・・

11週連続、毎週って・・・
よーく考えたら、やっぱり佐伯くんはこの前ので終わりじゃ?

「2nd Season Short Stories」の原作小説のカラー口絵って、3冊の本を何度見ても11枚しかないしな……。真咲、瑛、赤城、天地、志波、ハリー。あとは若ちゃん、氷上、クリス、そして太郎、古森。

はぁ……。
どうせなら、佐伯くんは3冊目の「WHITE DAY」のフェンスの前で頭をかく佐伯くんが良かったよ。

やっぱしもう来月いいや…(;´Д`)ウウッ

2009.06.12 06:57

ものすごく小さい。

昨晩の記憶がほとんど無い、ちょこです。おはようございます。
戴いているバトンも気になってます。あちこちで昨日、一昨日とステキ更新されているのにスミマセン。
今日頑張れば週末・・・携帯開けたら、待受の執事が言いました。
『おはようございます。今週も終わりですね。あと少しがんばりましょう』
ありがとー(泣)頑張るよぉ


昨晩、一つだけ残ってる記憶(苦笑)
インコを作った。ホンマに小さいっ 
あ。何か比較して撮ればよかった(^_^;)

0611b

最近買ったnanoblock(ナノブロック)。
勿論レゴは好きですが、ダイヤブロックもすごく好きだ!>みんなのまちシリーズとか!

0611a

※「nanoblock」はダイヤブロックのカワダがお届けする、驚愕のミニサイズ ブロック。
その大きさは1つのポッチが僅か4mmというミニサイズで、従来のダイヤブロックの半分(体積比は1/8)の大きさ。 (最小部品は4×4×5mmの極小サイズ!)

特にmamelogってのが小瓶に入ってて、めっちゃカワイイ!
小さな子供さんには危険すぎる気がしますが、大きなお友達にはオススメしたい(笑)
いっぱい瓶を並べたい~。うっとり

0612a

※mamelogシリーズには説明書は入ってないけども、この単色セットだけでも「ハート」や「アルファベット」などいろいろ作れます。作り方は「mameblog」を参考に。

2009.06.12 06:26

いい!!

ちょっとGS1やりたくなったー。

【ニコニコ動画】【ときメモGS】何系でもないGS1【手描き】



何回見ても、何系でもないシリーズは楽しいな。
葉月王子、カッコイイ…。
ちょ、0123!(笑)

そういえば、姫条にいやんのBDが6/18でしたっけ。
来週なんですねー。


うp主さんの前作も好きだったので、新作は嬉しいわー

【ニコニコ動画】【ときメモGS2】h/a/n/e/sCMパロ【手描き】

嗚呼、何度見ても、SEAパンツがイイ~ 
どこまでもにいやんのseaシャツが好きなうp主さん(笑)サイコー

そして私はこのうp主さんの『もらい捨て』の赤城くんが大好きだったりする。

【ニコニコ動画】【ときメモGS2】「もらい捨て」赤城・氷上編【手描き】

2009.06.12 05:23

2009.06.10

ぎゃーー!!

ぎゃーー!!
キテタ━━━(゜∀゜)━━━!!(笑)

今、帰ってきました〜

Amazonは箱じゃなくて、段ボールの封筒やったよぉ!
ポストに入ってたぁぁぁ

(>д<)今から観るっ

2009.06.10 21:43

ブログパーツ

携帯からメールに写真を添付して記事を投稿できる し、
ブログパーツとしても使えるし、
Twitterを使うほどこまめに呟かないだろう・・・し。

という訳で、
ホントいまさら・・・なんですが、日曜日から『つなビィ』をブログパーツとして貼り付けてます。「ちょこっと写真日記」です(苦笑)>少々表示が重くなったかもしれませんが(^_^;)
携帯からは直接「ちょこっと写真日記」へよろしければどうぞ。

ブログパーツとして見た目は写真だけ?な感じですけど、写真にカーソルを持っていくと・・・・・・タイトルと本文が見えますよ♪
そして写真の上にある三角をクリックすると写真が切り替わります。

2009.06.09

さめざめ、と

■今日お昼頃、ウェザーニュースの号外が届いた。

【大阪府】本日、梅雨入り
昨年より10日以上遅れて、梅雨入りが発表。
この先一週間は、本州の南の海に梅雨前線がウロウロ…。早速、曇りや雨の梅雨らしい天気が続きそうです。

今日は雨は降らなかったけど、ずっと重~い曇天でした。

■アマゾンから本日発送しましたメールが届いてた。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー ブルーレイ・プラス・DVD セット』
いよいよ明日発売!!

でもよくよく考えたら、

明日仕事が遅い日なので、受け取れねぇーーー!!

_| ̄|○ il||li

嗚呼・・・。
発売日に盛り上がりたかったのに・・・。さめざめ

多分、私の受け取りは木曜日になりますが、私へのお気遣いは無問題!>映画館で2回観てるのでネタバレもOKですっ
ヽ(´ー`)ノトロイ@森田さんへの熱い叫びは遠慮なく送りつけて下さい(笑)

■東のエデン

森田ボイスは、今晩頑張って1時半まで起きて、セレソンNo-10で堪能しときます(泣)

2009.06.09 19:52

2009.06.08

戦国BASARA #10 ※ネタバレ

※毎度のことですが、ネタバレ全開です。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第十話 「幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!」

■光秀VS怒りの筆頭、小十郎

0607basara01
(*´∀`*)ああー、二人がカッコイイ~

0607basara02
二人の固有技、発動!!

0607basara03
ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!! 出たーー!

筆頭とこじゅの攻撃の光の中で、恍惚の薄笑いを浮かべるみっちゃんが・・・もう変態だよこれは(苦笑)

0607basara04
(甲斐の虎という)ご馳走を戴いたばかりで、食べすぎは身体に良くないから――とあっさり引き上げていくみっちゃん。
どうやら彼にはまた策があるようで・・・。

ゆらゆら、くねくね。。
みっちゃん…キモい。キモすぎるっ


■佐助&かすが

0607basara05
わーーー、謙信様生きてたよぉぉーーー!!(;´Д⊂) そして、すんごい色っぽいな(苦笑)

謙信様から甲斐の虎へ危機を知らせるよう言われたかすが、佐助と途中遭遇。
0607basara06
謙信様を守れなかった自分の不甲斐なさを悔やみ、一人で魔王の元へ行こうとするかすがに佐助が平手打ち。

0607basara07
佐助、カッコイイなぁ。
かすがを見つめる佐助の目がなんとなく切ない・・・。

0607basara08
かすがの覚悟の想いに、佐助が謎の道具を渡す。
これは・・・・・・・

Rを押したまま、□ボタン>タメ可
嘘です>わかっとるわ


以下、たたみます

続きを読む "戦国BASARA #10 ※ネタバレ" »

2009.06.07

みんなが待ってた?!

いつも覗かせて頂いているブログでその存在を知り、いろいろ新刊が出たコミックと合わせて金曜の晩に買って帰りました。

0606b

月刊オフィスユー 7月号から新連載。
『月の夜 星の朝35ans-トランサンカン-』

当時の人気マンガ『ときめきトゥナイト』と同じ頃に連載してた『月の夜星の朝』。
少ない小遣いで毎月りぼんを買うのは苦しかった(笑)のですが。。
大切な少女期の思い出のマンガで、コミックは持ってます。

彼らの付けていた、「二つ合わせると十字架の形になるペンダント」
全プレでもあったらしいし、雑誌の裏表紙に載ってた怪しげな通販でも売ってた(笑)
欲しかったなぁ。小遣いでは無理だった・・・

お話は、途中で設定が結構無茶苦茶になってしまうんですけども・・・。
まぁ、最後はバスケのシュートを決めてプロポーズする、という王道のハッピーエンドだった>コミックがすぐ出せない所にあるので確認できないんですが、遼太郎がずっとシュートの数を数えてたんですよ。百本だか千本だか達成したからプロポーズ(苦笑)

うちの愛犬の名前は「遼太郎」なんですが、実はこの『月の夜~』の遼太郎から字をもらってたりする(笑)>柴犬なので「しば りょうたろう」


表紙には、
「あの、りおと遼太郎にまた会える!」

幼馴染の二人の幼い恋が成就した、その後の物語なんて考えたこともなかったな。

微妙なネタバレとやや黒めな感想なので、以下たたみます

続きを読む "みんなが待ってた?!" »

昨日のディナー

映画を見た後、梅田「カラーズ」へ。

0606a

COLORS、というかチェルシーめっちゃ、久しぶり。
梅田でこんな時間までやってるのは助かるわ。

ヴァキューム・レコーズのSTORES大阪店(今から7年前、ヴァキューム・レコーズがレゴonlyショップとしてチェルシーマーケット内にオープンさせ→その後プレモonlyショップとなった) があった時は結構来たのになぁ。

世界初プレイモビールファンクラブ&ファンクラブオフィシャルホームページ2002.7月同時スタート!!とか驚愕、狂喜したっけな>遠い目
『入会特典としてファンクラブ会員証&ファンクラブ限定ピンバッチプレゼント!

喜んだのは束の間のことで、あっという間にポシャっていたが・・・。


COLORS-カラーズ-
営業時間:AM11:00~AM0:00 不定休
TEL 06.4802.5335
大阪市北区中崎町西2-4-20 チェルシーマーケット内

2009.06.07 13:55

枯れてなかった。

只今、絶賛編集中のアニバサ視聴日記(苦笑)

大丈夫だっ!!
私、枯れてないっ

いやぁ・・・
昨日『ROOKIES-卒業-』見てきたんですが。ど真ん中で。それもプレミアシートで(笑)

アニバサ#10は、(御子柴のケガの悔しさより)、かすがの悔しさに泣いた。筆頭の幸村への言葉に泣いた。お館さまのこぶしに泣いた。

映画のネタバレはしません!
が、
やや黒めな呟きなので、以下たたみます。要注意。


つーか、もう一つ金曜の晩に悶々と黒くなる件がありまして>月の夜 星の朝35ans・・・
ヘタしたら毒吐きまくりになりそうなのですよ。

要は期待しすぎたんだろうか私。。







続きを読む "枯れてなかった。" »

2009.06.06

ちょっ、!!

セレソン№10の結城亮、

森田さんですと?!


はよ観たい~~~!!!!!

火曜の晩まで長いーー!
εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

そして今晩はアニバサだよ。


今から、友と『ROOKIES-卒業-』観てきますっ

2009.06.06 16:42

2009.06.05

おかしい…

すみません、すっかりマルッと一日飛んでるちょこです。コンニチハ。
気づいてビックリです。
妄想の息抜きの妄想が意外に手間取りまして。
あんな拍手SSになってしまいましたが(苦笑)
あーもうゴメンナサイ(^-^;

週コナ、
待受を覗きに行ったらなんと佐伯くんだった…けど、これかよ……ハァ。
で、これで佐伯くん終わりだったらどーしよー。
……やっぱカイヤク?(笑)

雨だし湿度高いし。涼しいのか蒸し暑いのかワケ分からん天気で鬱陶しいです。
明日はルーキーズ見に行きます♪

と、昼休みの呟きは取り留めないなぁ。
ではでは。

2009.06.05 13:35

2009.06.02

アニメのメモ

★大阪では、『東のエデン』が6/2 このあと 25:35~26:05から始まります。
やっと第8話、「あらかじめ失われた道程をさがして」 です。
タッキーの消去したノブレス携帯履歴が明らかになる?!楽しみです♪頑張って起きとく!!

視聴日記が途絶えてますが(苦笑)、夫婦揃ってめっちゃ見てますよ~
何回か見ないとわかんないこと多いし>携帯履歴とか
話が盛り上がってきてますます目が離せませんっ

公式サイトに載ってたんですが、
初回限定生産版VOL.1 DVD&Blu-rayの特典ドラマCD(TV未放映エピソ-ド)試聴開始だそうです。
60分を超える大作となったTV未放映の完全オリジナルドラマCDの一部が、期間限定にて試聴可能。
 ☆試聴はコチラへ(たった1分ほどですが;苦笑) 檜山さ~ん!

ノブレス・オブリ-ジュ
今晩私が、テレビの前の救世主たらんことを!

★そして、
アニバサの第10話『幸村再起不能!? 伊達軍涙の解散!!』 は、いつもの時間よりさらに遅い>大阪です
2:43~となってたので、さっき予約確認したらちゃんと合ってた☆DIGAアリガトー

★あと、「金色のコルダ ~secondo passo~ 第2楽章」
キッズステーションで6月5日(金) 23:00-24:00 / 27:00-28:00

※第1楽章・第2楽章連続放送

Corda01

あれ?1時間?と思ったら、連続放送かい・・・
さっき予約しました♪

2009.06.02 20:34

2009.06.01

暇つぶしのタネ

可愛いバファリスが食べてくれるらしい。
が、ページが重い・・・。

0601a

今日結構遊んだ→幕末古写真ジェネレーター
時々こういうので遊ぶと面白いー

0601d

GWに行った姫路城の写真もこんな感じに(笑)
ホンマに古くさくなった!教科書に載ってるみたい~

0601c

忠勝もこの通り。

2009.06.01 21:00

戦国BASARA #9 ※ネタバレ

※毎度のことですが、ネタバレしてます。
未視聴の方はご注意くださいませ(;´∀`)
















第九話 「甲斐の虎、御勅使川に死す!」

■極悪非道のチーム織田

卑怯、残虐極まりない!でも『悪』はとことんこうじゃないと。
とにかくムカつく。憎々しい!

0601basara01
九州では、島津、そしてザビーなんか声も無くジ・エンド(苦笑)
第六天魔王よりも、みっちゃん!家康を不意打ちかよ・・・。酷いなぁ。
で、あとで熱く語りますが、竜王堤を破堤させようと細工したのもみっちゃんだしな。
(# ゚Д゚) 情け容赦ない光秀、ムカつく~~>それがお見事

0601basara12
佐助の部下を襲って武田の印籠を奪い、くノ一に成りすまして謙信様を狙う濃姫!
「ご免遊ばせ~」が妙に好き(苦笑)

0601basara14
謙信様、濃姫のガトリング砲が全く当たらない!スゲーっ
さらにそのガトリング砲を輪切りに!斬鉄剣かよっ(笑)

0601basara13
謙信様、かすがに気をとられた一瞬の隙をつかれて蘭丸の矢を受け・・・
さらに、謙信様の前に立ったかすがを庇って・・・。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

「いやぁーーーーー!!!!!」
かすがの悲痛な叫びに泣いた。
さっきまでは、いつもの「いやぁ~ん」だったのに(泣)

まさか謙信様までとは・・・
今回だけで何人主要な武将がジ・エンドするんだよ(ノД`)・゜・。


・・・というわけで、歴史が変わっちゃったよ(苦笑)
徳川幕府つくれないし。

以下たたみます。

続きを読む "戦国BASARA #9 ※ネタバレ" »

で、何のCMだっけ?(苦笑)

申し訳ありませんがPCからしかご覧頂けません。

アルムの山が・・・(笑)
これ、何回見ても笑える。
息抜きに先週から何回見たか。。あー好き!!

このハイジ、ちゃんと公式認定されてた(笑)>当たり前か
ハイジの公式ページはコチラ

2009.06.01 11:22

遅れたご挨拶

真夜中にこんばんは。
わたしは元気です!
さっき少しうたた寝してましたが、寝覚めました。ついに6月突入ですね。
なんか気持ちだけ焦っています>いろいろなモノに追われているような(苦笑)

2009/05/30 04:45 キリ番 100000 達成

もう丸々2日も前のことなんですが>あれ?早っ
妄想晒しサイトがなんと10万カウントを超えまして。。
本当にありがとうございます、ありがとうございます!
こんな日が来るなんて、ただ勢いで始めた1年前には考えたこともなかったことです。
沢山お祝いメッセーシも戴いておりまして、これまた感謝感謝です(泣)嬉しいです。

そして、10万キリリクは「佐伯くん」で頂戴しましたので>ホッ(笑)
いろいろ練って頑張ってみます。リク、ありがとうございました!しばしお待ちを。

更新気まぐれな駄目サイト。1周年も10万hitsの節目にも何も出来そうもない。
じゃあせめて5月中に放置してたものの続きを、と色んなものを後回しにして(レポ日記など)自分なりに奮闘してたんですが。。
結局はUP出来たのは長編だけでしたね……。スミマセン

今、やってるのはアレです(苦笑)Specialの続き。
(あ、そうだ、これ、2008-2009にしちゃうか、だったら今年ラクかもーとか思ったなんてそそそそんなこと全然これっぽっちも―――)

でも現在楽しく校正しながらやってます。
結構進みましたが、あともう少しだけ時間が掛かりそうです。多分。
嗚呼、拍手もなんとかしないとなーと思いつつ。 。


なんかずーーっとうちの地域の携帯電波が圏外なんですが(苦笑)オイオイ 
ションボリ顔で、待受け執事が「おや、圏外ですね。連絡が取れないと旦那さまが心配なさいますよ」言うとりますが。
私も使えなくてションボリだよっっ
いつまで使えないんだよ……。

2009.06.01 02:34

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想