« 奥華子 CONCERT TOUR '09弾き語り -3rd Letter- | トップページ | ああ…_| ̄|○ il||li »

2009.06.29

開けるもんか

うちは共働きで不在がちなので、自宅の電話は常に留守電状態です。
ナンバーディスプレイ見て、覚えがない番号には申し訳ないですが出ません。
留守電にメッセージを入れてくれればこちらもアクション起こすのに、大抵そのまま切られる。
ちゃんとした会社、メーカーでもメッセ入れずにブツッと切る場合が多いですよ。
そんな程度の用件なら放置しててもイイか、ってことで無視です(苦笑)

このご時世、親も友人やらも皆、用があれば携帯に掛けてくるでしょ?もしくはメール。
特にファミリー割引とか契約してる弟家族や両親はメールも通話もタダだし。

FAXについても、この数独(ナンプレ)を解いてくれ、と母が私に問題を送ってくるぐらいで(笑)>かなり得意だったりする
ホンマに固定電話は使わなくなりましたね。。

そういや母からのメールは異様に絵文字が多い。
何故なんだろう…


そしてうちは宅配が多いので(笑)、インターホンには出ます。
ケーブルのデジタル契約してから、1年分カード払いでNHK受信料をついに払うようになりました(苦笑)
もうこれでピンポンにビクついたり、
うっかり出てしまって「私、留守番の者なので分かりません」と嘘をつくこともしないで済みます>おい

でも気をつけないといけないのが、
「~から来ました。今から点検しますんで開けて頂けますか~?」>あくまでも明るい感じ

んなもん、誰が開けるかっ!


そして、さっきの電話。
何回か昼間に留守電入れてくれてたケーブルTV会社(契約してる会社)だったので、今日は居合わせたので電話に出ました。

そして…上手いなーと感心した。
もう少しで家に押しかけて来られるとこだった。

「今ご利用になっておられるプランなんですが、まだ割引が適用されていないんですよ。それでですね、ちょうど今そちらのマンション近辺に担当者が居りますので今から伺わせますね」

なになに?
今から来るって?

なんで?

「あの…割引ってなんですか?」
「今、お支払い頂いております金額よりも1000円程お安くなるプランがあるのですが、まだお使いでいらっしゃらないので、今から係員がご説明にあがらせて頂きます」
「割引って、この前封書で届いたチラシの、電話とセット契約するとかってヤツですか?」
「ええ、そうですねー」
「ああ~だったらいいです。その電話要らないし。今のままの金額で結構です」
「あー…、そうですか?よろしいですか?」
「はい、スミマセン」

ガチャン

終わり。

なるほどねー
まず女性オペレーターが電話で在宅確認
割引が適応されてないので、と具体的な説明はせず、とにかく営業マンを家に向かわせる
あとは営業マンの腕次第…。

これからも負けません(笑)
気をつけたいと思います。

2009.06.29 20:44

« 奥華子 CONCERT TOUR '09弾き語り -3rd Letter- | トップページ | ああ…_| ̄|○ il||li »

コメント

ジョーさん

いいなー、オートロック。
うちは少々古めの賃貸なので、インターホンでの攻防になります(苦笑)

まぁ、宅配の人でもわざと出ないときもありますが…
この寝起きの状態では、さすがに無理!って時(笑)

そうですよね!
用事があるなら留守電に入れてくれって話です。
仲のイイ人たちは最近じゃ皆ケータイに掛けてくるし。

これからも、負けませんっ
頑張ります~;:゛;`(゜∀゜)`;:゛

2009.06.30 21:32

 私も、知らない電話番号や、非通知の番号は
絶対に出ません。
親に文句を言われようとも、です。

 ナンバーディスプレイが出来る前までは、
英会話の勧誘とか、友達を騙ってかけてくる
業者が多く、困っていました。
ワン切り被害が世に出始めてから、
絶対に出なくなりました。

 本当に用事がある人なら、留守電に
何か入れるだろうし、急ぎの用事で
ケータイの番号を知っている人なら必ず
そっちに連絡があるのをわかっているので。

 うちはオートロックで相手の顔が
見えるので、知っている人・管理人さん・
郵便&宅配関係以外は出ません。
同じマンションのご年配の方が、いつも
勝手に入れてしまうので、以前しつこい
幼児教材の勧誘があって「とにかく開けてください!」ばかり繰り返すことがありました。
「警察呼びますよ?」と言ったら帰りましたが。

 でも、ちょこさんちにかけてきた会社の方、
手ごわそうですねpout

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 奥華子 CONCERT TOUR '09弾き語り -3rd Letter- | トップページ | ああ…_| ̄|○ il||li »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想