« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009.07.31

トモコレ(26) コスプレ

ハリーが言いました。
『ちょこがてりょうりをつくってくれました。
 しあわせです。』


この人を愛していこうと思いました。
てるたんへの想いは隠さなきゃ。。



( ´,_ゝ`)ハイハイ

……ホントすみません(苦笑) 
リアルでは昨日も今日も晩御飯作ってないけどな(;^ω^)

とりあえずのハリーとの再婚はやめた方がよかった?
てるたんの部屋を覗くのが、切ない…
0730e
てるたんにこの服着せたら、『東京タワー』の松潤(づん様)を想い出した(笑)
寺島しのぶと出逢った駐車場で、づんは警備員のバイト中だったよねー

珍しく、
てるたんの部屋にユキこと赤城くんが遊びに来てました。0730f
「いや、どうしてるかと思ってさ。これでも慰めに来たんだぜ?」
とか言ってるといい(苦笑)

(つд・)エーン
てるたんが連れ去りに来てくれるのをずっと待ってるっ


いやあのね。てるたんのちょこへのキモチは「もう忘れたい…」だから。

続きを読む "トモコレ(26) コスプレ" »

2009.07.30

各社入乱れ

今日の宅配便。黒猫にペリカンに飛脚。アマゾンなんか3箱やしな…
19時頃から21時迄、各社入乱れだった(苦笑)

0730b
やっと受け取れました!(泣)
BLEACH 5th Anniversary BOX
ホンマやったら発売前日に受け取れてたのにぃ。週末ゆっくり観れるかなー

0730c
特に意味もなく、楽天ブックスとアマゾンから分けて購入。
買い損ねマンガが一気に到着した。BLもありますが(苦笑)

ダブルミンツ DEEPやった…。ちょっとこの後で妄想しようかと思ってたけど、これ読んでもう明日にしようかと(苦笑) いやぁ、みつおのあの目にヤラレた。書き下ろしでラストが悲惨じゃなくてホッとしたわー
ジュテーム、カフェ・ノワール恋の話がしたい まだ読んでませんが、最近増えつつあるヤマシタトモコ先生作品です。
セブンデイズ FRIDAY→SUNDAY  セブンデイズ MONDAY→THURSDAY に続く残りの3日間のお話。先月に出てたとはっ 不覚。

あとは、頭文字D 39巻、プライド 11巻、オトメン 8巻、キス&ネバークライ 6巻、バラ色の明日 完全版 1~2巻、いくえみ綾WORKS
いくえみ先生のWORKSはゆっくりと思い出しながら読みたいわ。


オトメン、いよいよ明後日。
可愛らしい岡田くんが楽しみだー

0730d
2009.07.30 23:55

恋人はキャプテン 風間くん(9)

また昨日やるのを忘れ、さらに今日もこんな時間…。

最後までいくのに、まだあと何日掛かるんだよ(苦笑)



続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(9)" »

蒼藤学園占術科

登録している携帯サイトを思い切って整理しました。
8月からは「恋キャプ』と『週コナ』と『蒼藤学園占術科』にします。それ以降はまた増えるか減るかは未定(苦笑)


蒼藤学園占術科・応援特設サイト
ここんとこ、毎日のように蒼藤学園運営ブログ蒼藤学園占術科・特設応援サイトを覗いてますよ♪
森田さん演じる藤巻七緒くんって、「だるめでクール」 
低めで抑えた感じがステキだ~heart04
クールというかツンらしいですが。こんなの毎日聴けるなんて(感涙)
そして、その他にも森田さんの声が聴けるコンテンツも?!秘密ですって、もっと教えてほしいッス。

2009.07.30 20:08

朝の呟き

昨日は帰宅の遅い日だったのですが、昨日の仕事は忙しかったし、色々とどーしてもビールが飲みたい気分だったので、お気に入りのヒューガルテン・ホワイトを一本飲んだんです。

でもそれだけで死んでしまいました(苦笑)


起きたら6時でした。

洗濯機の中に濡れたままの洗濯物がありました。
干してませんでした。

今日も天気が悪いと言ってたので、ハンガーに吊せるもの以外は乾燥機に入れてきました。


今、めっちゃ天気いい……。

今日は月末恒例会議で遅い。
書類書きもやってないし。

朝からなんか気が乗らないわ…ハァ

2009.07.29

トモコレ(25) そして再婚へ

0729d
ハリー、なかなか押しが強い男のようです(笑)
そして盛り上がりやすい…
付き合ってすぐに「結婚したい」にキモチ変わってたし。

考えたら…(;´∀`)すごいドロドロしたマンションだな。
小さい島だし、仕方ないかもな←え?


そして、あっという間に――

0729e

( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
ええーーーーーっっ


いやいや、あのね。
てるたん復縁計画はどうすんの?!

7/3  てるたんと恋人同士に
7/6  結婚
7/22 離婚
7/26 ハリーとつきあうことに
7/28 再婚



 ↓

続きを読む "トモコレ(25) そして再婚へ" »

トモコレ(24) 昼ドラのような

いつも管理人の妄想話にお付き合いくださりありがとうございます。
申し訳ありませんが、今回はいつにも増して非常にイタイ内容になっております。
寛大なお心を持った、勇気ある方のみ先にお進みくださいませ。


よろしいですか?




※すべてフィクションです

0729a
「アイツにはオレから話しとく」
「うん…」
「何て顔してんだよ。いいか、オマエは何も気にすんな」
「……ありがとハリー」
「あん?」
「あ!えと……コウ」
「おーい頼むぜ~。もうすぐオレたち結婚するんだかんな?」
「うん、そうだよね。ゴメン…」
「んじゃな」
「おやすみ、コウ…」


0728f

いつの間にか、ちょこも・・・
0728e



続きを読む "トモコレ(24) 昼ドラのような" »

トモコレ(23) モテ期?

0728d
順調に愛?を育むふたり。
ま、付き合い始めは楽しいわよねー。やたらとハートheart04が飛んでます。
ハリーってば、てるたんより部屋によく来てくれるわー。

そんななか…、
0728h
Σ(`Д´ )マヂデスカ!?
もちろん、「それはダメ!」ッス。

うっかり、はなやと付き合ったりしたら・・・
あ。
あのですね。ホントに今更なんですが。
真咲先輩のファンの皆様には本当に申し訳なく…失礼は重々承知し(ry
いや、これでも先輩は結構気に入って作ったキャラなんです>こんなふざけた顔にしてますが(苦笑)


★おまけ
【はなや&しばやん】
0728g
珍しく、「しばやん」の部屋に「はなや」が遊びに来てました。
ふたりでDSやってました。

「なあ、勝己~」
「……なんだ」
「さっきのクエスト、もう出来たか?」
「別に…」
「おいおい、教えろよ。冷たいなぁ~」

――ということを話して過ごした。

2009.07.29 01:13

2009.07.28

恋人はキャプテン 風間くん(8)

恋キャプサイトをのぞくと誰かが一言メッセージをくれますが。

本庄武蔵 「夏かぁ。練習厳しくなるけどがんばろうな」

ゴメン、きみ誰?!
私、柔道部じゃないし。



続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(8)" »

遅刻!!

遅刻!!
ダメだ、全然間に合わんっ

なんで朝から事故起こすかなー(苦笑)
阪神高速、渋滞中…

今日も昨日に引き続き雨の大阪。
梅雨明けまだです。

いろいろ覚え書

いろいろ覚え書って…
まぁ、マンガ購入の覚え書なんですけどね(苦笑)
しかし不覚やったわ。中村明日美子先生の新刊出てたよ…先ほど注文した(泣)


7/24(金) オトメン 8巻
             ダブルミンツ /中村明日美子
             バラ色の明日 完全版/いくえみ綾 1、2巻
             いくえみ綾WORKS
+++++++++++++++
7/30(木) MOON /曽田正人 4巻
8/05(水) 金色のコルダ 13巻
8/10(月) のだめカンタービレ 22巻(限定版)予約済
8/12(水) 3月のライオン 3巻
8/19(水) 月の夜 星の朝 35ans 1巻 ←結局買うのかよ(苦笑)
8/21(金) チェーザレ 破壊の創造者 7巻
8/26(水) ガラスの仮面 44巻
9/04(金) グルメよこんにちは /小川彌生
9/11(金) 君に届け 9巻
9/12(土) 別マ10月号より『君に届け』連載再開
9/29(火) 大奥 5巻


★『17 アゲイン』←注意♪いきなり音楽鳴ります
そういえばBD&DVD発売情報まだ~?

 『17 Again』←注意♪本家もいきなり音楽鳴ります
こちらの「VIDEO」のMUSIC VIDEO1と2!!ザック、カッコイイわーーheart04
あー、また観たいっ もちろん森田さんの吹替版でね(笑)

2009.07.28 07:05

『東のエデン』I&II各前売特別鑑賞券発売決定

『東のエデン』、旦那がしょっちゅう録画したのを観ています……。
しつこい…。コドモかっ!
そんな中、ますます旦那の気分も盛り上がる前売り券情報♪
前に発売された特別セットのは買わなかったけど、コレは買おうかなぁ。
そういえば、間もなく『東のエデン』のBD 1巻が届くわー

「東のエデン 劇場版Ⅰ The King of Eden」
「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost 」
各前売特別鑑賞券(特典付) 8/1(土)劇場窓口にて発売決定!!

<(東京)テアトル新宿/池袋テアトルダイヤ(8/22(土)から発売予定)/ユナイテッド・シネマ豊洲/(大阪)テアトル梅田/(名古屋)伏見ミリオン座/(札幌)スガイシネプレックス札幌劇場/(福岡)シネ・リーブル博多駅 各劇場窓口にて限定枚数販売>

0728a_2
価格: / 各1,200円(税込)
特典:オリジナル携帯クリーナー(1枚につき1個)
★『東のエデン 劇場版 Ⅰ The King of Eden』 :
 ジュイスマーク携帯クリーナー(ノブレス着信音プレゼント付)
★『東のエデン 劇場版 Ⅱ Paradise Lost』 :
 ノブレスマーク携帯クリーナー(ジュイス着ボイスプレゼント付)

「東のエデン 劇場版Ⅱ Paradise Lost」の公開日が2010年1月9日に決定!

2009.07.27

恋人はキャプテン 風間くん(7)

第7話の今日もスチルが出てきた~

スチルの風間くんは、ちょっと髪も短いし、幼い感じがします。



続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(7)" »

別館のこと

たくさん戴いてる拍手&メールのお返事をぼつぼつとさせて頂いております。

今回は瑛誕企画がついに全部終わりましたので!!
それについて皆さんから温かい、嬉しいお言葉をいっぱい頂戴し、胸いっぱいです。

ですので、お返事をめいっぱいさせて戴く所存!
もう少々お待ちいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。


追伸
ただ今、何も拍手には置いてなくてスミマセン(^_^;)

トモコレ(22) 新しい恋

0726b

てるたんの、ちょこに対する今の気持ちなんですって~
ふーん……
 
 ・
 ・
 ・
 ・

_| ̄|○ il||li てるたーーん!!
復縁は無いのー?!(泣)


(ノД`)シクシク…

そして、そんな辛い想い出を引き摺っているのはちょこだけではなかった。
最近別れたばかりのハリー&ぱるぴんカップルもまた…


それが!!
何故かいきなりheart04飛んで――

0726c

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工

いやいや、トモコレのシステム上、神である私が受け入れなきゃ済む話なんです(苦笑)
恋をしたキャラからまず相談がありまして。
告白をさせる、か、諦めさせる、か選べるんですよ。
諦めさせると落ち込まれるので、またいろいろアイテムやらお金使って立ち直らせなきゃいかんのですが。
告白して振られても落ち込みますので、(お金掛かる)このイベントはなかなか厄介です>セコイ!

ま、恋を忘れるには新しい恋よね!
ってことで。
(勿論、てるたんとの復縁はずーーーっと狙ってます!)


0726a
キャッ 「好き」ですって♪

瑛誕企画のエピローグで“イイ男ハリー”に萌えて下さる方多く、そんな私もハリー熱上昇中(苦笑)

(;´∀`)しかしハリー&ちょこも、これまためっちゃ相性悪いんすよ・・・実は。




続きを読む "トモコレ(22) 新しい恋" »

恋人はキャプテン 風間くん(5),(6)

7/6 結婚、7/22 離婚
……短ぇな>てるたん&ちょこカップル(トモコレ)

そんなこんなで、すっかり忘れてました!

風間大翔(ヒロト)クンのことをっっ

オレは、取り返しのつかないことを……!@志波やん
まだ6話しか進んでません(苦笑)

と、とにかく、
森田さんの声に脳内変換して、突き進もうー!

続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(5),(6)" »

2009.07.26

ブラックベリー

ブラックベリー
先ほど実家(ちょこ実家)に着きました。
うん、マイ実家は良いわね〜
おにぎり食べたいと言ったら、握ってくれたわ!

庭にブラックベリーがいっぱいなってます。
きっと持って帰るように言われるな(;^_^A

2009.07.26 13:27

2009.07.25

帰れない。 ※追記

0725b

飲み過ぎて帰れないです(苦笑)
旦那に連絡したので、後輩ちゃん家に泊めてもらいます〜

アハハ(´∀`)
明日実家に行かなアカンけどねー

うふふー



*******

一夜明けて、日記を見て驚いたわホンマに(苦笑)
なんか字間違ってるし、画像は縦やし……。酔っ払いの日記更新って丸わかりやん~
写真やらいろいろ修正。お見苦しいのを晒してスミマセンでした。

結局、3次会のカラオケ、朝5時まで4時間フリータイムコースで始発を待ちました(^_^;)
朝イチの地下鉄で帰ってきましたよ。
あー、キツイわ…


余談ですが、
親睦会で貸し切りのお店の名前が、
「海野あかり」じゃなくて、「街のあかり」でした(笑)
0725a

しかし、もう瑛くんの誕生日から1週間経ったんですね。早いなぁ・・

2009.07.26 10:00追記

ほぉー。

逆襲の週コナ?(笑)

どうやら、9月には若王子先生のお誕生日企画配信決定したようですよ。
イイ傾向だと思いますが(上から目線;苦笑)、こんなんまだまだ。。だって8月は?何かあんの?

アンケートにはめっちゃ書いて送りましたよ。

目新しさがまったく無い、と。
今は週1回、金曜しか覗かない、と。

ちょっとしたもんでいいんです。
毎日楽しみにできるWebゲームとか欲しいんですよ。

某サイトのような、例えば……、

続きを読む "ほぉー。" »

ゲーム覚え書

戦国BASARA3 ティーザーサイト

2010年、今度はPS3なのか。
持ってない……。


暗闇の果てで君を待つ

ゲームシステムとか色々更新されてました。
最近、ゲーム雑誌を買ってないので情報遅れてますが、これちょっと気になってます。
2009年秋発売予定、サバイバル・ラブADV

…といっても積みゲーだらけなので、いい加減にしろって感じですが(苦笑)
DSなのがお手軽で。

428 封鎖された渋谷で

予約特典情報が公開。
Wiiソフトで評判も高かったから前からすごく気になってたものなので、今回PS3とPSPで登場ということで嬉しい。
PS3版 9/3、PSP版 9/17発売。
これは旦那もやりそうだし、買うかな。


金色のコルダ2 f アンコール

8月20日発売でしたね!
もう1ヶ月切ってます。

2009.07.25 08:22

2009.07.24

アンソロ

週コナのアンソロコミック。
先週大笑いしたけど、今週のも笑ったわー
志波くん編コミックに佐伯くんが登場してたけど、そんなんぶっ飛んだ(笑)


マスターの、
『この程度で瑛をモノにしようとは片腹痛いわ!』

(´∀`)ツボ


追伸;写真日記にトモコレ動画を載せてみたのですが、これってパソコンからもどの携帯からも見れるんかな?

トモコレ(21) 追憶

なんか…ハリー&ぱるぴんカップルも破局してしまったよΨ(`∀´)Ψ>やなヤツ

そして、
初めて「楽しかった日々」の追憶シーンを見た!!

それが、気の毒な可哀想なハズなのに面白くて(苦笑)
特に、「もっともっと…」のエピソードのは、横で聞いてた旦那もずーっと笑ってて。
ぱるぴんの声の設定を独特なものにしてるので、「もっともっと…」がめっちゃ面白くなってしまった。
ちょことてるたんの時も見れたのかも。。うわ、見逃したなぁ。残念。





ネタバレしてます.

続きを読む "トモコレ(21) 追憶" »

Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】 第5回

★Webラジオ TVアニメ「戦国BASARA」【金】(くがね)、アドレス変更
http://www.animate.tv/digital/web_radio/detail_170.php

7/16 第5回更新

「しゃれこもうかぁぁぁ」

メインパーソナリティ: 森田成一さん(前田慶次)
ゲスト・パーソナリティ: 若本規夫さん(織田信長)

うわーー。
瑛誕に必死な頃だったようで、すっかり1週間も聴くのを忘れてた(;^ω^)



今回の収録は、アニメの最終回収録直後だったそうで、ただ今打ち上げ中だとか。

若本さんの織田信長の詳しい講義が…、お声の重低音が…、
心地よい眠さを引き起こすよ(笑)

■声に出して読みたい「戦国BASARA」
第5回のお題 「是非もなぁ~し」
何故か、戦国バサ子がうわずった声に(笑)>「仕方がない」、ですね

いろんな「是非もなし」が聴けました♪


森田さん、おつかれさまでした~ パイパイ(笑)

■ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」 第1巻
TVアニメ第13話(DVD最終巻に収録)へ続く、オリジナルストーリーって…。
うわぁ、気になるなーー


次回は8月13日(木)更新予定
ゲストは中原 茂さん(毛利元就役)

2009.07.24 03:30

トモコレ(20) 仲良し

トモコレ日記続いてますが、拍手メッセやらで意外に好評だということが分かりまして>ホントなのかよ(苦笑)
ヽ(´ー`)ノどうやら、書いてもイイみたい?
見かけた微笑ましい仲良し、親友同士をご紹介。

0723a
まずは、「かけがえのない人」関係にある親友同士の、てるたん&ハリー。
いいよね…親友は。「元」ってつかないもんね(泣)>元妻、元恋人…0723b

今、GS2はね学メンバーは皆ブレザーの制服を着せてます。てるたんの部屋は「教室」タイプ。
これ、楽器を持たせられたらなぁ。。ハリーとてるたんにギター持たせたい!(笑)

0723d
ヒカミッチとチョビちゃん。生徒会の話し合いみたいだ(苦笑)

ちなみに、ヒカミッチの親友はユキで、恋人は何故か、ひめこせんぱい(;´∀`)0724a
ユキ&ヒカミッチは親友同士。やっぱりね(笑)
なんか今日はずっと二人で腕立て伏せや腹筋をやってました…。

0724b

そして、ユキがヒカミッチの次に仲がイイのは、たかふみくん(笑)
たかふみくんの親友はマスターです…。
0723k

★おまけ

続きを読む "トモコレ(20) 仲良し" »

2009.07.23

トモコレ(19) バツイチ

0722rikon3_2

いやぁ…、
これ言われた時は結構というか、かなり凹みますよ(苦笑)

いつものように、ペンで突いたら↑コレですからね……。
0722rikon1


――その後の二人ですが。
0722rikon10

だったら、リコンするなよっ(#゚Д゚)

0722rikon6
離婚直後は「悲しい」 ええ、ええ。悲しいですよっ
そして今は「辛い」になってます。



(´Д`)ハァ…

続きを読む "トモコレ(19) バツイチ" »

トモコレ(18) コトバにできない

終わるはずのない愛が途絶えた…

0722rikon2

違う きっと違う

0722rikon3

信じたくない…

0722rikon4

こころが叫んでる

0722rikon5

らーらーらー

0723n

ららーら

0723o


コトバにできない

0723p_2



あなたにあえて

0722rikon7

続きを読む "トモコレ(18) コトバにできない" »

リコンしました。

0722rikon8

昨日は別館への嬉しいメッセ&拍手を沢山ありがとうございました!
また少しずつお返事させて頂きますね。

しかし。

昨日はさっさと寝ました。

写真見て分かる方。
ええ。そうです。


離婚しました。













トモコレで、

てるたんと、



ちょこが




離婚した~~~~!!!!!

_| ̄|○ il||li これから先、何を支えに生きていけば……

2009.07.23 07:48

2009.07.22

日食

0722d
今日は46年ぶりの日本での皆既日食の日!

天気が悪くても、雲間から太陽を見るチャンスがあったかもしれないけど…
おもいっきし仕事中やんーー!
バタバタしてる最中で、全っ然無理でした。

そんな中、小笠原の友からメールが。
どうやってるん?と聞き返したら、
『段ボールにきりで穴をあけて影の日食を撮影しました』
とのこと。

なるほどねー。カワイイ〜

2009.07.22 13:17

パッション

0722b 「情熱」じゃなくて、「フルーツ」の方です。

パッションフルーツ。
小笠原の友達が送ってくれました(´∀`)

箱を受け取ったときから、めちゃめちゃイイ匂いが漂ってました~。
小笠原は今年は台風が少なく、sun続きでパッションの収穫が安定してて。値下げしてるんだよーと羨ましい報告が。

とにかく私はパッションが好きで。
そんな私へ「B級なので見た目は良くないけど」と沢山送ってくれたんですよ(泣)

ありがとー!!
嬉しいよぉヽ(´ー`)ノ


私は、そのまま食べるのが好きです。
表面にしわが寄ってきた(追熟というらしい)パッションフルーツを食べる当日に冷蔵庫で冷やして。
半分に切り、スプーンですくって種ごと食べます♪

0722c
種がプチプチいうのが好き~
口いっぱいに広がる甘酸っぱさがたまらんです♪
ヨーグルトと混ぜて食べるのも美味い!

2009.07.22 03:41

トモコレ(17) コスプレ好き

以前コメントで「勝手に部屋の模様替えされてたり、服を着替えてたりすることないですか?」と訊かれたんですが・・・。

ついにそれに遭遇してしまいました~ヽ(;´Д`)ノ

ふと夜中に覗いてみたら!!
Σ(・∀・|||)ゲッ!!

0722a
なんて格好してるんだ、キミたちはっっ

Σ(゚д゚lll)ガーン なななんで、スクール水着?!
てるたんはMiiレンジャー青服!?

ずーーっと変わらずお互い「不満」同士の夫婦ですがね(苦笑)
とりあえず、てるたんがちょこの部屋へ遊びに来たことはおおいに評価しよう。
そして、ふたりでWiiで遊び、勝ち負けで一喜一憂する姿は誠に微笑ましかったです。

で?

なんで勝手にそんな服着てるんじゃーーヽ(`Д´)ノ

ホント、驚きました。

2009.07.22 03:15

2009.07.21

最悪な日々

秦くんの曲に「最悪な日々」というライブで結構盛り上がる曲があるんですが…ええ、余談です。

皆既日食が今日だと思って何持って行くんだったか、と慌てたちょこです。おはようございます。
皆既日食は22日、明日ですよね。

さっき、詰め替えのボディソープを入れる時、半分位だばだばと風呂場に流してるのに気づかなかった(ノ_-。)朝から天気は悪いし、ホントもう最悪です。

そう、最悪!
|゚Д゚)))コソーリ すご~く沢山アクセスして頂いてたのに……昨日更新出来なかった>アプリもやってないしドラクエだってずーっとやってない>しらねぇよ
申し訳ございまーせーんー
どんだけ引っ張るねんって話なんですが、19日!そして昨日20日こそ!と――。嗚呼、今日こそ終わらせたいッス、マジで(泣)

2009.07.21 07:43

2009.07.20

追記しましたその2

22日24時まで、「想いのたけを~」記事はトップにしておきます。

誕生日過ぎた後、
あんな拗ね瑛メール貰ったら・・・

では拙者、今すぐ珊瑚礁のもう半分に行ってもよろしいか?
いや、珊瑚礁じゃなくて貴殿のお部屋の方だが?
嫌か?ダメなのか?それは拙いのか?


何かもう…瑛ったら可愛すぎる。
萌えすぎて床をごろんごろんしちゃうよ!


よしっ
私キモイ!



「プレゼントもメールも来ねーな」ってやきもきしてたんですかね?!
そうですか萌えーーっ(笑)

ちょっと瑛にお返事したいんですけど、リアルに返信したら573に届いてしまうし配信解除なんかされたら困るしな。現実って辛いな。


さーて、戻ろう…終わらせよう(泣)

09.07.20 11:50

恋人はキャプテン 風間くん(4)

恋キャプ、風間くん4話目。

すーっかり忘れてました。昨日の晩にはプレイ出来てたのに(泣)


★第4話


以下、たたみます

続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(4)" »

2009.07.19

追記しました。

皆さん、週コナの瑛返信メールの情報ありがとう~~!!

とりあえず、確認できたので追記しました。

我慢できないデイジーたち!
この企画の盲点を突いて(苦笑)
よろしければご参考になさって下さい。


というわけで、私は引き続き更新作業へ戻るッス。
――どうも今日19日中は無理っぽい(ボソッ
しかし、昨晩爆睡した私は元気なので(笑)頑張るデス。

2009.07.19 22:16

TOP 【追記】想いのたけを綴ったら・・・ ※ネタバレ

TOP表示 【7/20 11時 追記しました】

週刊コナミの、
『佐伯くんに誕生日メッセージを贈っちゃおうbirthday
スペシャル企画が始まりましたね。
受付期間は、7月19日AM0時~7月22日24時

メッセージ送信フォームで、ニックネームとメッセージを送信すればOKなんですが。

先ほど日記にも書きましたが、送信後1時間ほどしたら瑛から返信が来ました!!
(*´∀`)コミュノベも全っ然やってないので、かなりときめきました(笑)

そして、東の友とメールで報告しあったんですが!

が!!


同じじゃない!

全く違う!

もしかして、あのメッセージ内容を一つ一つ読んで仕分け作業されてるのか?!
Σ(´∀`||;)恥ずかしすぎる……。


以下、メールのネタバレありますが、もし違うの来た!ってデイジー様がいらっしゃったら
教えてほしいな~

続きを読む "TOP 【追記】想いのたけを綴ったら・・・ ※ネタバレ" »

恋人はキャプテン 風間くん(3)

恋キャプ、風間くん3話目。

次のプレイ4話は今晩21時ごろ♪待ち遠しい。



★第3話


以下、たたみます

続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(3)" »

トモコレ(16) 誕生日

てるたん、さりげなく今日が自分の誕生日だとアピールしてきます(笑)
なかなか可愛いヤツです。

0719a
Miiニュースで、『てるたん 18歳の誕生日』と(苦笑)
スミマセン、「セブンティーン・アゲイン』なのでトモコレのてるたんは17歳でスタートしました>あ、ちょこもですwww

0719b
あー、ごめんよ、てるたん。
ペンギンスーツのまま(苦笑)せめてタキシードに着替えさせとくべきだった…

なぜか会長が並んでて…>親友でもないのに>キミの親友はユキじゃないか
昨日ヒカミッチに「服が欲しい」と言われて、適当に手持ちのを渡したら任天堂の制服だったんだ(笑)それ着てる…

トモコレのてるたんも、お誕生日おめでとうbirthday

2009.07.19 11:05

ギャ───(*゚∀゚*)───ッ!!!!

ヽ(;´Д`)ノももももう、ききききたよーーーーー!


ひっさしぶりに、
ずーーーっと前に作ったコニュノベの『佐伯 瑛』フォルダに、


瑛からメール、

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!



続きを読む "ギャ───(*゚∀゚*)───ッ!!!!" »

お誕生日おめでとう!!

というわけで……、
爆睡して朝を迎えて(;゚д゚))ゲッ!! 
19歳になる佐伯くんの記念すべき瞬間……には意識混濁してたような気が…(;´Д`)ウウッ… ゴメンよ


『7月 19日…。わかってるな?ん??』

何回聞いても可愛いなぁ>DS起動ボイス
分かってるよ、忘れるわけないよ。

キミが私の人生を変えました>え。

キミがリアルで本当にいたら…
そんなこと何度も考えて、そしてその内容は痛すぎてキモすぎてここでそんなもん言えるか、です。

好きです(*´Д`*) うん、真顔で言えるよ(笑)


佐伯くん、お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれてありがとう!キ~ミ~に逢えてよかった(ED)

妄想と週コナのお誕生日メールはこれから頑張ります(苦笑)
唯一って言っていい位の貴重な萌えイベントだから、会員のデイジーたちは忘れないようにね>週コナ(;´∀`)

2009.07.19 07:04

2009.07.18

暑い(ι´О`ゞ)

暑い(ι´О`ゞ)
やっぱり晴れた~!
♪\(>∀<)/♪
暑いぐらいです…

早めに家を出ましたが、阪神高速の神戸線の大渋滞(30km)を回避しながらで結構時間掛かった(苦笑)

淡路サービスエリアの大観覧車に乗りました〜

ただ今、WESTIN AWAJI ISLANDにてランチ、お茶してます♪

車もホテルの地下駐車場に入れたし!
あとは開場を待つだけです!

恋人はキャプテン 風間くん(2)

恋キャプ、風間くん2話目。
13時過ぎには出来たのに、仕事の都合で帰宅してから21時過ぎにやりました…。
そしてまた次は20時間後だ。

可愛いよ、風間くん。
めっちゃイイよheart02風間くーーん!

★第2話


以下、たたみます

続きを読む "恋人はキャプテン 風間くん(2)" »

今日は淡路へ

やっぱり金曜日の仕事の疲労度は週の中でも最高で…。
帰宅してご飯食べて、トモコレちょっと覗いて…、もうダメだった>で、今、目覚めました。2時間ほど寝てたかな。なんかスッキリ

瑛誕企画の各話の更新日を見たら、去年かなり自分は頑張ってたというか無茶してたというか…結局は間に合ってないんですが、そしてまだ終わってもないんですが(苦笑)、去年の自分を褒めてあげたいよ。
仕事量は今の方が忙しいんですが、去年だってなかなかだったはず。ホント、仕事以外の時間を全て捧げてましたからね>遠い目
ま、そんな生活が続くわけないんですけども。

これもう19日中に更新させて終わらせたいです。ホントに(泣)

実は仕事で19日に院長の愛媛での学会発表に行かねば・・・だったのですが、なんとか回避できました>別の人が行くことになった
さらに、自分の所属する士会の大阪学会がこれまた19日にグランキューブ大阪(大阪国際会議場)で開催されるのですが、これは自主的に不参加します(苦笑)
最近まったく研修会やら参加してないので、全然単位を取れてないよ…。

どんだけ私の瑛誕の邪魔するんだ!(笑)

しかし今日18日は、FCにも入ってる秦基博くんの弾き語りツアー”GREEN MIND 2009”のファイナルが淡路島でありまして。
これはFC優先でチケット取れてるので行って来ます♪整理券番号もかなりの前で良席期待!
野外劇場で雨天決行なんですが、晴れ女パワーで梅雨もどこかに追い払ってやるさ。

かなり今回は雨ヤバイと昨日まで思ってたけど、どうも大丈夫そうだし。
去年の横浜のB'zライヴなんか台風でしたからね(笑)→ 
あの台風の進路が逸れて当日晴れた時には「っしゃ~~!!」でした。

というわけで、今日はまた旦那と行って来ます…まぁ基本、民生もユニコーンも奥華子さんも秦くんもすべて旦那と行ってますが(苦笑)


さ、出発まで作業しよう。

2009.07.18 02:38

2009.07.16

お返事遅くなってスミマセン~

先ほど、7月に戴いていた拍手メッセージへのお返事をさせて頂きました。
トンデモナイ失態…(;´∀`) 
本当に失礼いたしました。
ますます見やすくなった森さんの管理ページ、今後はちゃんと活用して参ります(ノ∀`)テヘ

で。
更新できるよう、ちょっと頑張りますので…

ここらで失礼いたします。

2009.07.16 23:38

恋人はキャプテン

恋人はキャプテン (Amazon.co.jp特典「森田成一/代永翼」のオリジナル着ボイスが手に入るカード付)

大人気女性向け携帯恋愛ゲーム「恋人はキャプテン」がドラマCD化!
長編と短編5つと盛りだくさんの内容で、シナリオは全編書き下ろし

収録内容

収録シナリオ:
長編/恋人はキャプテン ~気になるアノ子、争奪戦 !?~
短編/譲れない想い、届かないキモチ(野球部編)
   ボーイズ・ロッカールーム(サッカー部編)
   白熱のプールサイド(水泳部編)
   スリーポイント★デート(バスケ部編)
   お見舞い大作戦!!(柔道部編)

キャスト:
下野紘 / 近藤遊星
森田成一 / 風間大翔
岡本信彦 / 伊吹瞬
鈴木達央 / 来栖アキラ
代永翼 / 本庄武蔵
三木眞一郎 / 神坂龍之介

森田さんにつられて予約しました……。
で、
早速、サッカー部に入りました(笑)>というわけで、「執恋」、やめました。。

サッカー部には同じクラスの風間大翔くんがいます。風間くん、とっても俺様な感じです…0716c

★第1話


以下、たたみます

続きを読む "恋人はキャプテン" »

やっぱり本物は・・・

全っっ然ちーがーうーー!

萌えを補給しようと、久々にGS2DSのデータを適当に使って瑛たんと遊びました。

久しぶりの大接近、イイ!!
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

楽しいよ  (;´Д`)ハァハァ もっとつついてやる!

カッコイイし、ニヤニヤする。
やっぱ違うな。よーく分かった。


ホンモノは違う。


0716d
なんだよ・・・。誰だ、キミは。
佐伯くんはペンギンスーツなんか着ないぜ。
大怪獣パジャマだってNG、××なんだぜ。


この2週間ほどで、

0702a
危うくキミに洗脳されるところだった。


この、ニセモノめ!(笑)


ま、この彼もかなり可愛いヤツなので、頑張って愛でて逝きたいと思います。
ヽ(´ー`)ノ


★おまけ
0716e

2009.07.16 20:27




2009.07.15

BIRTHDAY

昨日今日と残念ながらドラクエはやってません。あ、昨日はちょろっとやったけど、すぐラリホーかかって寝てました。
職場の後輩クンも昨日ドラクエ買ったと言ってた(苦笑)
彼は明日公休なので、金曜行ったら抜かされてるかもなー。
後輩ちゃんは、転職やってません、と。
「だって、今、神官居ないじゃないですか」
「え……いや…あのね」
彼女、ずっと転職しないで旅芸人のまま冒険を続けておりました。
一応ヒントを教えておきましたが(笑)頑張ってね。

0715i
本日発売の奥華子さんの4th アルバム『BIRTHDAY』、届きました。

これで、先日のライブのセットリストを再現できる!>あ、花火は8月7日発売だった

お気に入りの『チョコレート』、いろいろ妄想しちゃうカワイイ曲です。
そして、『蛍火』がめっちゃイイ!!

2009.07.15 23:45

トモコレ(15) 旅行

0715h
今日は服屋で「ペンギンスーツ」が売られてたので、早速てるたんにプレゼント!
すごく喜ばれたのにはビックリ(苦笑)

さらに、今日はてるたんの大好物に遭遇!
このペンギンスーツで喜びのダンスを踊ってくれたのが可愛かったぁ。
ちなみに、てるたんの大好物はサンドイッチ>またか!
こもりんに続き、てるたんもサンドイッチ。さらに、「はなや」こと真咲先輩もサンドイッチだということが本日判明。
ちょこっと島、どんだけサンドイッチ好き多いんだ!

0715g
貴重な旅行券をこもりんがくれたので、よーし今度は!と、てるたんにプレゼント。
――ええ。きっちり親友ハリーとイタリアに行っちゃったよ(苦笑)

GS2で、修学旅行のお誘いを失敗したら、男同士で自由行動されちゃうとかだったら笑うね。
「あ、ハリーと佐伯くんだ」、「あ!志波君とクリスくん」
出歩きイベントみたいに、デイジー、京都を一人散策中に男友達に出会う(笑)


★おまけ
0715f
ストリートライブは、たかふみくんとクリストファーくん。

2009.07.15 23:14

羨ましい。

暑い中、またも外回りでグッタリとしていたら、
小笠原に住む学生時代からの友よりメール。

彼女が来月帰阪するので、都合つくメンバーでの飲み会が決定と。
私は彼女とは毎年会ってますが、今回久しぶりに揃う子もいてすごい楽しみ♪

0711c
土曜日にヨドバシ行ったときにパチリ写した大阪駅を送信したら、お返しにこんな青い海をプレゼントされた(泣)
0715e
ええなぁ…。
また小笠原に行きたい…

あともう一仕事。
頑張ろ〜

2009.07.15 17:36

2009.07.14

トモコレ(14) 倦怠期

0714c
ビキニ着て待ってたのに、会話らしい会話も無い……。
めっちゃ倦怠期や(苦笑)

17歳同士の夫婦は、盛り上がって結婚するのは早かったが、お互いのことが「不満」になるのも早かった…(;´Д`)ハァ
0714d

東の友が「旅行券」をあげてみた、と書いてたのを見て、
なるほどっそうか、その手があったか!と、ちょこにチケット渡したら……。
――ちょこは姫子先輩とイタリアに行った…(;´Д`)ウウッ…
予想通りとはいえ、悔しすぎる。最後の1枚だったのに!

そしてあいかわらず、2人は「不満」状態のままです(泣)

こんな時、マジー(真嶋先輩)に妙な服装させて
( ´,_ゝ`)プッ と笑うのが密かなマイブーム>陰湿(笑)
マジーにコンビニの制服とかスターの服とか着せて、どんな風に彼が嫌がるか…妄想するのが楽しすぎる。ええ、イタイです。

★おまけ
0714e
ヒソカとたっちゃん(水島さんと藤堂さんのそっくりさん)
そのうち2人は喧嘩を始めた。因縁の対決?!(苦笑)

2009.07.14 21:12

今を逃すと二度と手に入らない。

・・・とメールが来てました。

0714a

『星奏学院キャリーバッグ/スクールバッグ』ご予約受付開始
「スクールバッグ」はさりげなく星奏学院の校章を配した、普段使いも可能なデザイン。

だそうです(笑)
スクールバッグ、可愛いなぁ。金色のコルダ バッグシリーズだそうな。

さらに・・・
0714b
星奏学院モデルのパソコンも発売だ(苦笑)
オリジナル仕様詳細見て、ちょっとだけ心揺れた・・・だなんて、そんなことないからねっ(汗


嗚呼…、これが羽ヶ崎学園モデルだったら――。
PCでもバッグでも買った・・・かも・・・ね(笑)

2009.07.14 19:04

溶けそうです

暑い(ι´О`ゞ)
最高気温34度?35度?
もう暑すぎる…。
昼からの外回り仕事、今日は屋外歩行訓練がないからマシやけど。。

昼休み、他部署の休憩室にてドラクエ9の話してました。
さすが国民的ゲームだけあって、5人もプレイしてる方を見つけたので、すれ違い通信メンバーは確保できた(笑)

後輩くんに持ち歩いてるDSに何が入っているか聞かれ、トモコレと答えたんですが。
「面白いですか?」という質問の回答に苦労しました…(遠い目
毎日覗いてはニヤニヤしてるくせに「まあまあかな」と答えた私を許して、てるたん。

いや、あのね(^-^;
この萌えや愉しさはなかなか口では説明出来ないんだ。
どーせ、分かってもらえないに決まってるんだ。
ゲームの中で、さらに別のゲームのキャラを愛でているなんてさ(苦笑)

2009.07.14 14:06

2009.07.13

阻まれしもの

妄想、やってはいるのですが…横で♪ピロピロやられたら気になって…(苦笑)

2人でドラクエ9の「すれ違い通信」とかやってみたけど、イマイチよくわからんし、先に進むのが忙しいのでどうでもいい感じです。

大きなお友達向きじゃないようですね、色んな意味で>ドラクエ9

ああ、目がショボショボする…。やっぱしRPGをDSでやるのはキツイ。
せっかくの服装も画面が小さくて生かせてないよ。

ドラクエ9のネタバレ(天使界へ戻ったトコから)が少々あるので、
一応、たたむことにします>攻略じゃないので期待しないで下さい



では。

続きを読む "阻まれしもの" »

トモコレ(13) 大好物

ついに、大好物を発見したよーー!!
なに、このリアクション!(´∀`) 
遭遇したのは、こもりんだったのですが。彼があんなに弾けるのを初めて見た(笑)サンドイッチがそれほど好きだったとは。

うちのちょこはレベル22です。ホントにどこまで上がるんだろうか。
0713b
今日部屋を覗いたら、久しぶりにツーショットが見れた(;´Д⊂)0713a
てるたんの部屋は現在「海底スタイル」なので、
水着にしてますヽ(´ー`)ノ
ちょこが制服姿なのが惜しい。
2人でずっと頭振って音楽聴いてます。時々目を合わせるのを見てるのが嬉しい。

が!!

やっぱし「不満」どうしヽ(´Д`;)ノアゥア... 離婚?リコンなのか?!
ちょこの親友がいつの間にか「ひめこせんぱい」になってるのが怪しい。カメリア倶楽部の罠か?てるたんとの仲を引き裂こうとしてるのかっ
ちなみに、「ひめこせんぱい」の彼氏は「はなや」、真咲先輩です(苦笑)

★おまけ
0713c
ハリーの部屋を覗いたら、彼には珍しく勉強していた!
それも、チョビちゃんの指導つき(苦笑)

2009.07.13 19:07

2009.07.12

流行病に侵され中 ※追記

今日はずーっとドラクエやってたワケじゃないですよ?(笑)
でも…、いろいろ忙しいハズなんですが、ちまちまとやってしまってます…。
(プレイ時間数は約12時間になってますね)

別にレベル上げしてるつもりはないですが、マップが広いし、端のほうには宝箱とかshineキラキラしたのとかないかなーと思ったらさっさと目的地に行けないでしょ。
すると、どんどんレベルが上がるんですよね。これが結構簡単に(苦笑)


ドラクエ9のネタバレ(ふういんのほこら終わったトコです)が少々あるので、
一応、以下たたむことにします>攻略じゃないので期待しないで下さい




では

続きを読む "流行病に侵され中 ※追記" »

ケドって…

「ちょっとムカつくんですケド

ドラクエ9、ついに現れました。
発売前から絵は許容範囲だけども喋りがな…と思ってた例のギャル妖精!
出来るだけこの子の喋りを気にしないようにしてますケド、どうも私はあんまり・・・ヽ(`Д´#)ノ


■スライム
野生スライム絶滅の危機かも(苦笑)>大袈裟
それぐらいルイーダの件までに戦いすぎたかも。
( ´ー`)序盤も序盤なのに、セントシュタイン城下町に着いたら主人公すでにレベル12だ。アハハ...

スライムといえば、ドラクエ9の発売日に合わせて色々と可愛らしいグッズが発売されてますね。
0711f
スマイルスライム タッチペンDS Lite用 クリアタイプのシルバーとブルーの2本セット
シルバーの先っぽはメタルスライム

0711h
0711g 予約してたAmazonから発売日前日に、「当サイトへの入荷数に限りがあり、商品の確保が非常に困難であることが判明いたしましたため、誠に勝手ながらお客様のご注文よりキャンセルさせていただきました」とメール通知が来た、スマイルスライム イヤーヘッドホン
くそぉーと思ってたけど、ヨドバシに朝買いに並んだら、レジに思いっきりヘッドフォンもスピーカーも並んでました。

スライム色は可愛いけど、私の黄色DSに如何なものか。
嗚呼、やっぱりGS2DSやってる時から思ってたけど、水色の本体欲しい。
DSiは、今のカラー展開では欲しいのがまだ無い。

2009.07.12 04:51

トモコレ(12) 白ジャージ

服屋で「ジャージ白」が売られてたので、これは絶対彼にプレゼントしなきゃ!、と。
0711e
たかふみくん、似合いますっ(苦笑)

相変わらず、ちょことてるたんの関係はお互い「不満」
これからまた改善できるのかな…心配(泣)、2人への告白はことごとくである私が邪魔しまくってます(笑)
その度にお金掛かって(落ち込んだキャラを回復させるのに、服やら好物やらプレゼントする為)しゃーないわっ
あー、旅行券ほしい!!売って欲しいっっ
闇市とか無いんか?!夜中2時22分ごろだけにふんすい前に出現する闇市(笑)
「ほれぐすり」とか「すきすきパウダー」とか売ってくれんか?

2009.07.12 0:40

2009.07.11

ちょっとだけ

0711i
今日はずーっとプレイしていると思われてるかもしれませんが、ついさっき我慢できずに始めてしまったばかりで(苦笑)まだほんのプロローグが終わったところ。1時間少々です。
つーか、プロローグ長いΣ(;・∀・)

とりあえず、主人公を男の子か女の子かを選ぶんですが。
男の子、テル守護天使で始めてみました。

トモコレじゃないですが、これまたキャラクター作りが~0711j
↑うちのテルちゃん。

前はRPGで名前決めるのに結構時間掛かってたんですが。
で、大抵は「遼太郎」「リョータロー」「リョウ」「りょう」と、うちの愛犬の名前を使う(苦笑)

最近は「てる」使用率高し(*´Д`*)

2009.07.11 23:50

今日の任務終了。

国民的行事
旦那と二人で並んでドラクエ入手してきました。
今は朝ごはん中(笑)

ドラクエうちわ貰えて嬉しかった*^ー^*

2009.07.11 07:42

お腹すいた

帰りにモーニングして帰ろ…。

ただ今、ヨドバシ並び中。先頭に脚立に乗ったカメラマンさんが数人カメラ構えてて
(-/■ゝ=☆
恥ずかしい。写りたくない……(^-^;

2009.07.11 06:46

並ぼう。

昨夜はすぐ寝ちゃいましたが、さっき目が覚めました。たぶん、ドラクエ買いに行ってきます(苦笑)>ヨドバシ7時の
車で行くかタクで行くか悩みどころ。バスはちょうどいい時間にあるかな・・・

そろそろ支度しようかなーとニコ覗いたら、あの方の新作が。

【ニコニコ動画】【ときメモGS2】ファンタCMパロ【手描き】


ヒムロッチに吹いた(笑)

2009.07.11 05:45

2009.07.10

別マ8月号

昨日から蒸し暑くてたまりませんでしたが、やっと雨が降ってくれました。ただ今、当然仕事中です。しかし院外勤務!本屋に寄ったぜ〜

別マ8月号
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

『君に届け』、待望の限定復活!!

(ノ>д<)ノワーン
ついに動いた!

キュンキュンした!泣けた!!
これで晩まで仕事頑張れるー!(泣)
2009.07.10 14:22

シーサイド

0709f
幸香

フレグランススティック

”幸せを運んでくれる香り”という意味を込めたシリーズだとか。
後輩ちゃんからBDやDVDを貸したお礼に、と戴きました。

*お菓子のようなかわいいスティックから香りが漂うそうです

*海辺の風を感じる香り〔シーサイド〕



どーもありがとう!
「シーサイド」を選んでいただいたのも嬉しいです。

0709g
爽やか~

2009.07.10 0:08

2009.07.09

トモコレ(11) ハァ?!

「マジーってすごくいいひとですね」と、ちょこが言いました。

「ウルサイ。」と、てるたんが言いました>これは私が憶えさせてるんですが…

そして、今の2人の“相手への気持ち”は、

「不満」

アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

そして、
次にちょこの部屋覗いたら、ユキの部屋へ行ってやがった(怒
それはアカンやろー。佐伯VS赤城はヤメテ~~ヽ(;´Д`)ノ


0709d
10万リッチ(笑)で売られてた「武士の鎧」
てるたんに買って差し上げました。ちょこには当然、色無地の着物!

0709e
マスターの部屋に遊びに行ったてるたん。
裏庭スタイルのマスターの部屋、なかなか風情があっていいッス。

2009.07.09 22:51

ボクわるいスライムじゃないよ

ヨドバシカメラ梅田店
【早朝販売します】ドラゴンクエスト9を7/11(土)午前7:00より販売スタート!

というメルマガが来てました。
いよいよ明後日に発売が迫る、「ドラゴンクエスト」シリーズ最新作「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」。
ビッグタイトルなだけに、あちこちで手に入るだろうと予約してないんですが、こんな風にされるとちょっとソワソワしてしまいます。
今、公式でゲーム紹介ムービーを見たら、やっぱり旦那と自分用で2つ要るな、と(笑)

実はドラクエ9のキャラがイマイチ可愛いと思えないんですよ>今、公式で見る限り
なんかビックリマンチョコのキャラみたいやし…(苦笑)

ま、やりだしたら、そんなん気にならんようになってるやろなー。


0709c
ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド[DS/DS Lite/DSi用]

スライムのコントローラー、持ってるんですが>使いにくいけど(苦笑)
またこんな可愛らしいのが出るんやな!

スピーカーかぁ。。
0709b
スタンド付きで、ぷにぷにしてるらしいよ(笑)

欲しいなー

2009.07.09 21:58

ランチ

ランチ
いつの間にか夏のボーナスが振り込まれてて妙に嬉しかった私です。

今日はもう仕事が終わり早く帰れたので、豪華なランチメニューにしてやりました>今はサービスでマンゴージュースが付くとも言われた(笑)

前菜やサラダ、スープ以外に、健康家庭料理というのが6品小皿で出てくるらしい。
料理長おまかせな3品と自分で選べる3品。
私は、鶏肉の揚物レモンソース、海老のチリソース、茄子とオクラのバジル風味炒めにした!

うーまーいー!!

さらに〜、まだ坦々麺が出てきて…
う…、と思ったけど、これまた胡麻が効いてて美味くてペろりと食べた…。

そして今、デザートです。
タピオカミルクとマンゴー蒸しケーキ………。

うん。私、晩御飯は止めとこう(苦笑)
もうお腹いっぱいで何もする気が無…

旦那にはステキなお弁当を買って帰…

2009.07.09 14:58

トモコレ(10) ご質問より

自己嫌悪に陥ってる朝です。はぁぁーー。


「ちょこっと島の性格分布はどんなもんですか?」とご質問を頂きましたので、お答えいたします。

0708a
20名の住人数で、こんな感じです。結構バラけてますね。
ドライ系所属メンバーは、ヒカミッチ(バリバリ型)、てるたん&アマショー(テキパキ型)、たっちゃん(バッサリ型)、ヒソカ(サバサバ型)です。
ナゴミ系所属は、海野あかり(にこにこ型)、くーちゃん(ふわふわ型)、マスター(ほんわか型)、そしてたかふみくん(まったり型)のメンバー。
クール系所属には、しばやん&マジー(きっちり型)、チョビちゃん(じっくり型)、こもりん(しーん…型)です。
ノリ系所属は、ユキ(ガンガン型)、はなや&ゆうくん(キラキラ型)、ハリー&ひめこせんぱい(メラメラ型)、そして、ちょこ&ぱるぴん(ワイワイ型)となっております。

え?と思うトコがあるかも…ですが、スルーしちゃって下さい。
こんなんでご参考になりましたでしょうか。


0708b
昨晩、帰宅してからすぐに覗いたら、こんな具合で安心しました。
リコンもあると聞き、うかうかしてられません(苦笑)

お互いの気持ちをチェックすると、
てるたん→ちょこ(超満足)
ちょこ→てるたん(大満足)

なんだかちょこが偉そうな気がするのですが…>てるたんとケッコン出来たんやからもっと必死になれや!

少し前までは、お互いが(かけがえのない人)だったのですが、色々変わっていくんですね。

2009.07.09 07:27

2009.07.08

ああ、もう!

今朝には更新出来るかと思ったんですが、どーも納得いかない…(苦笑)

うーん。
もうちょっと推敲します。

旦那が見てた『ツリーマン』に釘付けだったせいか>昨日のテレビ(^-^;

最近テレビ番組は何も見てないです…

2009.07.08 14:07

2009.07.07

トモコレ(9) ケッコンしました。

もうホント朝っぱらからスミマセン

うちの島にはカップルが3組います。
ハリー&ぱるぴん、しばやん&ヒソカ、そして!てるたん&ちょこです♪

それが、特にしばやん!しょっちゅう、恋人のヒソカの部屋へ入りびたり。2人の気持ちも、お互いが「超好き」
ハリーとぱるぴんもよく部屋を行き来してますが、お互いの気持ちはハリーが「まぁ好き」、そしてぱるぴんは「不満」>え
大丈夫なのか?と思うほどハリーの交友関係が広いので、恋人でいるのも大変だ(笑)

てるたん&ちょこのカップルは……
ほっとんど部屋を行き来するのを見たことが無かった。0706g
しかし、てるたんとハリーの関係はどんどん深まり>誤解を招く表現に注意しよう
いつのまにかハリーにとって、てるたんは「かけがえのない人」に!
パソコンに熱中するてるたんの傍で何をするでもなく、ただちょこんと座っているハリーを見ていたら……微笑ましかったのですが!

「てるたん、ハリーに取られるかも!」

すごく危険を感じました(笑) 
だって、ちょこはてるたんが「大好き」、てるたんはちょこが「好き」フツー(苦笑)だったし・・・

それが昨晩、珍しくてるたんの部屋にちょこが。何やら2人でずっとWiiで遊んでる。
(スミマセン、派手なスーツってのが売ってたので、クリスマスパーティーのてるたんを思い出して着せてみました。ホストwww)
0706b
勝った、負けたと一喜一憂する2人が可愛らしい。
ちょこが部屋を出て行っても、今度は場所をちょこの部屋に移し・・・
0706c
何やらずーーっと笑い合う2人。
2人があんまり楽しそうで。。見てるだけでニヤニヤします(笑)>あほだ



すると!!

続きを読む "トモコレ(9) ケッコンしました。" »

2009.07.06

トモコレ(8)

妄想に専念しようとしてたんですが…。トモコレでごっつい進展があったので、おさえられませんでした>それは次のトモコレ(9)にて(苦笑)

現在、ちょこっと島住人は20名。
昨日の日記を追記、修正。
マジー、こもりん、ゆうくん、ひめこせんぱいが加わりました(苦笑)
0706a
ひめこせんぱいだけ、未だに「誰とも関係をもっていません」と。友がいない…。
もういっそこのまま孤独に突き進んで欲しい!


★朝市で半額だったものを大量に買ったのに、大抵みんなが「あんまりおいしくない」と言うのは何故だ!!
そして、ちょこっと島ではまだ誰一人、「大好物」が見つからん!!
一体どんなリアクションしてくれるんですか?!早く見たい!!

★トモコレでは、各住人達に言葉を教えられますが。ちなみに、
ひめこせんぱいには「デイジーー!」、
こもりんには「そんだはんで、オラは」
てるたんには「オレのにんぎょheart01」などと教えています>イタイ...

ヒソカが恋人のしばやんと喧嘩。
私は彼女に、言葉「タイマンしょうぶ」と教えているので、入室したらいきなりボソリと呟かれてドキッとしました(苦笑)

★たかふみくんが仕事に就いてくれません。どうやったら仕事してくれるんだろう…
ネコの部屋でボーっとしてばかりです(苦笑)
0705abcb

★ハリーの交友関係はホントに広い!LRボタンで2ページもある!
で、恋人のぱるぴんは「まぁ好き」で、親友のてるたんが「かけがえのない人」なのはこれ如何に?

2009.07.06 23:54

トモコレ(7)住人たち ※7/6追記

トモコレこと、トモダチコレクション。
我が「ちょこっと島」の住人は現在20人。
基本的には、ときメモGS2のメンバーたちのそっくりさん達に住んでもらっています(笑)
その20人の中に、「ちょこ」と「海野あかり」さんもいます。今回この二人以外の18人をご紹介。

先に謝っておきます。
(;´Д`)本当にスミマセンっっ 
「誰?!」な方もいますが、それは後生ですからスルーしてください


では、お覚悟よろしいですか?

続きを読む "トモコレ(7)住人たち ※7/6追記" »

今日は雨は降るのか?

天気予報、大きくハズレ?

朝から長いトイレに入ってると思われてる、ちょこです。オハヨーございます。こっそり書いてます。
もうすぐ、仕事始まるんです(^-^;

あと一息で更新できる…ところで力尽き、朝方寝ました。

今日は妄想しながら仕事に励もうと思います。

では!

2009.07.05

トモコレ(6)

ほんと、トモダチコレクションばっかしでスミマセン(;´▽`A`` 
色々しながら覗いてる程度なんですけどね。実際、彼らに悩みが無いとやることなくて暇なゲームなんですよ。
でも今朝、てるたん部屋を眺めてたら可愛くてモキュモキュした(*´Д`*)

■昨日のてるたん

てるたん、最初はこんな顔…とか思ってたんですが、今ではコレがめっちゃ「」になってきました、私の中で(;´∀`)
0704c
昨日は朝市で一生懸命サザエのつぼ焼きを売ってたので、(´∀`*)ウフフずーっと眺めてました。
それから、Miiニュース。
0704d
野生化した「サエキモドキドリ」の話が。……シーマン?(笑)
ちょ、ちょっとそこら辺探してくるっっ>いねーよ


■今朝のてるたん

服屋さんに行ったら、ステキな服が入荷!
早速てるたんに着せてみた。
0705a
局長ーー!!
ちょっと迷惑そうなてるたんがサイコーだ。

さらに、こんなものも(苦笑)



以下、たたみます

続きを読む "トモコレ(6)" »

2009.07.04

トモコレ(5)

なんか日記がトモダチコレクションばっかしになってきてますが…
ご興味ない方はお気をつけください。


■ついに!!

てるたんとちょこ、恋人どうしになりました!>もちろん「浜辺」での「正統派」告白♪
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 相性はたった37%だったふたりでしたが(苦笑)
ずっと前から好きでした」と、てるたんに言われゲームなのに照れた私キモイ。

実はその前にハリーとしばやんから、ちょこの事を好きだと(∀`*ゞ)テヘッ 打ち明けられまして。
てるたん狙いの邪魔はさせるかと、ハリーには「偉そうに告れ」とそそのかしたところ、
彼は素直に「相手が居ないんなら、つきあってやってもいいぜ」と屋上で告りました(´∀`)  案の定、ちょこからは「ごめんなさい」
0703dその後は見るも無残な落ち込み具合で…。膝を抱えて凹む彼が可哀想で、有り金はたいてなんとか復活させましたよ。
しばやんには、相手がいるから無理と伝え、また彼も落ち込ませてしまいました…
その後ハリーには新しい恋心が芽生え(笑)>早ぇな
ぱるぴんにどう告白したらイイか?と相談されたから、今度は「必死にお願いしろ」と指示。
設定が学生なので、告白場所に『教室』があってイイですね。


■島のいろいろな建物

住人の増加や悩み事の解決など一定の条件を満たすと、島に続々と建物が建設されます。例えば、お店(質屋、服屋など)、ランキング掲示板、適職の館、相性テスターなどなど。。
中でも、私は「適職の館」が大好きでして。
0703eキャラにぴったりの仕事を紹介してくれるんですが・・・
ユキこと赤城くんは、「戦隊ヒーロー」と出て吹いた。コメントも「やや冷酷な一面があるので、メンバーはユキの言動にピクピクしています。特にイエロー」 
で、見たらしばやんがイエローだった(笑) ブルーとピンクにそれぞれ生徒会メンバーのヒカミッチ、チョビちゃんが入ってるのも笑える。


0703c
たっちゃんは見事「口のたつネイルアーティスト」だった!トモコレ、侮れん>写真は、ヒソカとたっちゃんww


長くなったので、以下たたみます。

続きを読む "トモコレ(5)" »

2009.07.03

ポメラ

大ヒット『ポメラ』欲しい?

という、ココログニュースを見てちょっとビックリ。
そういや3月20日の日記に「買っちゃったよ、デジタルメモpomera のオレンジ!」と書いたんですが…私。

0406b
ポーチに入れて毎日持ち歩いていますが……。

起動やらは早くて便利です!
ちょっとキーボードを叩く感触がアレですけども(;´∀`)
やっぱり携帯と繋げないのはアレですけど>それは分かってたことだけど
画面が暗いので、明るい部屋で広げなきゃいけないけども。

YouTubeでpomeraのCMを見つけました。



でも私には、これを置いてキーボードを叩く暇があんまり無いことが買ってからわかった(苦笑)
仕事の空き時間、前に台があればいいけども大抵は車の中とかだし。家に帰ればPCつけるし。昼休みは携帯いじる方が多いし…。

――というわけで、週に2~3回休み時間にちょろっとしか使ってません>iPodと同じですな>通勤途中は車内のヲタHDDが出番ですから>出番が来ない…

買って意味あったのか??
でもそれはぁ~買ってみないと分からないしぃ、今後めっちゃ活躍することがあるかもしれないしぃ(苦笑)

ポメラたんが欲しくてハァハァしてる方、気になる部分でご質問があればお気軽に(笑)

2009.07.03 06:52

トモコレ(4) 今宵はお終い

■夢
ぱるぴんと仲直り出来ず、凹むちょこ。そのうち不貞寝。喧嘩の理由はハリー絡みか?
知らないわよ!ハリーが勝手に告ってきたんだから!とか?ちょこ、ハリーを振ったけども…
いつしか『』という文字が浮かんでる!
それをタッチするとキャラが見ている夢を覗けると知り、タッチ!

もうァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、大爆笑!

「そういちろうグリーン!」
「こうのしんレッド!」

なんぞ、コレ(笑)画像で残したかったわー。

■住人たち
0702g くーちゃん。
ナゴミ系ふわふわ型!学生服を着せてます(笑)
ちなみにマスターはナゴミ系ほんわか型。

現在、うちのマンションは9名(マスター、てるたん、しばやん、ハリー、ぱるぴん、ひーちゃん、くーちゃん、たっちゃん、ちょこ)

■ふんすい前で英会話教室www
0702j ハリーの口から「よくできました」と言われるとは…、瑛も不本意だろう(苦笑)

0702m 知ってます。言われなくても知ってます!時間無いのも知ってます!(泣)

続きを読む "トモコレ(4) 今宵はお終い" »

2009.07.02

トモコレ(3)

どうしよう・・・
暇さえあれば覗いてしまう(苦笑)

0702f
照れるハリーが可愛い。

0702l
あっという間にハリーとしばやんは親友になりました。
二人でWiiで遊んでます(笑)

0702i
てるたんは、一人でパソコン。
しばやんと仲良くなれませんでした。
てるたんの仲良しは、ちょことハリーだけwww


適職の館で、ぱるぴんはレポーターを紹介してもらってた。
ヒーローインタビューで、しばやんが野球選手なのがツボった(笑)0702o
ハリーはカメラマンかよwww

2009.07.02 21:54

トモダチコレクション(2)

0625c_2※このゲームはあっという間に時間が過ぎ去るので、瑛誕とか瑛誕とか瑛誕とか大事な用事がある時にはとても注意が必要です。

寝落ちでセーブしてなかった為にイチから作り始めた『ちょこっと島』
その後、慌ててセーブするのを忘れて切ったことがあるのですが。
次にゲームをスタートしたら・・・。
ニュース速報が始まって、「みんなが迷惑するので止めましょう」と注意された(笑)ゴメンなさい。

「ちょこ」と「てるたん」の他に、やっとマンション住民が増えました。
0702c 「しばやん」と、

0702d 「ハリー」と、

0702e 「ぱるぴん」です。


ただ今、DSは充電中。
ちょこちょこいじってたら、続々と島の施設がオープンしました。

うちは、全員17~18歳の主張しすぎマンションとか評価されてました(苦笑)

2009.07.02 19:06

トモコレ

おはようございます。続々と素敵サイト様のところで瑛誕企画の発表が!
楽しみです♪ガンバってください>え?
いや、私も頑張ります(苦笑)
昨日は一つ更新して、Mii作って(結局、火曜日やらなかったので)爆睡しておしまいでした。

とりあえず、
うちの「てる」\(;゚∇゚)/・・・ってことでお願いします。

0702a
0702b まあ、私のセンスはこんなもんです。
というか、髪型とかいろいろ選択肢が少ないし。

こんなもんで自分を許した(笑)

つД`)・・・かわいくねぇな

2009.07.02 07:46

2009.07.01

なんか嵐みたい。

Weather Newsmemo号外メール【大阪版】が来てて驚きました。

danger強雨に警戒
梅雨前線の激しい雨雲が接近。大阪市内にもやってくる予想です。帰り道は、rain傘が役に立たない程の激しい雨に。視界も悪くなるため、danger十分に注意してお帰り下さい。


ホンマにスゴイ雨が降ってます…。風が(>д<)きつい!
帰るときには気をつけないと。特に高速は怖いから。

2009.07.01 19:43

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想