« 蒼藤学園 | トップページ | トモコレ(39) 続ラブラブ »

2009.08.16

『G.I.ジョー』観てきた。

「G.I.ジョー」といえば、12インチのアクションフィギュア、コンバットのような兵隊のアイテム中心で軍装フィギュアというイメージしかなかった私。

だから
映画『G.I.ジョー』での、超ハイテク装備の国際機密部隊「G.I.ジョー」と悪のテロ組織「コブラ」の壮絶なバトルは、

全然違うやん~!

と、ただただ驚愕しました。

ハズブロ社販売の同名アクション・フィギュアをもとにしたTVアニメを、「トランスフォーマー」の製作陣と「ハムナプトラ/失われた砂漠の都」「ヴァン・ヘルシング」のスティーブン・ソマーズ監督が実写映画化したSFアクション大作。

0816e

何やら劇場でポストカードのプレゼント貰った

ハリウッド映画初進出、『韓国忍者』(日本人役を韓国籍に変更させたらしいよ)役のイ・ビョンホン自慢の鍛えた身体も見れて、いいッスよ~。
めっちゃカッコよかったし。

以下、少々ネタバレあるのでご注意を

※ホントに少々です。
この映画、アレの件とかラストを知ってしまったら最悪ですから(苦笑)









ナノテクを駆使してついに完成した究極のウィルス兵器・ナノマイトを輸送していた、デューク(チャニング・テイタム)、リップ・コード(マーロン・ウェイアンズ)ら優秀なNATO軍。
万全の体制で極秘任務を遂行していたが、突然謎の集団に襲われる。
しかも、その集団はNATO軍隊員らを瞬殺するような、強大な最新装備を持っていた。
圧倒的な力の前になす術の無いNATO軍。
絶体絶命の彼らの前に、また別の兵士たちが現れて…

ホンマに、アクションに次ぐアクションでした。
あまりに早く動きすぎて、一体どんな技やらが繰り広げられているのか分からない位です(苦笑)目が追いつかない。

ある映画評サイトで言われてましたが、
『本作のスーパー兵士たちときたら、無敵状態のスーパーマリオが時間無制限で走り回っているような状態で、見ていてまったくスリルがない』と(笑)

スリルが無いとは思いませんが、ある意味、「ヤバイ」とか「大丈夫かな」と緊張することは無かったですね。

ナノマイトをめぐって、ハイテク・スーツを着たデュークたちがパリの街中で繰り広げる壮絶な激走アクションシーンは興奮モノ。
めちゃめちゃ楽しかった!

あと、気持ち悪いニッポン(毎度のことですが)はホントに気持ち悪いです>失笑

2009.08.16 20:52

« 蒼藤学園 | トップページ | トモコレ(39) 続ラブラブ »

コメント

mayu78先生

そういえば、結構長めの映画でした。
23時30分ごろ始まったんですが、終わったのは2時前だった!(苦笑)

サプライズゲストって、『ハムナプトラ』のキャストが出てた――ってのですか?
もうそんなん全然知りませんでした(^_^;)

うちは夜中に見終わってよかったかも。
ザらスが開いてたら、絶対寄ってたわ(^_^;)
イ・ビョンホン、カッコよかったし~

2009.08.28 06:23

そうそう!
偶然にも、ちょこさんとほぼ同じ日に見てきましたよ−!
これ、すっごく長かったですね?
お尻がめっちゃ痛くなりましたconfident

数名サプライズゲスト的な人がいましたね〜!ちょい役で。
良くできてるなあ〜って相方と語りながら帰りました。
あ、厳密には、語りーの、トイザらス寄りーの、フィギュア購入ーので帰宅ですけどw
マスクついてない「ストームシャドウ」のフィギュアをプッシュしたんですけど、頑なに拒まれましたw

みはるさん

いらっしゃいませー。お返事遅くなってスミマセン
G.I.ジョー、単純に面白いです。
痛快アクション♪

「わが町では上映なし」…それは悲しすぎる(^_^;)
レンタルのときは是非♪

私は今、サマーウォーズ観に行きたいッス!
http://s-wars.jp/index.html

歯の調子も良くなってきておられるようで、安心したデス。
ホント、(lll゚Д゚)親知らずの治療はコワイですね(泣)
お大事に。。
2009.08.18 20:42

こんばんは(^^)
おじゃまします。

いいですねー!
先日違う映画観に行った時、GIジョーの予告が面白そうだったので「観たい!」と思ったんですよ。
そして調べたら・・・我が町の映画館では上映ナシだったんです(T_T)

面白かったんですね♪
おとなしくレンタル出るの待つことにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 蒼藤学園 | トップページ | トモコレ(39) 続ラブラブ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想