« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.30

早く寝ろ。

日が変わり、いそいそと蒼藤学園へ。
で、七緒からお告げ『転換の日』を聴き…つーか、これ、森田さんだし!(笑)七緒ちがう!

…ってことを森田会メールで報告。
その後、ポチリとDSの電源を入れ…いつものようにセントシュタインの宿屋へ(笑)
0927b
はい、おめでとうございます400万本>何度も見てるよ(苦笑)
そして、またしてもうちのショップにはベールは入荷しなかった…>ドラクエWi-Fiショッピング

すると1時前に寝室に行った旦那が、「なあ、ベール買えたん?」と。
(`Д´*)「えー、まだやよ。ベール、全然出ーへんし」
「ほら。俺んとこ、ベール売ってるで」
な、なんですとー?!
0930a
∑ヽ(`д´;)ノ うぉぉぉぉ
なんだ、この品揃えは!!羨ましいな、おい。

…そしてちょこは考えた。

『まち森』みたいに、ツーシンで行った先のショップで買い物できたらいいのに…

( ゚∀゚)ノ ねえねえ...お休みのところスマンが、ちょっとマルチプレイしてくんない?
――というわけで、初めて二人はマルチプレイ始めました(笑)

(ご存知の方、無知な管理人にもうしばらく付き合い下さいませ)

マルチプレイに参加する時の、テルの登場の仕方にキャー!>これ、カッコいいですねー
ちゃんとお辞儀してるし。
張り切ってロクサーヌのとこ行ったら、お金持ってくるの忘れてるよぉぉ(爆)
旦那には「サザエさんか」とバカにされるし。
しかーし!
ちゃんと旦那の世界の銀行でお金をおろせて安心♪スゲー

0930c
っしゃ!買えたよぉぉ~~!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!!
その後、
( ゚∀゚)ノ ねえねえ...ちょっと洞窟連れてってよー

何度も回復、死んだら復活させてもらいながら(苦笑) お荷物なテルは旦那パーリーに同行♪
マルチプレイって、ルーラだって自分でしなきゃならんし、洞窟から脱出する時も自分でリレミトしなきゃだし…
一緒に飛べるのかと思ったのに、これは意外だった。

もう寝ると言った旦那が洞窟から脱出…もたもたしてたら、テルだけ取り残され…なんと一人戦闘に入ってしまった!!
ギャアァァァ━━━━(゚Д゚ll)━━━━━ !!!!!!
アカン、死ぬっ 絶対ムリ!
慌てたけど、なんとか逃げ切れて(笑)
リレミトの呪文知らんテルは、どうぐ使ってなんとか脱出した~

おかげで、
0930d
初めてメタルキングと遭遇出来たー!(苦笑)
スゲー経験値もらえて、このフロアでレベル2つ上げてもらった♪
165嬢の話だと、さらにもっと沢山の経験値(12万!)をくれるプラチナキングっつーのがいるらしい(゚д゚;)>今度連れてってもらうの楽しみにしてますっ>完全に他力本願

マルチプレイ、面白いなこれ~
旦那も、「子供らがハマるの分かるな」と。まったくだ。

なんでこんな面白いコト、今までやらんかったんやろー

(;´∀`)我が家にドラクエ二つあるのに!!

2009.09.30 02:30


トモコレ(48) ご成婚2ヶ月

7/3 てるたんと恋人同士に
7/6 結婚
7/22 離婚
7/26 ハリーとつきあい始める
7/28 再婚

いつの間にやらハリーとの再婚は、てるたんとの結婚期間を抜いて…
ついに、結婚2ヶ月になったー!
二人は、ちょこっと島で1番長く結婚生活が続いてる夫婦だと思う(笑)

0929a
つい先程の画像、今日もラブ×2です。

日曜日の朝だって、パジャマでくつろぐちょこの部屋へ来てくれてありがとうハリーheart01
0929b

そんなゲームの中までもダラシナイちょこを「好き」だと言ってくれてありがとう、けいぽん(笑)
0929c
どうするよ、モテモテだな!>どうもしない

そんなけいぽん、実は最近こもりんと結婚したたっちゃんにフラれたところなのだ(苦笑)
0929d
たっちゃんの方はすっかり「傷が癒えてきた」らしい。
意外にこもりんと仲良くやっておられます。

さっき覗いたら、てるたんが勝手に着替えてた。
0929e
マフラー巻いてるよ…
早っ!!
ホンマに寒がりやなっっ(笑)

続きを読む "トモコレ(48) ご成婚2ヶ月" »

2009.09.29

なんか久しぶり

なんか久しぶり、とたけけーー!!

0915f
9月末でクラブニンテンドーのポイントが400ポイントほど失効するというので、
慌てて『どうぶつの森マグネットクリップ』300ポイントを選んで交換しました。
『どうぶつの森 収納箱』250ポイントが欲しかったのに在庫切れで残念(泣)

ついでに申し込んだ『DSカードケース18』150ポイントは、9月下旬~10月中旬のお届けとメールが来ました>ただ今、到着待ち

あとまだ1000ポイント以上残っているんですが(苦笑)
このポイントはしばらく大丈夫みたいなので、置いておこう。
もうね、欲しいの無いんだよー(^_^;)
花札もゲームウォッチコレクションもポーチも頼んだしさー
トモコレの何か面白いグッズでも出して欲しいな。


そういや、DQ9のウェディングフェア忙しいからトモコレあんまりやってないな、と。
とりあえず、私は一応毎日覗いてるんですが、副会長はちょっと滞ってるらしい(笑)
で。トモコレ覗いた時、
部屋にゴキ●リ走ってたら嫌だなーとか

久しぶりだからと、誰か引越ししてたら嫌だなーとか

それ違うゲームだろ、とくだらないことで笑ってました。
エセGSメンバー@トモコレたちに不快な思いをさせないよう、忘れずお世話していかなきゃな(苦笑)

2009.09.29 22:27

2009.09.28

ブルーナさんが好き。

私は、「nijntje(ナインチェ:うさこちゃん、ミッフィーのこと)が好き」というよりも、
ディック・ブルーナさんが好き」なのです。
0928a_2
ブルーナさんはあまりにも有名な絵本作家ですが、
昔(1955~1975年頃)彼が手がけたペーパーバッグ「ZWARTE BEERTJES」、ブラック・ベアシリーズの装丁や
ポスターなどのデザインがたまらなく好きなんです。
(ご興味あれば、こちらなど参照してみてください)

Zwartebeertjes
↑これは2003年8月の日記に載せた写真。中身のオランダ語は全く解読できませんが(苦笑)
ただ、装丁のデザインだけの為に一時期集めまくってました>最近は全然コレクションは増えてません

Dick1 Bearten
↑2002年9月、12月の日記より

Reading
↑eBayで落札した当時のポスターとか(2003年4月の日記より)

キャラクターなら、「ブラック・ベア」がめちゃめちゃ好き!!
そういや、以前フェリシモがよくブラック・ベアグッズを扱ってくれてたっけ。
Oyasumi
↑2003年12月の日記より
しかし…6~7年前の携帯画像って、ショボくてちっちゃ!(苦笑)


長くなったので、以下たたみます

続きを読む "ブルーナさんが好き。" »

miffy style(ミッフィースタイル)

0923j
9/18(金)大阪梅田阪急三番街にオープンした、
ディック・ブルーナ専門店(オフィシャルショップ)1号店『miffy style(ミッフィースタイル)』
(詳細はこちらを参考に)
シルバーウィーク中の9/22に覗いてきたんですが、ミッフィーだらけ♪で可愛いお店でした!

0923i
ちょうどオープン記念プレゼント中だったので、
0928e
2000円以上買って、↑ノベルティを貰っちゃいました☆
おりがみ、カード、缶バッチなど入ってた~

買ったのは、
0928b
実用的なリップクリーム。箱がかわいいーー。
他には、てぬぐいとか、マスクとか(笑)
0928d
このマスク、使わないけどね(苦笑)
友が日記に載せてたのを見て、カワイイなーと思ってたんですよね。
買っても日記ネタにしかならんと思ったけど、私もこの愛らしさに負けた!

2009.09.28 22:21

今日届いた

0928f
今日、『メンズ校』④ドラマCDが届きました!
今回の表紙は花ちゃんこと、花井くん(CV:羽多野渉さん)

ご存知でしょうが、牧くんのCVは福山潤さん、神木くんは小野大輔さん、そして野上は子安さん♪です!
ドラマCDの内容はマンガ通りだし、声優さんもみんなイメージにピッタリなのです!
特に子安さんの野上は抜群で(笑) ずっと笑いまくりデス。
4まで出たって事はそれなりに人気あるんだろうなー 嬉しい。


全然話変わりますが、メール&拍手メッセージのお返事、そして別館の更新(苦笑)…
いろいろ滞っててスミマセン。
このあと、ちょっと日記書いたら片付けていこうと思います(^_^;)
結局昨日はすぐに寝ちゃって…せっかくの独☆パラはあっけなく終わったのでした。
睡眠たっぷりなので、頑張ってお返事書いていきますー。
いつも申し訳ないです o(_ _)oペコッ

2009.09.28 21:39

2009.09.27

独身☆パラダイス

昨日は、いつもの気の合う者同士で開く飲み会じゃなくて、正式な職場の懇親会だったのですが。
乾杯の音頭は免れ、そしてついに抽選会で3等が当たり(今まで一度も当たったこと無かった!)♪
ちまちまと10人ほどと道中すれ違い@DQ9やりながら気分良く帰宅>やっと150人になりました。

で、今朝から旦那は出張なのだ!
ただ今、のびのびとゲームしたり、うたた寝したり、ちょっと洗濯して、メジャー第2シーズンDVD見て、寝て…
独☆パラしてます…と言っても、普段とあんまし変わらんような(苦笑)

ゲームは相変わらずPSPとDSを交互に。
『428~封鎖された渋谷で~』は、1時間のタイムエリア毎にストーリーが進んでいくのですが、
誘拐事件の謎が少しずつ解き明かされ、タマの正体やら明らかになる13時台はバッドエンド続出。時間掛かった~(汗
さらに連休明けは忙しくて、「渋谷」になかなかいけませんでした。
今はやっと15時台に入ってます。

ここんとこ、ドラクエのウェディングフェアの方に力入れてました(苦笑)
白のブーケ 5万
白いシルクハット 2万
白いタキシード 5万
ウェディングドレス 9万
白いスラックス 1.5万
白いエナメルぐつ 2万
エナメルのヒール 3万
けっこんゆびわ 5万


↑なんとか買えましたーー!
まだクリアしてないから、稼ぐ方法も地味~で(苦笑)黙々と潜るしかないの、洞窟に。
それも、すごい洞窟はすぐ全滅してお話にならんから、適度なレベルの洞窟に…
怒涛の戦闘数アップで、ついに戦闘勝利回数が3000回超えてた(笑)
でもまだクリアしてない馬鹿です。
ぶっちゃけ、DQ9のストーリーは個人的にはあんまし…なので、完全に本来の目的を見失ってるよな、うちのパーリーは。

あとは、シルクのベール 3万のみ!!
これ、まだ出てないねん…
10月1日までのウェディングフェア、なんとか全て揃えたいわー

2009.09.27 23:32

2009.09.26

恋人はキャプテン 伊吹くん(10)

またも三日ほど忘れてました(苦笑)

とりあえず、10話エンドにならんかったよ~
ヽ(´▽`)/




続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(10)" »

ミラ☆トレ

_| ̄|○ il||li アニメ『君に届け』の大阪での放送開始日に愕然とした私。
急に不安になって、
ミラ☆トレこと、『ミラクル☆トレイン』を確認しようと。
9/24にオープンしたテレビ東京アニメ公式サイト『ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~』をチェック!

テレビ大阪 毎週金曜 深夜3:05~(放送開始 10/9)

良かったー、変わってないわ。テレビ大阪アリガトー(泣)
ってことで、
六本木・新宿・汐留・両国(KENN・置鮎龍太郎・梶 裕貴・森田成一)が歌うOP曲、
montage」10/21発売 は予約したから(笑)

そういや、森田会の合言葉は「クルクルミラクル」……
クルクルミラクル☆トレイン!!

両国 逸巳(りょうごく いつみ)
CV.森田成一
身長:183cm
血液型:O型
生年月日:2000年12月12日生まれ
住所:住所東京都墨田区横網一丁目4-29
Bnr_s06

名前の由来はE-12から。
爽やかスポーツマンだが、江戸ラブの時代劇&時代小説おたく。
江戸の事を語らせると長い。(古風というわけではなく、単に歴史オタ)

元来、両国とは両国橋を挟んだ隅田川の両岸を指す地名であった(隅田川西岸は旧日本橋両国)。

尊敬する人は、勝海舟、「鍵屋」六代、徳川吉宗(暴れん坊将軍)。
好きな作家は、池波正太郎、芥川龍之介。
月島とは一緒に浴衣で花火を見る仲。読書好きという共通点もあり、仲がいい。

七味が好きで何にでもかけて食べる辛党&食いしん坊。
(両国の薬研堀は七味唐辛子発祥の地と言われている)

趣味: スポーツ、読書(時代物)
好きな物: ちゃんこ、七味唐辛子、忠臣蔵(現在、吉良邸は公園) 花火(隅田川花火大会は昔両国花火大会と言われ、日本で最も長い歴史を持つ)

2009.09.26 13:41

ちょっと言わせてー!(怒

先日、連載再開&最新刊9巻の続きが読める!の別マ10月号、『君届』読んでキュン泣きした私です(苦笑)
ピン、やっぱしイイよ!やのちんとくっついて欲しいよ。

アニメ『君に届け』
10月6日(火)24時59分~(初回放送は25:14~)日本テレビ系にて放送スタート!
「放送日まで...あと、10日!!」とか公式ブログに載ってて気分も盛り上がる~

そういや、大阪の放送はどうなってんの?と。。
初めて放送地域のお知らせをチェックしたんです――

が!

それ見て、目を疑ったわ!!

中京テレビ(CTV)10月23日(金)深夜27:21~
札幌テレビ(CTV)11月4日(水)深夜25:34~
読売テレビ(YTV)12月21日(月)深夜26:45~(予定)

こらこら、
待て待て待て...


( Д) ゚ ゚ なんですと?

間違ってんの?とカレンダー見たが、12月21日は確かに月曜日だ。


(゚Д゚)ハァ?なにこれ…こんな年末近く……

…特番かよ。


12月て・・・

もうDVD 1巻発売される頃じゃね?

それも(予定)ってー!!


やる気あんのか、読売テレビー!ぼけーヽ(`Д´)ノウワァァァン

2009.09.26 12:37

七緒七変化

蒼藤学園に毎日通ってるわけですが。
七緒の口調が日によってホンマに違うんですよね。

★9/26 今日の運勢は【調整の日】だそうです。

『普段時間が無くて出来ない事や、部屋の模様替えをするとストレス発散になって、
明日への活力に繋がる』

今日は必殺「森田タメ」も無く、特記事項の無い淡々と語る七緒でした。
この倉庫のような状態の我が家の部屋の模様替えをしようとしたら、余計にストレスたまるっちゅーねん。
時間無くて出来ない事も多すぎて、考えたらイライラするな(苦笑)
仕方ない。残り少ないウェディングフェア@ドラクエの為にG稼ぎでもやっとくか。

『今日は自己主張は控えめに』
今晩、うちの職場の系列施設全体の食事会で、堺東の日本料理屋に行きます。
大人しく食事を戴きつつ、静かに座っておくことにします>たぶん無理やろ


★9/25 昨日の運勢は【浪費の日】――、

『ちょっと疲れやすい日かもな……』と言う時の七緒が、めっちゃお疲れ感漂わせて言ってくれたので笑った(笑)
疲れやすい、じゃなくて、金曜は絶対に疲れる日なんですよね(苦笑)勤務時間長いし。
七緒が、『明日への活力の為、楽しいことだけ考えるようにしてみたらいいと思う』ってアドバイスくれたので、…

夜診までの1日長い勤務だったけど、森田会のおかげで、楽しいことと言うか…、お馬鹿なことと言うか…、
ものすごい勢いで送受信された、萌えの宝庫な妄想チャットメール(笑)
メールの合間に働いてたような感じで(苦笑)
ホンマに明日への活力になったよ♪>森田会での課題は増えたが


★9/24の【活動の日】は、私も副会長同様、
『もし…(森田タメ)…お前に好きなヤツがいるならだが……』に萌えた、キザっぽい七緒。


★9/22の【整理の日】のときは、何故か七緒のテンションが妙に高くて、
「七緒、今日どうしたよ」と首捻りながら聴いたわ(苦笑)

『旅行計画とかも幸せな気分になれて、良いアイデアが出てくるかもなっ
にかく、 悩まずに前向きを心がけろよ』

分かりました、ラヴコレ旅のことでも考えて頑張ります、と答えておきましたが。


数学の点数が思いのほか良くてホッとしている七緒の顔とか見たいのに、七緒のイラスト、種類無いよなー(`ε´)ブ-って思ってたら、
PC公式の登場人物紹介のとこ、七緒の画像にカーソル重ねたら~~
しょんぼり七緒、カワイイな!
七緒、学年5位以内に常に入るほどの頭脳の持ち主なのか!
七緒もかなり将来有望、出世頭!>現実的な森田会好み(苦笑)

2009.09.26 10:35

2009.09.25

羨ましいゲーム情報更新の数々…

ときめきメモリアル4

その恋もまた伝説になる。
12月3日発売決定
コンプリートセット の詳細が!
イベントとか、コンプリートセットとか、『ORIGINAL ANIMATION -始まりのファインダー- (ブルーレイ/DVD)』とか…

羨ましすぎるわっ!!


金色のコルダ3

きっと、忘れられない夏になる――

来春発売予定


笑ったのは、↓コレ
遥かなる時空の中で3 運命の迷宮 愛蔵版 10月22日発売
遥か3、まだ出すんですか(苦笑)

でも…
でも……

ええなー、新イベント追加とかって!
たった1本のイベント追加でも…、
たった1点の新規スチルでも…、

瑛たんならトレジャーBOX買うのに!!2個!>嘘です


森田ボイスが楽しみな『SIGNAL』ですが。。

SIGNAL

発売日、12月3日になったようですね。
先日、Amazonから発送予定日決定とメール来てた。
公式サイトではまだ2009年秋発売予定のままやけど(苦笑)
早くサンプルボイス聴きたい~

2009.09.25 04:06

おかんメール

ネットで知り合ったお友だちと近々また東京に行く、とオカンに言ったら次のような返信が来ました。

『来週東京ドームでイベントありますhappy01heart02
29日と30日、二日あるんだけど(内容は違うよ) どちらもticket当たりsign03notes
いきま~す!
六人で○○ホテルの和室スィートルーム、泊まりますよ~~notesnotesnotes
(原文のままデス…)

えっとですね。
何のイベントかと言いますと……、


ペ様!!


ヨン様ですよ(^_^;)


この六人って、ファンサイトで知り合った人らです(苦笑)>かなり長いお付き合いになってる
うちのオカン、ペ様サイト見たい一心でPC勉強しましたからね…。

前にペ様が京セラドームでイベントやった時はチケット購入権をヤフオクで落札してましたが……(その話聞いた時は驚愕した)、
今回チケットはちゃんと調達出来たようです。


昼間、森田会で苦笑してたんですが、
『珊瑚礁の鍵』を注文してる私たち、偉そうには言えんな、と。
子が子なら、親も親……。

血は争えません(;´д`)トホホ…

ま、楽しんできてくれオカン。

ペ様、うちの「家族」をよろしくお願いします。

2009.09.25 03:04

恋人は同居人 恋愛シナリオ 雅季

やっと、10話終わりました!
恋愛エンド~!当然ーー(笑)

昨日から『メジャー』第2シーズンDVDを見始めたんですが>第5話まで
ついに出てきました!寿也@森田さんが!!
何が一体寿くんに起こったんだ?と思っていたら…(泣)

そして、その寿也くんと似た口調のマサキくんが~~

イイ!!(笑)





続きを読む "恋人は同居人 恋愛シナリオ 雅季" »

2009.09.24

これから帰宅

連休明けの病院は患者さんであふれていました…
月〜水曜にいつも来院される自分担当の患者さんも来てるから激務でした(泣)

昼から外回り業務、そしてしばらく待機。
で、さっきまで会議でした。

今から帰ります〜♪
行きにほとんどメジャーの第2シーズン1巻見た。2巻も持ってきておいたらよかった。
めっちゃ先が気になる(笑)

あ、今コンビニで雑誌Kiss買ったら!!

のだめカンタービレ、次号で最終回やー!!
えーっ

これから帰宅
けっこんゆびわを買うのを忘れてたので、頑張って買わなきゃ

取り留めない呟きですみません

2009.09.23

昨日のご飯

昨日の晩御飯は、梅田のNU茶屋町に9/9 NEW OPENした『龍福小籠堂』で小籠包とかエビチリとか美味いの食べてビール飲んでました。
0923b
↑エビチリと小籠包がやってきた時にパチリ。
鶏のカシューナッツ炒めが既にごっそり減ってる画像で申し訳ない。

NUのダイニングは、ラストオーダーが22時までと遅い方なので結構オススメです。

って、なんで晩は中華になったのかと言うと、昼間に京懐石を食べたからで(苦笑)
JR京都 伊勢丹の11階にある『松山閣 松山』でそれは上品で美味しい精進料理な懐石を頂いたわけですが>眺めもよくてイイ場所でした
0923c
生麩造が美味くて美味くて。。色がまた綺麗だ。
湯豆腐、甘くて美味しかったなー
ゆば桶も、豆乳も飲んでください、と手桶にたっぷり入ってて。。美味いなー

でも…
でも……

肉、喰わせて!

今、たこ焼き食べたい、ジャンボフランク食べたい、若鶏の唐揚食べたい…とか、ホンマに失礼なことを旦那にボソボソ喋ってた私はサイテーだ(苦笑)

アカンねん私。
湯葉とか豆腐とかめっちゃ好きやけど、でも途中で違うもん食べたくなるねーん。

途中で、季節の野菜の天麩羅が出たんですが、その時のサツマイモや茄子の美味かったこと(苦笑)

2009.09.23 11:01

シルバーウィーク最後の日…

なんてこったい!!
昨日はビールのせいでうっかり爆睡しちまったー!朝までグッスリ(泣)勿体無いー

昨日の京都でのライブ後、晩御飯は大阪で食べようとさっさと戻ってきました。
大阪は狭いねぇ。。昼間の三番街でも晩のヨドバシでも165嬢とめっちゃニアミスだったことがメールにて判明(笑)
ま、メールはDQ9「すれちがい通信」の地図ゲット報告をしてたんですけどね。

京都までの行き帰り、当然のように「すれちがい」設定して行ったんですが、9/11から配信開始された大魔王の地図である「シドーの地図」と「デスタムーアの地図」は貰っちゃってスミマセンって感じでした。
計6つも。。私は何もあげてないのに…
地図を一つしかクリアしてないので、あげても捨てるだけの地図は持たない方がよろしいかと思いまして(苦笑)申し訳ない。

そのほか、「ダークドレアムの地図」とか「エスタークの地図」とかもらったけど、これ改造やねんね(^_^;)
スクエニで公式サイトの下の方に警告されてるし…。

データを改造したゲームソフトとの通信にお気を付けください!

『ドラゴンクエストIX』では、すれちがい通信によって、他の不特定多数のプレイヤーの宝の地図を入手できることがありますが、そうした他のプレイヤーがゲームデータの改変によって入手した宝の地図を受け取り、その地図でゲームをプレイすると、ご自身のゲームデータに影響を及ぼし、ゲームが正常にプレイできなくなる可能性があります。

また、「マルチプレイ」でプレイする際、ホストとなったプレイヤーから、ご自身がまだ受信していない追加クエストをもらうことができますが、ホストのプレイヤーがゲームデータを改変していた場合、本来入手できないはずのクエストが追加され、その後のプレイに重大な悪影響を及ぼす可能性があります。

■すれちがい通信
2009年9月11日現在、正常なプレイで特定のモンスターの名前がついた宝の地図で手に入れられるのは、下記のみです。
「バラモスの地図」
「ムドーの地図」
「ドルマゲスの地図」
「竜王の地図」
「デスピサロの地図」
「ミルドラースの地図」
「シドーの地図」
「デスタムーアの地図」
これ以外に特定のモンスターの名前がついた宝の地図は不正なデータ改造で取得されたもので、プレイに悪影響を及ぼす可能性がありますので、そうした地図を受け取った場合はプレイせずに、「どうぐ」コマンドの「たからのちず」リスト上で「すてる」を選び、破棄することを推奨いたします。

といっても、うちの弱小パーリーが潜れる日がくんの?ってな話なんで、心配無用かと。
ま、プレイされてもし影響無くて大丈夫でも、二次配布しない方がいいってことですよねー

2009.09.23 09:43

恋人はキャプテン 伊吹くん(9)

またも三日ほど忘れてました>同居人は明日で10話、最終話デス

やっと9話。
まさか、10話で終わっちゃうってことは――(゚ー゚; 大丈夫だろうか…




続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(9)" »

2009.09.22

奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter- 2回目

6/28初日の大阪に続き、本日でツアー2回目デス。

大阪の時はまだ4thアルバム『BIRTHDAY』の発売前だったので、セットリストの半分以上が新曲。
よかったけども、やっぱりアルバムを聴きこんでからまた参加したいなーとライブ後に思っていたら…
『本日ご来場の皆様に京都公演の先行受付』というチラシを貰い…(苦笑)
まんまと…


★9/22(火)京都コンサートホール(小)
open:15:30/start:16:00

今日のライヴ、良かったー!
『変わらないもの』聴けて視界滲んだー。

取り急ぎ、以下セットリストを挙げますので、ご注意下さい。









では。

続きを読む "奥華子CONCERT TOUR '09 弾き語り-3rd Letter- 2回目" »

昼ご飯

昼ご飯
京都の伊勢丹の11階、
松山閣さんにて

名物・ゆば桶&湯豆腐♪

美味いー!

リカちゃん展

リカちゃん展
うっかり京都に行く前に立ち寄ったら、
とんでもなく時間経ってた!

リカちゃん展
スゲー!!
憧れの初代リカちゃんがこんなにいっぱい居てる〜
カワイイー!

今日はライブへ

今日は京都へ行ってきます。
夕方から奥華子さんのライブ♪があるんです。
家で直前までゲームやって…開演間際にルーラで飛ぶ……ことが出来たらいいのに、とちょっと思ってます(苦笑)
が、旦那はランチはどこで食べようとか楽しそうなのでそんなこと言いませんが。

0922e
気づいたら、寝てました(苦笑)>多分3時過ぎ
とりあえず、タイムエリアは13:00-14:00に突入しました。
「これはアカンやろなー」と思いつつ選び、そして「やっぱしな…」とニヤッとしながらバッドエンドの画面を見つめる…。
12時台はその繰り返しでした(笑)

0922a
↑ちょっと画像いじって遊んでますが。
PSPの充電中はドラクエ。と言っても、ラスト行かずにG稼ぎばかり♪
そしてクエストが常にいっぱいで受けられない状態なので、片付けようと(苦笑)
やっと先生がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「おどるほうせき大先生」が>今頃かよ?!というツッコミがいっぱい聞こえてきそうだ…
クエストクリア数がやっと38ッス……。
面倒だからと全然転職してなかったけど、ついにテルはバトルマスターになったよ(笑)

そして、
「遅くなってごめん」
0922f
そして、画像デカくてごめん(笑)
テル、ブーケ持ってデイジー迎えに行くぜーーっ
今はまた手持ちをやっと45000Gにしたけど、ウェディングドレスは……

「……ウェディングドレスって案外高いのな」>ちょっと違う


祈るポーズをしぐさ登録しといたので、デイジーの前に跪いて――
0922f2
「結婚してください」

って、マルチプレイ時にやってみたいわー♪


以下、『428』ネタバレ少々含むのでたたみます




続きを読む "今日はライブへ" »

2009.09.21

トモコレ(47) ツーショット

ちびてるが「ちょこに告白したい」と言ってくれましたが、断腸の思いで「相手がいるから」と思い止まってもらいました。勿体無いことした(泣)
だってハリー&ちょこ夫婦は相変わらず「かけがえのない人」同士やねんもん…。
0918a
こんな↑夜中の2時47分に一緒に踊ってた…>それを覗いてる私もなんて…

ちびてるの好物が今日わかったー!
「いなり寿司」でした♪なんか可愛らしい。
そして彼の好物ベスト3はチョコレート、ショートケーキ、チョコレートパフェと甘党です。

0921a
今日のちょこは、パジャマで一日部屋で過ごしてました>まるでリアル生活のようだ(^_^;)
すると、ちびてるが遊びに来てくれた♪かわいいなーもう。

★ご結婚
0917a
こもりん&たっちゃんご夫妻 9/17挙式
意外にこもりんが「脱ぐとすごい」んで吃驚(笑)がっしりしてんなー

そして、再婚されたのは、くーちゃん。9/19挙式
0910b
くーちゃん&なつみん(藤井奈津実)
前回はハデ婚だったけど、今回は国内・沖縄への新婚旅行だった(苦笑)
0910c

★見たかったツーショット
ついに!(笑)
0921b
ありりんの部屋に、花屋が遊びに来てた♪
お揃いのアンネリー服着て (゚m゚*)フフフ

2009.09.21 23:57

当たらずといえども遠からず?

DSとPSPの充電の合間、『428』で必死に回してた頭を休める為、ちょっと遊んでました。
非常にくだらないことで(苦笑)

0919f
森田会は、佐伯くんへの「恋」で100%出来ています★

0919g
おみくじメーカーの結果、やはり森田会のラッキーイニシャルは、

S・T

ヽ(´▽`)/ キャッ

2009.09.21 23:19

2009.09.20

しあわせな時間。

昨日はやっと夕方にWi-Fi繋がり、ウェディングブーケ 50000Gのために洞窟に潜ってました(苦笑)
そして、今日のWi-Fiショッピングは、こんな感じ。
0920b
また今日のお買い物の為に5万Gほどいるじゃないか(泣)
転職しながら洞窟潜り…。そして飽きてきた頃、赤いランプが点灯し始めたので、交代~♪

DSの充電中に、PSPでプレイ。
0920a
ついに開封した『428 ~封鎖された渋谷で~』です。
予約特典DVDのプレミアムファンディスクはもっと進んでから見た方がいいかも、とまだ開けてません。

まだタイムエリアは11:00-12:00なんですが、どうしよー。先が気になって、止め時が難しい~(苦笑)

以下、少々ネタバレ含みますので、
とりあえずたたみます










続きを読む "しあわせな時間。" »

恋人はキャプテン 伊吹くん(8)

この1週間、忘れてばかりでたった3話しか進みませんでした(苦笑)
10月になったら続編!!
付き合い始めて3年…。恋キャプの『大学生編』が配信開始だよー。

続編の構成はPLAY制限のある!10日ストーリーで、
エンディングは3つ(Happy,Normal,Bad) 獲得イラストは計5枚。 
PLAYキャラのハッピーEDクリアが条件。
続編と本編は同時にPLAY出来ないと(泣)

ってことは、今のところ私はヒロトとアキラくん、伊吹くん(予定;苦笑)か。

配信スケジュールを確認すると…、
1.近藤 遊星
2.神坂 龍之介
3.本庄 武蔵
4.伊吹 瞬
5.来栖 アキラ
6.風間 大翔


ガ━━━━(;゚Д゚)━━━━ン!!!
私の大好きキャプテンたちは最後の方…






続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(8)" »

恋人はキャプテン 伊吹くん(6),(7)

恋キャプのサイトに行った時、メッセージをくれるキャラは毎日違うんですが。
お兄ちゃん(武蔵さん)だった日はハズレだと思ってしまう私は酷いですね。
ファンの方には申し訳ない。
だって、シーズンアプリでも一番お兄ちゃんのは萌えない(苦笑)
長年連れ添った夫婦のような…妙な安定感がどうも…。
せっかくの幼なじみ設定なんだけどなー

GS3には幼なじみキャラを入れてほしい今日この頃。


そんなこんなで、また2話まとめて 
途中、瑛たん妄想入ってますがスルーしてください。





続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(6),(7)" »

2009.09.19

発掘作業 その1 MAJOR

私は毎日通勤で高速を使っていますが、それでも時間は片道50分近くかかります。
いつもはHDDに入ったドラマCDや曲たちを垂れ流しているマイカーですが…。
往復1時間半の通勤時間をもっと有意義に使おうよ!ということで、しばらく積みDVDやらの消化時間に充てることにしました。
(危ないので、良い子のみんなは絶対に真似しないようにね!)

アニメ『メジャー
0919b
私が持っているDVDは、「メジャー第1シリーズ」「メジャー第2シリーズ」各9本と「ベストゲーム」2本。
でも、見てるのは第1シリーズのみ(苦笑) 
あとはテレビでやってた第5シリーズの途中12話ぐらいから録画して最終25話まで見たという…めちゃめちゃぶり。

6月に発売された『劇場版MAJOR 友情の一球』も未開封で置いたままだったので、とりあえず昨日はこれを出勤の道中、行き帰りで見終わりました。

私が見ている第1シリーズのちょうど後、茂野吾郎になって引越しした福岡時代の話でした。


以下、ネタバレあります
(いまさらですが;苦笑)





続きを読む "発掘作業 その1 MAJOR" »

東のエデン 総集編 Air Communication

HDDに録画したのがあるし、さらに予約してたBDも2巻まで到着しているし。
たかがテレビ版の総集編やろー?って思ってたけども!

久しぶりに東のエデンサイトを覗いたら。

『東のエデン 総集編 Air Communication』の舞台は、第11話から3ヶ月後の5月。
東のエデンメンバーとパンツが、滝沢くんと咲の怒濤の8日間を振り返る…。

あのとき咲はどんな気持ちだったのか?
滝沢くんが何を思っていたのか?

咲に託されたノブレス携帯の情報から、東のエデンのメンバーが推理!
この総集編のため、神山健治監督自らシナリオを執筆。
TVシリーズでは描かれなかったパンツとおネエ、春日との掛け合いなど、新たにナレーションという形で収録されたらしい。

TVシリーズをご覧になった方には思わず「ニヤリ」としてしまう情報満載のシナリオが完成しました――と。


……やっぱり観に行こうかな(苦笑)


東のエデン 総集編 Air Communication
9月26日(土)より公開決定!

テアトル梅田
▼9/26(土)・27(日)
9:05/11:25/16:05/20:30(~22:40終)
▼9/28(月)~10/2(金)
11:25/16:05/20:30(~22:40終)

※10/3(土)以降の上映時間は未定

11月28日(土)からの『東のエデン 劇場版 I The King of Eden』公開に先駆け、
TVシリーズを約2時間に凝縮した特別総集編

※前売券販売はなし。当日券のみ。

【当日料金】
 一般・大・専門学生:1,300円
 小・中・高・シニア:1,000円

2009.09.19 16:01

来ちゃったのね。

ただ今、Wi-Fi コネクション、
エラーコード 24501(受信失敗しましたと…)ばかり出てショッピング出来ません(泣)

ググったら、どうやら大型連休でダウンしてたみたい。現在復旧とか見かけたけど、うちはまだダメですが。
ドラクエに続き、ポケモンも来たらそりゃダウンするわな…。

あ。
セントシュタインの教会前にあるツボ割ったら、5G♪ラッキー
どうだ、こんなこともうやってないだろ、№165嬢!
自販機のおつりの所に指つっ込んで取り忘れの小銭を探しているような、しみったれた気分になるが、それはそれ!
1Gでも多く欲しいっ
Gが欲しいーー!!(つд⊂)ウワーン

どうやっても繋がらん(今度はアクセスポイント見つからんとかフザケタこと言われたぜ)
ので、もう開けちゃうよ?
0919a
本日、朝から3社にピンポンされてやって来たブツたち
(全て旦那に受け取らせたが全て私の荷物だ。その旦那も午後から仕事に行き、今は一人だ。そして旦那には大型連休は関係ない。そう、だんなは月曜から普通に仕事なのだ)

428 封鎖された渋谷で

来ちゃったのね。
開けて…久しぶりにPSP出してきたら、バッテリー切れてた(苦笑)

一緒に写ってるあのCDはBLCDなので、つっ込まないで下さい。

2009.09.19 15:16

連休初日の朝

さっき起きました(笑)>佐川のピンポンで 勿論、旦那に行かせましたが

そういえば先週は森田会web会議あったよな…と思いつつ、今週金曜日も晩御飯食べて帰宅。その後は日が変わる前に寝ちゃいました。
PCメールチェックもbkmサイト様回りもなーんにもしてません。
昨日の昼休みにレスするとか言っといて、結局あんま時間無くて出来ず…。
今から色々やろう(苦笑)スイマセン。

あ。七緒占い聞いてないーと、今、蒼藤学園に駆けつけたら今日は『成果の日』と。
で、今日の七緒は……特記事項なし。
副会長はどうだったのか、と彼女の日記を遡り、『17日 ※蒼藤学園』を探したら
……記載無かった(苦笑)
だって、何も書くこと無いもんね今日の七緒(笑)←正直な副会長に乾杯 
明日の『転換の日』の森田タメ(ラメじゃないよ?)を楽しみにしていよう。どう?№165嬢、今日の森田タメは(笑)

別館拍手も沢山ありがとうございます。
拍手更新作業云々って自分で日記で書いたもんね(笑)そうだそうだ。
今度からは、何気に押して下さった方に何気に楽しんでもらえるようにコソーリ頑張ることにします。引き続き、更新履歴には載せないです。

恋キャプの続報とかポイント貢ぎ話とか書きたいけどこれはまた次回で。
週コナの佐伯くんコミックがきゅんきゅんの件、皆様書いてらっしゃるからもういいや(笑)

ここんとこ、積みゲーとか積みDVDやらの発掘作業をしているのですが…
この件もまたそのうちに。日記ネタ困ったら幾つも使えそうだ(苦笑)

2009.09.19 08:47

2009.09.18

連休目前

申し訳ないです~(^_^;)
拍手お返事もブログのレスもまだ途中です。今日のお昼休みにまた続きを。

0918b
水の旋律Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~の情報、ありがとうございます。
そういえば、持ってる『乙女ヨーグルト』って中に「水の旋律」のキャラソン入ってたっけ(苦笑)
忘れてました~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2009.09.18 07:30

今日頑張れば~~!!

ふと思い立って日が変わる前に取り掛かり…
過去最短で仕上げた拍手用のSS(短いやつですが)をUPしたら、こんな時間に。
慌てて蒼藤学園にいきました!
そういや今日も週コナの佐伯くんコミック、ちょっと楽しみ~


おお~!七緒とのラブ度が★★★三つになってる!!

ってことで、今日の運勢は「投資の日」>知ってるよ!(笑)

あれ?
今日は副会長の内容とかなり似てるかも…つーか一緒かな?

「もう一つのキーワードは…(森田タメ)…笑顔だ」

キャ━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━ッ
ななななにそれっ!!
その言い方、めっちゃ優しいよーー!!
(´∀`*)ウフフ ニヤニヤするわ~

笑顔で今日一日乗り切ろう。

そうすりゃ、嬉しいシルバーウィークが待ってるよーー♪

頑張る!

2009.09.18 02:31

2009.09.17

ミラクル☆トレイン 10月開通!

昼間に副会長から聞いて、早く家でサイト確認したくてたまらんかったよ~

なんですとーー!?
森田さんが10月からのアニメに出演?!

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

Bnr_s06

両国 逸巳 : CV 森田成一さん
そのほかにも、KENNさん、杉田智和さん、置鮎さん、小野大輔さん、石田彰さんなどなど
めっちゃ豪華ーー!!

テレビ東京 毎週日曜深夜2:00~ 10月4日放送開始
そして我が大阪では、
テレビ大阪 毎週金曜深夜3:05~ 10月9日放送開始!!

Bnr_m06

森田会は全力で録画します!!>いや、勿論見ますよ(笑)

2009.09.17 20:08

最優先課題?

カテゴリーに「森田会」を作るべきか…悩んでいるちょこです。
おはよーございます。
一旦、珊瑚礁の鍵ネックレス記事は下げますが、また締め切り間際でトップ表示にします!!
よろしくです~ →ネックレスの注文はコチラ


昨晩のカミングアウトによって、私の名前と副会長の名字がくっついたら、
『まき まきお(例: 牧 真樹夫← 身近におられたらホンマにスミマセン)』のような、繰り返しな名前になることが判明(笑)
「うちの名字に似てるね!」と、副会長の食いつき鰤が愉快でした。

それはさておき。
森田キャラソンとか、森田さんについて検索してて重大なことに気づきました∑(゚Д゚;)
私、「森田会」会長失格ですわ。

水の旋律
Yo-Jin-Bo~運命のフロイデ~

スンマセン!私、これ全くプレイどころか、キャラも全然知らんわ!
(;´∀`)え、えっと…
森田会、ならびにここをご覧の皆さま、プレイされたことあります??
もしプレイされた方おられましたら、私に「プレイすべきか否か」、ご助言頂けたらと思います(^_^;)
基本、その森田キャラに含まれる『佐伯瑛の割合』の多さが私には非常に重要です(笑)
是非とも、『佐伯含有量』を%で教えてください。

わー、どないしよーー
『赤い糸』DSやってて、なんでこれらのゲームやってへんねん私。
この際、最新積みゲーは無視して、会長やねんからやっぱしプレイせなあかんよね…>妙な使命感

先日の森田会の会話の中で、好きな森田キャラベスト3とか挙げたけど、マジプリは出てきても上記2つはゲーム名すら出てこなかったんで(苦笑)
森田会もやってないんじゃないかなー…とか。

ぶくおふ、行くかな……。

2009.09.17 07:01

2009.09.16

気をつけろよ。

昨日も戴いた別館へのご感想メールがすっごく嬉しかった件(*´Д`*)
とりあえずここでご挨拶を。
もちろんお返事させて頂きますよ~全然無理じゃないッスよ~♪
少々お待ちくださいませ。本当にありがとうございました!
ものすごくやる気パワー頂きましたので、ちょっと頑張らないと。うん。


さてさて。
多分、蒼藤学園に入学されている生徒の皆さんはそうだと思うんですが、
日が変わるとすぐにパートナーに会いに行かれますよね(笑)
今日の私は『調整の日』だそうです。
自分を再点検して前向きに。自分を見つめなおす時間を作れ、と。
なかなか難しいお言葉です。
そんなことより←、やはり最後の

「うっかりミスをしやすい一日だから気をつけろよ」

気をつけろよ、の言い方!!
七緒がめっちゃニヤリとしてました~ そんな顔が見えました(笑)


マンガばかり読んでる私ですが、時にはちゃんと活字を読むこともあります(苦笑)
圧倒的にマンガ>本 ですけどね…
0915a
東野圭吾さんは大好きなので、割と洩れなく買ってると思ってたのですが、『赤い指』は読んでませんでした。
G稼ぎ@DQもイイけども、ぼつぼつ読んでいかないと
明後日には『加賀恭一郎シリーズ』の最新刊『新参者』が発売されるし!>トーゼンAmazon予約(苦笑)
積みゲーに積み本。どうにかしないと(ノД`)
そういや10月10日から、『さまよう刃』ロードショーなんですね。どうしようかなー


以下は、東野圭吾作品の自分用覚え書なので、
ご興味ない方はスルーでどうぞ。





続きを読む "気をつけろよ。" »

2009.09.15

トモコレ(46) 妄想番長

トモコレのしばやんが言いました。
「まだ火曜日ですが、そろそろやすみたいです」
んなもん、私もだよっ
つーか、しっかり働いてくれ志波くん!
一応、キミをGS2メンバーの中で結婚相手ナンバーワンに選んだ私のためにも(苦笑)
未来は、はばたき商店街で小さなスポーツショップ経営とか、はばたきリトルの監督とか…。
じゃないよ違うよ!動物園の飼育員でもないよ!

キミは野球選手になるんだ!>欽ちゃん球団ゴールデンゴールズではない
そして引退後はコーチ!何が何でも球団に残って、志波くん!
志波くん、喋りがイマイチやから野球解説員とかタレントも無理って…昼間森田会で容赦なく指摘されてた(苦笑)


今日は久しぶりにハリーとてるたんが一緒に遊んでた!
嬉しい~ヽ(´▽`)/
0915b
ハリー、学生服着てるやん(苦笑)

GS2のゲーム内で、
ハリーはPSPとかWiiとか持ってそうだけど、 瑛たんは絶対持ってないよなぁ。

そういや、書きかけで放置してるSSで、
『おいでよ はばたきの森』、通称はば森ってのがあって>もう旬すぎたネタでどうしようもない(苦笑)
放課後、ついに志波くんが「はば森」買ったとハリーやデイジー、はるひたちと盛り上がってる話。
デイジーたちは「今晩ゲームで通信プレイしよう」という話をしているのだが。。

「志波くん、リンゴ持ってきてくれるの?」
「ああ…リンゴ、全員の分持っていく」
「これでフルーツ揃ったやん!」
「っしゃ!じゃ今晩9時、デイジーんとこに集合な!」
「うん!じゃあ門開けて待ってるね!」
「――君たち、ちょっと聞きたいのだが」
「おわっ、氷上?!…珍しいじゃん、まだ教室にいたのかよ」
「…コホンッ、聞きたいのは他でもない。今晩デイジーくんの家で勉強会でもするのかい?」
「は?勉強会!?」
「だったら是非僕も参加させてくれないだろうか。勿論、僕だって何かフルーツを持参させてもらうよ」
「……何のフルーツなんだ?」
「ああそうだな、イチゴはどうだろうか?デイジーくん、イチゴは好きかい?」
「うん、イチゴは大好き」
「氷上、イチゴは……」
「志波君。何か、おかしなことを言っただろうか?」
「いや…おかしくはない、と、思う…」
「志波、顔が崩れてるぜ」
「いや…クック…」

そして21時。
みんなWiiスピーク使って、通信でデイジー村に集合してるのに…。
ヒカミッチはホンマにデイジー宅に氷上ママの用意した手土産持って集合するんだ(笑)

で、遊くんが「おねえちゃん!門のところに佐伯さんと氷上さんがいるよ!」と窓越しに教えてくれる(笑)
「なんで佐伯が?!」
Wiiスピークで聞こえたハリーが素っ頓狂な声をあげ、
志波くん、速攻家を飛び出してデイジー宅に向かう(笑)

実は瑛たんはこっそり話を聞いていて、偶然を装い、手作りお菓子持ってデイジー宅に集合。
「みんなフルーツみたいだし、俺は焼き菓子にした」


くっだらねーーー!!(笑)やっぱ永久ボツ!
すんませーん(;´▽`A``


0915d
仲睦まじい。微笑ましいよ~~



続きを読む "トモコレ(46) 妄想番長" »

ダメだなぁ

今日また遅刻しちゃいました…。理由は写真日記の通りです。
事故渋滞め(泣)

それはそうと。
そろそろ申請しようかと必要書類をコピーしました。家のプリンターで。
こんな簡単なことなのに、ずーっと放置してたわー
0915c
えっと…定額給付金ッス(^_^;) 
これでペンさん、買おうかな>無理!

0915e
今度はテル@DQ9 にシルクハット(20000G)も買ってあげました。
お金稼ぎばかりでストーリー終わってないよーー>まだかよっっ

2009.09.15 21:13

言いワケ

今、起きました。ただ今4時過ぎです(泣) 携帯握って寝てました。
ごめんなさい副会長(´・ω・`)ショボーン>森田会
今からやるデス。ホンマごめん(;´д`)


あと、私がケッコンするなら…で選んだのは「志波くん」です。
志波ママンはちょっとうるさそうだけどとか、言ってたけども(苦笑)
「花屋」じゃないYO!花屋のワケないやん!DSの花屋、攻略してないのに!>PS2版のみ
あ…ファンの皆様にはホンマ失礼な…。自慢じゃないがGS2DSはコンプ全キャラED見てないの>アカンがな!

究極は、そりゃ「土浦くん」だYO!!>森田会全員一致で可決

只今好きなmy森田ソングは、『変わらない言葉』かなー。

★昨晩は旦那の帰宅も遅く、断片的に覚えてるのが、テーブルで仕事する旦那の姿…。
なんでこんなすぐ寝ちゃったんだろう?とよく考えてみたら・・・
昨日の日記の更新時間、
「トモコレのファッションショー」、2時22分
「今週頑張れば」、4時48分 「トモコレ キセキ」、5時55分
実はあんまし寝てない…。でも妙に昨日は元気だったんだよなー(苦笑)

昨日は仕事帰りに皮膚科に。
前回9月1日に受診してるので、ほぼ2週経ちました。
抗生物質とビタミンの内服薬と塗り薬だったのが、 
→ 漢方薬とビタミンと塗り薬とピーリング石鹸
の処方になりました。
石鹸はサンプル用の小さなもので、実費で200円徴収。次回からは商品タイプ2000円で購入してもらう…って。どんなもんなんでしょう。

それよりまずこの不規則な睡眠もなんとかしなきゃな…(^_^;)


★蒼藤学園
七緒のブログが「平らにつぶれたカレーパン」から、「街の祭り」に変わってた。
野外ステージの民族音楽で創作意欲がわいて、ひたすら帳面に書き綴っていたらしい。
そりゃ真樹じゃなくても、帳面見せろって言うわなww
私も民族音楽で沸いた小説ネタ見せて欲しい。

私の今日の運勢は『浪費の日』>今聴いた
最後の「財布の口は…堅くしとけ」の、ちょっとタメた「堅くしとけ」がカッコよすぎて吹く(笑)>え?
余談ですが、森田さんの羊CDの「7匹」だけ、何故あんなに気取ってるのか(笑)
なんであんなにキザっぽいの?

あと、この『闇』CDって聴いてると切なくなるよね…。時々また聞きたくなる。
0627b

2009.09.15 05:03

2009.09.14

トモコレ(45) キセキ

0910d
♪明日、今日よりもスキになれるぅ

「不満」「ちょっと不満」→少し回復して「まあ満足」へ
0914e
♪日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね

0910e
♪めぐり逢えた それって「奇跡」

0914g
0914h

♪いつまでもキミの横で 笑っていたくて
0914f

だからそばにいてよ 『愛しい君へ』


なんとまた「かけがえのない人」同士になった。

それって「奇跡」?


ちょこの親友がいつの間にか「しばやん」で、
ハリーとてるたんの関係が「親友かなぁ・・・」って!!
一体てるたんと何があって、ちょこと「かけがえのない人」に戻ったのハリー?!
めっちゃ妄想わくんですが(*´Д`*)

2009.09.14 05:55

今週頑張れば

来週にはシルバーウィークが待っている!!
盆バケから1ヶ月ほどでこんな連休がくるとは、ホンマに有難い!

土曜日の晩、職場の仲の良いメンバーとの飲み会がありました。
日頃マイカー通勤の私は、ICOCA(イコカ)とか電車に乗る際に便利なカード類は全く持っていないんです。
なので、毎回切符を券売機で購入するわけですが…

ヽ(ill゚д゚)ノ 切符無くした!!

久しぶりに(泣)
っていうか、ある程度大人になってから切符無くした事ってあったかな…(;´∀`)
たった数十分乗ってる間に無くなるなんて。。>落としたんだろうけど
もう23時半で地下鉄梅田駅の改札横に常駐してる駅員さんがなかなか見つからなくて。
イイ歳して、テレながら「切符無くしたんです…」
したら、「どちらから?」って素っ気無く言われましたよ(苦笑)
始発駅の中百舌鳥だったので、現金310円をその場で駅員さんに手渡して、改札ゲートの機械を止めてもらい外に出ました。

ああ、情けなかった。

0913b
今回、アマゾンで早々に予約してたんですが、全然受け取れずやっと日曜日に。
店頭で新刊見かけてるのに買って帰れないなんて!!
これで忘れて買って帰り、予約分がポストに届いてるのを見つけるってパターンよくあり(苦笑)2冊あるマンガ、割とあったりして…
なんでも予約するのも考えもんだ。
「君に届け」はいつも別マで読んでるし、切り抜いて持ってるので(笑)「ちはやふる」6巻ほど待ち遠しいわけではなかったけど。
「ちはやふる」、なかなか太一のイイトコ見せてくれないわー。不憫。

それから。
0913a
ついに、うちのテルにウェディングフェアで衣装を買ってやれました(泣)
はー、ホンマにウェディングフェア高いねん~~
次はドレスかぁ(遠い目)……ムリかもな…。
なんかわからんけども、『伝説の紳士』とかって称号を戴けたよ♪真のジェントルマンって。

これでデイジーを迎えに行けますわヽ(´▽`)/

完全に目が冴えているぞ私。

2009.09.14 04:48

トモコレ(44) ファッションショー

いまだに時々眺めてはニヤついている、そんなMiiニュースがあります。
『2009秋冬コレクション』は絶対保護したままずーっと保存しておく!!

0912a
マンション住人たちの中から、ファッションショーにモデルとして出演するメンバーと、観客になるメンバーは毎回見る度に違います。
男女の服関係なく、音楽に合わせて一人ずつ歩いてきて、ポーズを決めて(笑)、
戻っていく…その延々繰り返しがたまらなく面白いです>多分、やってる人(ネ申だけだろう;苦笑)

では。くだらないけど、私ちょこのお気に入り。
延々と、ドゾー♪
0912b
まだ持ってない!サンタ服。クリスマスまでには手に入るかな。。

0912c
クーちゃん、めっちゃドレス似合う…(苦笑)

0912d
ぱるぴん、ボーっとしてるけどポーズはきっちりと。

0912e
一応彼は、けいぽん(笑)
さっすが、ポーズ決めるのも他と違うなー
客席のユキとてるたん見てるのも楽しいんですが。

0912g
チョイ悪オヤジな感じでノリノリ♪のマスターのポーズに笑った!
てるたん 「流石……まだまだじいちゃんには敵わないな」





続きを読む "トモコレ(44) ファッションショー" »

2009.09.13

恋人は同居人 恋愛シナリオ 雅弥

ユウジお兄ちゃんとデートするため、兄妹EDを先に見るべきか…

…悩んだ末、
やっぱり気になってた双子のメガネじゃない方のマサヤくん(雅弥)を先にしちゃったー

そして、10話終わりました!
恋愛エンド~!当然ーー(笑)


続きを読む "恋人は同居人 恋愛シナリオ 雅弥" »

恋人はキャプテン 伊吹くん(4),(5)

伊吹くんが冷たくて…

ストーリーもなんか重い感じで…

そんなこんなで、萌えも無い2話まとめて 


続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(4),(5)" »

恋人はキャプテン アキラくん(20) 最終話

もうすっかり伊吹くん編5話まで進んでいますが…

いやぁ、アキラくんの最終話、めっちゃ長くなってしまった(苦笑)
もう甘くて甘くて・・・すごかったよぉ(*´∀`*)

とりあえず、ハッピーED迎えてます>あんなに部活ばっかしやったけど!



続きを読む "恋人はキャプテン アキラくん(20) 最終話" »

今日の運勢

9月に入りいつの間にか★がついていた蒼藤学園。
昨日の会議で、同じ「学習の日」でも七緒のお言葉が違うことが判明!
森田さん、めっちゃ読んでるなぁ、働いてるなーとか言ってたんですが(笑)

9/13 学習の日。
今日ついに、私の運勢に七緒が「恋愛」なんて言葉を使ったよ~♪
でも。期待のタメは無かったな……

「今まで悩んでいたことを友達に相談すると、良い結果が得られるかもな」
「恋愛問題なら、相手と急接近できるようなアドバイスがもらえるかも」

――うーん。私が友に相談するんだよね。
そしたら、彼と急接近できるアドバイスが戴ける、と。
教えてー!
(^_^;)どうしたら、瑛たんと急接近でき(ry
やっぱり顔や口ばかり狙って、タッチペンで突くのはダメですかねー

ちょっと違うな と思っても素直に聞く耳を持てばいいと思う

ちょっと違うな、の言い方が、妙に早口で(笑) 笑ってしもーたわ。
違うと思っても聞く耳を持て、と。それは…

 なかなか出来ない相談ですね(苦笑)

「今日は自分の欠点を素直に認めることが、運気アップに繋がるはずだ」

ホント、蒼藤学園ってすごーーく地味だ…。
でも、毎日聴かなきゃ★つかないし。
最初の頃は、副会長の書く今日の運勢の一文が同じだったりしたのに、
やっぱり最近の★数の変化でそれぞれの運勢内容が変わってきたんじゃないかなーと思うし。

とりあえず、週コナと蒼藤は当分止められないということで(苦笑)

2009.09.13 06:43

2009.09.12

気づけば夜は明けていた。

昨日は、というか今日は、森田会、in web 会議お疲れさまでした。
23時頃から朝6時前まで続いたのに全然眠くなかったのは吃驚(苦笑)トイレにも一度も行かなかったしな。
すごすぎる『朝まで生森田会』ww

いやぁ、毎週金曜は休み前で気が抜けるのかあっという間に寝落ちってのがパターンで。
それがコワくて、とりあえず帰りに「メガシャキ」とか買って飲んだんですが(笑)
GS愛、佐伯愛、そして森田愛の強さの前にはメガシャキ不要だったかも。

今日は海釣りに行く旦那が朝6時頃に起きてきて、
「何時までチャットしてたん?」と聞いたので「今まで」とさらりと答えた(笑)
それから3時間ほど寝て、10時前に目が覚めた~妙に元気やわ♪
今晩は、職場の飲み会 in 焼き鳥屋(苦笑) なんか忙しいわー


あの会議ログ、もし読み返したら恥ずかしいだろうなー。
話がダダーッとズレてどんどん違う方向に盛り上がっていっても、森田、佐伯ネタに繋げてまた一気に戻ってくる…みたいな会話。そんな繰り返し。
(よくわからないですよね。スミマセン;苦笑)

ネタは、森田キャラ全般話に、アプリに――
そうそう!蒼藤学園!!
0時過ぎた頃、みんなそれぞれが自分の今日の運勢をチェックしたんですが。
実は同じ「整理の日」でもメッセージが違ってたことについに気づいたーー!!>遅い?
やるなー蒼藤。地味だけど。ジミー…>王家思い出し笑い中

GS以外のことでもメンバーのシンクロ率に驚くこと多かったし!
いろいろ好きなものとかかぶってること多かった。
同じ世代臭とかヲタ臭とかぷんぷん>におってたな(笑)

先週の日曜日の『佐伯(森田)会in大阪』でも、『朝まで森田会』でも思いましたが、
やっぱり私たち……愛だけは負けん!と自負できるわね(苦笑)
先週も今回も楽しかったです。関係者の方々、ありがとう★★★


で。
結局、予定していた森田会の議題について話し合えたのかどうか…は、わからないです(爆)
なにしろ、話をつめようと言ってた10月12日のラヴコレ旅の予定すらボンヤリとしか決まらなかった(苦笑)
ま、まだ日はあるからな(^_^;)

(あ。私、頑張って大阪からラヴコレ行きますので、
もしお会いできましたらその節は皆様よろしくお願いします♪)

2009.09.12 13:02


2009.09.11

待ってたよ、君届!

今日は朝からソワソワしっぱなし〜(笑)

週コナを見るのがこんなに楽しみだったの、久しぶりだった♪
色々これからやってくれるみたいですね>やっと…(T-T)

待ってたよ、君届!
さっき、外回り途中でコンビニへ。
別マ10月号!!
ついに『君に届け』連載再開だよ〜!

付録も豪華♪
DVD&コミックスカバーだー!


そして、風早くん&爽子!!

キャーー!キャーー!
もう絶叫しかない(o≧▽≦)o
キュン泣き(笑)

恋人はキャプテン 伊吹くん(3)

昨日から恋キャプのサイトにてメール&電話着信ボイス配信されてた〜

今まで、ヒロトとアキラくんしかダウンロードしたことなかったんですが。
ちょっと伊吹くんもしちゃおっかな……と思ったのに、
そのボイスのポイント2倍の60ポイントかかる、神坂先輩@三木さんの「癒し」ボイスをダウンロードしてしまった(^_^;)

そしたら、床転がってしもーたわ。
なんてステキな囁き〜 三木さん〜 浦原〜♪>神坂先輩ね

「俺の腕の中…おいで」



続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(3)" »

恋人はキャプテン 伊吹くん(2)

伊吹くんに嫌がらせ?!
いったい誰じゃーー 




続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(2)" »

恋人はキャプテン 伊吹くん(1)

あ、そういや…
アキラくんの最終話、まだupしてないのに(^_^;)

ちゃんと20話のまとめ、書いてますので~



続きを読む "恋人はキャプテン 伊吹くん(1)" »

2009.09.10

トモコレ(43) 秋風ふく…

( ゚д゚)なんと8月25日以来のトモコレ日記!お久しぶりです。
勿論、毎日ちょこっと島住民たちのお世話はしておりますが、
9月に入ってからは確かに少々部屋をノゾキ(いやらしい言い方だな…)回数は減っておりました。

ハリー&ちょこですが、今朝見たらついに、
ちょこはハリーに「不満」、ハリーはちょこに対して「ちょっと不満」な夫婦に成り下がっておりました……。

0903h
9月に入った時はまだラブラブだったのに~
はぁ...秋風ふく、ですな(泣)

そういえば、昨日ぐらいからリアル大阪もめっきり涼しくなりました。
やっぱり30度超えないと身体がラク。

ホントにキモチの変化には正直に…
0907a
ちょっと不満になった途端、ハリーはてるたんと思い出の地、京都へ(怒)くそー
0907b
それも勝手に服着替えてた!


9月に入り、島のショップ、服屋やたべもの屋に新商品が入荷されてて嬉しかった~
昨日今日と、ねこの着ぐるみや、もこもこきぐるみ(白)とか面白いのがNEW!で登場!
これはカワイイから、やっぱしちびてるとか…ねこのはハリーに着せたいな。
マジーは相撲のまわしでイイだろ(笑)>ホンマにファンの人にはゴメン
0903g

「季節の品」秋冬ものも色々入ってて、マフラーを早速てるたんに着せました!
彼は寒がりだからぁ~(笑)

たべものでは、まつたけ!やっぱし高いなっw
まだ揃ってないたべものは、シルエットから見てどうもお節とか鍋料理みたいなので、
季節が進めばコンプできそう>コンプ好き(笑)

アルバムでコレクションした品々をチェックできますが、やっと
「たべもの」 123/136、
「服」 234/300、
「インテリア」 60/70、
「お宝」 87/90

になりましたぁ!!お宝の残り3つは一番デカイ箱でもらえる品のようだし。
もらえる大中小の箱を選ぶ時にはばかり選ぶぜっっ

続きを読む "トモコレ(43) 秋風ふく…" »

2009.09.09

ダメダメ週間ど真ん中

ホントになんかダメダメ週間です。
まぁ、月曜日から暑くて連日30度超えだし…ちょっと仕事が忙しいこともあるんですよね(苦笑)

昨日は夕方から臨時の会議もあったのです。
実は他部署の同職種の後輩が目出度くご懐妊されまして。
でも私たちの職種って、すぐ募集して後任が見つかる職種じゃないんですよね…。多分、最悪のシナリオ(彼女の穴は埋まらない)でいくだろうと予想してます…。
それについて色々と次回24日の会議で討論してもらう準備というか打ち合わせというか。愚痴っても仕方ないんで、まあこの辺で。

すぐ寝落ちして…起きてアプリやって、七緒から運勢聞いて、妄想して、寝て…
そんなこんなで今週はどうも睡眠サイクルがめちゃめちゃです(笑)

昨日は夜中の2時過ぎに起きてしまって結局そのまま寝ないで仕事いったし(苦笑)
それでも別に日中は全然しんどくなかったけど、別の後輩ちゃんと晩御飯食べて22時頃に帰宅…したらすぐ寝た。
0908d
晩御飯の讃岐うどん。つっるつるのもっちもちでウマ〜かったです。
悩んだ末選んだのは、茄子天の生醤油うどん(冷)

で、今朝起きたのは4時半……。
まあ元気にやってます。

★恋キャプアプリはアキラくん編が終わり、次は水泳部の伊吹くん狙い。めっちゃ冷たい(苦笑)これがシーズンアプリでは…あんなくせに!早く甘くさせたいーー
もう一つ、同居人の方は雅弥、マサヤくんの恋愛シナリオ5話目まで。
昨日の5話は不覚ながら、ちょっと泣いた(苦笑)
もうホンマに韓流ちっくやねん〜>って韓国ドラマみたことないんやけど
今日の昼休みの6話はドキドキですわ(笑)

★トモコレ
めっちゃ日記書きたいのに、寝てばっかりでスミマセン。
幾つも下書き保存状態の記事のまま、日が経っていく…。
一応、ハリー&ちょこは別れてません、まだ(笑)
でも「かけがえのない人」→「ちょっと不満」に格下げされた〜〜

★ドラクエ
貧乏で非力のまま。今週まだプレイ出来てない…(苦笑)
ウェディングフェア、頑張りたいわー。
通信で結婚できたらイイのに。200万G近くも貯金してる金持ちデイジーと結婚したい♪
うん、プライドなんかあっさり捨てる。
うちのテルのプライドなんか小っさいよー(;´∀`)ちっぽけッス


長くなったので、以下たたみます

続きを読む "ダメダメ週間ど真ん中" »

恋人はキャプテン アキラくん(19)

アプリ、すっかりやるのを忘れてたり(;´∀`)
日記書いてる途中で寝落ちしてたり…
えっと…、やっと昨日のお昼休みでラスト20話いきました!

ぎゅうって抱きしめられたり、キスされたり。
こんだけやっといて、普通のEDだったら許さんアキラ!

そして、
イヤ───(*゚∀゚*)───ン!!!!
シーズンアプリ「球技大会」、配信開始~♪

バレーに卓球、テニスって、日向に、ヒロトは何すんの?!



続きを読む "恋人はキャプテン アキラくん(19)" »

2009.09.08

七緒のお言葉

蒼藤学園、9月に入りいつの間にか★ついてましたよね。
皆さん感じてらっしゃるように、七緒がちょっと優しいッスよ。

9/6 調整の日。

「なんなら俺が話し相手になってやろうか……」

ちょ、なにそのフェードアウトしていく感じの言い方は!
携帯握り締めたわ。
あ、皆さんって、運勢聞く時は普通に手元の携帯をじっと見ながら聞いてるんですかね。
私は電話してるみたいに、携帯を耳に押し付けて最大音量で聞いてますが(苦笑)
……って、どうでもいい情報でした。

9/7 「今日のお前の運勢は……焦燥の日みたいだな」

――知ってる。友が一昨日「焦燥の日」だったし。
私の運勢は友の二日前の運勢。毎日、彼女と二日ズレてるのさ。狂うことなく…
彼女も言ってたように、七緒の「タメ」に萌えた(^_^;)

「~すれば大丈夫だよ」

ぎゃっ。最後のこの言い方にもときめいたよ!

ホント、蒼藤学園ってものすごーーく地味やわ…。
森田さん、否、七緒が運勢教えてくれるのに、もっと私情を挟んでくれるようになんないかな>なんだそれ(苦笑)

「なんなら一緒に俺が行ってやってもいいが……。どうする?」とか。
「じゃ、今から図書室に行くからお前も早く支度しろよ。当たり前だ。俺たち……パートナーだろ?」>タメて言ってー!

今自分で言葉考えて、そして何度も森田ボイスで脳内再生しました(笑)
安っいなー私。


そして今日。9/8 投資の日。さっき2時に目覚めて聴きました(笑)

「何か新しいことをしようという話が舞い込んでくるかもな」

七緒についてのコメント無し(苦笑)
ま、こんな日のほうが多い。これはもうわかってるから別にいい。むしろ二日も続けてときめかせてもらえたのがラッキーだった。
――ああ、ホンマに耐えてるわーMかよ。


それより、ちょっと私信。
『新しいことをしようという話が舞い込んでくる』運勢だったのは6日(日)に投資の日だったキミだ!
やっぱ副会長、ガンバ(笑)

2009309.08 03:00

2009.09.07

祭りのあと。

前日興奮しすぎて若干睡眠不足の私。
メール等のやり取りはあっても顔合わせは初めてなので、一応緊張もあったのかも(苦笑)
それも「初めまして〜」と挨拶後は、長年の知り合いのようにお二人と喋って・・喋って・・・喋って、で数時間というか1日があっという間に過ぎ去った昨日!

同じ大阪在住で大好きサイト管理人のAさん(昨日も「Aさん」、「Cさん」って書いてもすぐわかるよねぇなんて言ってましたが)と
関東在住のMさんと第1回佐伯会改め森田会in大阪を楽しんできました。

帰ってからいろいろレポしようと思ったのに、お察しの通り、即爆睡(笑)
詳細はAさんの航海日誌でお楽しみください>丸投げっ!?
・・・というのは冗談で、本日いろいろ思い出し笑いしながら、脳内で日記に書くことをまとめておこうと思います。スミマセン

しかーし。
早急にお伝えしておかないといけないんじゃ?ってこと(苦笑)
★恋キャプのアプリにはボイスは無いデスから!
文字だけッス!
私が森田ボイスでめっちゃアプリを楽しんでるように思ってくださってる方がおられたらそれは間違いです(笑)
ポイントで買った着ボイスやらドラマCDで脳内再生が必要です。

★うちの『森田会』は、よそ様の『森田さんを応援する会』等と違って、
かーなーーり活動は緩いです。
でも愛だけは溢れております(苦笑)ダダ漏れ

★クールでしっかりした印象とか、ステキ姉さんとか
有難くも、そんなイメージを私に対してお持ちの方がもしおられたら、それは至急お捨てください。
ボケてるわ、方向音痴だわ、ラッピングは漢だわ…かなり天然入ってますから(泣)


余談です。
0907a

さっき、Wi-Fi繋いだら、出たーー!タキシードの上!!
なんで、今日やねん〜〜
ウェディングドレスのデイジーたちが我が宿屋に来てくださった昨日、タキシードのテルでお迎えしたかった…

0907b

と言っても、
お金ないからとても買えなかったけどっ

なんて高いんだ!ウェディングフェア!

ねえ、今日中に50000G貯めることってやっぱムリ?(苦笑)

2009.09.06

木っ端みじんこ

どうでもいいつぶやき@DQ9

もう昨日の昼間のことですが、大勝負に出てみた私。
「結婚指輪」を買うお金もないテル(;´Д`)が成金になるにはコレしかない!
「川/崎/ロッ/カー/の地図」を頼りに、我が弱小パーリーが潜ってみたら…

えーい!とテルが切りつけて与えた相手モンスター(もう名前すら覚えていない)へのダメージ、

僅か6
_| ̄|○ il||li


最初の戦闘で、一気に3人死んだΣ(゚Д゚)ガーン

真っ黄色になった残りHP22のテル(苦笑)が幾つも棺桶引きずりながら逃げた。
逃げ切った。
一度「まわりこまれてしまった」時にはもうダメだと…

((;゚Д゚))ガクガクブルブル なんて恐ろしいトコなんだ!
こわいよーくらいよーせまいよー

これでも近所では評判の悪ガキ…だと思ってたんだぜ?>一体どこでだよ

かあさん…、
せかいはとてもとてもひろいです…。

2009.09.06 0:40

僭越ながら

ま、「暫定会長」ですけどね(;´∀`)
じゃあ、森田会会長としてはやはりコレは買いですか。

SIGNAL

0905a
緑川光、森久保祥太郎、石田彰、中井和哉、
森田成一、佐藤ミチル、近藤隆、三浦祥朗

バックラッシュ』からのキャラクターは、同じ声優さんなんですね。
それは良かったんだろうけど、やはりファンの方は複雑なのかな…。

それはそうと…。えー。これって、DSだったのか?!吃驚した!

2009.09.06 0:23

2009.09.05

ラブプラスGS欲しい。

いやーよく寝た。寝起きで失礼します(苦笑)
起きてすぐアプリ(恋キャプ&同居人)やった。
そしてもう若ちゃんメール諦めた。似たようなのしか来ない(泣)
つくづく若ちゃんのキモチが理解できないんだな私。
い、いいもん。瑛誕企画の時は自力でカワイイ返信もらったから。
べ、別に若ちゃんから「デートしよう」って誘われなくても…悔しくないや……(;´Д⊂)ウッ
昨日も、月曜も、放課後に若ちゃんと化学準備室でコーヒーパーリィさ!


9/3に発売され、旦那がプレイ中のラブプラス
普通の会社員であんまり時間が無い旦那なので、のんびりプレイですが、かなり楽しそうです(;´∀`)
お姉さんキャラ・姉ヶ崎 寧々ちゃん(CV:皆口裕子さん)狙い>とりあえず、告白されていた
ステキお姉さんボイスだわー
同級生キャラの高嶺 愛花(たかね まなか)ちゃんのCVは、『東のエデン』の森美 咲役の早見沙織さん。ホント、まだ17歳(当時)ってことをエデンで知ったときは衝撃だった!

そして、
こちらでのコメントを読めば読むほど、男性(の極々一部だろうが…)が羨ましい!
(まず、ゲームの概要についてはこの記事参照)

★プロデューサーの内田明理氏と,ディレクターの石原明広氏へのインタビュー

・ときめきメモリアルとは違って,ラブプラスの場合は基本的に向こうが自分のことを好きだという安心感

 これがイイ!(笑)付き合ってからの学校生活が楽しめるんだもんなー。
 なんてステキな(*´∀`*)

・最終的には,“うちの嫁自慢”みたいになると思うんです。
スキップモードで200日くらい遊んでもらえれば,髪型から性格まで相当自分色に染まりますから。

 (*´Д`*)ウフフ 嫁自慢か…

・隠しのレア髪型やレア色も用意してるんです。なので,「この髪型と髪色は伝説の樹の下のあの子じゃ……」みたいなこともありますよ(笑)

・スケジュール消化時の彼氏力パラメータの伸び方は基本的にランダムですが、彼女の気分や親密度によって成功率は変動します。

・今回はドロドロした要素は排除しましたが,別れるというコマンドがあっても面白かったかもしれません。

 えー。別れたくないから要らんと思う(苦笑)


ラブプラス2とかいう前に、是非GS版を!!
ラブプラスGS!!
攻略キャラは少なくてもイイから、濃ーーいのをやりたいっ
でも、
自分の好きな声優さんや好みのキャラが全く居なきゃ困るけど(苦笑)>森田さん希望
だから、攻略3人のキャラの組み合わせパターンが違うのあったらいいよ。
『ラブプラスGS 黒』と『ラブプラスGS 白』…ってパクリじゃん!
他に、『ラブプラスGS 理系』とか『ラブプラスGS メガネ』とか>いい加減にしろ
で、結局何枚も買う羽目になるという…
ま、どこぞのプレミアムBOX積みゲーにしてるくらいなら、DSソフトくらい何本でも買えるわね

って、朝からテンション高いな私(苦笑)

あ。そういや瑛たんに言われたことあったな>テンション高いな@自宅前(笑)
うおー、佐伯会の前に1回GS2プレイしたい!……が、いろいろ時間無い~~!
ドラクエのマルチプレイって、すぐに死ぬような弱っちいうちのテルでもホスト様の力でなんとかなるものなんだろうか。
一撃で即死してめっちゃ足手まといだと…(苦笑)で、死んでも経験値もらえる?――ってどんだけ厚かましいんだ(∀`*ゞ)テヘッ

2009.09.05 08:46

2009.09.04

若ちゃんメール

ただ今より、院内勤務からお宅訪問へ行って参ります♪

ではでは(笑)
えっと、日が変わってから速攻5通ほど週コナ「若王子先生お誕生日企画」のお祝いメッセージを送りました〜


結局最初の返信が来たのは、8:59でした。
以後、メールは多分「57分」に届くと思われます。

色んなパターンで5通送ったメッセージの返信メールの内容は残念ながら全て同じ(T-T)


そして、さっき届いた返信メールは少し文が増えてましたね(笑)

以下、たたみます

続きを読む "若ちゃんメール" »

恋人はキャプテン アキラくん(18)

アキラくん、カッコよかったよ。

で、でもね…(;´∀`)




続きを読む "恋人はキャプテン アキラくん(18)" »

恋人は同居人 恋愛シナリオ 裕次

次男裕次、ユウジお兄ちゃんの恋愛EDが無事終了~♪の報告。

各話で選ぶ2つの選択肢ですが、そんなに悩むこと無かったかなぁ。。

とにかく、兄弟の中で一番
「可愛い妹の私@主人公が大好きですっごく大切!」
と、愛情表現豊かに接してくれるユウジお兄ちゃんが好きだーっ

この次は、ユウジお兄ちゃんとデートするため兄妹EDを狙うべきか…
悩んだ末、
やっぱり気になってた双子の、メガネじゃない方のマサヤ(雅弥)を選びました~
で、その次はメガネのマサキくんにいく!!

いやね…、ユウジお兄ちゃんに素っ気無くする自信が今は無いの(苦笑)




続きを読む "恋人は同居人 恋愛シナリオ 裕次" »

お誕生日おめでとう!

週刊573の「若王子先生に誕生日メールをおくっちゃおう!」キャンペーンが始まりましたね。

9月4日は若王子先生に誕生日メールがおくれる!
受付期間は、9月4日(金)AM0時~9月7日(月)PM24時
あなたの思いのたけを綴っちゃおう!

これ、7月の佐伯くんのときと同じシステムのようなので~♪
あの時の経験を生かして、頑張ってみようーっ

あ。
若王子先生、お誕生日おめでとうございます!

2009.09.04 01:06

2009.09.03

続・いろいろ呟き

★Σ(lliд゚ノ)ノ ンヵ゙ぁッ!!!
『あひるの空』10巻まで読んだら、めっちゃエエとこで終わったぁぁ(泣)
どーしよー。先が気になって仕方ない。
そして、これってまだ地区予選1回戦なんですが…
で、10巻って?今、24巻まで出てるみたいですが。どこまで進んでるの?(苦笑)

★最近の日記を見たら、なんだこれ。恋キャプばっかし(苦笑)
アキラくん編ももう残り3話。
アキラくんが終わったら、次の部活は何にしようかなー。
野球部もいいけど、水泳部の伊吹くんにいくかなぁ~

★私と友とのトモコレについての会話
「トモコレって、結婚したら一緒に住むの?」
「ううん。別々の部屋。通い婚(笑)」
「ふーん。部屋に泊まるの?」
「…え?」
一緒に寝るの?」
「……え?」

ドキ...(( * ゚д゚))……それ、いいな。
ネ申、ノゾキするよ(笑)

428 封鎖された渋谷で

予約しました(笑)

戦国BASARA3

い、家康が成長してる…(笑)
関が原ってことで、成長した家康と復讐に燃える三成が中心みたい。
我らが筆頭とゆっきーも登場してて安心したけど、『敗戦の将』としてスタートするんだそうだ。

暗闇の果てで君を待つ

ゲームシステム4や壁紙など更新。
危機的状況の中で、彼にタッチですか…
「ちょっ… くすぐったいだろ やめろって」
( ゚∀゚)・∵. グハッ!! 殺人鬼に狙われてる最中ですよね?ワロタ...

★友から聞いた、今非常に気になってること
――昨日な、電車の中で声あげて笑って本読んでる男の人がおってん。
その人が何読んでたんか、今めっちゃ気になってるねん――

私もすごい気になる…。

2009.09.03 23:57

惚れてまうやろーっ

0903i
「こんなん、惚れてまうやろーっ」
とか言いながら、旦那がプレイしております……。
ヘッドフォンして、「ふふふ…」と笑っています……。

横で聞くのがこんなキモチワルイものだと思わなんだ(苦笑)


ラブプラス 公式サイト

攻略対象の3人の女の子達って、後輩(図書委員で出逢う)、同級生(同じテニス部)、
先輩(バイト先が同じ・デキシーズというファミレス)なんだって。
委員も部活もバイト先も強制的のようです。

コマンドの実行中に女の子を見かけたら、話しかけることが出来るようなんですが。
その選択肢に「オッス!」とか「高嶺!」とか
「よし、チョップだ!」
なんてのもある(笑)チョップ~♪チョップされたい。

ではまた追って報告します(笑)

2009.09.03 22:43

恋人はキャプテン アキラくん(17)

恋キャプのドラマCDですが、メインストーリー以外に、各部のショートドラマが5つ入ってるんです。
で、アキラくんの所属するバスケ部は、マネージャーとのデートをかけてスリーポイント勝負をするっていう放課後体育館のお話。

アキラくん(鈴木達央さん)といつもつるんでる佐伯さん、シマケンこと矢島さんの3人での勝負なんですが……。

ん?あれ…この佐伯さんの声って――
と、CVを見たらっっ

やっぱり!!三宅淳一さん!
イヤ━━━(*´∀`)━━━ン!!!! GS2でもお馴染みの、ナンパくん&井上くん。イノーー!!
「ね。のしん?」ってあの喋り方、好きーっ!
その雰囲気そのままで、佐伯さんでした(笑)

アキラくん一筋だったのに、昨日は一気に佐伯さんが素敵に見えた(苦笑)






続きを読む "恋人はキャプテン アキラくん(17)" »

2009.09.02

すごーい!

「シリーズ最新作『金色のコルダ3』がPSPとプレイステーション2で2010年春に発売決定」(キャッシュ) ファミ通.com

コーエーは2010年春に『金色のコルダ3』をPSP(プレイステーション・ポータブル)とプレイステーション2向けに発売することを発表した。価格は両機種とも6090円[税込]。通常版のほかに、『金色のコルダ3 プレミアムBOX』、『金色のコルダ3 トレジャーBOX』(ともに内容、価格未定)も発売される。
『金色のコルダ』は、2003年9月19日にPC用ソフトとして発売された女性向け恋愛、育成シミュレーション。その後、プレイステーション2とPSPに移植されている。最新作の『3』では、シリーズ最多となる12人のキャラクターとの恋愛が楽しめるほか、他校の生徒との交流もできる。主人公はこれまでのシリーズ作品と同様に、星奏学院の生徒として音楽部に所属。アンサンブルを組んで全国大会に出場する。
『金色のコルダ3』の舞台は菩提樹寮(リンデンホール)。寮生活をすることになる!?

「金色のコルダ3」が2010年春に発売されるそうですねー。

PSP版とPS2版の同時発売か。悩むなぁ、どっち買う?って、いいなぁ~!贅沢な悩みだよ。あー、羨ましい(苦笑)
しかし、最近のコルダ移植ラッシュはこれがあったからか。流石だなコーエー。素敵過ぎる。

一度ファミ通.comにUPされたみたいだけど、記事が削除されてる?フライングだったの?
とりあえず、キャッシュは残ってたが…画像が見れない…。一つだけ見れたけど。。
LaLaで、「来月コルダで重大発表!」って予告されてたから、もしかして単発じゃないアニメ化?!とか思ってたのに。
主人公は日野ちゃんじゃなさそうだし、どうやら新キャラなんですかね。

GSも何か動きが近々あるとかないとか…聞くけど。

とりあえずは明日発売の『ラブプラス』(笑)
うちの旦那が心待ちにしております……。横から覗こう♪

2009.09.02 22:02

お薬。

お薬
毎日、能天気にやってそうな私ですが、意外と気に病むこともあるようで(苦笑)

最近、肌荒れ、「大人のニキビ」(吹き出物とはあえて言わないcoldsweats01)が酷くて、昨日は久しぶりに皮膚科へ行きました。
もらった内服、塗り薬で様子見て。続くようなら漢方処方してくれるそうです。

週末は、とんでもなく楽しみなこと(佐伯会happy02という)がありますし、
10月のラヴコレ行っちゃう?という気分で盛り上がってますし(笑)
楽しいことばかり考えています♪

今日の出勤時も、恋キャプのドラマCD聞きながらめっちゃニヤニヤして…おもいっきし笑ってました>あ。マイカー通勤ですよ(;^_^A
全部聞いたらまたレポします!ヒロトがめっちゃ弄られてて面白かった〜

週末に向けて、
まずは体調万全!喉を大切に!
そしてDSのフル充電は忘れない!
よしっ(笑)

あれ?
なんだろーね、この机の上の書類の束は…………(T-T)クスン

2009.09.02 13:54

囲まれた幸せ

今朝の呟き。
いつから私は、

限定版

とか

コンプ

とか…
そんな言葉が大好きになったんだろう…
当たり前になったんだろう(爆)


またこの数日で急激なマンガ増(^_^;) いくえみ先生とか「マイガール」以外の佐原ミズ作品とか…20冊超え

美容院で5巻途中まで読み、結局買いに走ることになったのは『あひるの空』です。今、24、5巻まで出ているそうです。
面白いですよ、と手元に持ってきてくださったのが、『ホムンクルス』 『銀魂』(笑)
『銀魂』めっちゃ読みたかったけど、終わってもずっと読み続けたくなりそうだから断腸の思いで選ばなかったんですよー

0901b
『あひるの空』は店頭でちょっと気になったこともあって、読ませてもらったら…
帰りに10巻まで買って帰ってた(;´Д`)
今んとこ、「ROOKIES バスケ版」みたいな感じ(笑)でワクワクして読んでるところです。


写真、一緒に写ってるのは『ピアノの森』
これはずっと前から集めてる、いつも新刊を楽しみに待ってる大好きなマンガの一つです。
基本、圧倒的な才能を持つ天才の話、めちゃ好きです私(笑)
解説してくれる観客とか対戦相手のセリフにニヤニヤする。
「一瞬、あの子が○○に見えたわ」とか「バカな…どこにまだこんな力が残ってたんだ」とか。
「バケモノか、こいつ…」とか「恐ろしい子」とか。
「戦闘力1億5千!?」とか「ヤツの霊力がまた上がった…」とか>しつこい(笑)


美容院でシャンプーしてもらう時、

「限定版」と「通常版」を買う人のキモチがわかるかどうか

そんなことを話してて…曖昧に答えるに留めときましたけど。
もちろん私はキモチわかるし、実際買うし(苦笑)
未開封のまま保存してたり… それこそ、

え?それって普通じゃん?違うの?(笑)

0901c
カイがショパン・コンクール第1次で弾いた曲全部聴けちゃうCDのついた限定版15巻とか。。
14巻もまだ開封してなかったんですが(読むのは通常版;苦笑)、16巻でやっと2次に進むことが決まったので、そろそろCD聴こうかな。

2009.09.02 07:26

恋人はキャプテン ドラマCDの特典

0901a
アマゾン限定特典目当てで予約したドラマCD。
狙うは、『風間大翔(CV: 森田成一さん)着ボイスプレゼント』です!>あ、お兄ちゃんこと武蔵さん(CV: 代永翼さん)ボイスもついてます(苦笑)

それが…

「愛の囁き」

ってのが、プレゼントでして(´∀`*)ウフフ

うん、時間はね


8秒


(;´∀`)



続きを読む "恋人はキャプテン ドラマCDの特典" »

恋人はキャプテン アキラくん(16)

唐突ですが、昨日ゲットした5枚目のアキラくんスチルがめちゃめちゃカッコイイ件。
主人公ちゃんと布団と一緒に転んで…その下敷きになったアキラくんのスチル(苦笑)
畳の上で寝転がってるアキラくんを見下ろす感じのスチルだったんですが。
(*´Д`*)何度見てもニヤけます…

しかし…バスケ部って色々問題が多すぎるぅぅ(泣)

もっとアキラくんとの糖度上げてーっ





続きを読む "恋人はキャプテン アキラくん(16)" »

2009.09.01

恋人はキャプテン アキラくん(15)

最高に気分良かった、の巻♪

アキラくんの怒り爆発デス!






続きを読む "恋人はキャプテン アキラくん(15)" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想