« シルバーウィーク最後の日… | トップページ | これから帰宅 »

2009.09.23

昨日のご飯

昨日の晩御飯は、梅田のNU茶屋町に9/9 NEW OPENした『龍福小籠堂』で小籠包とかエビチリとか美味いの食べてビール飲んでました。
0923b
↑エビチリと小籠包がやってきた時にパチリ。
鶏のカシューナッツ炒めが既にごっそり減ってる画像で申し訳ない。

NUのダイニングは、ラストオーダーが22時までと遅い方なので結構オススメです。

って、なんで晩は中華になったのかと言うと、昼間に京懐石を食べたからで(苦笑)
JR京都 伊勢丹の11階にある『松山閣 松山』でそれは上品で美味しい精進料理な懐石を頂いたわけですが>眺めもよくてイイ場所でした
0923c
生麩造が美味くて美味くて。。色がまた綺麗だ。
湯豆腐、甘くて美味しかったなー
ゆば桶も、豆乳も飲んでください、と手桶にたっぷり入ってて。。美味いなー

でも…
でも……

肉、喰わせて!

今、たこ焼き食べたい、ジャンボフランク食べたい、若鶏の唐揚食べたい…とか、ホンマに失礼なことを旦那にボソボソ喋ってた私はサイテーだ(苦笑)

アカンねん私。
湯葉とか豆腐とかめっちゃ好きやけど、でも途中で違うもん食べたくなるねーん。

途中で、季節の野菜の天麩羅が出たんですが、その時のサツマイモや茄子の美味かったこと(苦笑)

2009.09.23 11:01

« シルバーウィーク最後の日… | トップページ | これから帰宅 »

コメント

みはるさん

いらっしゃいまし〜

何をおっしゃる!北の大地じゃないですか!
美味いもんの宝庫じゃないですか!
私を始め、どんだけ関西人が『北海道物産展』好きか!!(笑)


懐石、精進料理、女性には良いんですけど、男性は好み分かれますよね〜
若いと余計ガッツリ食べなきゃアカン男性多いですもんねー

むっちりしてて(笑)生麸造りはうまかったですよ〜
もし可能なら、デパ地下で生麸や湯葉を買うしかないですよね。残念。


小籠包、美味いdeliciousですよね〜あのスープが!!たまらん〜
私も海老好きですよ〜
一緒に、『中納言』という伊勢海老料理屋へご一緒したいですよsign03

2009.09.24 15:58

おじゃましまーす。
偶然にも、わたしも昨夜「小龍包」食べましたよー♪
美味いですよね、小龍包。それにエビチリ・・・いいな・・・(海老大好物なので)

京都伊勢丹上の懐石も美味しそう!
精進料理的なもの大好きなので、来月、数時間だけ京都に行く時(仕事で)にちょこさん利用した店でランチしようかと思ったのに・・・・
男性社員が京都駅に迎えに来る、と今日知ったのであきらめました(T_T)
彼が精進料理的なものを食べるとは考えにくいので。

で、せっかくあきらめたのに、写真見て、本気で生麩造食べたくなりました(^_^;)
いいなぁ、関西。
美味しいもの沢山ありますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルバーウィーク最後の日… | トップページ | これから帰宅 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想