« トモコレ(46) 妄想番長 | トップページ | 最優先課題? »

2009.09.16

気をつけろよ。

昨日も戴いた別館へのご感想メールがすっごく嬉しかった件(*´Д`*)
とりあえずここでご挨拶を。
もちろんお返事させて頂きますよ~全然無理じゃないッスよ~♪
少々お待ちくださいませ。本当にありがとうございました!
ものすごくやる気パワー頂きましたので、ちょっと頑張らないと。うん。


さてさて。
多分、蒼藤学園に入学されている生徒の皆さんはそうだと思うんですが、
日が変わるとすぐにパートナーに会いに行かれますよね(笑)
今日の私は『調整の日』だそうです。
自分を再点検して前向きに。自分を見つめなおす時間を作れ、と。
なかなか難しいお言葉です。
そんなことより←、やはり最後の

「うっかりミスをしやすい一日だから気をつけろよ」

気をつけろよ、の言い方!!
七緒がめっちゃニヤリとしてました~ そんな顔が見えました(笑)


マンガばかり読んでる私ですが、時にはちゃんと活字を読むこともあります(苦笑)
圧倒的にマンガ>本 ですけどね…
0915a
東野圭吾さんは大好きなので、割と洩れなく買ってると思ってたのですが、『赤い指』は読んでませんでした。
G稼ぎ@DQもイイけども、ぼつぼつ読んでいかないと
明後日には『加賀恭一郎シリーズ』の最新刊『新参者』が発売されるし!>トーゼンAmazon予約(苦笑)
積みゲーに積み本。どうにかしないと(ノД`)
そういや10月10日から、『さまよう刃』ロードショーなんですね。どうしようかなー


以下は、東野圭吾作品の自分用覚え書なので、
ご興味ない方はスルーでどうぞ。








東野圭吾作品リスト


1985.09 放課後
1986.05 卒業 雪月花殺人ゲーム
1986.08 白馬山荘殺人事件
1987.06 学生街の殺人
1987.12 11文字の殺人
1988.07 魔球
1988.10 ウインクで乾杯
1988.12 浪花少年探偵団
1989.01 十字屋敷のピエロ
1989.05 眠りの森
1989.05 鳥人計画
1989.08 殺人現場は雲の上
1989.10 ブルータスの心臓 完全犯罪殺人リレー
1990.05 探偵倶楽部
1990.06 宿命
1990.06 やっぱりミステリーが好き
1990.07 犯人のいない殺人の夜
1990.12 仮面山荘殺人事件
1991.01 変身
1991.07 回廊亭殺人事件
1992.01 天使の耳
1992.03 ある閉ざされた雪の山荘で
1992.10 美しき凶器
1993.02 同級生
1993.09 分身
1993.12 しのぶセンセにサヨナラ 浪花少年探偵団・独立篇
1993.12 十二星宮殺人事件
1994.02 怪しい人びと
1994.05 むかし僕が死んだ家
1994.08 虹を操る少年
1995.10 怪笑小説
1995.02 パラレルワールド・ラブストーリー
1995.03 あの頃ぼくらはアホでした
1995.06 傑作推理大全集上 仮面のレクイエム
1995.11 天空の蜂
1996.02 名探偵の掟
1996.03 凶器の蒐集家
1996.04 教室は危険がいっぱい-学園ミステリー傑作集
1996.06 どちらかが彼女を殺した
1996.07 毒笑小説
1996.09 悪意(講談社)
1996.10 名探偵の呪縛(講談社)
1998.05 探偵ガリレオ
1998.09 秘密
1999.01 輝きの一瞬 短くて心に残る30編
1999.08 白夜行
1999.02 私が彼を殺した
2000.04 嘘をもうひとつだけ
2000.06 予知夢
2001.02 せまりくる死の世界
2001.03 片想い
2001.06 超・殺人事件 推理作家の苦悩
2001.11 サンタのおばさん
2002.03 レイクサイド
2002.07 時生
2002.11 ゲームの名は誘拐
2003.03 手紙
2003.05 おれは非情勤
2003.09 殺人の門
2004.01 幻夜
2004.05 ちゃれんじ?
2004.12 さまよう刃
2005.04 黒笑小説
2005.08 容疑者Xの献身
2005.12 さいえんす?
2006.05 夢はトリノをかけめぐる
2006.07 赤い指
2006.12 使命と魂のリミット
2007.01 たぶん最後の御挨拶
2007.05 小説 こちら葛飾区亀有公園前派出所
2007.06 夜明けの街で
2007.11 ダイイング・アイ
2008.03 流星の絆
2008.10 ガリレオの苦悩
2008.10 聖女の救済
2009.04 パラドックス13
2009.09.16 06:42

« トモコレ(46) 妄想番長 | トップページ | 最優先課題? »

コメント

■№165クン
そうそう。こっちの好みもね♪

東野さんの作品の積み本、マシやけども積まれてるなぁ(苦笑)
「赤い指」、ぼつぼつ読んでますが、系統というか似たジャンルは、「レイクサイド」とか「さまよう刃」あたりかなー
テーマは重いけど、東野作品らしく読みやすい…
ホンマに引き出し多い作家さんですねー

「さまよう刃」、あの思いもよらん結末が…
だから映画は楽しみなようで、気が重いわ~
行くのはもうちょっと悩むかなぁ。


■美朝子ちゃん
学校も忙しいのに、いろいろ読書もしててホンマにエライねぇ
なんかもう私は親目線です(笑)

天童荒太さんって、最近直木賞取られた方かな??
美朝子ちゃんオススメに手が出せるよう、いろいろ積み本も片付けようと思います♪
教えてくださってありがとう~

2009.09.17 05:43

東野さんの本はどれも面白いですよね!!私は「流星の絆」でハマって、以後いろいろ読みまくってます。
最近読んだ本では、湊(みなと)かなえさんや天童荒太さんの作品もおすすめですよ!
天童さんは名字にひかれて買ったのはいうまでもありませんが(笑)

そうだ、そうだ、会長とはこっちも好みが一緒だったんだ^^

久々の加賀刑事シリーズ、楽しみだねー!
積み本も多いわたしやけど、東野さんの作品だけはすぐに読んでるわ。
ホンマおもしろいよね♪

「さまよう刃」は悩むよな…めっちゃ暗いし。
避けて通れないテーマやと思いつつも、あの読後感の悪さだけは未だに忘れられへん^^;
映画見に行くのは、かなりためらうわ~
行くならぜひ感想聞かせていただきたい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トモコレ(46) 妄想番長 | トップページ | 最優先課題? »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想