« miffy style(ミッフィースタイル) | トップページ | なんか久しぶり »

2009.09.28

ブルーナさんが好き。

私は、「nijntje(ナインチェ:うさこちゃん、ミッフィーのこと)が好き」というよりも、
ディック・ブルーナさんが好き」なのです。
0928a_2
ブルーナさんはあまりにも有名な絵本作家ですが、
昔(1955~1975年頃)彼が手がけたペーパーバッグ「ZWARTE BEERTJES」、ブラック・ベアシリーズの装丁や
ポスターなどのデザインがたまらなく好きなんです。
(ご興味あれば、こちらなど参照してみてください)

Zwartebeertjes
↑これは2003年8月の日記に載せた写真。中身のオランダ語は全く解読できませんが(苦笑)
ただ、装丁のデザインだけの為に一時期集めまくってました>最近は全然コレクションは増えてません

Dick1 Bearten
↑2002年9月、12月の日記より

Reading
↑eBayで落札した当時のポスターとか(2003年4月の日記より)

キャラクターなら、「ブラック・ベア」がめちゃめちゃ好き!!
そういや、以前フェリシモがよくブラック・ベアグッズを扱ってくれてたっけ。
Oyasumi
↑2003年12月の日記より
しかし…6~7年前の携帯画像って、ショボくてちっちゃ!(苦笑)


長くなったので、以下たたみます


引き続き、過去日記の画像使いまわし♪
Moe9
↑2003年8月はブルーナ展↓が大阪の天保山でありました
0928g
懐かしい~☆


ただ今、大阪駅開発プロジェクトにブルーナさんが使われてます。
0923g
「工事中、ご迷惑をおかけします」ってポスターとか工事現場の塀にもブルーナさんのイラストが使われてて。。
すごく可愛いからイラッとせず癒されます。

2009.09.28 23:52

« miffy style(ミッフィースタイル) | トップページ | なんか久しぶり »

コメント

mayu78さん☆

そういや前に自己紹介で「好きなもの」にmiffyって挙げておられましたよね♪
miffy、好きですよ~ キライじゃないです。
ミッフィー・スタイルは可愛いショップでした。
今度行ったら、絶対にマグカップとか買いそうです。
これから京都に行くという前に寄ったので、歯止めになりました(苦笑)

2009.09.29 06:33

あ!ごめんなさい!勘違い!
shopは別のでしたcoldsweats01

あ!ちょこさんもブルーナ展行かれたんですね!
わたしはナインチェが好きですね〜。
私も当時横浜で見たり、箱根彫刻の森美術館で素焼きミッフィーの色つけとかしてきました。
最近はあまり増えてませんが、一時期グッズを集めてました(^ω^)

このshopもネットでお世話になってますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« miffy style(ミッフィースタイル) | トップページ | なんか久しぶり »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想