« もしも・・・ | トップページ | いいわけ »

2009.10.22

会長の活動報告-カウントダウンチャット-

「何にも活動予定無いねー」
「森田会、ゆるいからなー」
「そういやもうすぐ森田さんのお誕生日だし、お祝いチャットでもしよかー」

確か10/2の第二回森田会Web会議で決まったような、違うような……ま、そんなことはどうでもいいんですが(苦笑)
とりたてて何一つまともな活動計画が無かった森田会でしたが、なんとか森田さんのお誕生日10/21のカウントダウンチャットを開催することができました。

皆さま、本当にありがとうございました!

というわけで、
睡魔と闘いながらのレポのため、グダグダになりそうで心配なのですが(^_^;)

お付き合いくださる方はどうぞ♪お進みクダサイ










開始予定時間の10月20日22時。
タカミンのお絵描きチャットの入り口で、引き返そうかと思われた方がいたかもしれない…(苦笑)↓そのときのメンバー

【現在の参加者一覧】
・佐伯 瑛
・針谷
・赤城一雪

GSメンバーのなりチャでお出迎えをしようと決まったのは21時過ぎでした。
ドンことあおいさん、真嶋セレブリティ美央さん、そして私がどのキャラをやっていたのかは明かしませんが、最初の10分程だけキャラになりきって頑張ってみました。
実は、まだお客様の来ていない珊瑚礁にて、ホスト役3名だけで既になりチャを始めていた…なんてことは恥ずかしくて言えません(笑)

今回チャットの参加者は10名様(我々3名含む)。
なにぶん初めてのことですし、参加してくださった皆様とゆっくりお話できる人数の限界が10人くらいかなーと考えてましたので、そこで締め切らせて頂きました。
今回初めてお話した方が多かったので、もし今後また森田会でチャットを開催する時には、迷われていた方もお気軽にご参加くださいね。

そうしてまずは皆さんご挨拶代わりに、
森田さん演じるキャラで好きなキャラベスト3をそれぞれ挙げてもらいながらワイワイやり始めました。
(ちなみに、ベスト1に挙げられたキャラには3P、ベスト2、3はそれぞれ2P、1Pを加算して集計)

結果は予想通り、全員がベスト1に挙げた佐伯瑛(GS2) が30Pで堂々の首位ゲット!
火原和樹(金色のコルダ)、トロイ・ボルトン(ハイスクール・ミュージカル)は6Pで同点2位でした。
あと、ティーダ(ファイナルファンタジーX)、佐藤寿也(MAJOR 2nd season~)が5Pと続き…
藤巻七緒(携帯サイト蒼藤学園)が3Pと健闘したり、なかなか盛り上がりました。

その他、12月にPSPソフトに移植される「水の旋律」の加々良愁一や、VOMIC「夢みる太陽」の大家さんこと藤原虎が出てきて「おおーー」、
「戦国BASARA」の前田慶次、「聖闘士星矢」のペガサス星矢などなど。
その度、みんなの反応が面白かったです。

しかし…

代表作には、『ファイナルファンタジーX』のティーダ、『BLEACH』の黒崎一護、
『MAJOR』シリーズの佐藤寿也、『金色のコルダ』シリーズの火原和樹、
『戦国BASARA』シリーズの前田慶次などがある

…と紹介されることの多い森田さん。
そんな一般的な代表作紹介の中に、佐伯瑛が挙がってるのってあんま見たこと無いわー私。
コルダはあっても、『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Kiss』って無いな…王子なのに。

そして、
なんで今回誰もいっちー(一護)を挙げなかったのか。代表作で主役なのにゼロて…(苦笑)不憫な


さてさて。
ずっとここまで上にあるホワイトボードは真っ白のままでしたが。
みんなの好きな森田キャラベスト3を絵師さまに描いていただきたい!
と無理なお願いをしてみたところ、1名を除いて、皆さま快諾♪してくださいました。

・・・って、その1名は私ですが何か?
ったく、うっかりペンタブ持ってるなんて明かさなきゃ良かったよ。結局いつも自爆してんだよな私。買ったまま放置してたペンタブの箱を開けたのがチャット前日で、チャット数時間前にインストールしたばっかだったんだよ!じゃ、インストールとかしなきゃ良かったじゃん、なんて言われるかもしれんけど、そんなこと出来るくらいなら……やらなかったらまたどんな目に遭うか…あの御方から……
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル


はっ!
失礼いたしました。恐怖で意識が飛んでました。

上のボードで3名の絵師さまが瑛を描いて下さっているのを眺めつつ、下では「森田さんにハマったきっかけ」などのトークを繰り広げ。。
ま、みんな結局
佐伯瑛で完全に森田さんへの愛が芽生えた
という話だったんですけどね♪

そうして気づけばもう日付が変わる頃!!あっという間に2時間経ってたんですよね。
ねっ、わかったでしょ?朝までなんか、あっという間なんですよ>え
そのカウントダウン時の時はこんな感じでした。どぞー

Chat2
※クリックで素敵な瑛たちが拡大されます
(左から、ゆかさん/武田広報部長/みゆた筆頭)

A > おめでとーーー
B > おめでとう~~~~!!
C > おめでと~~~
D > おめでとうございます~~!!!
E > おめでとー!
F > すきだ!
G > おめーーーー!!!
H > おめでとー!!
I > ずっと好きだよ~~~
A > わーーおめでとうーー
E > 佐伯くんになってくれてありがとー♪
A > ありがとーーー
H > ホント佐伯万歳だーー!!
E > 七緒になってくれてありがとー♪
J > ほんとに、ありがとう~~♪
I > 結婚してくれ!どさくさ
E > 寿になってくれてありがとー♪
A > トロイもありがとーー
G > としや!!
A > おかげで吹替え版初めて行ったよ~~
F > 愁一王子も大好きだよvv
E > 火原先輩にも、ありがとー!

Chat1
※クリックで瑛たちが拡大されます(これは私の合成デス)


ドン > というわけで、ちょっと蒼藤聞いてきます…

冷静なドンの一声で一時解散!蒼藤へ(笑)
そういや、あの場で蒼藤に入学されちゃった方おられたような(苦笑)

そこからは、ゲームトークに花咲かせ…
私、会長への一部からの執拗な攻撃もかわしつつ…>ホントにキリリク怖いな

気づけば、予定時間の1時がやってきていました!

D > 本当に幸せです~こんな幸せをくれた森田さんに感謝です!

私も同感でした!

予定を1時間ほど延長しましたが、それもあっという間で…
明日が仕事じゃなかったら、この日が平日じゃなかったら~~

確実に、過去最高のチャット時間を記録していたかと思われます(笑)

偉そうに『森田会』などと言ってましたが、実はいつも3人でグダグダトークを繰り広げているだけのゆるーい集まりだと露呈してしまったようですが>すでにバレてたって?
いろんな森田さんの情報を教えていただき、ありがとうございました。
もうホント、ゆるくてスンマセンって感じでした(苦笑)>情報収集しろ

そんな森田会ですが有難い事に、
広報部武将(笑)、東北支部長改め奥州筆頭(笑)、ドンのスパイな会長秘書という、物好きな新メンバーが加わっております。
今回残念ながら関東支部長が都合つかず泣く泣く欠席されましたが、近々勢ぞろいしたいですよ~


Chat3
※クリックで拡大されます♪

本当に大活躍のステキ絵師さま、うっとりでしたぁ~!
ゆかさん、武田さん、みゆたさん、本当にありがとうございました!!

それから、Tさん、Mさん、Kさん、Hさんもありがとうございました!!

これに懲りず、また是非機会があればご一緒させてくださいね。

ドン&副会長、おつかれさまでした。
副会長が「なりチャ楽しかった♪」とひどくお気に召しておられるので、きっとBMSでなりチャ開催するんじゃね?近々(笑)


あ、そだそだ。
Chat4
ゆかさんが副会長の為に旦那のマジーを描いてくださってました>いいなー うらやましかったなー(棒読み)

2009.10.22 09:01

« もしも・・・ | トップページ | いいわけ »

コメント

ちろさん

お読みいただき、ありがとうございます(笑)
そうだよねー、なかなか勇気でないよね。
でもよかったら、また次回にぜひ♪

でもこのレポ見て、次はちょっと参加してみようかなーと思ってくださったんなら嬉しいですよ。

新しい森田さん、佐伯くん好きな方とまたお話できる機会が増えてくれたらいいなー

2009.10.23 07:03

レポ楽しませていただきました。
今回勇気がなくて参加表明できませんでしたが、次回参加できればな~と思っております。素敵な絵ですね~!瑛カッコイイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしも・・・ | トップページ | いいわけ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想