« コミュノベ志波編 第7話 【注】 | トップページ | 久しぶりにBASARA »

2009.10.30

コミュノベ志波編 第8話 【注】

志波きゅん編はイイよねー。
文化祭の学園演劇に、お誕生日まであって羨ましい…

コミュノベ佐伯編、甘い第2弾やっておくれよ>めっちゃ試験的やったもんなぁ(泣)



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。



配役、役割分担が全て決まり、学園演劇の練習がいよいよ開始♪

演技の雰囲気をつかもうと早速シーン17の本読み。
浪人と姫が敵に追いつかれてしまったシーンらしい>おおっ!

すると志波きゅん。
『姫をかばい、敵に立ち向かう浪人。諦めないでください、姫』
と、台本の「動きの説明」部分まで読んじゃったり、

『あきらめないでくださいひめ』
とおもいっきり棒読みだったり。そんな志波きゅんが目に浮かぶよ(苦笑)
そして私の脳内では棒読み中井ボイスがエンドレス再生で楽しい♪


演出担当の子は、志波きゅんが「役をおりる」と言い出すことを恐れて、なかなか注意が出来なくて。。
そんな空気の中、デイジーだけは志波きゅんに

「お経みたい」

もっと感情こめて言わなきゃ、とはっきりダメ出し(笑)さすがです。
「一生懸命浪人を想うヒロインの気持ちが空回りしてるみたいに聞こえちゃう」と。


志波きゅんが間違って姫の台詞まで読んじゃった時も、キャストたちに笑われた志波きゅんが「何がおかしいんだ」という低い声に、みんな凍りついてしまって…
一匹狼な志波きゅんの持つ見た目、雰囲気のせいで、どうしても壁を作られやすいんだろうねー。

でもその橋渡し役はやっぱりデイジーでした。
そこはわたしのセリフだよ、とデイジーに突っ込まれると、志波きゅんは

「すまん。だが…

受けたな」

と、一人でクックックと笑い出し、デイジーもまた一緒になって笑う。
そのおかげで張り詰めていた空気が緩み、やっと和やかに♪

見た目怖い感じの志波きゅんだけど、デイジーとはジョーダン言うのさ!優しい笑顔を見せるのさ!!
…嗚呼、想像するだけで萌える!!

結局、ほぼセリフが入っているデイジーとは対照的に、志波きゅんだけ猛特訓決定(笑)
でもまあこれで、志波きゅんもグッとクラスに溶け込めるでしょう♪


志波きゅんが囲まれている隙にデイジーは部室へ。
打ち上げ会の準備も怠らない。
後輩たちは着々と準備してくれているみたいだし、順調な様子。
と、そこに意外なデイジーの提案が…

「いっつも練習見に来てくれる人たちにも参加してもらわない?」

えーーー。
あのギャラリーもですか?!
デイジーは「感謝の気持ちを伝えるいいチャンス」だと。

さすが素敵モテ女子の考え方は違うッス。
私にはそんな考え、毛頭無いぜっ!!>おまえはどうでもいい


今日の選択肢は、
ぶっちゃけどれもこれもやったけど(苦笑)
とりあえず無難に、

を選びました。

返ってきた志波くんの返事は、









Re: すごいね~

―――――――

集中力はある方だからな。…明日もオレは個人特訓だそうだ。
おまえに迷惑かけないよう、早く上達しないとな。







えらい優等生だ!
3の返信も「個人特訓…望むところだ」とやる気満々な志波きゅんらしい(笑)

2009.10.30 07:12

« コミュノベ志波編 第7話 【注】 | トップページ | 久しぶりにBASARA »

コメント

まふさん

情報ありがとうございます~ 
この回の志波きゅんの返信は、どれも結構真面目な感じで
あんまりきゅんとくるのじゃなかったですね(苦笑)

もう10話まできましたねー
今後の展開が楽しみです♪
2009.11.01 18:02

こんにちは☆ うちは 2を選択してみまシタ


内容は…

いや、無理は必要だ。オレの場合。明日も“スパルタ”だそうだ。まぁ。野球に比べたらどうってことない。


だそうです;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミュノベ志波編 第7話 【注】 | トップページ | 久しぶりにBASARA »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想